

お買い物 

必ずといっていいほど知らないオバチャンに声を掛けられる。
内容はなんかいろいろ。
(性別聞かれたり、月齢聞かれたり)

今日は全員一致!!
118

「あらあら お腹すいてるのね」


( ̄-  ̄ ) ンー

今日もおんぶ 

117
母は仕事

膝に加え腰も痛い(´;ェ;`)ウゥ・・・
明日は肩か?!

おんぶ 

116

膝が痛い。。。
(普通は肩が痛くなるよね?)

つぶやき(笑) 

にしまっちゃん



にしまっちゃん2
にしまっちゃん3




共ににしまっちゃん商品
(画像はオークションで発見)
・・・・欲しい(・ノェ・)コッチョリ

値段的には全然OKなんだけど
頂き物でまだ袖を通してないのが数着ある中
着るものに困っても無いのに…(略悩)
買って着なかったり
すでに持ってるのを着なかったら勿体無いよね~
あぁ諦めなきゃ(呪文)

100均 

114

シルクハット!
実はカチューシャ。

買わずに帰宅を後悔中(´;ェ;`)ウゥ・・・

紅葉 

113
ちょっと出遅れ

山の中なのでベビカ使えず
一人でまだ座れないので
兄に支えてもらう。
…ファミリアのお洋服枯葉だらけ(涙)

(ファミリアのお洋服=大将の出産祝いに頂いたんだけど
 勿体無くて仕舞ってたらサイズアウトしてしまってた品(-人-;))

こぶし 

こぶししゃぶりから
指しゃぶりに変化!
しかし
指は人差し指と中指の2本メインは左。

112



・・・いや、別にいいんだけど^^;

首すわり 

首すわりの判断方法

1)腹ばいにすると頭を持ち上げる。
2)あおむけにして両手を持って引き起こすと首がついてくる。
3)たて抱きにして体を傾けたときに首をまっすぐに保てる。

この3つができるようなら首座りと判定。


1121


やっと座りました(・_・、)

母子手帳 

110

足だけぺったん。

手はまだ万年グーなので無理^^;

3999円 

109

買っちゃった(笑)

元を取るために早々に開封。
勿論まだわけわかんない青空さんデス

( ̄-  ̄ ) ンー 

2006-11-14 と全く一緒。
寝たと思ったら突然泣き。

首据わるのか?身長伸びてるのか?
成長痛を想像しつつ
夜泣きの時差ぼけバージョンじゃないことを願う(-人-;)

リベンジ(笑) 

107

爆睡(笑)

▼... Read more ≫

音楽家 

105

にぎやか(笑)

3ヶ月健診 

0歳3ヶ月12日(生後104日)

体重6055g;身長62.6cm
胸囲40cm;頭囲40cm


BCG接種 大泣き
これは大人でも痛いと思う(T_T)

いえーい☆ 

1031
やる気なし(笑)


▼... Read more ≫

あわわ(笑) 

102

店内に入る前に
上服脱がさなきゃ!
なんだけどめんどくさくて(^人^)


気がつきゃ顔真っ赤(^人^)

…というか昨日は無茶苦茶寒かったのに
今日は程よい暖かさだった( ̄-  ̄ ) ンー

▼... Read more ≫

頂き物 

101

モデル爆睡

100日 

100

お食い始め。
気分は『0歳のお誕生会』(・ノェ・)コッチョリ

油断大敵 

98

蚊に4箇所集中攻撃された

手も噛まれてて計8箇所
寒くなってきたから蚊なんて居ない!って
思ってた私が悪かった(-人-;)

生後98日 

98


6330g;63cm

▼... Read more ≫

リベンジ!! 

970

おきてます(笑)

▼... Read more ≫

まねっこ 

962

だだし爆睡(涙)

ゆっくり見る時間なかったので次回リベンジだ!(鼻息)

手の位置 

961

オパーイを飲む時
万歳ポーズだったのが
いつの間にかしがみつきポーズ


小さなことにも成長感じるわ♪

まくら 

95

頭絶壁?!と思ってマクラ購入。
しかしすでにまくらが小さい(笑)
もう絶壁決定?!(´;ェ;`)ウゥ・・・

珍しく今宵は現役。
機嫌がいいから良いけど( ̄-  ̄ ) ンー

メモ 

便利でお洒落なレッグウォーマーBabyLegs(ベビーレッグス) オレンジマルチ ストライプ 0~4歳用


テンプレ変更しました(●^ε^●)

初綿棒;初皮膚科 

青空さん・・・ワタシの記憶が定かならば
3日はウンが出てません。
(正確にはわかんないけど3日以上でてない)

ってことで果汁デビューか綿棒か・・・
果汁のための哺乳瓶消毒が
めんどくさかったので綿棒で(笑)

・・・・すっきりした~!!!
水ウンなのに出ないってほんと凄いよ(・ノェ・)コッチョリ

▼... Read more ≫

カン婚葬サイ 

青空さん、生後3ヶ月にして
コンに続きソウを経験。
(我が家ではなく実家方身内)

ちょっとぐずったものの抱っこですやすや
良い子だった…良い子だった(感涙)


新記録 

92

21時半授乳
次に泣いたのは
翌朝6時半!

つまり9時間爆睡!

ありがたや~ありがたや~(涙)
3カ月にして兄がまだしたことない
記録樹立!
…続きますように(^人^)


更にその後母が起きた8時半には
ひとりでメリー相手に遊んでたよ(涙)

▼... Read more ≫

容赦なし 

91

兄の付き合いで早朝から散歩

生後90日 

2ヶ月29日

Y社育児相談会
6150g
60.0cm

…あれ?!
この時期の兄よりチビだ(汗)

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2006/11 »12

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
