

おっ 

胎動昨日より普通になったけど
場所がさまざま。

左右上下真ん中。
上については「ここって子宮?!」って場所まで。

立ち上がるときや体の向きを変えるとき
筋違いのような痛み登場。
しかし「蹴られて痛い」は未だない。
某所で胎動で「助骨骨折」と読んだけど
そこまでの胎動じゃなくていいのにな(笑)

▼... Read more ≫

22w0d  

22w0d

今日から
“流産”から“早産”に名称変更
縁起悪いことを言えば
死産出産に保険がでる。ヾ(・・;)
(注;間違った知識)


万が一出てきても
生存率が高くなる訳だ。
といっても早産のリスクは
よーーく判ってる。
きちんと腹の中で適齢期(笑)まで
育てたいですわ★

▼... Read more ≫

理解?  

21w6d
朝ごはん…

と、いうか…
昼食までの間食(・ノェ・)コッチョリ


食べると動き回る腹の中は元気元気に動きまくり。


▼... Read more ≫

糸切れ凧  

検診の反動。
食って食って食いまくり。

大将のお弁当用に1ゴウ炊く。
大将はほんとに少々。
残り…昼にはもうない(・ノェ・)コッチョリ

で、昼も間食も夕も夜食もガッツリ。

で、53.8
いい加減にしとかなきゃ(笑)


腹の子は今日も元気に運動してます★

21w4d(検診) 

待合室でワタシの次の番の方女の子3人連れ。
1番下の子は2歳(聞いた)
1番上の子は幼稚園年長か小学生?くらい。
3人がぽぽちゃん人形をそれぞれ持って
椅子に座ってなでなでしたり
あやすように揺らしたり。
…女の子っていいね~。

しかし1番上の子のぽぽちゃんが1番新しく見えたぞ( ̄-  ̄ ) ンー



▼... Read more ≫

明日は検診  

食った…食った…
甘いものばかり食ってしまった_| ̄|○
53.0が明日の朝にどこまで下がってるかだな(笑)

そして五体満足容姿端麗
異常がなにもない女子でありますように(-人-;)
1ヶ月ぶりのご対面だわ~(´ー`人)ゴロニャン♪


▼... Read more ≫

妊婦雑誌 

大将時代に頂いた妊婦雑誌。
発行は更に古い(笑)

その雑誌の6ヶ月欄に
「あかちゃんのお尻、足を見つけてみましょう」
と・・・。

え?判るものなの??
ワタシ大将妊娠してるとき結局わかんなかった。
太ってるつもりなかったけど
お腹から足が「えい」と出てくることも無かった。
・・・ワタシだけ??

本日の胎動上。
今までずっと下でしか感じなかったのに
上でドシドシ感じる。
でもこれはキックなのかパンチなのかわかんない。
今まで日記ではめんどくさいから「蹴り」と書いちゃってるけど
「殴り」なのかも・・・・( ̄-  ̄ ) ンー

▼... Read more ≫

妊婦さん 

今のところ自分から「妊婦です」と言ってない。
かといって言われるようなところに出歩いてない。

本日保育所お迎え。
お出かけ用の割烹着で(笑)
割烹着って便利なのよね~。
スモックみたいなもので
着てるものわかんないし体型わかんないし(笑)

担任の先生と話してたら
園長先生が部屋から出てきた。
「ね~ね~。お母さん妊婦さん?」
えっ!?驚いたけど隠す時期でもないので
「そうです~^^」と返事。
担任の先生びっくり!!<そりゃそーだよね~(笑)

しかし・・・園長先生なぜわかった??
「いやぁ~なんとなく」とは言ってたけど
体系隠してるつもりが隠しきれてない??
でも他の先生は気付いてないし・・・

考えながら歩く・・・
( ゜o゚)ハッ。歩き方?!
気付いてなかったけど
腹突き出してガニマタで歩いてたかも(・ノェ・)コッチョリ


最近妊婦ホルモンが出てきたワタクシ
「おめでとうございます」に
うるうるしちゃった(笑)


▼... Read more ≫

21w0d  

いいかんじ♪
本日は普通に妊婦。

張りがあるときもあったけど
つらくなる前に休憩。

出血、むくみなし★

部屋を片付けようと思ったら
腹痛が…<持病


▼... Read more ≫

体調サイアク。  

本日休みなのに頭痛が…
まぁ休みでよかったのかも(涙)
オマケに保育所見送り後出血あり。
あんだけしか動いてないのに謎。
部屋を片付けたいがとにかく寝る。

寝て寝て寝て寝て寝まくって
頭痛が・・・(笑)<種類違い

たらふく寝たのでネットでも
なんて座ったら胸圧迫な気分悪さ。
ぅぅぅぅ…

中の人は至って元気。
(多分位置的に)左卵巣蹴りまくり。
痛いけど元気なら文句ないよ(笑)

今宵は眠くないけどごろごろ。
まだ6ヶ月なのになんか変なの。


未来予想図?  

「大将のネコは“ケチャップ”ちゃん」

…将来ネコを飼う様子(笑)
名前話と言い“神秘の世界”ではなく
“妄想の世界”なのね(;^_^A アセアセ

▼... Read more ≫

20W4D 

きたきたきたきた!
痛い胎動(涙)
うれしいよーうれしいよ(涙)

何かを蹴られた!じゃなくて
そっちにはそれ以上伸びないって!!
っていう痛み(笑)
▼... Read more ≫

わぉ~(笑) 

大将が絵を描きながら(○ぐるぐる)
楽しそうに独り言。
耳をすまして聞いてみる。

「大将の妹の名前は“ほんだ。たつみ”ちゃん」

“たつみ”って偉い渋い!!(笑)
しっかし友達にも知り合いにも
過去のワタシの記憶を漁っても
“たつみ”なんて居ないぞ?!


▼... Read more ≫

ガクブル  

朝、鼻をかむと鮮血まじり(笑)
鼻血ではなく切ったかのような。
妊婦って粘膜弱くなるんだっけ??

安定期なので歩く歩く
帰宅後シートに血!拭くと鮮血!!
痛みは無いけど、量も少ないけど
貧血起こしそう…ガクブル
(注;貧血起こすほどの量ではなく…(笑))

とにかく安静といいたいけどそうも言ってられない
理解もされない同居家。
なんとか“ごまかし夕食”を準備。
部屋に帰って寝ようと移動

すってんころりん

転んだ(涙)
宙で自分の足先を見る転び方(笑)
結果・背中、腰、尻を強打。
半泣きでトイレに駆け込む。
出血まったくなし。
・・・はて?( ̄-  ̄ ) ンー
でも安静安静。
その後出血もなく痛みも無くいい感じ。


本日久々の体重測定
前回検診時51.2(服着て病院の体重計)
今日・・・・・・54.6(半裸で家の体重計)
ガクブル
検診まであと1週間。
中毒症じゃなかったらなんとかならなくてもいや(涙)←諦めてる(笑)

お名前は?  

大将が聞いてきた。
「ねーねー、大将のオトウトの名前はナニ?」

うをををを!!

「大将はオトウト居るの?」と聞くと
「イモウトがいい。」(笑)

でも嬉しいよぉ(ノд`、)ヒーン


本日昨日の痛みが
ウソのようにありません(´ー`人)ゴロニャン♪
やはり「病は気から」なのかも

▼... Read more ≫

6ヶ月(20w)  

気分は8ヶ月なんですけど(涙)←しんどい(笑)

今日は下腹部痛。
張るわけでもなく初期のような生理痛でもなく
なんだろ…
たとえるなら…ありえないけど
「降りてきてるような痛み」
ありえねぇ~(笑)
でもそんな痛み。
歩いてたらどうにかなりそう(でも出血なしなので気楽^^)

運良く(?)久々な友から電話。
痛み忘れてながーーーーーーーーー話。
長すぎて姑が夕食作ってくださってたくらい(-人-;)

その後メール156cm(笑)
自分が自称156cmなので笑った
痛み忘れて笑った笑った!
(測定では背筋伸ばしてあごをどーにかしてなんとか156cmなので
 実生活では154cmくらいなはず(笑))

大将は帰宅後「ねんねする~!」で19時就寝。
今日はこれはありがたい(ノ_・。)

痛いので久々自然麻酔待ち~(-人-。)


マタニティーブルー  

とうとう来たかも_| ̄|○
とりあえず書いて吐き出させてください(-人-;)

▼... Read more ≫

病は気から  

朝の尿が変。
早速検索・・・腎臓ですかぁ~。

腎臓機能が低下すると中の人に栄養が行きにくくなる。
それと妊娠中毒症の恐れ。
まぁこーゆうのは大げさに書いてるものなのよね。
でも対策は食事療法と安静ね。


・・・本日休み。
安静安静。
↑文句言いつつ気にしてる(笑)



って。
原因はわかってる。
右下にして寝てたのよね。
腎臓保護、動脈保護のために
左下にして寝たほうがいいのは判ってるけど
長年の癖で右下じゃないと落ち着いて眠れない!

でも左下は逆子防止の噂もあり。
今宵から気をつけよう。
なにより1番怖いのは
この部屋を突然出ること(入院)なんだから(・ノェ・)コッチョリ

( ゜o゚)ハッ。
今日の休日の過ごし方は
安静より片付けだったのかもなぁ。


19w4d  

ソフレの入浴剤をたっぷり入れて浴槽に。

ぎゃぁぁぁぁぁ・・・

白い湯船にパンダの目が!!
最近気にしなかったけど
ニュウリンこんなに真っ黒になってたのね_| ̄|○

通常時ってソフレ風呂で
ニュウリンは見えなかったハズ。

▼... Read more ≫

妊婦的には平和  

つわりなし
胎動あり

平和です。

大姑がワタシのことを妊婦って
覚えてくれたら更に平和だろうな(--;)
さすがに30キロの荷物は持つ気ないよヽ( ´ー`)ノ


楽しい胎動  

二人目ってすごいなぁ
大将のこの時期歩いてて胎動を感じるって
そう無かった気がする。
座って腹叩いて…反応あるまで腹叩いて(笑)

今はスゴイ。
歩いてても動いてても判る。
座ってたらポコポコすごい。
…でてきたら物凄いんだろうか(震)

でも動きすぎてへその緒が絡まない?!
なんて妙な心配したり。
悩みは尽きない妊婦生活だ。

*おでかけ
昼休みに昼寝なしで3日連続お出かけ。

…おりものが無茶苦茶凄い!!!
かたまりが出たときにはびっくりだよ(笑)
破水じゃないならまぁいいけどヾ(・・;)

大将時代 

決定的に大将の妊娠時代と違うのは
快便。
しかも快便過ぎること。
汚くて失礼(-人-;)

本日初のマタニティビクス
あぁ緊張~~っ
大将時代にはコレで同じ時期の妊婦さんと
仲良くなったり情報交換したり
満喫したなぁ~。

準備して出発までの10分間。
・・・・キュルキュル
お、お腹がっ

緊張からだと思うものの
トイレから離れられず
もう大丈夫。なんて思った頃には
すでにビクス開始数分経過…

結果欠席(涙)

▼... Read more ≫

19w0d  

我が家では現在“オトウトキャンペーン”中

絵本を見て動物の兄弟が仲良く遊んでる
「おにーちゃんとオトウトだね~」
なんて大将に言ったら
「オトウト?大将のはイモウト」
と、返事が来る。

「とーちゃんもオトウトが居るよ」
「かーちゃんもオトウトが居るよ」
「オトウトっていいよ~楽しいよ~」
何度念じても言い聞かせても語りかけても大将は
「 イ モ ウ ト !!」 (笑)


本日スーパーの行き…
にしまっちゃんの駐車場があいてたので
なんとなく入ってみた。
店内夏物!!
新生児モノも70、80サイズも夏!
買っとこうかな♪なんて雰囲気(価格もw)

手に取る…
ハート柄のツーウエイ
イチゴ柄のロンパース
「…。」
大将が“イモウト”って言ってるのは根拠があるのかも。
腹の中身を感じて読み取ってるのかも!!

検診で見えたアレはきっとへその緒!!
そうさへその緒!!

買い物は次回検診でもう1回性別を
確認してからにしよう。
それと大将へのオトウトキャンペーンも中断。

イモウトイモウト♪
しかし、子供的わがままだったり
赤ちゃんがえり的あまのじゃくだったり…(笑)
まぁ2分の1の確立だ★

まだ5ヶ月だし何事も我慢我慢。



未来予想(笑) 

某所コピペ

・男児の場合、成人まで育てた後の
母親との関係の理想型を知りたい。
女児の場合は、実母と仲良く友達のようにやっていくのは
理想の一つだと思うけど、果たして男は?と純粋に思う。


・結婚してしまえば息子は婿にやった様なもん。
娘みたいに結婚してから母親と仲良しじゃ嫁に愛想つかされるよね。

-------
そうなんだよね。
大事に大事に育てて
戸籍上生涯息子でも婿にやったようなもん。
なのにその上嫁に「姑は所詮古い女」とか言われ
ドーデモ扱いされる。

あぁぁぁやっぱうーーんと将来的なことを考えて
オンナがいいよ(ノ_・。)
でも息子でも育て方ヒトツか?!
でもでもどんな嫁を貰うかで人生左右されるよね。
ちくしょう。
( ゜o゚)ハッ。
その心配の前に私の性格の問題か!


▼... Read more ≫

message  

ずっと赤ちゃんが来るのを望んでたのだ。
何本もの検査薬を無駄にしたなぁ。
8月には生活環境上無理と思い休戦。
しかし9月には再開(笑)<入院にデイ通い
でも赤ちゃんは出来ず10月には仕事復帰。
大将も本格的に保育所。
ワタシも作業服も全部揃え…たのに11月末に陽性。
仕事はそこそこにして大将はしっかり通園。

なんか運命?(笑)
もし7月に陽性だったら…なんて考えると
ありえない!あれは乗り越えれなかった。
やっぱ赤ちゃんは宿る時期、生まれる時期を
見越して授かるのだろうな。

本日大将1時過ぎに帰宅。
大変だ(涙)
もし保育所に行ってなかったら…震

なんかそれを思うと授かる時期は
授かる子とその前の子(上)とで
話し合いしてた??って気持ち。
大将も生まれてから落ち着いた頃に
2年の別居生活ができたし。
ちゃんと見越して家を選んでいるのかも。
「かも」じゃなくて「だな」うん。

どうか自分を責めないで。
見越して授かってるから^^
なにより誰が見ても悔いることなく幸せだよ~(´ー`人)ゴロニャン♪

18W4D  

眠い…

午前中仕事して昼休みの間に
片付けをしようと思うのに
眠くて気分が悪い
ここで寝なかったら
夕方からの作業に支障が!
ってことで寝る←1時間

もう少ししたら午前の作業がなくなるから
その時に一気に片付けよう


とことん自分に甘い(笑)

栓が抜けた  

散々食べてた頃と違って
今は3食を少々。
PCしながらのプリンも
仕事しながらの飴も
炭酸飲料がぶ飲みも
夕食後のスナック菓子もなし。
で、体重増えてない自信があったので
まめに量ってない。

久々体重計~★

なんじゃこりゃぁぁぁ?!

なぜこの食生活で前回検診からプラス2キロ?!
はぁ?!いったいどうしろと(空笑)

そのとたん
胃に詰まってた栓が抜けたかのように
食う食う。いくら食ってもまだ入る。
何か美味しいものはないか食べて探す。

ぷっは~。
と、いうか食ってどうすんだよワタシ!(笑)

水を飲んでも太るのは更に後期。
今からこんなんだとこの先どうなるんだ(ノд`、)ヒーン

1800円  

ビーチクが見事に成長してない。
このままいくと大将の時と同じような
陥ボツCHICHIになるんだろうなぁ・・・。

タバコ吸ってる限り母ニュウ育児は断念。
でも顔を見たら辞めれる?なんて(笑)

初期混合だったワタシは
夜中の授ニュウだけは母ニュウ万歳だったなぁ…
ってことでやれるだけのことはがんばることにした。

陥ボツCHICHI矯正(笑)
18w2d

購入してみれば6ヶ月からと書いてた。
試しに装着。
( ̄-  ̄ ) ンー
洗濯バサミで挟んだかのように
痛いのかと思ったら全然まったく。
むしろこれでいいの??と思いつつ
5分ぐらい装着したら
めまいが・・・(笑)
それと明らかに腹が張ってる痛み。

効いてないようで効いてるんだ(体感)

6ヶ月になったらがんばろう!決心!


無料  

今日からマタニティビクス(無料)
なのに旦那が車に乗って出かけてしまった。

あぁぁぁ勿体無い(注;無料)

歩いていける距離だけど
門限(夕4時)を気にして行動したくないので
行かないことを決心。

あぁぁぁ勿体無い(注;無料)

*本日も胎動ぽこぽこ
某所で胎動ってキモチワルイって言うの読んで
ムカツイターーー!!
胎動って妊婦の醍醐味だよなぁ。
むー。


*公表
やっとお友達に公表しました。<妊婦であること
なんだかそわそわ(笑)


18W0D  

今日の胎動は凄い
昨日の出来事が嘘のよう。
開始は10時半(笑)
寝てても座ってても歩いてても
運転してても貧乏ゆすりしてても
はっきりわかる。
この状態大将の時は後期のような…
2人目ってこーゆうのも早いのか?

*移動?
胃が移動したのか??ってくらい空腹感が無い。
かといって気分の悪さも無い。
ご飯も2口くらいでもういいって感じ。
口寂しいっていうのもなくいい感じ。
この状態が後期まで続くといいのになぁ(笑)
明日になったら食欲復活しそうなので
あえて無理に食べず♪


*友よおめでとう!
イモウトイモウト(鼻息)
あぁ詳細キキタイ キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pーャキ
大きさ、母状態、兄様子、父でれでれ??
想像だけで楽しくなっちゃう♪
安産菌リレー
次の方がんばって~!


| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
02« 2006/03 »04

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
