

結論(・_・) 

あまりの痛さに
痛みに耐えれないからではなく
痛みがあることに不安で
病院に行ってきた。

…数週的正常な痛み。とのこと。


えぇぇ
私自身が痛みに弱いのは認めるけど
みんなこんなに痛いの?!(涙)

関係ないけど
旦那から「今度は立ち会わない!」と。
・・・・・うん(笑)

▼... Read more ≫

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 

むくみなーし
…それ以外あり(涙)

恥骨痛強烈
お尻痛強烈
共に寝てても痛む
立つとサイアク。おまけに腰痛付きだし(笑)
更におへその横(特に左)が衝かれてるかのような痛み。

それだけならいいんだが
ねっとりとした塊な鮮血!
…貧血。←大量というのではなく気分的貧血(笑)
全身の力が抜けて何もする気起こらず。
寝て様子見る。
後にも先にもこれ1回きり。

友人の「お腹の1日が保育器の3日」って言葉を思い出し
何かあったときのために旦那に「早く帰って(涙)」と連絡。

しかし…腹の子は元気で「今の地震?」ってくらいの胎動。
大将と座ってて「もぉお腹蹴らないでよ!」って大将に言ったら
大将ではなく腹の子が中から腹を蹴ってた(笑)

こんだけ動いてたら上記の痛みは陣痛ではない!
ってことなので安心して寝ようヾ(・・;)
二人目でのんきというのに加えて
産院がウチから車で5分もかからない田舎道直線置にあるので
なんだか焦らない(・ノェ・)コッチョリ

でも何かあれば即産院だ★
のんきに日記かいてるけど
腹の子よ37wまでは良い子で腹に居てくれ(-人-;)
いろんな想いがふつふつ。。。

30w4d 

噂に聞く腹の中のしゃっくり初体験!!!
うわーうわーうわー…
楽しい キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pーャキ

本日休みで日中
超M字開脚であごをテーブルに乗せ
だらだらネット(笑)
M字開脚のせいか足の付け根痛い(涙)
夕方にはキモチワルイが復活。
お尻が押される感じもありながら
炊事してると恥骨が痛い!!
「激痛走る」を数年ぶりに感じた。
出血がないので祭り的に「キター!」
2人目となるとのんきになってしまう(-人-;)

日曜日 

腹の子は元気★
今日も良く動く~♪
「張ってる?!」なんて腹に手を当てると
張ってるのではなく蹴ってる(笑)

本日休み。
張りなし痛みなし出血なし。
ただ…例えるなら“二日酔い”
キモチワルイ_| ̄|○
後期つわりじゃないことを願おう。

一応安定期 

気分転換に大将とお散歩。
大将時代毎日2時間は歩いたもんね~。
しかし
普通に歩くだけならいいのかもしれないけど
「わ!危ない!!」とヒヤリとするシーン多々
(溝を見ながら三輪車をこぐので
 溝めがけて突っ込んで行ってる。)

楽しい散歩後
痛みは無いけど鮮血まじりオリ。

なんだかなー…。

▼... Read more ≫

痛い~~っ 

お尻全体が痛い。
猛烈な下痢後って感じ。
( ̄-  ̄ ) ンー
肛門が押されてるって感じだな。

腰痛~
腰痛持ちではないけど
「腰痛ってこーゆうのだ!」って
思えるくらい腰が痛い(笑)

なんか痛いとこだらけだな~。

▼... Read more ≫

30w0d 

正期産まであと7w
予定日まで70d
やっとここまできた~!って感じ(涙)

昨日と何も変わってないのに
「妊娠しましたー★」やっと人に伝えてもいいような気がしてきた(笑)

30w0d

▼... Read more ≫

ハラハル 

頼まれものお買い物
張る
買い物大好きなのに
意に反して張る
余計なもの見ずに帰宅

寝る
貧乏ゆすりで張る(笑)


今、快適のんびりネット
地震かのような胎動(笑)
日中狭くて苦しかった??( ̄-  ̄ ) ンー


巣篭もり本能 

ベビーベットスペース片付けた。
腹が痛い~張って痛い~(涙)
まだまだ片付けなきゃいけない箇所がある~(涙)



▼... Read more ≫

29w4d;検診 

朝起きたら
ケロリ。
あの風邪はなんだったんだ?!



▼... Read more ≫

37.8 

風邪だ_| ̄|○

いつ、どこで、なんで、どんな風に
風邪引いたのかさっぱり心当たりないんですけど!!
また2週間くらい苦しむのか?!
今回の妊娠期間風邪引きすぎじゃない?ワタシ(●`ε´●)


風邪を引きだらだらと横になる、くしゃみをする。
ありえないけど「破水?!」なんて考え
腹も昨日より小さく感じたりもぉドツボ!

そんな中発見したのが私の腹、柔らかい(笑)
張ってる時ばっかりなでてるからなぁ…
リラックスするとこんなにやわらかいのね。


明日は検診だ。
どーーんと構えておこう。

箱を開ける 

納屋2階にしまってるマタニティ箱を降ろしてもらった。
2箱あるつもりだったのに1箱。。。。あれ?

開けてみると中身は書籍(笑)
大将時代の入院のしおりから産後のケアアドバイスなど
病院や役場でもらったもの。
そして2002年6月号のバルーン(雑誌;現在廃刊)
当時“名付け”の付録BOOKが欲しくて買ったんだけど
今見ると『夏生まれベビーの出産準備品必需ガイド』
なんてタイムリー(笑)
6~8月生まれベビーの“何が何枚必要”を
読者経験談まとめ。って感じ。
ベネッセみたいに絵や広告が無く読みやすい(笑)
これ今後じっくり読もう。

書籍の底は実母からもらったヒラヒラふりふりワンピース
前回の妊娠のときに貰ったけど絶対着ません(笑)って品。


で、その後ホコリかなにかで鼻がムズムズ
ティッシュ片手、股にはナプキン(くしゃみ尿漏れ)
おまけに「ぼーーー」としてきた。
求めてる品も見つけられずなんか散々。


▼... Read more ≫

出産準備品 

リスト製作だけ(・ノェ・)コッチョリ

買わなきゃいけないのは
入院時用パジャマ
大将のとき2着購入で
くたくたのよれよれの再起不能まで着潰した(笑)

あと産後リフォーム
某所で1人目は完璧に骨盤まで戻して
出産前よりイイ体型になったのに
2人目出産後放置してたらとんでもないことになった。
と読んだので今回は本腰を入れて元に戻そうかと(笑)

ちょっと検索したら大将時代には
なかった商品がけっこー出てる。
じっくり勉強してみよう。

新生児用品。全部(・_・)
大将時代のは脂漏湿疹とその薬でドロドロ。
洗っても落ちない黄色。
ってことで捨てたのだ。
今回、短肌着とツーウエイドレスだな。
問題は枚数。
夏だしなぁ…と思いつつ
新生児の柔らかウンはみ出しで
何度も洗濯した記憶アリ(笑)
即洗濯できればいいんだがそうも出来ない今回の産後
( ̄-  ̄ ) ンー
これまた検索だな。

本日の胎動
楽しいくらいに動く。
ホント親に心配掛けない良い子だ(・_・、)



▼... Read more ≫

29w0d 

胎動がやたら下。
正常なのか下がってるのか逆子なのか謎(笑)

▼... Read more ≫

スイカスイカ 

念願のスイカGET!!
んまい(涙)

非妊娠時は果物全く興味ないのに
今回も果物三昧。
季節的にみかんに始まり
モモ缶、パイン缶、リンゴ
イチゴ、さくらんぼ
そしてスイカ
あぁ幸~~(´ー`人)ゴロニャン♪

ウチの畑で取れる頃には
産んじゃってるから
興味なくなってそう(・ノェ・)コッチョリ

本日の胎動もぽこんぽこん。
パンチチョップの連打。
愛しい愛しい(●^ε^●)

ハラハリ 

横になる間なし。
今日はけっこーキツかった。

救いなのはイライラしてるとき
「ぽこんぽこん」と間抜けな胎動(笑)
これが「ガンガン」だったら怒って
「うにょうにょ」だったら
イライラしてたんだろうな。

出てきてからも良い子で居ておくれ
と思うのは贅沢なのだろうか( ̄-  ̄ ) ンー

28W4D 

20060515170023
無意識に腹をつきだしてるからか
最近腰が痛い~(笑)

今日はそれより
昨日こけた時打ったのオシリが痛い(涙)

えーん 

日常はコチラ(←楽天日記に飛びます)

朝からヤヤチカラ仕事で腹張り。
トドメに階段3段滑り落ち尻打ち。
大慌てでトイレ駆け込み。
出血は無いけどオリモノ多し。
…まさか破水じゃないよね?!
もう気が気じゃない!!
たまたま来てた次男さんに30分交代をお願いして
ナプキン当てて横になる。

腹の張りはおさまった。
ナプキンの重さ変わらず=破水じゃない。
一安心(涙)

あーーーもぉびっくりしたよ!!
ホント気をつけなきゃ。

午後からはふつーに大将連れて公園へ行きました(・ノェ・)コッチョリ



▼... Read more ≫

快適妊婦 

なにもなーし♪
痛み張りむくみ出血なし。

本日の胎動
今までに無い上のほうでキック
「ここも子宮?!」って位置
(チチ真下。いわゆるあせもポイント)
今までに無い下のほうでチョップ
「大丈夫?(汗)」って位置
(あぐらをかいて座った時
 下のかかとに胎動感じる)

腹も突然出たような気がするなぁ…
昨日もこんな腹だったっけ?( ̄-  ̄ ) ンー

▼... Read more ≫

いつものこと。 

かなり食いすぎ。
検診や病院へのものじゃなくて
ヒトとしてヤバイ。

しかも甘いもんや辛いものとかではなく
炭水化物
のりを巻いてシナシナになったおにぎり最高!!
・・・今日何個食ったことか_| ̄|○
(以前に“炭水化物→母体;その他おかず→腹のヒト”と
 栄養の別け方を聞いてるにもかかわらず( ̄-  ̄ ) ンー)

おにぎり自粛したら
菓子パン。パン、パン、パン。
おにぎりを想像しながら食べるから
何個食べても納得行かない。

そうじゃなくて!…やめなきゃね(笑)

5月8日 ; 55.30(検診時)
本日風呂上り;57.1(半裸で)

ダイエットは明日から~…(ノ_・。) 

28w0d;8ヶ月突入。 

28週目/40週  第196日目です。

ブログのプラグイン↓
28w0d

なんか照れくさいけど記念記念(笑)

▼... Read more ≫

テスト 

20060510110015
PHSから画像テスト

プリン食べたくて作った。
オクチに合いません(涙)

▼... Read more ≫

眠り浅い 

2時間ごとに目が覚める。
ま、目が覚めてもすぐに寝れるんだけどね。

朝、何か夢見てたけど覚えてない
起きると腹が張ってる
覚えてないけど強烈な夢だったのか?

痛いので目覚まし15分延長してで再度布団
まだ張ってるけど朝は乗り越えなきゃいけない壁
なんとか保育園準備して見送り
午前は座り仕事
座ると恒例胸圧迫で辛いが
張りの痛みは無い
立つと痛くて思わず前屈み(笑)
鮮オリ覚悟してたけど茶オリ

明日から5日連続の雨予報
洗濯したいなー…と思いながら横になる
気が付けば紫外線を顔面に浴びて寝てた!(笑)
2時間で目が覚めたからまだ被害は軽いほう?(涙)
↑この休息で張りはなくなった(-人-;)



▼... Read more ≫

27w4d;検診 

ココのところ文句無く快適妊婦のワタシ
「異常ないですか?」「ないです」
「なにかありますか?」「ないです」
終了。

夕方鮮血交じりオリなんですけど
タイミング悪いぞワタシの体( ̄-  ̄ ) ンー

▼... Read more ≫

うねる腹 

今日の胎動はいつもと違う
縦揺れではなく横揺れ(笑)

道後温泉旅館の昼食バイキング行って来ました
食った食った。
食べてる間ずっと腹の子はうねってました(笑)
明日の検診で怒られた後は
つつしまやかに生活します(-人-;)


禁煙生活何日目だろ?
体調かなりヨシ。
ホテルの庭園散歩して帰宅。
ネットできる元気あり。

これは… 

大将妊娠時代
美容院に行って髪を染めた
しみてしみてその上、数日痒くて大変だったのよね。
(妊娠で敏感になってるからだろう)

今回、髪は染めないと決心して
おしゃれ帽子をたらふく購入済み。
黒くプリンになってる部分が隠れるのでいい感じ♪
あとは保育所の懇談会前にカットに行けばいいや★
って感じ。

今日、車の戸を開けようと
車のガラスに映った自分…

え゛!!
すんごい白髪!!
妊娠のせいではなく年のせいなんだろうけど
白髪が凄い・・・
鏡じゃなくてガラスでその凄さが判るくらい凄い。

これは女として若者としてかなりヤバイ_| ̄|○

しみて痒かったけどほっとくわけにないかないよな…
美容液が今回の妊娠と良い相性でありますように(-人-。)

とりあえず懇談会まで(美容院にいくまで)は帽子で隠そう(笑)

▼... Read more ≫

原因排除  

快適妊婦~♪
いや、これが普通なんだろうけど
今まで普通じゃなかったから(笑)

今日はガッツリ夏準備。
でも夏→冬になるとき動けないを想定して
仕舞わずになんとかなる方向で片付け。
ファンフィーターは邪魔にならない部屋の隅み
ホットカーペットは敷きっぱなしで上にラグ(笑)
扇風機だして布団も夏物出し冬物は
がっちり仕舞わずすぐ出る場所へ。
あとは衣類だな★


▼... Read more ≫

27w0d  

本日通常胎動
キックパンチウニョウニョ

大将のときみたいに
じっとしてなきゃ感じないとか
叩かなきゃ反応無いないなんてことがないので
“腹に手を当てる”が少ない気がする。
今日は横になって胸下あたりを右手で押さえてた。

ウニョ
わ!手のひらになにか丸いものが
内側から外に流れていった。
手のひら“すっぽり”より小さく
…みかんくらいの大きさかな…
感動。ちっさい。
お尻かな?(位置的にお尻希望(笑))

ちっさいちっさい
でも硬くしっかりしてる。
もっともっと大きくなるまで
大事に腹に入れとかなきゃ。


▼... Read more ≫

胎動休日  

胎動はあるにはあるけど
前日比弱い。
泡がはじけるような感じ
腸動か胎動か…
なんて初期の超初期な動き。
最近歩いてても胎動とまるのを待つような
すんごい動きしてただけに「どうした?!」なんだけど
弱いんだけど回数はしっかりあるので心配は無いかな。


▼... Read more ≫

一応安定期 

「安定期ってさ~
 普通は安産のために動かなきゃいけないんじゃない?」
そうよねそうよね
大将の時そういいながらウロウロしてたよ。

今回
安静指示がでてるわけでもないし
張りがあるわけでもないし
中毒症でもないしツワリもない。
でも辛いのよ~(T_T)

難産でもいい
予定日越え帝王切開でもいい
今の私が恐いのは早産なの。
とにかく今はそっとしておいて(涙)

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2006/05 »06

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
