

13w4d;検診  

おなか痛い。
腰まで痛い。
とにかく痛い。

▼... Read more ≫

プラスマイナス  

朝、作業場を覗くと姑不在
今日は日曜だし舅も帰るし仕事休みね♪

ってことで久々に
遊んで遊んで…お腹痛い(涙)
更に体重管理前の最後の晩餐して
違う種類のお腹痛い(笑)

帰宅して横になるものの痛い痛い痛い(涙)

半泣きで夕食準備お願いしようと思ったら
姑、仕事してるよ!
“今日お休み”ではなかったのね…
申し訳なさで違う種類のお腹痛い(涙)
動いて更にどうすればイイのか判らないくらいの
お腹痛い_| ̄|○


中途半端な時間だけど
一眠りしたらヤヤ復活

…今日仕事さぼったワケであって
明日検診で病院=仕事休む
かなり言いにくいんだけど
姑は覚えているのだろうか(涙)
↑言ったのは前回検診後だしな(泣)



検診前のメモ(共に自宅測定)
1月4日48.6(半裸で)←前回検診
1月29日50.5(半裸で)
明らかに食い過ぎ(笑)


別物  

朝から掃除、金魚の水槽も洗う♪
続けて昼食準備に片付け
休む間もなくタグの温泉友の会

…痛い(涙)
中身がキリキリ痛い(泣)

あまりの痛さにタグも魂抜け放置(涙)
寝ちゃえ!って思うのに寝れない痛み
耐えて耐えてでも痛くて夕食は手抜き

…食べたら治った(-人-;)
“気分悪い”じゃなくて“キリキリ痛い”
だったのよ!空腹の痛みじゃないのに(笑)
自分の体がなんか別物


大将の妊娠中に乳の変化に悲観した記憶あり
黒々とした陥ボツCHICHI
でかいんだけど青々とした血管丸見え乳
そして3年かけて元に戻った
懐妊後毎日毎日「今のうちに写真!」と
思うもののついつい忘れ本日風呂場で気付いた
手遅れ(涙)
これからまだまだ黒くなるのはわかるけど
すでに血管うきでてるよ(泣)
体が別物に成長していってる
関係ないけどへそも開き始めた(笑)


乳といえば
妊娠前から初期初期までチチでてた。
今は出ず。
某所で同じような方発見
その方へのレス
『妊娠してないときに乳が出るというのは
 着床しにくい証拠(ホルモン関係)
 妊娠できてよかったですね(^^)』
そっか…そうだったのか(笑)


13w1d  

下腹部痛(涙)
今日は皮ではなく中身が痛い
息を吸うと“ちくっ”
動けないコトはないが(仕事した)
かなり気になるというか不快(涙)

寝て忘れようと思ったら(昼寝)30分起きに
集金、セールス、お届けモノ
寝むれやしねぇ(泣)
おかけで夕方の仕事は居眠り状態の脳( -_-)


いきなり大きくならずに
日々わからない程度に大きくなっておくれ♪
なんて思うのは贅沢なのだろうか…
…ツワリがないから贅沢だよな( -_-)


食べなきゃ損の本日
旦那に辛子明太子おにぎりを買ってくるように頼む
…なまたらこおにぎりを買ってきた
「辛いのが食べたかったのに!」
文句言いつつ証拠画像撮る間無く胃に納まった(-人-;)


あと4日!!  

次の検診で体重計に乗ってから
体重管理が始まる。
産院は体重管理にそりゃ-ぁもぉ厳しい

ってことで今のうちに
食って食って食いまくらないとっ!!
ていう強迫観念(笑)


でも今回特にハマリ食いが無いので
“これ!”っていうのがない。

とりあえず今日はビックマック

13w0d

食べながらうどんも良かったなあ
とかモスやミスドもいいなぁ
とかケーキでも良かったなぁ
と…浮気心
とりあえず胃に収めたら
お腹いっぱいで今日はもう入らず☆
明日は何にしようかなぁ(笑)

ツワリなし満喫(-人-;)

平和  

痛みなし、ツワリなし、胎動なし


生きてますように(-人-;)←(笑)


親馬鹿  

久々仕事休み!
とにかく部屋の片付けに洗濯物!
やること沢山!
“仕事”ではないせいか
時期が来たのか痛みも気分の悪さもなし。
…生きてる?!

胎動か腸動かわかんなくなってきた
“生きてて~”の希望込みなので余計にマヒ
もぉこれはアイちやんが腸を蹴ってると
妄想しておこう(-人-;)


節煙の為にキシリトール購入
“摂取上の注意:1度に大量に食べると
体質によりお腹がゆるくなる場合があります”
おかげで快便(笑)


…昨夜の夢
宝塚劇場の出待ちをするワタシ
隣のヒトに「立派なお嬢さんで羨ましい」と
誉め讃えられた。
アイちゃん将来は宝塚トップスターだ!!

自己嫌悪  

大将突発
つまり風邪は移されたではなく
自己管理ができてなかっただけ。

その他精神力弱くタバコたらふく
2児の母になるんだ
気合い入れて肝っ玉か-ちゃんにならなきゃ


あ-  

昨夜明け方まで眠れず
“この辛さの原因は?!”を
ずっと考えてました(笑)
『臓器があがってきて胸を圧迫して気分が悪い!』
あぁ腹が大きくなっていく過程でしかたないのね(涙)
と割り切り。

朝…大将は平熱。
ワタシは圧迫というかツワリのマー1歩手前
とにかく気分悪くてダウン
座り仕事はなんとか絶え
立ち仕事はアウト
『移ったね~』
その姑の言葉にはっとした。
…納得(涙)

仕事のためではなく自分の為に
悪化する前に治さなきゃ!

だっこねんね  

大将発熱

11月18日に卒業した“だっこねんね”を要求

だっこねんねとは
仰向けに寝転がったワタシを
敷き布団のようにして寝るコト
だっこの態勢から寝転がった状態なのでその名がついた。
「重たい」を理由に
『3才だから卒業しようね』と言い聞かせて
苦労して卒業(涙)

今日は40度越えの熱がある
腹はでてるが大将くらい大丈夫だろうと思って解禁
…腹関係なく重くて苦しい(涙)
数分で解放してもらったものの
込み上げてくる気分の悪さで起き上がれず。


やりたいことあるのに今宵も自然麻酔待ち(涙)


新PC  

いじり倒したいのに大将発熱。
インフルではないとのことなので安心。

横に私が寝てなきゃダメとのことで
一緒に寝る。

大将が起きて遊んでてもワタクシ爆睡。
妊婦は眠いのだ。


4ヵ月! 12w0d 

長い…長かった_| ̄|○
しかも中の人確認したわけじゃ無いから
胸張って「4ヵ月です!」ってまだ言えない(´・ω・`)
次回検診から体重管理が始まるので
なるべく予約日に行こうかと(笑)


4ヵ月の変化は『腹がでてきた。』
食い放題な現在(笑)
自腹込みだど「育ってるんだな♪」なんて実感(^^)
ほんと1度伸びた腹は出るのか早い!


----
本日絶好調!
ヘビーベットを“ここに置く!”
決めたら即行動
片付け掃除!
しんどくなるだろうけど
きりのいいところまで一気に行動
夕食も作ってワタシって完璧!

な…後
右の足の付け根からへそ横まで痛い_| ̄|○
我慢して炊事したら気分の悪さまで加わった。
予測はしてたけどここまで
体調くずれるとは予測してなかったよ(涙)

掃除機かけたいけど
今宵は忘れて自然麻酔待ちします(泣)


反動来た  

11w6d

今のワタシの仕事はレタスの梱包作業
今日はこのレタスのニオイにマー寸前の
気分の悪さが続き
なんとか今日のノルマこなしたもののダウン



レタスって匂うの?と言われそうだが
約555個、集団化したら匂います。
試したかったら1個レタスのお尻部分を切って
あふれる新鮮汁を匂ってみてください(-人-;)
臭いとか嫌なニオイではないんだけど
こんなの初めて_| ̄|○
(画像が切る前のレタスのお尻(笑))

これから毎日ずっとだから対策考えなきゃ

---
横になって物思う。
会話の途中だろうとなんだろうと
「いたたたたたた」
という半泣き胎動に憧れあり(笑)

大将のときはまったくなかった
“うにょん”と波打つ胎動で
蹴られて「痛い!!」っていうのは無かったなぁ
生まれてから日々追い掛けるのが大変だったから
胎動=性格 ではないと思う。
ソレ考えたら今回は激しい胎動を期待(笑)

横になると腹に神経集中しちゃうので
腸動相手にそわそわ(笑)
あぁ妊婦の醍醐味っ胎動かも-ん!

何もなし 

平和だ。。。うっとり。

明日、反動が来ないことを願おう(笑)

11w4d  

妊娠前、生理前になるとど--んと
訳のわからない波に襲われてた。

今日はまさにソレ
誰かに何かを言われたわけではなく
現実をあ-だこ-だ考えてメソメソしてた。
(内容はアイちゃんではなく大将)

只今4ヵ月前。
妊娠中も節目ごとに襲うのか?
うっとおしいなワタシ。


本日、ビックマックがどぉぉぉしても食べたくて
となり郡のマクドへ
瀕死
下腹部痛いのと胸から何かこみあげる気分の悪さ
辿り着いた頃には食欲無し
手ブラどころか土も踏まずに引き返し
帰宅後は張ったようなへそ下痛と
骨がずれたかのような腰痛
痛くて横になる。
今度はどぉしても照り焼きバーガーが食べたい
いい加減にしろよワタシ。


(  ´) Д(`  )メシ。  

゜・(ノД`)・゜・。ハリウッド映画化ケテーイ
全世界が泣くよ!
な、スレ見て就寝したせいか
今日はいくら食べても満たされない_| ̄|○

今のところはまり食いもなく
なんでもどんとこ-い☆
しかしマクドのポテトがアウト
あんなに美味しくて大将の妊娠全期も
絶えることなく食べたポテト
なのに!
今のワタシには油の味しかしない
何故だ…
同じ油で揚げてるだろう
ナゲットは美味なのに…


妊婦カレンダーの明日は!!
“赤ちゃんの性器が作られています”
うをををを!!きたきたきたきた!!
大将のときは吐いて吐いてなにも摂取できてなかったのだ
今回はイケる!
明日はご馳走だ-!
締まりのいい名器をつくらねば!!
はっ
男と違って女って見た目ではわからないから
親は損だ…_| ̄|○


本日のワタクシ 

気分悪いが何かを食べたらなんとも無い♪

下腹部痛はあり。
ピークは越えたものの昨日読んだ「暖め」も無駄。

某所で似たような方発見。
それに対してのレス↓

“今の時期なら子宮が大きくなる痛みかも?
私は1人目の時は12w頃は大きくなろうとしている子宮が
左右の器官を引っ張っているとかで足の付け根あたりに痛みを感じました。
初期と言わずに妊娠期通して
それまで経験したことがない痛みを感じる事は結構あると思いますよ。 ”

大きくなる痛み=アイちゃんが成長してる。
そう受け止めて前向きに頑張るしかないか。
…運が悪かったら妊娠期通して痛いのか?!


関係ないけど 

今年の年賀状で
1番驚いたのは“3人目”の出産報告が多いこと!
上の子との年令差的に計画っぽい。
すごいな-すごいな-そのパワーを分けてもらいたい。


本日のワタクシは本腰で部屋の掃除
夕方には気分悪くてダウン
なんとか乗り越えたら下腹部痛

某所で下腹部痛は冷え性のヒトに多いとあった。
とにかく温める(特に足)と
比較的楽になるらしい。
試してみる価値ありそうだ♪


11w0d  

中のアイちゃんは9センチ
育ってますように(-人-;)

昨夜寝る前に
すみちゃんとメール
ハァハァ
汁ちゃんから借りた本読破
ハァハァ

かなり胎教に悪いけど(笑)
久々にいい夢見れた。
それだけで今日1日幸せ♪
…腹痛かったけど(笑)

気分の悪い理由  

本日大掃除

想像してください
89年6月製造のソース
想像してください
茶色いオレンジジュース
想像してください
数年前の緑茶
想像してください
91年1月賞味期限のプリン
想像してください
ひからびたゼリー

思い出しただけでびっくりなモノ

これらの中身を出して容器の分別が
今日のワタシの仕事(泣)
っていうかマメに捨てろよ大姑!!

妊婦だから普段よりニオイに敏感に
なってるというのに--(泣)


10w5d  

平和です。
大工さんが来る予定が来ず(連絡あり)
予定外に時間が空きました。

どぉぉしてもコーヒーが飲みたい
我慢してたのではなく木曜の特売待ち
しかし耐え切れず朝一でスーパーに
似た値段ってことでノンカフェイン購入
気分的に美味しい☆


*巣籠もり本能
妊娠したら動物的本能で巣(部屋)を綺麗にしたくなる
と…大将の時に聞いたのよね。
ちなみに大将の時はさっぱり☆
現在は不思議なくらいある。
本日部屋の西側ミステリーゾーン開拓
ずっと座ってると圧迫されたかのような
気分の悪さが押し寄せるので
休憩…横になるとベビーベットの位置を
考えたりしてそわそわ

結果どこもかしこも中途半端に手を付け
「何かした?」状態(笑)
まぁしないよりまし。明日も頑張ろう☆


*とにかく睡魔が…
ただ目覚まししてなくても2時間ごとに目が覚める
夜中はなんだか…なんだけど
昼間はありがたい。


キター  

便秘_| ̄|○
でもまだ食物で出せるレベル。
今回は大将の時の教訓から
無理せず病院!心に誓う。
しかし
“もしかしてエコー見せてくれる?”
なんて思ったら
「前回からまだ1週間もたってない!せめて2週間!」
なんて貧乏心がむくむく(-人-;)


*禁煙
できてません(-人-;)
いきなりは無理だよ(泣)
1日3本程度
旦那のを盗み吸い(小声)
いつか…いつかきっと…


痛みなし  

今日は余裕を持って行動。

9時~10時仕事。
休み
11時~12時お出かけ。
休み
2時~4時夕食作り。
休み
5時~夕食~後片付け。
休み
8時~洗濯、掃除
休み
そしてネット(笑)

時間に余裕を持って休憩をふんだんに取り入れたら
痛みなし☆
余計なもの食べなかったせいか気分の悪さもなし♪

今日は1人仕事だからできたのよね。
普段じゃこのスケジュールは無理だ( ̄-  ̄ ) ンー



腸動がほんとスゴイ(笑)
動揺しちゃうくらいスゴイ。
2人目の胎動は早い方で12w
あと少しだ~!
あぁ楽しみすぎて幻触(笑)


そういえば  

10w2d

今年1番に貰った母子手帳
ベビーなプーさんとその仲間達なんだけど
…気持ち悪い(小声)
普通のプーさんのほうが
まだましなんですけど!
見慣れるのに物凄く時間かかりそう。

次回の検診に母子手帳持参
イコール
次回から体重管理が始まる!!

今のうちに好きなものを好きなだけ食べとかなきゃ!!
焦るだけで特に食べたいものが思いつかない
あぁもどかしい(涙)


関係ないけど
本日より睡魔がすごいです。
腹が痛いから寝れてありがたいんだけど
仕事のため眠い波を我慢すると気分悪い。
ツワリとは違う歯が浮くような気分の悪さ
…仕事拒否病かなぁ

言い訳して仕事拒否ろうと思ったら
姑、アラレ降る中、合羽着て仕事に行ったよ(畑)
その姿見たらさぼれず仕事頑張ったら
腹痛と気分の悪さのダブルパンチ

今宵も自然麻酔落ち(涙)
あ-2日もタグやってない(泣)

不快 

痛い痛い痛い(泣)
下腹部痛い
今日の痛み方はまさに“張ってる”

やりたいこと山のようにあるけど
我慢して横になる

おりもの量大杉( -_-)
破水?←んなわけない
あ-…不快


しっかし痛い
現在便秘なし
2人目って腹でるの早いというけど
さすがにまだ早いよね?
やはり“伸び”ではなく“張り”なのかなぁ
出血無いので
今宵も自然麻酔待ち


10w0d  

妊婦カレンダーの10w0d
『胎芽はだいぶ大きくなって、羊水の中で動き回ってますが、
 ママはまだそれを感じることはできません。』

え?ワタシ胎動あるある。
動き回り感じるよ~。
ぐにょって感じ-♪
あぁ二人目ってなにやっても早い☆

と、言いたいところだけど
間違いなく“腸動”( ̄-  ̄ ) ンー


▼... Read more ≫

9w6d~健診 

調子いい。物凄くいい。
ツワリも治まり痛みも少々
この2週間でコロリと変わった。

本日検診日
気持ち的には来週でもいいんだけど
まだ心拍確認してないのと
(先生は10wと言ったが
 大将の時8wでできてるし(●`ε´●))
最大の目標は“村で今年一番の母子手帳交付”
1番よ1番!!鼻息。

▼... Read more ≫

食事  

9w5d

少々のご飯とオカズ1つ
これでお腹いっぱい
気分も悪くない。

ただ(笑)
2時間ごとに空腹←そりゃそ-だ
胃におさまるので苦はない。
むしろ快適♪
画像は4時間分の食事

ただ…たちくらみがヒドイ( -_-)
そろそろ“とにかく食べれるもの”から
“体調を考えた食事”にしなきゃなのか。

前言撤回  

マーはしてないけど気持ち悪い(涙)
ちょいと図に乗りすぎた(-人-;)

しかし「あら?もういいの?」的に
ツワリが軽くなってきた。


大将妊娠時と明らかに違うこと
ツワリ軽い…これから重くなるのか?!
朝が調子良く夜最悪
…大将は真逆。夜生まれか?←気早すぎ(笑)
眠くない…寝たいのに(涙)

細々考える…
やっぱオンナだなぁ♪
むふふのふ←気早すぎ


48.9。半裸で。
あれ?
かなり食いまくったから
もっと増えてると思ってたぜ。


9w3d  

妊婦で年越し幸でした(-人-*)

年越しに珍しく夜更かし
2時前にお腹すいて腹痛い
マー覚悟で食事…美味い(涙)
そして久々爆睡。

朝、お手本のように気分悪い
とりあえず何か摘むと快適

…これってもしかして
食べツワリ?!

今までの吐きツワリに比べれば
比較できないくらい楽(涙)
(注;まだ体重管理無いから)

今まで食べれなかった分
気合いを入れて食う食う
…気分悪い(笑)
しかしこ気分の悪さは
ツワリではなく食い過ぎ!

今日だけの限定かもしれないけど
満足するほど食べた食べれた(涙)

しかしツワリってこんな急に種類かわるのか?!


| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2006/01 »02

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
