

初ミトン 

左手はクチ
右手は耳かきむしりっ!
これ以上無理ってくらい
深爪してるのに擦り傷のような
かきむしり傷が…

ってことでミトン
88

頂いたのに使う機会がなかったのよね。
無事着用☆
ありがたやありがたや(-人-;)


超自分メモ(-人-;) 

sassy ハッピーフィート・ラトル

11月5日まで20%OFF SASSY(サッシー) ミ-・イン・ザ・ミラー

↑クリスマスプレゼント(・ノェ・)コッチョリ

---


100日のお食い始めだっけ?
食器どうしよう…これじゃだめ?ヾ(・・;)
LINDA LINDAランチセット【雑貨】

ばんぼ 

87

やる気なし(笑)
▼... Read more ≫

早起き! 

86

ひっそりご機嫌


お気に入り 

85
ぶたくん。

つるつる素材のぶたくん
これを足元に置くと延々蹴ってます(・ノェ・)コッチョリ

生後84日 

Y社育児相談会
6100g;60.2cm

84



----

買うつもりなかったのにまたまたオムツ買い(笑)
切り替え時期で旧タイプが激しく投売りしてるのよね。
で、ついつい(・ノェ・)コッチョリ

メリーズ、グーン、パンパ、ドレミ、ムーニーと
渡り歩いてムーニーに惚れた!
プーさん苦手だけど背中のギャザー最高~!!

マミーポコもいいよ。と小耳に挟んだので
買い溜めを消費したら試してみよう。
現在の買い溜め・M7袋392枚(笑)


「おむつ代ってバカにならないよ(●`ε´●)」
なんて言いつつかなり楽しんでるなワタシ(笑)

ぽんぽこ 

83
 頂き物サイズ80
ありがたや~(-人-*)

ありがたや~(-人-;) 

・ 3~4ヶ月の
夜中の授乳がなくなる赤ちゃんもいます。

上の子の時↑の言葉にどれだけ苦しんだだろう。
ネットで仲良くなったお友達も
リアル友も「夜中寝てくれるよ~」という。
『どうしてウチだけ?何が悪い??』
そう思いながらいろいろやってみたなぁ…
当時の育児メモを見ると2時間おきに乳。
日中も1時間おき。
結局10ヶ月で卒乳しても夜中の“お茶”に変わっただけで
“朝までぐっずり”なんて無かった。
その後夜泣きが始まって…
未だに『朝までぐっすり』って日を数えたほうがいいくらい。な兄。
(現在は“おねしょ”(●`ε´●))

青空がお腹に居るとき、かなりの覚悟をしてたけど
青空さん…寝てくれますil||li (つω-`*)il||li←嬉し泣き
風呂上りの乳の6時半から夜中3~4時まで爆睡。

ありがたいありがたい(-人-;)
6時半から寝てくれるから
私は兄の相手がじっくり出来る。
青空は朝7時に起きて兄とのんびり交流してる。
ありがたいありがたい(-人-;)

実験?! 

手を発見
811
 じーーーー。


812
 あむっ

延々コブシちゅうちゅう。


以下暇なオヤバカ(-人-;)

▼... Read more ≫

よだれ 

気が付けばよだれを出すようになってる。
カニのように泡を吹くバージョンから
しっとり流すバージョンまで。

あー・・・いいよスタイお洒落を楽しむぞ☆



メモ---
内祝いやっと発送完了ヾ(・・;)
体調悪いとか忙しいじゃなくてずぼらな性格(-人-;)
これでやっと普通に「赤ちゃん生んだよ~」と言える気がする(笑)

日曜日 

79

兄在宅。

兄の道は険しい_| ̄|○

ついつい 

78

だっこひものままカート(-人-;)

生後77日 

771
5840g
体重計(?)があると乗せたくなる(笑)

今日は兄のインフルエンザ予防接種のため小児科(-人-;)

手 

いっつもグーな手
おもちゃ持たせたら
グーの為握りっぱなし

元取れるかな( ̄-  ̄ ) ンー
↑兄はいっつもパーでした

77

向き癖のためいつもこの角度撮影(笑)

歯がため 

76

手のほうが早い。

生後75日 

2ヶ月14日

M社育児相談会(笑)
5750g←オムツぱんぱん
60.2cm←伸びてる足先まで(笑)

そして小児科 

過保護でした(笑)
「え~っと…お薬いる??」ってな風。
でも後悔はなし。
恥だけで安心が貰えるわけだもの☆

しかし“二人目”の悲劇
大姑の病院送迎に
配達に合間に買い物
全てつき合わさせられる運命(-人-;)
(上の子の時は病院以外は6ヶ月までは家の中)
74

逞しく育ってね(-人-。)

更なる不安を言うと明日は舅の大病院付き添い
大病院…なにもうつされませんように(-人-。)
▼... Read more ≫

明日は小児科 

青空さん
咽るような咳に
アオッパナ~鼻詰まり
ご機嫌悪し。
。。眠くて機嫌悪いだけかも(・ノェ・)コッチョリ

ここんとこ連れまわしっぱなしだしなぁ・・・
お家で養生☆

って思いつつ咳で乳飲めず
鼻詰まりで乳飲めず
…栄養足りないかも
こじらせて肺炎!!
なんて最悪パターンが頭をよぎる。

過保護といわれようが病院に行かなきゃ。

結婚式 

実弟の結婚式。
↓義妹(っていうの?)の抱っこ。
72



青空さん(2ヶ月11日)も出席。
想像以上に良い子でした。
余興のカラオケにびっくりして泣いたものの
だっこでぽんぽんで泣き止み、
初めての親戚の方々にも愛想笑い連発。

・・・4歳児のほうが手が掛かったよ_| ̄|○

地方祭2 

20061015152446
本日神輿の日

地方祭 

71

本日獅子舞の日

無反応な癖にその後ぐずぐず(笑)

生後70日 

午前;兄の保育園行事見学
701


午後;小児科デビュー
702


番外;「お一人様一個限り」
703



▼... Read more ≫

初おんぶ 

69

反応イマイチ

ジムとの遭遇 

20061011113357
全身使って遊んでる(涙)

兄の時に使用期間短いからと思い
オークションで格安ゲットしたものの
こんなに遊ぶなら
触ると光ったり蹴ると音がしたり
マット付きの布製だったりの
豪華でお洒落なのにすればよかった~(涙)

ちなみに兄は“ちらっ”と見るだけ
あとはつかまり立ちまでインテリアでした(^人^;)

賑やか 

67
 メリーとガラガラ

淡い色より原色がお好き。

足遊び 

蹴り蹴りして何かに当たると更に蹴り蹴り
いつも布団やマクラなので違うものだと更に蹴り蹴り
ビニールのような音がするものだと更に興奮
感触が違うものだと自転車をこいでるかのように蹴り蹴り
1番白熱蹴りするのは
とーちゃんのヒゲ(しかも剃ってない休日の夕方バージョン)。

画像は丸めたタオルケット蹴り。
65


こーゆう蹴るおもちゃ(ベビーベットにくっつける)って無かったけ??
いや、買わないけどさ(・_・、)

オムツ 

出産前に新生児用を4パック購入。
妊娠中にオムツパックを開封したとき
「ちっさぁ~(笑)」と思った。
産んでみるとそれがでかかったのよね。
そんな新生児用があっというまに
小さくなるんだから不思議。

その後1パック残し
(背中からウンが出ちゃうので譲渡)
Sサイズを使用してたものの
1パック今日で使い切っちゃった。

さて…次なるオムツ
Sサイズでもまだ余裕たっぷりなんだけど
余らせるのは勿体無いので
思い切ってMサイズデビュー

でかっ(笑)

Mって6キロからかぁ…
ウンが股部分から横漏れしそうなので
あと1パックくらいSにしようかな( ̄-  ̄ ) ンー


大将の日記を見ると9ヶ月からLだ。

そっか…
このMでハイハイしてお座りして
もしかしたらつかまり立ちも?!
Mって長いお付き合いだね。

あ、今月のひよこくらぶオムツ比較だ。
4年前のバルーンのじゃもう情報古いよね(笑)

寝ない日 

64

こんな日もあるさ(笑)

やる気なし 

63日

うつ伏せ
首あげる気全く無し(笑)



そういえば沐浴指導の時も
「こうするとコウします」
の“コウ”をしなかったなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

Y社育児相談会  

5300g;56.6cm
(生後2ヶ月1日;62日)

買い物に行ったらたまたまやってたので参加(笑)
いつものところとで月2回通いたいよ~(・ノェ・)コッチョリ

本日の青空さん
ボケ老人の攻撃にも負けずよく寝ました(-人-。)

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2006/10 »11

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
