

変化(笑) 

・妊娠線
かなり前にから発達してる私の太股(笑)
妊娠線は太股のみ
で、最近の暑さで汗をかくせいか
マタズレが…(涙)
もぉ痛いのなんのって!
見た目も汗疹すりつぶしたかのような
ブツブツに擦り傷、おまけにふやけて真っ赤
ぅぅぅ…
これは一体何を塗ればいいんだ?(涙)


・毛が2本
いつのまにかキュウイのようなお腹
それはいいの。
妊婦は毛が濃くなるものだし
産めば元に戻るんですもの。
しかし臍右下に濃い立派な毛が1本
大将の妊娠時に生えてきて
これは産後も切っても切っても生えてきたの。

今回…その毛の右横に同じく立派な毛が1本生えてきた
つまり腹には
濃く長い黒々とした毛が2本(笑)
孕んだ数だけ毛が生えるのか?!



35W0D 

本日仕事なし☆

昨日の教訓から(笑)
今日は以前から気になってた
玄関、廊下、階段、洗面所、トイレ
を人に見られてもいいレベルにお掃除!

片付け、掃き、拭き
昼前にお尻に違和感
肛門圧迫って感じ
恥骨痛はよく聞くけどね~(笑)

2時にはのぼせてダウン
(本日最高気温32度だったそうな。)
全ての箇所中途半端だけど放置して休憩

休憩後配達を頼まれておでかけ
猛烈な恥骨痛!


肛門痛といい降りてきてる?!
でも出血無いから時期的に
「耐えてできるだけ動いて」
って感じなんだろうな(笑)

出産までの1ヶ月
痛みとの戦い日記になりそう(・ノェ・)コソッ

う゛--(笑) 

朝から調子悪い。
腹の痛みではなく気分の悪さ。
2時間くらいで片付くはずの仕事を
だらだらごろごろだらだら…
気が付けば7時間!!←書いて驚いた(笑)

出産まであと1ヶ月ちょい
まだあと少しお腹大きくなるというのに
こんなので大丈夫なのか?と
出産までにやっておきたい用事が頭をめぐる…。

と、悲観してたら夕食後
強烈下痢(笑)
あーーーーすっきり。
あれ?気分悪くないぞ。
テキパキ用事もできる(笑)

なんだ、私糞詰まりで気分悪かったのかヽ( ´ー`)ノ
ってこーゆうの定期的に繰り返してるなぁ(-人-;)

▼... Read more ≫

最近よく言われること 

お土地柄すれ違うヒトは年寄りが多い。
更に私ってば話しかけやすい顔をしてるらしく
よく話しかけられる。

1・『いつ生まれるの?』「8月」
  『まぁいいわね!転がしておくだけで大きくなる時期よ』
…私的“夏風邪”が怖いですil||li (つω-`*)il||li

2・『何ヶ月?』「9ヶ月」
  『えっ?!お腹小さくない??小さいよね?大丈夫なの??』
…“大丈夫なの??”ってあんた(●`ε´●)

3・『男の子でしょ~』「はい」
  『やっぱり~。お腹の形も貴方の顔も“男”だもの。
   まぁ次こそ女の子頑張らんとね!』
…。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

笑ってその場を離れるものの
3番目が1番キツイ。
今日話しかけてきたおばさんなんて
女孫の可愛さを散々自慢。
ちくしょう(ノ_・。) 

34w4d 

希望出産予定日は7月23日(38w3d)
深い意味は無い(・_・)

しかし、今日気付いたのが
カード明細が届くのが26日。
ヤバイ!!
ボーナス月だからって散々使ってる
来月の明細が届くのは7月26日頃。
見ないとは思うけど見られたら大変~!!

ってことで希望予定日変更(笑)
7月27日(39w0d)

って書いてるけどこればっかりは
わかんないよね(;^_^A アセアセ

▼... Read more ≫

こむらがえり 

こむらがえり、足のつり
かなり前からあるせいか
「くるっ」っていうのが判ってきだした(笑)

今日は強烈でその予測すらつかない。
普通に歩いてて左足に来た!
立ってるだけなのに左足!!

夕食準備、野菜切ってるだけで
左足から足の裏までキタキタ!
親子だけの生活なら間違いなくこんな日は弁当なんだけど
同居中の我が身。
7人分の夕食を作るのが仕事なワケで( ̄-  ̄ ) ンー

悩んだ末メニュー変更で全て“焼き物”
ホットプレート出して椅子に座ってじゅううじゅう。
はぁ楽~♪

食後「焼肉かと思ったのにぃ」と言われてしまった。
そっか、焼肉にすればよかったんだ(;^_^A アセアセ


パンチな日 

今日の胎動
左側腰骨にパンチしまくり(笑)
コソバイ~~♪
ソレが済んだらしゃっくり三昧。

なんだか今日は賑やかだった☆

未だに 

仰向け寝が楽。
妊娠前は仰向けなんてとんでもない姿勢だったのになぁ…
左右どちらか横向きになって寝るものの
目が覚めると仰向き。
抱き布団抱えて寝ても結局仰向き。
まぁ俯きよりましだけど(できないって(笑))
もしかしてこれが細切れ睡眠の原因か?( ̄-  ̄ ) ンー


▼... Read more ≫

34w0d 

現時点では大将時代より楽な妊婦だな。

張り、痛み、むくみ、出血などなし。
口の中の不快感(なんかすっぱい)
のぼせたようなだるさ(でも体温35.4)
…くらいかな( ̄-  ̄ ) ンー

あれ? 

この私が『食べるのがしんどい』
コレは凄い!!!!
波があるので無理には食べず。

…夏バテか?!

▼... Read more ≫

夕方 

相変わらず夕方になると調子悪くなるので
4時までに夕食準備を済ます私。

今日は一段とひどい(涙)
吐き気、ムカつき、動悸( ̄-  ̄ ) ンー

6時半過ぎ涼しい風が窓から入ってきたら
なんか復帰。
私、のぼせてただけだ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

33w4d;検診 

『頭~36w1d(の大きさ)、
 お腹~31w5d(の大きさ)
・・・ん?
 もう1回はからせて(笑)』

あてになりませんね(^_^;)

▼... Read more ≫

働く妊婦 

大将時代、出産3日前(39w0d)まで
運転もしてきちんと働いてた。
(切迫で中休んだけど^^;)

本日の仕事…しんどい(涙)
座り仕事なんだけど下腹部がキンキンに張ってるのが判る。
胎動が上下に動いて(伸びのような感じ)キツイ。
昼過ぎに気分悪くてリタイア_| ̄|○


自営じゃなかったら…(悲観)
なんて思ってたら
280日カレンダーの33w3dの今日
『産休はいよいよ34週から。』と・・・。
( ̄□ ̄;)!!
世間の妊婦さんはこんなに苦しいのにまだ働いてるんだ!!
凄いよ妊婦さん(ノ_・。) 

誰のオムツ? 

新生児用オムツが安かったので4パック購入

帰り道
「かーちゃん!大将が
 あかちゃんのオムツしてあげるね。」
じーーーん。
何も言わなくても判ってるのね!!
お兄ちゃんが弟のオムツをしてくれるのね(涙)
・・・なんて感動してたらどうやら
“自分がオムツをする。”と言ってる様子(笑)

その後…猛烈強烈赤ちゃんがえり
+物凄いわがまま三昧。

疲れた_| ̄|○

部屋に置いてて目に付くたびに
赤ちゃんがえりされたらたまらないので
オムツ車に置いたまま・・・(笑)

生まれるまでに
お腹の子のものを買ったら
車内に隠しておきそうなイキオイ(・ノェ・)コッチョリ


▼... Read more ≫

給食参観日 

大将の参観日でした。
“一緒に給食を食べる”ということから
「給食参観日」という名らしい。

…美味しかった~(笑)
大将のクラスの子に
「あぁお腹いっぱい」と
出っ張った腹を撫でながら言ったら
『ちがうよ~赤ちゃんがいるんよ!』
と、言ってくれた。
皆判ってるんだ…じーん。

他クラスの同じ妊婦さん
双子臨月??ってくらいお腹でてるのに
1人8ヶ月というのに驚いた(・ノェ・)コッチョリ
相手はワタシが9ヶ月というのに驚いてた(笑)
あぁ並んで写真撮っとけばよかった~!!

33w0d 

痛みが無いって考えたら
今回の妊娠期間中で1番楽な時期なのかも。

以下最近のワタシメモ。

・やる気なし~。
2度は片付けたものの維持できてません(笑)
あ~…片付けなきゃ
生んだ後この部屋を姑が出入りする_| ̄|○

・暑い~。
とにかく暑い。(住まいは四国)
気温は何度?体温は??共に謎だけど
寝るとき、窓開けて扇風機。
腹にはバスタオルかけてるだけ。
と言ったら引かれた(笑)
周りは皆毛布使用。
座ってPCしてるだけなのに
チチ下凄い汗でハーフトップしっとり。
チチと腹の間にタオル挟まなきゃ。

・臭い~。
妊娠してから鼻が敏感になった。
洗濯前の自分の洗濯物が強烈で瀕死。
そんなことないのにトイレ、洗面所が猛烈ににおう。
大姑の部屋から出てきた息子に近づけないくらいにおう。
大姑の近くに寄れない←元からとも言う(笑)
指摘はされてないけど自分がクサイ_| ̄|○
1番嫌なにおいはインスタント焼きそば!!
旦那よ実家(1階)で食って来い!!ヽ(*`Д´)ノウワァァン

・妊娠線
腹、チチにはないけど太ももにできた妊娠線
・・・増えてます_| ̄|○
なぜ太ももなんだ(・_・、)

・胎動
そういえば回数のピーク過ぎてるかも。
でも1回1回がチカラ強い。

あわわ 

お買い得商品!
ホームパイファミリーサイズ
買って帰ってしまったのはオトツイ

昨夜寝る前に開封して1コ食べる
美味~♪
眠りが浅くて起きるたびにもぐもぐ。
52枚入りが空っぽ( ̄□ ̄;)

やばいよやばいよ・・・_| ̄|○
というかワタシのばかばか!(涙)

迷信 

火事見ちゃったよ~~il||li (つω-`*)il||li
見えたじゃなくて見に行ったじゃなくて
家の隣が火事だったんで(レベル的に第3発見者)
見てしまったのよぉぉぉ。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!


『妊婦さんが火事に出会うと赤アザのある子どもが産まれる』
って言いますよね。
コレの根拠は“危ないから近寄るな”っていうのは知ってる。
けどやっぱ気になるよ~~(涙)

ってことで検索
----
不安や恐怖、ストレスなどが胎児に強い影響を与える事を
〔火事=赤アザ〕という明確な表現で教えたのでしょう。
〔火事=不安・恐怖・ストレス〕が〔赤アザ=心身のキズ〕を与える。
----
腹の子…火事関係なくアザありそう_| ̄|○

32w4d 

ここんとこずっと使い続けてる
化粧水や乳液で肌がヒリヒリ。
体質変わった??
我慢して使ってたら皮がはげてきたよ(涙)

大将のときは頭皮質がかわったのか
かなりのシャンプーを渡り歩いたのよね。。。
余計な出費はしたくないけど
ヒリヒリは辛いし
ノーメークは自爆テロ状態(笑)

とりあえず小瓶商品買い。
肌に合いますように(-人-;)

▼... Read more ≫

ダラ妊婦 

歩いて歩いて安産目指さなきゃ☆
ってことで今日は観光地の階段を登る。
途中まで登って足のつりに挫折。

やっぱ歩かなきゃなぁ…なんて思いつつ
大将のとき1日2時間近く歩いてたけど
今、その時間が捻出できない。
床磨きにスクワットでごまかそうかなぁ(・ノェ・)コッチョリ

姑が「正期産が7月13日からかもしれないけど
8月まではお腹に居てもらわないと仕事の段取りが…(笑)」と。
そうなんだよね…
7月って枝豆収穫ピーク。
本当は8月だって休みたくないだろうな…

ってことは難産覚悟で公認ダラゴロ可ってことか?!
あぁ甘い誘惑…(笑)


チチ! 

今日も懲りずにチチ頭マッサージ
(検索避けのため表記おかしい^^;)

妊娠前~妊娠初期
甘いものを食べると出てた白い汁。
その後出なくなったのだ。
(ホルモンバランスのせいなので
 本当は病院にいかなきゃいけなかったらしい^^;)

本日でたでた!
透明な汁がじわ~~っと!

感動☆

▼... Read more ≫

眠い 

今日は
階段、廊下、玄関を掃き拭き掃除
台所の片付け…を、する夢をみた(・_・)

あー…ホント不思議なくらい眠い
そしてなぜかよく寝れた!
細切れに目が覚めるものの
夜中の時と違って“起きなくて”いい!
なんだかすがすがしい(笑)
明日こそ掃除しなきゃ☆

32W0D;9ヶ月 

保育園で大将と同じクラスのふーちゃんに遭遇
優しく私のお腹を撫でて
「大きくなったね」
身長のせいなんだろうけど
“私に”ではなく“腹に”話しかけてる気がして
思わず目に涙がたまる。
…女の子っていいな(涙)


さて、9ヶ月になった!(自営なので産休なし)

なんかバタバタでサポートガードルはかずに仕事にでてしまった。
…腹がちぎれそうに痛い(笑)
出っ張った部分がポロリと落ちそうな感じ。
パンツはき忘れてもガードルははいとかなきゃな(心の決心)

入院準備品をカバンに詰め込む。
あとはスリッパ。それと腹帯。
あとあとデジカメにハンディカムに充電器などなど(笑)
産気づいてからカバンに押し込むものの方が多いな( ̄-  ̄ ) ンー
紙に書いとかなきゃな★

仮病妊婦? 

立ってると足がつる(ふくろはぎ)
座ってると腰が痛い。
寝転ぶと足の裏が痒い(笑)
じーーーっとしてると膣圧迫痛。

本日梅雨前の晴天。
どうしても布団が干したくて頑張る。

オリモノ鮮血まじりなんですけど(●`ε´●)
でも正常で普通という医師。
もぉわけわかんねぇヽ( ´ー`)ノ


▼... Read more ≫

眠れない 

ただ、他の妊婦さんと理由が違う(笑)
(他妊婦さん→(お腹が重く)寝苦しい)
ワタシの場合…足の裏が痒い!!

大将のときにもあったんだけど
痒い痒い痒い~~(涙)
イボイボが付いた足ふみをずっと踏んでたいくらい。
勿論、虫刺されでも水虫でもない。

足を水でジャージャー洗うと
しばらくは落ち着くんだけど
“起きて洗面台”に行く間にこむらがえりを起こす。
もうだめ~~(涙)
昨夜は思いつきでヒエピタシート使用。
快適(涙)
久々に快適寝入り。
しかし眠り浅い+大将の夜泣きで
寝た!って感じがしない。

昼寝をする時間はあるけど
寝起きの頭痛を思うと寝たくない
(夕方にも一仕事あり。)
が、
TV見てるつもりがいつの間にか寝ちゃってるのよね…
日の当たる部屋で(涙)
。。。。シミ増殖(・ノェ・)コッチョリ

ホント散々な妊婦生活だ(笑)

---
管理画面入れないのでPHSより(-人-;)

31w4d;検診 

腹の大きさ88cm
センチ的にけっこーあるんだけど
元がデブだからなのか
あまり大きく見えない(笑)

検診にて
先生『1934gですね  (腹見て)えっ?!』
看護士「31wです」
先生『あぁ、あってます(笑)』


▼... Read more ≫

憧れの… 

大将の時にも何度か書いたけど
人との会話中に
「痛っ!ほんとにこの子ったら…ぽんぽん」
って胎動に憧れてる。

7ヶ月より8ヶ月のほうが良く動き
9ヶ月になると力強くはなるけど回数は減る。
…。
今回も憧れの胎動はないかも(・_・、)
なんて思ってたんだけど
腹の子、物凄い確立で“膀胱チョップ”をしてくる。
もぉピッタリ!痒いところに手が届いたかのようにピッタリ。
しかし『!!!!!』くらいで言葉にならない(笑)

夕方恒例頭痛で横になってると
膀胱チョップ!
頭痛いのにトイレ。
横になる。。
膀胱チョップ!
頭痛いのにトイレ。
何度か繰り返すと膀胱チョップされるたびに笑えてくる。
「頭痛(涙)」なんて宣言して横になってる癖に口元笑ってる私。
不気味だっただろうなぁ…(笑)
(氷で空腹しのいでるのでトイレ近いのだ(・ノェ・)コッチョリ)

予定日は… 

「まだ?」コールが嫌で
予定日を「お盆」と公表してる。

ホントの予定日は8月3日で
正期産は7月13日から。

私の性格と今の体調を考えて
今から少しずつ腹の子の準備をしたいのだ。

ベビーベットを出して
2年近く納屋にしまいこんでた寝具を干し整え
ベビーカーやチャイルドシート、
それとハイローチェアーのカバーもざぶざぶ洗って…
あとベビーベット下に水通しした新生児用品を収納したい。

それを告げると「だってまだ邪魔やん」
「7月の連休中で十分」
皆非協力過ぎ(涙)
(大将のときは私の入院中に準備)

確に7月の連休で十分だろうけど
8ヶ月でへたれてる私が
臨月に動けると思う?!

キー!
些細なことでイライラしたり
モヤモヤしたり忙しいんだから!
やっぱ意地で7月に生んで
「あの時しておけば…」と
後悔させてやるーーーー!!



…でも出生日こればっかりはわからんよね(笑)
臨月にベットなど出されて
「やれ」と言われても迷惑だから放置!
と決心したいけど
自分でして納得したいのよ(溜め息)

なんとかならんかなぁこの性格(涙)

▼... Read more ≫

(・ノェ・)コッチョリ 

5月22日…55.20
6月2日(今日)57.7

検診は5日月曜日。
…ダイエットは明日から


  たぶん(涙)

31w0d 

1月から続く安産リレー(勝手に命名)
今日、お友達が出産を終え
しかと受け取りました~☆.。.:*・°
(ほんとほんとおめでとぉぉ!!!!)

前後するだろうけどあと約2ヶ月だ。
ワタシはどんなお産になるのかな?(´ー`人)ゴロニャン♪



以前に取り寄せといた通販雑誌開封。
熱に浮かれたように
値段気にせず欲しいものを書き出してみた。
(ワタシのモノ込み。)

18.562円。

あれ?!拍子抜け。
そっか、大型用品が無いからこの値段なんだ!
選別せずにそのまま注文しちゃいそうな自分が怖いヾ(・・;)

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2006/06 »07

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
