

外科 

昨夜の続き→朝
腕腫れてるよ!
色かわってるよ!
折れてる様子ないけど
動かすたびに顔しかめてるよ!

うわあぁ
本気にしてなくてごめんね(・_・、)
何より大将どんだけ?!(▼~▼;)


ママ達のうわさで「いいよ」と聞く外科へ
イイイイイイ!!すごくイイ!!

丁寧親切説明分かりやすいし
手品ありの楽器演奏(?)ありの
凄く楽しかった←

結果は骨折ではなかった^^

101007_01.jpg
待合室のカブトムシ模型
先生診察室から出てきて
「これが**、こっちが**。こっちのクワガタが・・・」
と嬉しそうに説明^^

また来たいけど通院ではないんだよな(笑)

しっかし骨折でも無いのに腫れてるってことは
大将何した?
叩いた?踏んだ??
なにかモヤる。。。

練習? 

秋祭りの練習が始まってます。
アニは毎夜踊りの練習。

ちょっと見に行くと会計さんのお子さんが遊んでる。
更にちゃんと踊れてるの!
青空と同じ学年だよな。

ってことで超人見知り青空に人見知り克服というか
練習というかとにかく連れて行った。

遠くから覗いてます(笑)
101007_02.jpg


この後

「かわいい」とおねーちゃん達に囲まれて
ちやほやされる青空
大将のご機嫌雲行き怪しく
1時間後
「にーちゃんがひっぱった」と腕押さえて
泣きながらしがみついてきた。
大将曰く「迷子にならんようにもっといた」

泣き止まない青空
「悔しかったのかなぁ」←夫婦で出した結論
とりあえず痛がるところを
冷えピタで押さえて就寝

うさちゃん 

保育所に手ぶらで行ってしまった(-_-)

午後小児アレルギー科
特に何も無く次回56日後

画像
「うさちゃん!
しっぽはうしろやから見えんのよ」
101005_01.jpg

立ち話 

私は立ち話が大好きだ。
気の効いたコメントもできず相槌しか出来ないけど
人様の愚痴ってご馳走。
特にアンチ保育所の私は保育所愚痴が大好き!!←

朝、青空を保育所に預け正門で地域の方に遭遇。
ベラベラおしゃべり30分
ふと青空見ると
101004_01.jpg
預けた時の状態のまま座ってる。。。

どーゆうこと?!
いろいろ聞きたいけど聞かず。
毎日こうなの?たまたま?!

幼稚園の子だったらバスに乗っていってきます
だからこんなシーン確認も出来ないわけだよね。
うーーーん。
保育者は声かけもしないのかな。。。

もちろんこの愚痴でも盛り上がりましたとも。
内職万歳!←

ゲーセン 

コスモス祭りにれっつゴー!
と、出発したら大雨。
祭り自体はあるだろうけど写真目当ての我が夫婦には魅力がなく
途中にあったスーパーのゲーセンコーナー。

1枚入れて当たったら1枚(簡単なので必ず戻ってくるレベル^^;)
地味ーーーーに遊べました(笑)
101003_01.jpg
青空はコインなくてもあってもまだ一緒なんだよなw

おなじ 

久々おままごと。

「できたよどーぞ
101002_01.jpg
 かーちゃんくろにゃんいつ帰ってくるんやろね。」

同じこと思ったよ。

---
ウチは超田舎のお家なのだ。きっとビックリするよw

くろにゃん居なくなって
ねずみがすごいの。
すっごい大きなサツマイモが仏壇から落ちてきたと思ったら
それはねずみ!
ってな感じ。
芋も米もかじられまくり。
天井煩いくらいカサカサいってるよ(笑)

ネコが居る生活に戻りたいな。。。

走る! 

101001_01.jpg
園庭を何週も走るから「帰り道走ったら?」と声をかけるけど
帰り道は「自転車(の後ろ)!!」なのだ
うーん。

大雨 

保育所では夕方まで一言も喋らず
難しい顔して立ってるけど
歌や踊りは上手く、参加してるらしい

100930_01.jpg

こんなおふざけ保育所ではありえない姿なんだろうな。

昼寝 

大将はトイトレ必死だったけど
てきとーな青空は失敗多い(笑)
特に昼寝!
夜おねしょしないのに昼はよくする
昼のほうが眠り深いのか?

画像よくみると布団ほされてる(笑)
100929_01.jpg

いちばん 

1番になって自信が付いたのが「走るの大好き」になってる^^
100928_01_s.jpg
帰りに走る走る。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
