

まだまだ  

これから先…
子宮は15~20センチ膨らむ。
むくみ。しびれ。
抜け毛。恥骨痛。付け根痛。
…まだまだ災難は待っている。

なのに現在かなりへこたれ~。
このままいけば来月の今頃
寝たきり(希望)だよ~(´・ω・`)
ということで
連休中にさっさと大型新生児モノ出して
部屋の配置を決め赤さんの準備をして
もう何もしなくていいようにしておきたいんだけど
「8月予定よね?!」
家中の冷ややかな眼差し…。
(「まだ?」コール防止のためお盆予定と告げてる)

“自分でします!”っていう場所に収納してないから
結局梅雨明け7月に出すようになりそう(涙)

あぁ落ち着かない…
落ち着いたら安心して
ダラするのになぁ(笑)


▼... Read more ≫

弱! 

にゃんこ見学にかなりでかいホームセンターへ
好きなもの見て癒されてるはずなのに
腹がはって辛い
歩くと張ったところが
メキメキ音たて割けそうな感じ

弱いよ私。
大将の時2時間歩いて
おまけにマタニティビクスしてたのが
嘘のよう。
これは大将の時より年とった
からなのだろうか(´・ω・`)


関係ないけど
ニガリをやめたら便秘体質(笑)
ニガリってそんなに強烈なのか…





以下、BLに嫌悪ある方や
“BL”の意味が判らない方はお避け下さい(-人-;)


▼... Read more ≫

「もうこんな時間!」  

左下にして寝る。
仰向けで目が覚める(笑)
背骨が仰向けを求めてるのよ!

あ~…
猫背でだらーーんと座りたい。
背筋伸ばさないと
胸の圧迫で気分悪くなるのだ。
背筋伸ばすと背骨が痛い。

結局仰向けでごろん。
ダラダラ。
無駄に過ごしてる時間は
過ぎるのが早い。

仰向けが出来なくなったら
ワタシどうなるんだろう(笑)

26W0D  

ここのところ夕方
4時から6時頃まで体調悪い
時間前後はケロリとしてる。

赤ちゃんの夕方ぐずりは知ってるけど妊婦も??

今日は夕方に備えて
だらだらごろごろまったり
なのに4時過ぎに頭痛登場
これはなんだろー


---
本日胎動は昨日より普通(笑)
ただたまーーに縦揺れの地震が襲う。
それが胎動。
チカラ強くなったなぁ~(笑)

出血なし。
夜あり。
心当たりタバコ(・ノェ・)コッチョリ
(日中なしで夜だけ数本…でその後_| ̄|○)
明日は病院なしで節煙!
今更だけど耐えよう(´;ェ;`)ウゥ・・・


▼... Read more ≫

えーとσ(^◇^;)  

希望は激しい胎動。
会話中に「イタタタタ!もぉ!」って言うの希望!
大将時代には味わえなかったのよね。

本日朝からバタバタ。
午後は頼まれ物買い物。
胎動が凄いのだ。
痛いっていうのはないけど
歩いてるのにそのリズムに逆らうかのように
キックパンチウニョウニョ
思わず行動が止まってしまい胎動が過ぎるのを
待ってしまうくらい(笑)
夕方もバタバタ。
胎動は相変わらずキックパンチウニョウニョ
立ってたら落ちてきそうな感じ。
思わず尿我慢スタイルで胎動が過ぎるのを待つ(笑)
夜もバタバタ。
気分悪いとか圧迫とか張ってるじゃないけど
なんか違和感的胎動にサボってるかのように
座り込み(-人-;)

仕事終わってやっとのんびりトイレ。
あれ?!茶褐色オリモノ。
思わず今日の使用済みナプキンを漁るヾ(・・;)
ずっと茶褐色。

もしかして胎動物凄い??
鮮血じゃないから焦りはないけど
痛いって感じないのはワタシのふくよかな体型のせい?
いや、胎動のせいにしてるけど何かあるのか?!
えーとσ(^◇^;)
胎動が薄かった大将に比べて
腹叩かなくても生きてる合図を送ってくれる
凄く良い子なのでまぁいいや★

痛みないし張りないし
胎動あるし鮮血じゃないから
明日様子見て金曜判断(-人-;)

そんな腹の子これ打ってる今も
キックパンチウニョウニョ(笑)

改名! 

胎児名改名します!(笑)

王将くん


…(*⌒m⌒)ぷっ
我ながらセンスなし。


▼... Read more ≫

25W4D(検診)  

「見ました?」
「見えました…立派な陳個」

先月より更によく見えるようになってた。
うん、立派だ。

かーちゃんはその立派な陳個を将来
「切りたい、穴開けたい」
と言わないように立派な
日本男子に育てるからね(;_;)


あぁ
さようなら…ピンクのスカート
さようなら…ひらひら純白レース
さようなら…いちご模様全て

さようなら…我が娘との口喧嘩
さようなら…我が娘の彼氏報告
さようなら…我が娘の初潮赤飯
さようなら…我が娘との下着売り場

さようなら…娘の腹の子
さようなら…「娘さんを下さい」
さようなら…娘の結婚式
さようなら…娘のあっちのヒトの悪口(笑)

とにかく自分ができなかった
『親と娘の楽しいひととき』
ありきたりなことばかりだけど
叶わぬ夢に終わる。

こんな自己中心だから…だね。
さ、男の子2人母の楽しさを探そう。

▼... Read more ≫

納豆  

昨日散々ごろごろしたにもかかわらず
37度から熱下がらず。
午前中はひぃひぃ言いながら仕事。
午後はぜぇぜぇ言いながら買出し。
夕方にはダウン(弱!)

明日は検診…せめて風呂!
しっかしメンドクサ(・ノェ・)コッチョリ
どうしようかなぁ
なんて頭ぽりぽりしたら
なんかワタシ納豆くさい!!(笑)
(連日入ってるんだけど
 分泌されるものが普通と違うのと
 鼻がニオイに敏感になってる(・_・))
慌てて風呂。のんびり洗髪!

出たらすっきり★
熱まで下がってのんびりネットヾ(・・;)

しかし胸への圧迫で30分が限界_| ̄|○

▼... Read more ≫

体力低下 

夜中に37.8という
体温をマークしたものの
朝には36.5

咳、鼻水あるものの頭痛ないし
さぁ頑張ろう!
と思ったら両足ふくろはぎをっつた(笑)

動けないし動きたくない(小声)

大事をとって仕事休み
仮病みたいで心苦しいけど
今日の仕事は抜けても差し支えない内容だし☆

だらたらして回復
全快したらまずは部屋片付けよう(-.-)

▼... Read more ≫

あれ?  

風邪の残り症状
咳、たん、鼻水(笑)
キレが良いので苦しくはない。

本日仕事
昼は1時半から。
さぁ行こう!とその前に
ちからいっぱい鼻をカム

ぶーーーーーーっ

目の前が青く黄色く変わっていき
血の気が引いていくのがわかる
膝が床に崩れた痛みはない
平衡感覚がなくなって
頬が床に付く冷たさを味い
そしてまっくら

はっ!と気が付いたのは寒いから。
時間は2時15分
慌てて仕事!
この時間ロスはでかい!!
感覚麻痺で必死でこなす。

夜、やっと落ち着いてコーヒーでも♪
と思いつつなんだか違和感
熱を測ると36.8
うわっ
酷くなる前に寝よう!

25w0d 

本日、頼まれて運転手。
1時間運転
「チョット待ってね」で3時間車内待ち
(“チョット”なので路駐。寝転ばずに座って待ってた)
2時間運転→3時間座り仕事。

縦子の猛烈な圧迫感で気分悪し
(臓器押されてる系)
が…がんばれワタシ!
中の人も頑張れ!

腹張ることなく胎動あるから頑張れた(涙)
…逆子じゃありませんように(-人-;)


業務再開(笑)  

この4日間の寝たきり
仰向けがワタシの楽な寝方で
(腹は痛いが背骨がイイ)
腹が痛くても仰向け寝。

今日から家事復帰。
普段猫背なワタシ。
胸の下になにか当たるものが…
蹴られてるし…(笑)
もしかして仰向けで腹の中の子
“横子”から“縦子”になった?!
猫背で家事してると猛烈な圧迫感で気分悪し
(臓器押されてる系)
が…がんばれワタシ!
って慣れるしかないのか(笑)



▼... Read more ≫

24W5D 

本日休んでやや回復!!
ヒエピタ様様(涙)
じーちゃんに会わずに済んだ(笑)

しかし喘息だけが残った
雨雨雨風邪風邪で
換気できてないんだよな(´・ω・`)
(片付けられない女のワタクシ
 片付けなくても生きてゆけるが
 換気しないと生きていけないので
 空気の入れ替えと布団干しには神経質(笑))

母がぐったり辛くても
腹のなかのひとは元気!
胎動を感じる時期でよかったよ~

風邪~  

熱上がってるし
おまけにとうとう喘息登場
喘息薬は許可がでてるので
酷くなる前にとっとと吸引
…風邪はとにかく今日はヒエピタと
黒糖ミルクで頑張ろう!
と、頑張ったが37度から下がらず。
明日は病院だな(涙)
↑じーちゃんの日だよ(T_T)


▼... Read more ≫

風邪っ 

くしゃみ、咳、鼻水そして熱出た!
37.2
はぁ~しんどいはずだよ♪
夕方にはぷらす
つわりの様な吐気と猛烈な下痢☆
はっきりシンドイ…のに食欲あり(笑)

腹の子は元気☆
ずっと寝転がってるせいか普段より元気に感じる(-人-;)

関係ないけど胸の谷間で
体温測定するとプラス5ある(笑)


妊婦だよ 

寒い寒いと思ったら
ワタシ風邪だよ。うん、風邪。
くしゃみ止まらず鼻水だらだら
寝転がってたら宙に浮いてる感じ。
この感じから37.2はあるだろうなぁ…
なんて思ったら何度測っても35.4!!
(゚Д゚)ハァ?
ワタシ妊婦だよ
36.2くらいが平熱じゃないの?!
こんなにしんどいのに
予想平熱以下かよ~~~!!

試しに大将の体温測ってみる。
37.5.
ごめん自分のことでせぇいっぱいだったよ(涙)

昼に久々鮮血登場。
くしゃみしすぎ?
風邪症状で動いてないので心当たりなし。
なんだろう(-。-)y-。oO←ヾ(・・;)

今宵はとにかく寝よう。

最高気温15度 

寒い…妊婦って暑いんじゃなかった?!
ちなみに寒がってるのは私だけ。

生まれるのは「暑くなってから」と思ってるだけに実感わかず。
部屋の掃除のはずが
長電話長電話立ち話長電話。
こうして今日の休日が終わった(-人-;)

▼... Read more ≫

7ヶ月(24W0D)  

しんどい(笑)
昨日までこんなにしんどかったっけ?ってくらい
腹が出てることがしんどいっ。
(気分悪いや痛いではない。)
無意識に腹をさすってる私が居る。

まだ7ヶ月…これからなのに(涙)


▼... Read more ≫

都合と気持ち  

梱包の仕事がひと段落。
(ワタシの仕事がひと段落しただけで
 姑の仕事は続く…(-人-;))
次は5月の枝豆の出荷まで梱包はない。
つまり残り4月はほぼフリー。

5月にはいり枝豆が出荷しはじめると
9月まではノンストップ。
つまりこの4月しか連続した自由時間が無いのだ。

今のうちに部屋の片付け!
出来ることなら通常片付けにプラスして
ベビーベットも出しておきたい。
更にいうなら梅雨前に買い物済ませ
水通しもしておきたい。

でもまだ明日でやっと7ヶ月なんだよなぁ…
母体側に責任があるのは初期。
コノ後は腎臓など細かな臓器が働き出し
使用可か否かで出てくるかどうかが決まる。
はっきり書くとまだ安心してないのだ。
(実母は死産3回やっちゃってるし)

もし、ここでベビーベットを出してダメな場合
片付けるときのワタシの気持ちを考えると
ダメージでかいよね。。。

もんもん。。。

都合を優先させ今からコツコツするか
気持ちを考え臨月に入った土日にするか。。。

とりあえず今日は通常片付け。
恥骨が痛いですσ(^◇^;)

▼... Read more ≫

特になし♪ 

特にどころか何も無い。
あぁ幸せな平和。



体重を除けば(・ノェ・)コッチョリ

23w4d  

腹痛い~乳痛い♪

ばたばたと仕事に出る
ガードルはき忘れ…
でっぱった部分がはがれ落ちそうな痛み(笑)

腰、あばらが痛く仰向けで休憩
腹が痛い…
伸びない皮を無理矢理伸ばしてる痛み

乳痛い
…もしかしてハーフトップブラのせい?
がっちりとしたブラジャーではないので
(正直はみだしてるのでまさに「乳輪かくし」)
気にもしてなかった。
午後からノーブラで過ごす
痛くない!
なんだこんな簡単なことだったんだ。
ただ、乳下と腹の密着部分が凄い汗(笑)


中の人、本日通常位置に戻った様子(笑)


右寄り  

動けなくなった「舅抱え」4回。
寝転んだ体勢から座らせただけなのに
左下腹が痛い。
たとえるなら張り。

その後足を伸ばして座って休んでると
後ろから名前を呼ばれたので左後ろ向いて振り返る。
イタタタタタタ
たとえるなら・・・なんだろ~。。。
曲がらない方向に
腕を曲げられたかのような痛み。かなぁ。

その後とにかく左が痛い。
なにやっても痛い。
胎動はキックパンチではなくう“にょうにょ”。
中の人骨折して無い??(笑)

風呂に入るのに裸体になると
お腹が明らかに右寄り(笑)
触ると硬い。
お尻?足?なんかそんな感じ。
(胎盤の可能性も(笑))

大将の寝かしつけ時、左を下にして寝転ぶと
今度は右が痛い。。。
今、右に体よじって打ってます(笑)

8日日記  

本日張り切っておでかけ。
2時間車の後ろに座ってただけなのに
腹張り
到着したら動きたくないくらい痛い

休み休み行動したけど
帰宅後も夕食つくりがあり
横になれず耐える。

やっと横に…と、横になると
恒例(?)乳熱。
揉むと腹張りに追い討ち
冷やすとその場はいい感じ
しかし大将に見せれない
↑ヨソで真似をするから(笑)

熱さまシートを貼ろうかと思いつつ
どこにはればいいのか
わかんないくらい範囲は全体

結局寝る時間でもないのに
大将も布団に入り
私は大将に見えないように
かぶった布団の中で
乳にタオルをあて冷やす。
…なにやってるんだろ私(恥)


腹張ってるせいか
中のアイくんは前日比
かなり活発でした☆


うっ 

本日大将入園進級式
姑がお祝いにご馳走作って下さった。


食べ過ぎて気分悪い(涙)


書きたいことあるけど
とにかく横になります~
…このまま寝ちゃいそう(笑)
↑そんなレベル


23w0d  

6ヶ月もあと1週間。
いい加減部屋を片付けなきゃ_| ̄|○

・むくみなし。

・左フクロハギがツル
クセになったのかほんとよくツル。
回避も慣れてきた。

・乳痒い。
昨夜は乳が熱くて何度も目が覚める。
張ってるわけじゃなくとにかく痒い!
妊娠線が乳に出来そうな予感…どきどき。

・オリモノ、尿漏れ
凄いil||li (つω-`*)il||li
オリモノシートを安いのにしたらかぶれた。
ガードルがっちりしてるのも原因か?

・本日胎動弱し。
あるから心配は無いけど弱い弱い。
かなり寂しい(涙)


うわぁ~い(笑)  

膀胱キックキタ~!!!

うわぁ~(感動中)
今まで「これが膀胱キック??」って思ってたのは
単なる“圧迫”で膀胱キックとはほんとぉぉに
キックがジャストなところに来るのね!!
凄いよすごいよ~!!


Subject: 流れ?

舅関係でなんか不思議な人が来た。
まぁメインは舅なんだけど
気の流れ、家の構図から
『この家の女は苦労する。』と。
そっか…だから女は授からないんだ(笑)
なんて勝手に解釈(*⌒m⌒)

車の運転  

大将のときは擦ったりぶつけたりしながらも
出産2日前まで運転してた。

今回…もう限界かも_| ̄|○
ちゃんと見てるんだけど見えてないの。
特に左からの車。
大きな事故をしそうでビビリ入っちゃってる。

と、いっても車が無いと生活できない地域なので
乗るけど。。。
「妊娠してますステッカー」はバカにされるし
初心者マークは何か違うし・・・
もみじマーク(高齢者)を付けたら皆避けてくれるかなぁ…ヾ(・・;)


22w4d  

「予定日は?」
けっこーこの質問をもらう。

大将のときは
『仕込が正月、生まれはトツキトウカ(10月10日)』と
答えてた。<もち嘘。

今回は…いいキャッチフレーズが浮かばず
『お盆』とだけ答えてる( ̄-  ̄ ) ンー


今日は楽しく動いて気持ちも穏やか。
毎日こうだといいのになぁ♪


バク  

今のところ夢見は良い。
初期の頃はサイアクだったけど
ポリープのけてから
寝る前にタグして楽しんでるせいなのかな・・・

某所で夢見が悪いのは
お腹の子の不幸を食ってる。
などの話が出てた。

( ̄-  ̄ ) ンー
深く考えないでおこう。

▼... Read more ≫

名前  

動物園に行ってきました。
(ワタシが嬉しいのであっちこっちで報告(笑))

大将のときにも書いたけど
レオナルドディカプリオがお腹に居るとき
レオナルドダヴィンチの絵の前で
激しく動いたから「レオナルド」って名前になったそうで。。。

腹の子。。。
レッサーパンダの前で暴れまくり。
凄かった(笑)
名前は『楓太』がいいのか?!ヾ(・・;)
(見たレッサーパンダの名前は“ロンロン”でした)

いえ、ホントは決まってます。
大将の名を決めるときに
『次男にはコレ』と。。。
問題は今のアイくんがだめになっても
次の子にお下がりになりそうなところ_| ̄|○


▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2006/04 »05

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
