

前向きに  

あれはへその緒!

さて、なんだか腹がじゃま。
両足そろえて立とうとしたら腹がある。
押されて気分悪くなる(笑)

*腹帯。
ストレッチのソフトタイプ
くるくるーっと丸まってウエスト辺りで集結
苦しいので結局ガードルタイプ使用。
なんだか楽。(仕事中限定)
押さえつけてるせいか胎動をいつもより感じる。

*今日のワタクシ
痛い、しんどい、気分悪いじゃなくて
なんか“重たい”
まだ5ヶ月で「重い」なんて言ってたら
この先どうなるんだ_| ̄|○




17w4d(検診) 

近所の神社に腹帯持ってお賽銭してきました。
願うは
「五体満足・国土無双・容姿端麗・才色兼備・天下一品」

お賽銭は50円。
ケチではなく「5→五体・0→満足」の願いこめ(-人-*)

・・・というか“安産”を祈願する日だよ(笑)
▼... Read more ≫

戌の日日曜おまけに大安  

しかしなにもなし。

予定では家族で神社だったけど
旦那は急な町内行事
大将が38.8の発熱
普段の日曜より最悪(笑)

まぁこだわらず
明日か次の戌の日にでも行ってみよう☆


*検診は明日
我が産院恐ろしく体重管理に厳しい
数日前に前回検診からプラス3キロ
ヤバイってことで間食をやめた。
昼休みには昼寝
夜は早寝
つまりストレスなく間食抜き。
結果、どんだけ間食してたの?!って数字(笑)
プラス1キロ内にはならないけど
まぁ妥協な数字(結果は明日)

しかし
昼寝早寝のツケ…部屋が酷い!!
この私が思うくらいだから
尋常ではない。(きっぱり)
検診終わったら食べながらでも片付けよう。

イモウト 

腹の中身、ギャルの自信あったんだけど
今までの食べ物、腹の形から
少々弱気になってきた。

でもでも
ツワリは軽いし、今食べたいものの好みも違う!
性格だってシクシクすぐ泣いてたのが
いつだってプンプン怒ってるし(笑)
そんな時、大将が
「これイモウトの」
とおもちゃを差し出してきた。

をぉぉお!!
やっぱギャルだよ!ぎゃる!!



しかし
冷静に考えれば
大将は “オトウト” を知らない
単語も意味も(笑)

しまじろう宅もアネム宅も“イモウト”
しょーくん家もはるちゃん家も
ユーナちゃん家もみんなみんな “イモウト”

ぅぅぅ…
やっぱオトウトか?!

産院の説明によれば性別判明は7ヶ月(25W)
更に書くと4月24日の検診
それまでお預け。
どちらにせよ来るもの拒まず大歓迎
なんだけど白黒はっきりさせたい自分が居る(・_・)

ヤなオンナ  

大将妊娠時なんでもすぐ泣いてたのに
今回はそーでもない。
どちらかというとすぐ怒ってる。

金メダルって凄いけど怒ってる(笑)
「金持ちの道楽じゃん(●`ε´●)」ってな感じ。
ワイドショーもヒトとの会話も
卑屈に受け取って怒ってる。
あぁ性格悪いぞワタシ。

今日来たメルマガ
明るく楽しく書いてるのに泣けちゃった。
2年間ホントお疲れ様でした。

あぁワタシまだ大丈夫かもヾ(・・;)

17w0d  

お友達とランチ

メンバーは
小学1、3年の女の子の母
小学1、3年の女の子の母
自身は独身だが妹が女の子の母
の3名。(私入れて4名^^)

ワタシの腹をさすって満場一致で
「男!」

「ワタシのときはこぉ横に広がってた」
「ワタシも~!」
「うんうん」
「こうなってるよね~」
「男だね~」
「うん男」
「よかったね」

・・・そうですか(涙)

その後“女子希望”と告げても
「え~…でもどう見てもどう触っても」
『男だよ~~』←全員

・・・そうですか(笑)

ぽこぽこ  

胎動がはっきりしてきた♪
アイちゃんは毎朝11時頃起床。
21時運動会。
日付変わって1時ピーク(笑)

楽しいなぁ~♪
蹴られて「イタタ!」って言ってみたい~♪

でも出来ることなら朝は7時頃ぽこぽこしてて欲しいよ
こっちは動くまでドキドキだぁ。


▼... Read more ≫

見栄っ張り  

タバコを買いに販売機へ
…近所のおばさんが居る。

そのままスーパーへ
…妊婦さんが販売機横の椅子でジュース飲んでる。

なんとなく自粛して帰宅。

。。。ぅぅぅぅぅ
反動は旦那が帰ってきてからキタヾ(・・;)

▼... Read more ≫

16w4d  

眠い・・・・

産まれるまでにしておくこと
『片付け』
1・とにかくベットは置けるように。
2・とにかく足の踏み場を作ろう。
3・とにかく2階で飼うからには
姑が勝手に出入りすることを想定して
片付けよう。

現在安定期。
よ~し!
その前に…ちょっと横になってから。

爆睡

あと5ヶ月もあればなんとか…
なるんだろうか_| ̄|○

ヤバイ  

腹が出たと書いてるけど
妊婦っぽい腹ではなくまだまだ『デブ』範囲。
なのにアグラが楽なんです(笑)
気がつけばアグラ。
まぁ骨盤が開くので妊娠中にはイイとは言いますけど
まだ腹もそこそこ。でも楽~~(笑)
試しにガニマタで歩いてみた。
楽~!階段も楽~!!!
なんか格好だけは臨月状態…カルクヤバイ。

スーパーに買い物に行くと妊婦さんが居た。
心の中で「仲間」と唱える。
スーパーの催しモノで洋菓子が売ってた。
うまそう…食べたい…でも
ぐっ。と堪えコーヒー牛乳を買って出る。
駐車場で洋菓子に思いを馳せながら
コーヒー牛乳を飲んでると
隣の車でさっき見た妊婦さんが
洋菓子食ってるよ!!
ぅぅぅ…仲間じゃなかったのね(涙)

あぁ腹減った。
カール薄味、おさつスナック、
ポテトチップスコンソメ味、板チョコ1枚
牛乳飴皆無、醤油餅たらふく
1日に食べた量ではなく夕食後に食べたもの。。。カナリヤバイ


▼... Read more ≫

変化なし 

本日の夕食は刺身の盛りあわせ
毎度我が家ではまぐろだけが残る(皆赤身嫌い)
私はまぐろ好きなので歓迎なんだけど
妊婦にまぐろっていいものでは
ないらしいのよね(水銀数値)
しかし捨てるには惜しいので2キレ食った。

その後猛烈な下痢(笑)
将来的な禁止ではなく
直後の為の禁止物なのか?!



ついでに(?!)
ファブリーズがなくなったのでリセッシュ購入
おぉ!いい臭い♪

…うっ

マーまではいかないけど
強烈な気分の悪さが襲う
お陰で間食なし(寝たきりとも言う)

下痢に間食なし!
ウキウキして体重計に乗る
…変化なし(涙)



追記;
テレビに赤ちゃんが出てた
大将がじーーっと見てるので
「赤ちゃんいる?」「赤ちゃん欲しい?」
と聞いたら
何度目かに会話成立の返事がきた
「赤ちゃんいらん」「赤ちゃんきらい」
…そっか(笑)


ゴマ  

腹が出てへその形が変わり
なにもせずともゴマが出てきた!
うわぁ…
大将の時に出しきったと思ってたのになぁ(笑)



PHSから壺がみれなくなりました(涙)
串規制かぁ…
ケータイに戻りたい(涙)
妊娠中はいいけど産後こまるよなぁ(涙)

5ヶ月! 16w0d 

ふぅ安定期突入!
大将の時のように苦しんでないからなんか早い!
こんなに楽な妊婦も居るんだね(大将時比)
でもなにがあるかわからない妊娠期!
この先も楽でありますように…←産後育児込み(笑)


胎動
あぁやっぱり胎動だったんだ!
というくらいはっきりしてきた
よしよし今後が楽しみ♪
ついでにお腹マッサージ開始☆

久々  

ツワリ症状な瀕死

仕事も終わって食事準備も済んで
時間があるのでハイターでつけおき♪
なんて行動

瀕死
ハイターの臭いってこんなのだった?!
ってくらい強烈でマーの嵐

寝て寝てなんとか復活
瀕死で寝たぶん本日間食なし!
不健康なこと一切なし!
しんどかったけど
たまにならいいかも。

…しかし腹減った(涙)
ガサガサ


二人目  

生まれてから「二人目だし~」って話はよく聞いてたが
妊婦で「二人目だし~」っていうのは私くらいだろうか。

改めて大将時代の日記を読み返す。

コーヒー→カフェインレス。
      でも安産のためにハーブティを飲む。
タバコ→5ヶ月前に卒業
お腹マッサージ→5ヶ月前に開始。

他にもなんかいろいろ気を使ってる私。

現在
コーヒー→がぶ飲み。
炭酸飲料を好み2日で1.5ペットボトル空。
タバコ→辞めれない
お腹マッサージ→存在自体忘れてた。

他、甘いものを好み食欲のままに食う。

ヤバイよね…
なんとか改善しよう。
今日は炭酸飲料をビタミンB6入りの
ファンタグレープに変更(今まで三ツ矢サイダー)
タバコもニコチン0.5(・ノェ・)コッチョリ
お腹マッサージ用にオイル購入。

シュークリーム食べたいのをぐっと堪え
お惣菜コーナーのたこ焼き。

微々たる物だけど気持ちが大事!
少しずつがんばろう(-人-;)

▼... Read more ≫

15W4D  

*頻尿
夜中2回起き
昼寝も尿意で目が覚め…
あぁこの先3年くらい(夜泣きあるしね(-_-;))
朝までぐっすりとおさらばなのか(涙)
ついでいうとくしゃみで尿漏れ。
あぁぁぁ…救いようが無い(笑)

*乳
大将の産後ものすごく悲しい状態に…
温泉にいって「きゃっ☆」と隠すなら
迷わず乳!って状態(涙)
(産前は迷わず毛を隠す。)
形も大きさもありえないものに。

今回マタニティ用にMサイズのハーフトップ購入
ハミ乳してるんですけど(--;)
下から出てるよ。
垂れすぎ?!
カップじゃないから支えてないもんね。
あ~ん。Lサイズ買いに行かなきゃ。

大将も「あれ?かーちゃんおっぱいは??」と(--;)
ハーフトップではなく
妊婦用のちゃんとしたブラジャー買うべきかなぁ。。



*腹減った
こんなに我慢してるのに
体重減らねぇ(笑)

あわわ  

体重計やっぱりおかしかった_| ̄|○
びっくりするほど増えてるよ!!
今日1日の「皮が延びるような痛み」も納得。
皮が伸びてんだよ!!(笑)
うわぁぁ!単なるデブじゃん!

*幻触(笑)
へそ下、陰毛上(オブラートな書き方かもーんw)
ここって腸??
12wあたりから「腸動が…」って言ってる位置。
腸動はもちょっとはしっこな気が…
まぁしばし様子見。


DQNバナ  

ニコチン1.2ミリ
を、おもいっきり3口吸うのと
ニコチン0.1ミリ
を、根元までのんびり吸うの

どちらが最も悪いのだろう。


…どちらも悪いのわかってるが
辞めれれば苦労はしない。
私の場合
つわりないのも良し悪しだ

無念  

大将が腹に「どーーん」

瀕死←(笑)

腹の中身(臓器)がへこんだぶん
上に上がってきた感じ
胸圧迫でちと辛い(涙)



今宵はスペース21でイベントが…(涙)

15W0D  

書くことないくらい
食欲以外
通常と変わらず。


食いまくってんのに
今日の体重…
検診の時より減ってるんですけど!!
ありえないっ!
気付かぬうちに生んでしまったのか?
それもありえない(笑)


腹減った…  

妊娠前より間違いなく食べてるよ。

妊娠前と違うのは
「口寂しい」ではなく「腹減った…」
▼... Read more ≫

お肉の行方  

仏心を出して本日お出かけ。
外は「雨+雪+ミゾレ+風」最高気温4度。
寒い!!

気合を入れて…
タイツを出してみた。
太ももからあがらない。。。_| ̄|○
コート着るからジーンズをはいてみた。
太ももからあがらない。。。_| ̄|○

あぁぁぁ今日で検診から1週間1日。
1キロのお肉は太ももに付いたのね。
(というか1週間で1キロ増えましたw)

▼... Read more ≫

14w3d  

日曜の夜は
ノルアドレナリン(だっけ?)大分泌!!

普段TV見ない私が唯一TV見る時間。
しかし、深夜の番組って消費者金融CMが多い。
。。。気分悪い。

なんだろ。
妊娠してから過剰に神経が反応してる。
ムカムカ。。。

そしてなんだか眠れない。
普段寝すぎてるせいなんだろうけど(笑)


遊びすぎ 

昨夜はタグの豆まきイベント参加
ここの存在忘れてた(-.-)
つわりなーし
なんでも美味しい
動けば痛みあるけど辛くないレベル

おかげでタグしまくり
胎教悪いなぁ…
黒い顔のでぶが出てきそう


本日も
痛みなし
つわりなし
なんでも美味しい

ただ眠い

昨日遅くまでタグしたせいなのか
妊娠のせいなのかイマイチ判らない
けど眠くて気分悪い
結果中途半端な時間だけど睡眠を取る♪


起きて気付いた
タグの温泉イベントの日だったーーー!!
ぎやああああああああ(T_T)

アイさんが黒い顔に産まれたくなくて
阻止したのね(笑)



って私かなりの病気だ

妊婦の体重  

いやな記事が新聞に出てたなぁ(--;)
7kg~12kg?!
ふざけんなーーー!!
もっと食わせろ~!!!!!
ヽ(*`Д´)ノウワァァン

( ゜o゚)ハッ。
妊娠中も痩せていたいとかいうのはDQNか?!
うわぁっぁDQNになれねぇ_| ̄|○

そして↓
出妊娠初期に体重が増えすぎた人は、
医者、栄養士に相談し適切なアドバイスの下、
体重をコントロールしてください。

次回指導はコレのことか?!はらはら。

▼... Read more ≫

とにかく  

眠い…


時間気にせずどっぷり寝たい

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01« 2006/02 »03

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
