

まとめて日記(-人-;) 

26日日記(-人-;)

ワタクシ発熱。
風邪からなのか乳からなのかわかんないけど
39度、すんごい頭痛+カンカン乳張り。

とにかく吸わすにも頭痛いので寝パイ。
運良く青空さんはよく寝る日バージョンでした。


27日日記(-人-;)

熱、頭痛が軽くなったものの
右パイ脇と下部分がカチカチ。
熱さまシート張って青空に吸ってもらいながら
ネット(-人-;)←サイテーな母だ(-人-。)

寝パイって脇側に飲み残しするので注意って_| ̄|○

知らずにずっと寝パイしてたよ~~(汗)
これが原因なのか?!あわわ。

とにかくずーーーーっと吸ってもらって
風呂前には軽くなり熱も下がり
気づけば頭痛も無くなってました(-人-;)


更に乳張りで怖くて25日昼から何も食べれなかったワタシ。
(水分はしっかり取ってた)
青空さんの乳幼児湿疹が綺麗に消えました_| ̄|○
やっぱりワタシのせいなのか??


25日日記(-人-;) 

アンパンマソミュージアムに行ってきました☆
まだ何もわかんない青空が1番喜んだのは

授乳室のベンチシート(笑)
ふんたか

足をふんふんと動かして大運動会。

---

気まぐれにブログタイトル変更(-人-;)
私的イマイチなのでまた変わるカモ
(だって“ワタシの青空”のモジリだし(*⌒m⌒))

また(涙) 

頭痛と葛コン湯と乳炎(涙)

また改めて(^人^)

ハムにした 

買い物

手渡し身内用内祝い。
ハムの詰め合わせにしました(-人-;)

残すは宅配圏内祝い。
あぁ早くしなきゃ2ヶ月が来ちゃうよ(汗)

というか内祝いを1ヶ月頃って誰が決めたんだ?!
1ヶ月なんてほんと迷惑!!ヾ(・・;)
せめて『半年頃』にしてほしいよ(´;ェ;`)ウゥ・・・
(田舎なので中身よりも“デパートの包装紙”が重視されるのだ)

鼻水トッテ 

明け方から青空さん鼻つまり。
フンガフンガしてて苦しそう…

『ママ鼻水トッテ』
ママ鼻水トッテ お口で吸える鼻すい器
っていう便利グッズを大将時代に買ったけど
使いこなせなかったのよね。
と思って直に鼻に吸い付くが全くダメ。
ヤクルト用のストローで試みると流血(汗)

結局店が開くのを待って買いに走る!
うまく使えるように時代が改良してるはず!
なんて勝手に思い込み(笑)
行きの車内で青空が「くしゅん!」
こんな小さな鼻から
こんな凄いハナクチョにアオッパナが!!ってくらい
物凄いものがでてきた(笑)

で、購入したけどくしゃみで全部出たらしく
必要なくなってしまった( ̄-  ̄ ) ンー

葛根トウ 

溢れるパイの原因(?)は葛根湯だ!!

葛根湯飲んだらパンパンのガチガチに張って
辛いよ~~(涙)
・・でも詰まりの原因じゃないので食生活は控えめ。

ボヌー不足に悩む方
葛根湯お勧めです(´;ェ;`)ウゥ・・・

▼... Read more ≫

リズム? 

午前、ぐずぐずグズグズ
午後、大爆睡

すんごい極端(笑)




▼... Read more ≫

メモ 

本日広告品
パンパース899円(お1人様1個限り)
Mサイズ購入(笑)


前回(9月10日)838円だったメリーズ
今回(23日広告品)798円
…踊らされてる?!
って思いつつ買いに走るんだろうなワタシ。


*上の子のとき安売り待ちで
 オムツ切らして深夜の薬局で超高値で
 オムツ買った悔しい記憶があるため
 オムツ安売りにかなりの執着があります(笑)

---
本日の青空さん
よーーーく寝てました(-人-;)

褒め言葉 

くりくり?


「目、大きい」
私が糸目なので無茶苦茶嬉しい(笑)
でも一重なのよねρ(・・、)イジイジ

*そのうち肉に埋もれて
 細目になる予定(´;ェ;`)ウゥ・・・

------
テンプレ変更☆
タイトルも考えなきゃな( ̄-  ̄ ) ンー
▼... Read more ≫

てしゃぶり 

んまふま

左利き?←気が早い(笑)


手しゃぶりがあまりにも可愛くて
デジカメで写真とって
ケータイでも写真とって
ビデオカメラでも撮影して
旦那呼びに行って
旦那のカメラでも撮影しようと構えてたら
寝た。
すげーーすげーーー!!
あやさずに、オパーイも無しで寝たよ!
勿論寝姿も撮影。

…というか↑撮り過ぎ?(笑)

ムフー 

ぐずぐず言ってる時に身内登場。
「抱っこさせて」というので抱っこ。
このおばさん私が知ってる中で
最大級のボイーンさま。

青空…ぐずってたくせに
鼻息荒くムフムフした後
ボイーンに頬を埋めぐっすり寝ちゃいました。

オトコって…(笑)

衝動買い 

ブーティ
ブーティ(足にはいてるモノ)

10月の実弟の結婚式に着用予定♪

にしまっちゃん 

掴んでは戻し戻しては掴む(笑)
さいず70


結局未購入(笑)

メモメモ 



【90cm~140cm】Unica くろくまトレーナー オフホワイト
【75cm~85cm】Unica くろくま ロンパス オフホワイト

兄とお揃いにしたら可愛いだろうなぁ・・・( ̄-  ̄ ) ンー
さ、
今日の夕方にしまっちゃんでも行ってみよう
運よければそっくり商品があるはず(笑)

14日と深夜 

14日深夜2時…大将なぜか朝が来た。
元気元気。
青空が起きないかヒヤヒヤ

14日本日大人は稲刈り
ワタシの仕事は
お手伝いに来てくださってる方々の
お食事準備。
まだ青空をおんぶができないので
“寝てる隙に”の繰り返し
折角寝てるのにボケ老人が何度も起こしに来るので
出来上がったのはぎりぎり。
1日中寝かしつけと料理でした。

15日深夜2時…青空なぜか朝が来た。
元気元気。
昨夜、兄に付き合った母はかなりグロ。
4時に寝たのでまだましかな。

ってことで今日は時間調整。
夕方から青空たたき起こすので(言葉悪い・笑)
今のうちに普段夕方することをしとかなきゃ。
こんな時間に夕食準備(・ノェ・)コッチョリ

育児相談会 

20060913151634
試供品目当て(小声)

1ヶ月9日
53センチ
4420グラム

顔の変化 

生まれたてのときは
大将にそっくりだったのだ。
段々顔が変わってきて・・・
現在
スピードワゴンの井戸田さんそっくり_| ̄|○
授乳角度なんて「うわっ」と思う。
あまーーーい!?


---

たまに画像出して「うわっ」と思われちゃうのも辛いので
定期的に画像出して見慣れてもらわないと(笑)

100 

現在完母。
本日歯科の日なので
次男をミルク&哺乳瓶付きで姑に託す。
密かに1回どのくらい飲むのか興味津々(笑)

結果
120作って20残す。
つまり100飲んだのね。
飲んでから次泣くまで2時間。
こんなもの?
なんか授乳量少なく感じた( ̄-  ̄ ) ンー

ってことで100搾乳(笑)
約4年ぶりの搾乳
。。。搾乳ってこんなに痛いんだ(涙)
(*医師からは授乳してOKと言われたけど
 なんとなく搾乳(-人-;))

メモ 

20060910221832
広告の品838円

大将時代メモより
新生児用は8パック
Sサイズは3パック
Mサイズはかなり山盛り。

密かに初メリーズ(いつもはパンパ)
産院がメリーズだったので再度。

脂漏湿疹 

昨日の買い物でチョコ購入。
ストレス発散とばかりに食べた(笑)



青空さんの頭に黄色いウロコが・・・
脂漏湿疹だ。
あぁセーブしなきゃ(´;ェ;`)ウゥ・・・

▼... Read more ≫

お買い物 

兄弟

兄が押します。

お買い物に行くとすれ違うほとんどの方がベビーカーを覗く。
そして数名の方が『女の子?』と、聞いてくださる。

はて?
今日はどっからどう見ても日本男子な
ファッションの青空さん。
「女の子?」とは“かわいい”という意味の
褒め言葉と受け取っていいのかしら?
( ̄-  ̄ ) ンー

ちなみにお買い物は撃沈。
ベビーカー暴走で追いかけるだけで
買い物なんて無理でした(笑)

よく寝る 

今日はよく寝る青空さん。

うん、よく寝た
ふぅ。ほんとよく寝る。
有難い(-人-;)



お出かけ 

産後、出かけたことが無い(笑)
出かけられるくらい元気=仕事が出来る
と、思われたくないので…略…(・ノェ・)コッチョリ
(あぁ悲しき自営業同居;_;)

今日はこっそりお出かけ。
青空は生まれて初!?
行き先はにしまっちゃん(・ノェ・)コッチョリ
ベビーカーの中できょろきょろきょろきょろ。
そのきょろきょろぶりが可愛かった(笑)

初お出かけで興奮して帰宅後大変だろうなぁ…と
覚悟してたけどお構い無しにマイペース。
ありがたや~~(-人-;)

買った物・・・
大将のだけでいいのに青空の分も(笑)

にまいにまい


“兄弟でお揃い”が楽しくて仕方なくなってきた(・ノェ・)コッチョリ


▼... Read more ≫

んふふ♪ 

20060906222747
呼び掛けると愛想笑いをするのだ
…偶然かもしれないけど(小声)
▼... Read more ≫

ハイローチェアーデビュー 

大将は寝ない子ぐずる子で
『幾らでも払うから楽にさせて!!』
って感じで私の感覚麻痺で
電動のハイローチェアー当時7万で購入。
なのに効果なし。
未使用のままインテリア。

今回は7万の元を取ろう!と早速洗って干して
活動開始!
・・・青空さんぐずること無いから使う機会がありません
(最高級に贅沢な事柄)

今日は張り切って乗せてみた。
『狭い(怒)』といわんばかりに背伸び三昧

ウチの兄弟にはこんな高級品いらないかも( ̄-  ̄ ) ンー



↓「11・333」なんか気持ちいい(笑)
0609051

▼... Read more ≫

1ヶ月 

1ヶ月

産院で貰った
産院で着てたのと同じ服。

股下のスナップが止まりにくくなってきました。
でも身長そんなに伸びてないのよね( ̄-  ̄ ) ンー

▼... Read more ≫

うーん 

あさ

青空→凄くよく寝る日
大将→38.5度熱

ギャン泣きデビュー 

今まで「泣いてる~」って感じだった。
泣いたら出産時を連想しちゃうくらいの泣き。

ソレが昨日から声が大きくなった。
今日からしっかり泣いてる。
いきなり予告無しのギャン泣き。
姑と「あれ?」って言うくらい突然デビュー(笑)

1ヶ月検診 

3人目の計画が無いので
次に産婦人科に来るのは更年期かなぁ…。
しんみり浸りたかったけど
青空ギャン泣きでそれどころじゃなかった(笑)


▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2006/09 »10

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
