

仕事柄  


仕方のないことなんだけど(笑)


かなりの初期段階で(注;今もかなり初期)
「ヒトにいう段階ではない」を強調して姑に妊娠報告をした。
で…
組合のヒト(つまりご近所)
みんなが知ってるんですけど(汗)

考えてみれば仕方ない( -_-)
出産予定にあたる7~8月って枝豆の出荷ピーク
その枝豆の種の注文が年内締切で
明らかに激減、作付け畑を2枚貸し出し
誰もが皆『なにかあったの!?』と思うだろう( -_-)
(今年の7月は舅も現役で仕事してた
 今じゃボケ大姑、病気の舅、
 産後の私、ついでに大将を
 姑ひとりで面倒見なきゃならない)
回覧板でまわるので数字を隠すこともできず
土地柄嘘もつけず言うしかないよなぁ…

でもこの吐いて辛いときに
チャイムならしてまで
「おめでとう」はキツイ(涙)

しかも心拍確認すらまだなので
精神的にもまいるんですけど…

これって仕事を楽しようとした為の自業自得?!(涙)


味覚変化  


大将ってば離乳食オールレトルト
つまり薄味完璧!なのにすごい味覚の持ち主
マヨネーズ、ケチャップ、
醤油、味噌そのままOKなぐらい変( -_-)
更にジャワカレー辛口のカレーが好きな大将。
お子さまの味覚??



吐きツワリで胃に到達するものが少ない
そのおかげか「食べたいものなら入るかもしれないから買ってくるよ」
と優しい声がかかる

寿司!といいたいが1度刺身で地獄を見たので遠慮
「**屋のかつどん!」
買ってきてもらった♪
…なんだか薬の味。
たこやき!…粉の味しかしない
ほかにもいろいろ
美味しかったものが全然おいしくない!!

逆にいつもなら遠慮するくだもの、野菜が美味しい
ミカン食べながら「美味しい♪」
って私がいってるよ!!
私がリンゴ食べてるよ!
私がカキ食べてるよ!!
私がイチゴを欲しがってるよ!
あ-り-え-な-い-!!
(*ワタクシ果物嫌い)

そういえば大将の時、辛いモノ大好きだったよな…
今の味覚が腹の子の味覚になるのか??

8w5d 

強烈なニオイ
(文中の「…うっ」の著作権はちよさんにあります(-人-;))


本日も快調☆
大将を保育園に送って
仕事ばりばり夕食も作っちゃう♪
時間が空いたのでいい気になって
トイザらスへクリスマスプレゼントを買いに行く

店内に入るとクリスマスは終わったのに
冬休み効果なのか子供がいっぱい

…うっ

なんだ?!今まで何とも無かったのに
店の奥へ進につれ深まる…うっ

目的のコーナーについたときには
胃か胸が痙攣するかのような…うっ

頭痛と目眩までしだして
帰りの道程を考え(1人で来たから)
無理せず帰ることにした。
結局商品をさわるどころか見ることさえできなかった。

家に帰れば普通。
あの気分の悪さはいったいなんだったんだ??


もうヒト仕事して保育所お迎え
教室の前に立ち戸をノック
園児が戸を開けてくれた
…うっ

なんとか平静を装いその場を立ち去る

帰り大将と2人車の中
気分の悪さで平行感覚なし
田舎の一本道でよかった(涙)

なんとか家に辿り着き
姑に大将を託す

この気分の悪さの原因は考えなくてももう判る

“子供臭”だ!!

子供独特のニオイが大量に固まって
それが大将にも付着してるわけだ。
トイザらスで気分悪くなったのもきっとコレ

つらいよ-きついよ-強烈だよ-(泣)
ナニがダメでナニがいいのかもぉわかんない。
保育所帰りはかなり強烈で
数時間たった現在も気分の悪さと頭痛がおさまらない

保育所は明日まで。
新年迎える頃にはコレ治ってるのだろうか( -_-)


8w5d
そ-いや-いつのまにかオリモノ臭がなくなった。

ミルク缶  

大将のときは“嫁姑の確執”で意地で母ニュウ!と頑張った
買ったミルク缶は捨てずに置いてたほどの変な意地

さて…アイちゃんは経済的に母ニュウ希望(涙)
大将の保育園代が_| ̄|○

今のところちちサイズかわらずイツも通り
横に痛いので変化はある様子
問題はチチ首だ( -_-)
今は普通なのだが大将のとき
後期になるにつれ乳は成長したが
チチ首成長せずかなりの陥ボツCHICHIほんとあれは大変だった(涙)
(乳は出るのに吸えない)
今から対策とかないのだろうか…(涙)

なんて思う反面
7ヵ月で保育園児になるアイちゃん
(我が村の最低保育年令が7ヵ月)
最初からミルクの方が後々楽?なんて_| ̄|○


もう天任せ…良いほうに進みますように(-人-;)


ちなみにミルク缶は
現在大姑が種や小豆などなんだかんだの小物入れとして使用中

▼... Read more ≫

今日も痛い  

毎年恒例大阪遠征の日
今年も欠席。


欠席に驚いた友がメールくれた。
ネットの友だし現状を伝えると
急遽発売したグッズを贈ってくれるって(涙)
(通常発売モノは頼み済み(-人-;))
あぁそんなつもりまっったくないのに
申し訳なさと嬉しさで涙が←涙もろい


そんな中すみちゃんから
『今度産まれる赤ちゃんが
 男なら光一の様に美しく男らしく、
 女なら剛のように愛らしく魔性のメスになる事を
 願って押し付けます(笑) …あたしゃ、眠り姫の呼ばれてない魔女か。 』
ぷぷぷぷぷ-
痛み吹っ飛んだ(笑)

確か大将のときも言ってくれたのよ。
なのにワタシ似の不細工で…
すみちゃんには絶対あわせられない(笑)

冗談とは知りつつやはり仲間の心遣いは嬉しい
痛い涙が楽しい涙にかわった。

ネット万歳!


だめぽ 

昨日は瀕死

今日は昨日より調子良くて図に乗って
タグしすぎ(-人-;)←中毒
タグでこんなに意気投合友に逢えるなんて
想像もしてなかったよ(一時は引いてた)
楽しくて楽しくて
痛いのに苦しいのに耐えて(笑)
こんなにしんどいのにまだ
「事務局でイベントがあるかも(鼻息)」
って思う自分もイヤ(涙)




胃に入ったもの
ジュースたらふく、えだまめ、とまと。
なのに強烈下痢(笑)
大将のときとは明らかに
分泌されるホルモンが違う。

またにてぃ  

大将の時に使用したのはまだ箱のなか
出して洗うほどの元気がない(T_T)

大将時代の日記読んでマタニティ下着に
「ツワリ時代に会いたかった」とあったので
注文←典型浪費家
早速…ほんとだ~(涙)
ハーフトップも楽だし(涙)

でも保育所お迎えはいつものジーンズ☆
まだはいる!…でも苦しい(涙)
ウエスト紐のスカート
もしくはジャンバースカートが欲しいなぁ←所詮浪費家

▼... Read more ≫

う゛-  

朝は比較的調子イイ
保育所送ってネットできるくらい。
しかし胃に何かをいれるとダメになる

もぉニオイのするもの全般アウト
ファンフィーターも却下

なのに旦那がカップラーメンを
部屋で食べ…そのニオイで瀕死
実家で食ってこい!!(滝泣)

「しんどいときは点滴にきてくださいね」という
看護婦さんの言葉を思い出した
しんどすぎて着替えもできない
明日にしよう。と、ゴロゴロ
明日!祭日じゃん(泣)
誰でもいいからなんでもいいから助けてー(涙)

満喫  

たぐ

念願のファッションショー参加☆



楽しい(涙)


▼... Read more ≫

7w5d:病院 

ワタシって
痛みに弱い女かも(・_・、)

とっとと報告。



▼... Read more ≫

つぶやき  

痛い…
激痛ではないけどず---っと痛い
波があるわけではなくずっと痛い
痛みに集中して枕がよだれだらけ(笑)←飲み込めよ!
痛くない体勢を必死で探す芋虫状態(笑)←少しは動ける

7w3d
自分のオリモノが強烈にクサイ
におってるのではなくニオイ漂う
違う意味でマーしそう(笑)


あ-…タグしたいよ-
見たい…見たいけど痛くて起きれない(涙)
でも痛いけど大将のときのツワリよりまし(小声)

今宵は自然麻酔待ち。
しかし腹へって眠れず(笑)
↑昼晩“冷めた湯豆腐”しかクチに入らず


マー  

昔“マーくん”も“マーちゃん”も居たなぁ。

▼... Read more ≫

7w2d  

ファンタのグレープ味は
葉酸とビタミンB6とB12が入ってる。

今飲んでるのはCCレモン。
変えようかな(笑)

▼... Read more ≫

もしかして…  

『空腹になるとツワリが登場してしまうので
 常に何かを食べてなきゃダメな“食べツワリ”!?』
と、思ってみるテスト
だって「ツワリが来たら大変(>_<)」ってことで
常に何か食べてるから“空腹”になったこと無い…

しかし某所初期スレで
のんきに過ごしてたら10w~登場12w最高潮(つД`;)
と…
やっぱりいつかは来るのね_| ̄|○

▼... Read more ≫

7w0d 

つわりなし
痛み無し

土日旦那と行ってもよかったけど
空いてる平日の方が楽だろう
ってことでおでかけ出発
さがすさがす…あった!


満足してマクドで間食(笑)
7w0d

家に帰ってどたどたと夕食作り

で、出血あり。
あ-…
痛み無くても安静にしとかなきゃいけない時期なのね。

痛い(●`ε´●)  

Subject: 6w6d

ツワリなし
出血なし
痛みあり

腹痛い(涙)
でも月経痛ほどではないハズ
乳痛い(涙)
正常の範囲内だろうけど痛い
はってないのにはってるかのような痛み
大きさ(サイズ)には変化無し
足の小指痛い←ぶつけた(笑)
そ-いえば大将の時後期に足の爪を切りたいのに
見えなくて苦労したのよね
今のうちに切ってものびるけど
きっとこう(笑)


つわりないので食いまくり
腹が痛いのでまったく動かず

48.4半裸で。
あれ!?増えてない!
よ-し!明日も食うぞ!

食う私  

Subject:  6w5d
申し訳ないくらいつわり無し


「食べたいものが食べれるうちに!」と
ほんといろんなモノを食べまくってる
味覚が変わってしまったり
体重制限あったり
産後アレルギーとかで食べれなくなったり…

とにかく今は食う食うなんだって入る
はまり食いは「米」
もぉ米サイコー!と過去にない消費量

好みはちょっと水が足りないくらいの炊き具合。
ローソンのいくらおにぎりなんて絶品
…しかしローソンむちゃくちゃ遠い(涙)

つわりが始まるまでに!
今日も食う食う大丈夫か!?私!



以下普通のワタシ日記(-人-;)

▼... Read more ≫

元気元気  

ツワリなし
痛みなし
出血なし
そして快便(笑)

普通に仕事して洗濯して掃除
その合間にネット。
妊婦らしくなく私は元気なんだけど
中のアイちゃんは元気なのだろうか?(笑)

ツワリなし 

Subject: 6w3d


ツワリが無いって素晴らしいね(きらきら)

しかし痛い
猛烈に痛いわけではない
昨日と同じくキリキリ痛い

でも大丈夫。
なんかそんな気分☆


▼... Read more ≫

キリキリ  

Subject: 6w2d


気分が悪いより生活上は楽

痛みは波ではなく常時キリキリ
猛烈に痛いわけでは無いので心配は無いけど
大将の抱っことおんぶを遠慮したい。

抱っこやおんぶくらいは大丈夫なのは頭で判ってるけど
痛みが加速するのでは!?な不安が理由(-人-;)

しかし突然おんぶダメ抱っこダメが通用するわけない
か-な-り泣かせてから姑にお世話になりっぱなし。
妊娠に神経質と思ってるだろうな。
いまだけいまだけ(-人-;)

まぁ大将には1年後には思う存分だっこ♪と思いつつ
1年後には大将何キロになってるんだ?!な不安あり(笑)

▼... Read more ≫

突然キタ  

6w1d

しんどいけど“痛い”が勝ち
下腹部痛に茶オリ
正常範囲内なので病院行かず。


ツワリでぜ-ぜ-言ってると
喘息でぜ-ぜ-言ってると思ってる旦那。
…判ってくれよ_| ̄|○

6w0d 

あれ?
カバンの中を整理。
この間病院で貰った領収書にもう1枚紙がついてた。

『妊娠初期の患者様へ
 本日妊娠してることを確認しました。』
というのに予定日が記入されてる!!!
6w0d
わぁ・・・・
なんか今更じーーーん。

内容は「分娩予約について」
「母子手帳の交付について」
「妊娠初期の異常について」
こんなの大将の時にはなかったなぁ。


『生理痛程度の腹痛が妊娠初期に起こります。』
『褐色で少量の出血なら様子を見てください。』

などなど。
今のワタシには有難い。
腹痛に出血。大将の時にはなかったもんな。
因みに大将の時の今頃寝たきりだったのに
今日も元気☆ヾ(・・;)


▼... Read more ≫

特になし  

Subject: 5w6d

最高気温10度
最低気温3度
曇って風があるのでカナリ寒い。


姑はレタス収穫。
「寒いからいいよ~」
お言葉に甘えて待機。
1階掃除後

    寝てしまってた(汗)

いやぁ~・・・よく寝た(笑)ヾ(・・;)


初診;小豆大ポリープ  

Subject: 5w5d


茶オリではなく明らかに血液がまじってる。
運良く予定外の大雨で仕事休み
さっそく病院へ

『膣にポリープができてます』
これが出血の原因。

ではポリープの原因は
なに?
甘いもの食べ過ぎ?
しすぎ?
不潔??
フリスクには興味あったけど
異物は挿入してないぞ(汗)

…ポリープの原因を聞く勇気なかった(笑)
どうか原因が不潔ではありませんように(-人-;)


カルテには『小豆大ポリープ』とだけ書かれた。

▼... Read more ≫

的日記 

5w4d

痛い…
下腹部が痛い
たとえて言うなら

  ・・・考え中


       排卵痛!!



うわっ…間違いなく排卵痛な痛みだ
左卵巣が痛い


また想像妊娠か?!
セーリ来たら笑ってね(笑)


▼... Read more ≫

5w3d 

茶オリキター!
乳痛キター!
妊婦らしくなってきたじゃん(笑)

茶オリ、コレ初回妊娠だったら
驚いただろうなぁ~。

乳痛はチチクビではなくお椀型というのか
授乳時「張って痛い」って言ってた状態。
実際張ってもないし硬くもない。
痛みだけはそんな感じ。

▼... Read more ≫

5w2d  

ちょっとでも何かを食べると猛烈にしんどい。
まだ早いんじゃないか?!_| ̄|○

昨日散々悩んだんだけど
夕食後しんどすぎて涙がホロリ(笑)
いいわけ、言い逃れできる状況だったけど
姑にだけ伝えました(-人-;)

「よかったね-!おめでとう!」
仕事の愚痴を先に言われると思ってただけに
そのやさしさに涙が(笑)
1人目産後涙腺弱すぎ。


▼... Read more ≫

5w1d  

自覚なし。
まぁ大将の時の今頃は江戸ではぁはぁ言ってたしなぁ。

つわりまだなし。
前回ほんとぉぉおに辛かった。
今回もあれ位のが押し寄せてくると想定。
動けるうちに動いて
食べれるうち食べとこう!

とにかく部屋の片付け!
…き、気分悪い←持病(笑)
食欲のままに食っとこう!
…き、気分悪い←食い過ぎ

妊婦以前の問題だ。

▼... Read more ≫

愛子さま4歳  

おめでとうございます!

そしてワタシは・・・超フライング報告。
セーリ来たら笑って。
育たなかったら「ほらね」と鼻で笑って。
外向いてぶらさがってたら「ケケケ」と笑ってね(笑)

妖精きたよー(涙)

苦節何十ヵ月できない体かと思ってたよ(涙)
できてしまえば
2年くらいで不妊っていうなよ!
だわ(笑)

今日は中に人が居ようが居ないだろうが
くじ引きで当たりをひいたかのように喜ばせて(涙)
あ-…うれしい(涙)

▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
11« 2005/12 »01

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
