

39w4d;検診 

1週間前におしるしが来て
それから腹痛腰痛などの前駆な日々。
先生に「辛いでしょう…」と同情されてしまった。

同情するなら生ませてくれ!!ヾ(・・;)

だいぶ降りてるので測定は難しい
(画面も数字が「XXX」と表示)けど
「2700gくらいなので急ぐこと無いのでは?」
と・・・。
そう、週数的にも急ぐことは無いんだけど
精神環境的に急ぐんです(T_T)<24日続き参照

「それじゃまた来週」というのを「えぇぇぇぇ!!!」と言って
内診(ぐりぐり)をお願いしちゃいました(笑)

ぐりぐり…痛くない。
ぐりぐり…痛くない。
先生「頭触れますよ~」
私;「おぉ!徹底的にお願いします」
ぐりぐりぐりぐり…痛くない(涙)

帰宅後ホントなにもなし。
夕方内診後出血あるものの
体調的変化は無い( ̄-  ̄ ) ンー

あえて言うなら胎動が
“どんどんどんどん”だったのが
“ど~~~んどもぉ~~ん”と激しく大きくなった。
頭触られたのが屈辱的だったのか?!ヾ(・・;)


未知の世界 

本日村のお祭り。
腰が抜けるように痛いけど
陣痛来さすためには動かなきゃ!と、
ペンギン歩きで参加。

8wの友人が両手に子供と手を繋いで参加
私よりお腹の大きな妊婦さんが
1歳半くらいの子を小脇に抱えて参加。
・・・ありえない(T_T)
なんで私はこんなんなんだろう( ̄-  ̄ ) ンー




気が付けば大将の胎在日数越え。
明日は検診
(あぁ、おしるし来てから2回目。使い込んだ1万は痛い)
火曜からは仕事再開。
こんな状態で仕事かよ_| ̄|○

前駆は背中から腰を通り尾骶骨まで通る抜けるような痛み。
それと腹痛(主に下腹部ぎゅ~)が交代で襲う(●`ε´●)
たまにおりものピンクだが腹の中は元気に
どんつくどんつく動くから心配はなし☆
・・・ということはまだでてこ無いな(笑)


*タイトルは友人のパクリ(-人-;)←無断ヾ(・・;)

*24日日記の「続き」をUPしました<忘れてた


2度あることは3度ある 

2度目のおしるしがきました(--;)
前回が前回だけに今日は友人だけに報告。
家のヒトには何も告げず。

どきどきしながら過ごすものの
やはり毎度の前駆だけで陣痛はない。
隣市の花火大会まで行っちゃったよ( ̄-  ̄ ) ンー
でも何もなし。

もぉ“おしるし”に
期待して無いしあてにもして無いけど
次回は「仏の顔も3度まで」だぞ(●`ε´●)


新月終了 

おしるしから5日
前駆開始から17日

おしるしの意味ないじゃん(●`ε´●)


おしるし経過は耐えれる。
が、前駆17日はかなりきつくなってきた。
なにやってても痛い。
(子宮ぎゅ~にカチカチな張り、引っ張るような皮引きから
 抜けるような腰痛。陣痛が単品で襲ってくる感じ
 プラスして恥骨、付け根痛に肛門圧迫痛(笑))
しかもこの前駆は陣痛に繋がらない無意味な痛みなわけだ。
・・・痛み損_| ̄|○

前駆が長ければお産が軽いとか
そーゆう特典があれば耐えれるけど
噂にも聞かない(´;ェ;`)ウゥ・・・
せめて腹の子の性格じゃないことを願おう(笑)

39w0d 

20060727174827
散歩っ
▼... Read more ≫

思い出を語ろう(笑) 

注;まだ妊婦です(・_・)

今回の妊娠は『痛みと風邪』(笑)
もぉ初期の出血から腹の伸びる痛み
週2日は風邪を引いてただろう辛さ(笑)
これしか残ってない( ̄-  ̄ ) ンー

憧れの『痛い胎動』は無かったけど
“膀胱チョップ”と“しゃっくり”コレは回数凄かった。

大将のときと劇的に違うのは胎教(笑)
話しかけしなかったような…
ずっとイライラしてたような…
食べ物飲み物に気を遣わなかったなぁ(-人-;)

生まれたら頼もしい(笑)兄が居るぞ!
妊娠中に動けなかった分
一緒に沢山お出かけしよう!

大将時代と違うのは
出てきてからの夢が沢山あるわ(^。^人)うふ♪

▼... Read more ≫

38w5d 

名付けマダです(涙)

思考が似てるのか友人の子と同じだったり
保育所に数人居たり・・・。
なかなかだぁ。。。

7月中に出てきたら友人の子と同じ名前に
8月に出てきたら画数重視の名前に。
『腹の子が名前を選ぶ』って言ったら聞こえはいいけど
なんか賭けみたいになりそうでやだなぁ( ̄-  ̄ ) ンー


▼... Read more ≫

一応報告(笑) 

何事も無く朝がきた(笑)

運良く(?)検診
子宮口柔らかく指二本分空いてて
中の人の頭さわれるらしい
のに
陣痛がない~(泣笑)
前駆陣痛は20分間隔なんだけど
所詮偽物陣痛(涙)
もぉすでに“おんぼろのくたくた”

▼... Read more ≫

おだやかな甘え 

午前の仕事
大将私にべったり。
いつもなら邪魔してイライラさせるだけなのに
今日はニコニコ横に居る。


大将とお出掛け
私の右手と大将の左手で手を繋ぐ
空いてる手が可哀想と
私の左手と大将の右手も繋ぐ
…歩けないね~(笑)

アイスを食べる大将をぼーっと眺める
そっか
大将だけをこんなに眺めるのも
もう残りわずかなんだ。
第一子特典たっぷり使ったね。


しんみり浸ってたら
おしるしきた!

出てくる腹の子は
どんな特典ついてるかな(笑)

明日は・・・ 

明日は希望予定日(笑)<ナニサの7月23日

某所で見守ってきた
『焼29陣2伝説』
(臨月妊婦が夫婦で焼29を食べると陣2が来るという噂。)
を実践する日がキターーー!!
と思ってたんだけど
明日は土用の丑の日。
我が家では何も考えずに
平日比;超高級うなぎを予約済み。
(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁまだ38wだしなぁ。。。
40wになったら焼29に行こう。

---
風邪いい感じに治まってきました。
お尻ニキビも無事枯れてきました(^。^;)ホッ
腹の子は落ち着き無くモコモコ動いてます(笑)

サイテー 

ワタクシ
咳、くしゃみ
頭痛、発熱とどめに喘息
どーすりゃいいんだ(T_T)

なんか週の2日は風邪引いてる_| ̄|○



▼... Read more ≫

38w0d 

歩くと恥骨、肛門痛
座ると頭痛、吐き気
横になると子宮ぎゅ~~~~っ
寝ると大将に起こされる(笑)

産んだら無茶苦茶大変なのは判ってるけど
耐えれなくなりつつある~~(涙)

▼... Read more ≫

まだまだ 

ケータイより

前駆と戦い(涙)

今宵ははパソ触らず落ちm(..)m

37w5d;検診 

大将の夜泣きというか夜嫌がらせで
かなりの睡眠不足~。

保育所に送ってそのまま産院へ。
ワタシ普段着にスリッパ!
はじゅかしぃぃぃ!!
↑本当に「ぼ~」っとしてたのだ(-人-;)

▼... Read more ≫

ニキビ 

大将妊娠中体がチョコを欲しててチョコ三昧だったが
今回チョコは別に食べたくない・・・
でもなんとなく思い出してチョコを食べたのは
キノウとオトツイ。2日かけて板チョコ1枚。

で、本日・・・
ニキビが凄いんですけど!!!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

顔ならまだ洗顔やなんかで頑張るけど
毎度恒例「尻」ニキビ_| ̄|○
高校生のときからワタシはニキビがお尻に出来る女。
(酷くて椅子に座れなかった過去アリ
 真っ黒に痕が残り素人相撲選手よりキタナイ尻(・ノェ・)コッチョリ)

今回お尻とマタグラに白、赤混合ニキビ多発_| ̄|○
痒いというより痛い。
洗顔をお尻にしてニキビ薬を塗ったものの
明日は検診Y(>_<、)Y ヒィィィ!
さすがに1日じゃ治らないよね(ノ_・。) 

内診あったらビックリされるよ~~(涙)
ほんとなんの病気?!ってくらい凄い。
しかも明日は担当医じゃない_| ̄|○
あぁ内診ありませんように・・・
でもさっさとグリグリしてもらいたい気持ちもあり…
あぁ複雑il||li (つω-`*)il||li


暑い~~~ 

ってことで息子連れてファミレスに涼みに(笑)
「エアコン故障中」( ̄□ ̄;)!!
仕方が無いのでその近くの喫茶店へ。

大将と二人でのんびりこんなことするのって
とーぶんないだろうなぁ…なんてしんみり。
しかしじっとしてるわけ無く
テーブルの上のものをさっさと流し込んだら
「かえる~~」_| ̄|○

ちょっと高くついたけど
まぁ思い出作りできました(笑)
なにより快適だった~(´ー`人)ゴロニャン♪

しかし座ってるだけなのに
腰が痛い、肛門痛い(重いって感じ)( ̄-  ̄ ) ンー

今日も仕事 

朝から頭痛と吐き気。
後期ツワリ??なんて思いつつ仕事開始。
違う汗ダラダラで仕事できず横になる。
結局できず姑にお世話になる。
午後からも同じく。
「暑いからだろうなぁ…」と思いつつエアコンの無い職場。
(妊娠してなかったら“避暑地”といえるくらい涼しいのだ)
結局姑にお世話になる。

夕方の天気予報で今日は最高気温36度と知った。
暑いからだよ!!

日が傾き南風がでてきて復活。
結局今日は後片付けしか仕事できなかった。

気分の悪さがなくなると痛みが復活(笑)
もぉ後期というより末期。
でも“むくみ”がないだけマシだな。


Mではない 

痛い痛い痛い~!!
恥骨、付け根、腰、子宮ぎゅ~~っ
どれも正常な痛みだけどこんなのじゃ
歩くどころか座ってるのも困難!

でも「出来るだけ動いてください」の指示通り
仕事だけはこなしたよ~~且_(ー_ー)ふぅ。

ワタシ自分のことMだと思ってたけどまだまだだな。ヾ(・・;)


▼... Read more ≫

37w0d;正期産突入 

さぁ産むぞ!
ってんなワケナイ(・_・)

大将が出てきたのは39w2d
それを思うとまだまだ先だ~。

希望は7月18日(入院費、旦那の仕事の都合^^;)
か7月23日(ナニサの語呂合わせ^皿^)
でもなんとなく30か31日のような気がしてならない(笑)
だったら8月12日頃がいいなぁ~(深い意味は無い)

7月11日が満月これは過ぎた、
7月25日が新月どうかな?
ちなみに
大将はまったく月も潮も関係なかった(・ノェ・)コッチョリ


--
本日より手のひら返したように運動開始!
暑いんだよ~!!!(本日34度)
車で大き目のホームセンターに行って
ひたすらずかずか歩く。
わ!同じようにずかずか歩いてる妊婦さん3名発見。
皆暑いよね~(心の声)

20分歩いたら足の付け根、恥骨がイタイイタイ!
安産矯正ギブスでもつけてるのか?ってくらい
動作ガチガチ(笑)
40分歩いてリタイア。
まぁ初日だし毎日仕事してるし(・_・、)←座り仕事(笑)

帰ったらピンクオリ。
少しは足しになったか?ヾ(・・;)


明日! 

大将にあかちゃんがえり覚悟で
「あかちゃんいつ出てくるかなぁ」と聞いてみた。
元気よく『あした~!』って(笑)
んなわけない(*⌒m⌒)ぷっ

「ぴんくのあかちゃん」「イモウト」など
過去の発言もはずれまくってるし
あてにならない~
でも聞いてみたくなっちゃうのよね(・ノェ・)コッチョリ


注;大将“明日”“今日”“昨日”区別ついてません(笑)


*腹痛いっ
明らかに腹の皮が伸びてる痛み。
まだ小さいから大きくなるのは覚悟だけど
急に大きくならなくて良いからね~~(涙)

*虫歯(涙)
ワタシめがねが無いと自分の顔全体がみれません(笑)
妊娠して体質が変わったせいかコンタクトが痒くて痒くて
ずーーーーとなし。(コンタクトは1DAYと2Week併用)
“ぼやん”とした中で歯みがいたり化粧したり(笑)
今日はめがねかけて歯磨き。
わ!!虫歯だ!!
普通に磨いててわかるレベルってのも凄い。。
幸い痛みは無いけど明らかに虫歯。
C3くらいだな(ノ_・。) ←歯科助手資格保持者
妊娠前歯医者行って全完治したばかりだから
油断してたよ~~
痛みが出ないことを願うばかり(-人-;)


水通し 

天気予報を見事裏切って晴天!
日常の洗濯をして布団を干してなんて考えたけど
この晴天は次回いつか判らないので
(予報はずっと曇り)
腹の子のものを最優先しました。
肌着に布団、シーツなどの寝具カバー、
ガーゼなどの風呂用品。
ベランダが狭いのでこれでせぇいぱい^^;

玄関、階段、トイレを念入り掃除。
掃き拭き…きっと過去最高掃除(笑)
波に乗ったところで
完母希望だけど
念のため台所に調乳スペースを確保しとかなきゃ☆と
ひっくり返したところで気分悪くて終了~。
続きは明日だわ。

----以下愚痴です(-人-;)



▼... Read more ≫

36w4d;検診 

Q。
体中どこもかしこも痛い。

A。
「正産期の痛み症状は仕方ないし当たり前なんで、
 ちゃんと動いて下さいね~。
 あ、36wですね。。じゃ水曜まで横になって
 木曜からは取り戻すように動いてください^^
 でも(中のヒトの)位置的に
 今すぐ出てくるって事はなさそうですね。」

先生…il||li (つω-`*)il||li

▼... Read more ≫

ボーナスバブル 

めんどくさいとかじゃなくて
ボーナスを待っての新生児モノ買い物
ってことでやっと力いっぱい買い物完了(笑)

2人目というのもあって
子のものより自分のもののほうが
多いような気がする(・ノェ・)コッチョリ
(授乳クッション、座椅子、リフォーム下着etc)
あと
「これって何か月分?(笑)」ってくらいの消耗品
(紙おむつ、綿花、ナプキン、産後引き締めジェルetc)
を含めて前回の通販代込み5万円なりー。
以上、ボーナスバブル終了。

・・・と、いうか子のものって
布団カバーと哺乳瓶くらい?!(汗)

あとは布団を干してカバーや少しの衣類に水通し。
それと本腰入れて部屋の掃除&維持
仕上げにバルサンたかなきゃ☆

-----

前駆マジできつい(涙)
間隔はあいかわらず無いけど
1回のぎゅ~が長い!!(前日比)
「まだ2200gなんだけど
 (止めて貰う為に)病院に電話しようか?!」
なんて脂汗かきながら電話を握り締め
その後のことを想像しちゃうくらいの長さ(笑)
明日は検診!←だから我慢できたのかも
1週間で中のヒトどれくらい成長してるかしら?♪

中のヒトは動くけど
ダイナミックな動きはなくなってきた。
ということは今回も
「イタタタタ!もぉこの子ったら☆ぽんぽん」
という憧れの“痛い胎動”を経験できなかった。。。寂

ニセ陣痛 

大将時代買った妊婦雑誌の特集で載ってる
「シアーズ博士夫妻のマタニティブック」
これによると
---
「ニセ陣痛」
本番の1,2週間前から見られるもので
姿勢を変えたり、歩いたりすると
痛みは軽くなります。
---
と、ある。

確かに大将のときは2週間後に出産してる(笑)

シアーズ博士夫妻のマタニティブック
売ってた(笑)


▼... Read more ≫

タナバタ 

腹の子!
五体満足、容姿端麗、国土無双!!
安産安産(-人-;)

こちら星は見えないけど月は綺麗に見えます♪

▼... Read more ≫

36w0d;10ヶ月 

ダグの友から
『臨月おめでとう』
というメールを貰った。

なんか意外なヒトからのメールだったので
思わず『ぶわはははは』と返信。

その15分後から嬉しくて
「じーん。」涙止まらず。

ありがとう(uu*)

36w0d1

ちなみに『妊娠第252日目』


▼... Read more ≫

不思議少女 

大将と同じクラスの女の子
皆が「お腹おっきい」という中
この女の子だけは
「あかちゃん元気」という。
“お腹”ではなく“赤ちゃん”と言うのだ。

今朝、女の子に久々遭遇
「あれ?赤ちゃんまだお腹!」
と言いながらなでなで。

ん?!
出てくる兆しでも見えたのか?!


▼... Read more ≫

はらはり 

ケータイよりo(_ _*)o

朝から大将と格闘
保育園に持って行ったらいけないものを
持って行きたいと言うのを
なだめなだめ…腹が痛い
痛み逃しのため休憩
無事遅刻せず送る…鮮血オリ

その後もばたばた行動
胎動で痛いのか張って痛いのか
わからない痛み継続…鮮血オリ

夜…毎月恒例“区切りブルー”
10ヶ月目前の超ブルー(涙)
わけのわかんない不安が襲い下腹部痛…鮮血オリ

張りとは違うような気がするけど
やっぱ張りかなぁ…
産まれるには早いけど
そろそろ降りてくる時期だよね。
正期産までちょこちょこと
こんな感じだろな。。

今宵は起きてたら
ますますブルーになりそうだから寝ちゃおう(笑)

35w4d;検診 

いつも通りに起床
むくみなし☆
大将を保育園に送り産院へ

尿検査して体重測定して診察
診察室に入ると
『凄く疲れてるでしょ無理しないで』
先生がしみじみ。
看護士さんうなづき
『張ってなくても疲れたら横になってね』

えっ(笑)
今、難産覚悟で無茶苦茶横になりまくってるのに
更にいいんだすか?!ひゃっほい☆ヾ(・・;)

後に母子手帳見たら
尿蛋白「土」、尿糖「土」
あわわわ。
コレのお陰か
体重について注意がなかった(・ノェ・)コッチョリ

▼... Read more ≫

出産準備 

とにかくあとは部屋を片付けなきゃ(涙)ヾ(・・;)

▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2006/07 »08

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
