

来年もよろしく(-人-*) 

今年は家族が増えた思い出の年になりました(-人-;)
と、言ってもなにも変わらない我が家
(帰省もないし特に変わりもない(-人-;))

来年もよろしくお願いします。

今日の青空さん昼寝なし!
機嫌が悪いわけでもなく
寝れずに起きてる風。
なんか凄いよ~(笑)

動画実験(-人-;)
メリー遊び
手が届かなくて怒ってます(・ノェ・)コッチョリ

大掃除 

普段なら何もしないのに
今年はやってきた大掃除の波!

がんばってがんばった!
青空は無茶苦茶良い子で
良い子過ぎて存在を忘れ
今日1日…オムツ2回しか替えてない(汗)
さすがの青空でもお尻真っ赤。
ごめんよ~~~(-人-;)

謎は解けた! 

単なるオヤバカです(-人-;)

---


写真が出来ました。
ウチの子もっと可愛いはずなのに
なんでこんなにブサイク??ってずっと思ってたのだ(笑)

はっ!
青空さん左目二重で右目が一重
写真は一重の右目が正面

147



なんだか勿体無い(´;ェ;`)ウゥ・・・

文句なし 

146

寝返りの兆しすらないけど
この体勢は好きな様子♪

まちまち 

145
母仕事中

俺はジャイ*ン? 

兄のものはいつか自分のもの。

1441

お年玉使用下見(笑)

1442

↑親からのお年玉。

似たような玩具が増えていくのが親的に許せない
けど、
いつか青空も使うようになるから良いかな。と
思えてきだした(・_・)

クリスマス 

1431

今年ラストのツリー★
▼... Read more ≫

初動物園 

1421

兄と一緒★



▼... Read more ≫

フライング 

141

でもまだ食べれません(・ノェ・)コッチョリ

写真館へGO 

1401

ベビーカーなんだかきつそう(笑)

▼... Read more ≫

もこもこ 

風邪を引かせてしまってから
悲しいくらい厚着
寝返りは無理だ(・_・)


一階に連れて行くとババ達によってこたつに直行
風邪引かせてしまった私には何も言えない(涙)
139


母は糸目 

青空さんを見た
通りすがりのおばさまは
「まぁ目の大きい赤ちゃん」
そして私の顔を見て“え?”って顔をする

「お父さんに似て目が大きいんです」
言うべきか言わないべきか毎度悩む(笑)

腹いっぱい 

パイタイムは10分
左右5分ずつか左10分
ところが
5分で満足して離してしまう。
離してニコニコニコニコ~。

寝て欲しいので更にくわえてもらおうとしても
ニコニコニコニコニコ~。

ご機嫌だから良いけどなんか寂しい(・ノェ・)コッチョリ

お洋服 

サイズ60が小さくなったのかちじんだのか
「なんだかなぁ・・・」な状態になってきました。

さて…70かぁ。
“お出かけ着”は数枚あるのに“部屋着”が無い(笑)
ちょっと前ににしまっちゃんで70ロンパースチェックしたら
裏起毛は沢山あるのに裏毛がないのよね。。。
(青空さんはアレルギーないからOKそうだけど
 やっぱり怖いので綿100%に編み方は裏毛希望)

ネットで見ると安くても部屋着には勿体無いものばっかり。
「これイイ♪」って思ったらお出かけ着より高かったり(笑)
( ̄-  ̄ ) ンー
お手軽通販って何か無いかしら??
スキップランドやニッセンは売り切れが多く
フェリシモを少々チェックしたものの
千趣会やセシールってあり??なんて思ってみたり。
お勧めあったら教えてくださいませ(-人-;)


*上の子の時はとにかく「綿」だったので
(洗剤と繊維にアレルギー反応をおこしてました^^;)
上下に分かれたサイズ80の秋物重ね着してました(笑)

あとちょっと 

状態的には
熱なし咳ほぼなし。
鼻詰まりも昨日よりまし。
だけどグズグズ(注;昨日比)

でもでもやっと笑顔が戻ってきました~♪
あぁよかった(涙)

引っかき 

134

傷が~~~(涙)
写真館での撮影まで1週間
コノ後は傷つけないように気をつけなきゃ。

熱下がりました!
鼻水が鼻詰まりに変化
ちょっと苦しそうだけど
自然治癒なのかよく寝ます(-人-;)

完母 

咳、くしゃみ、鼻水、
なにより38.8度
青空さん風邪です_| ̄|○



▼... Read more ≫

でっか~い 

1321

んふふふ♪

*まねまねわんわん(-人-;)
トラバ方法間違ってたらごめんなさい(-人-;)
▼... Read more ≫

空気が乾いてる・・・? 

青空さん空咳が凄い。
例えるならヨダレを飲み込もうとして
気管に入ってしまった時のような咳。
( ̄-  ̄ ) ンー
洗濯物干し干しして加湿器も起動してるのにまだ足りない??
それとも風邪の引き始め?!

メリー 

本日写真スタジオ見学
・・・う゛っ
皆100日(お宮参り)写真ってどんなのを何枚撮ってるんだろう(衣装、枚数)

青空さんはタイミング悪く行きの車で寝れずギャー泣き。
あぁ…見学の予約時間ずらしてもらおうかな。なんて思いつつ
店内に入ってみると・・・泣き止んだ。

更に何気に寝かせた頭上のメリー
に大興奮
いやぁ・・・
買ってあげたいくらいに大喜びだった~。
あ、でもウチのメリーでも反応強力(・ノェ・)コッチョリ

撮影当日もご機嫌でありますように(-人-;)

虚弱体質 


“妊娠授乳期などの場合の栄養補給”
『D“スーパー"』・・・スーパーが付くと高いのね。。。

もぉほんと何かに頼りたいくらいガタきてる_| ̄|○
本日もおんぶで作業でした。

すり足 

上手く撮れなかったので画像無いけど
足と足(かかとかな?)をすり合わせる。

どんなときにしてるのかな?なんて
眺めてたら“暇なとき”??(笑)
買い物中にカートで
洗濯物たたんでるときベットで
とーちゃんがTV見てる横で

『足と足』を発見したってことか??( ̄-  ̄ ) ンー


お留守番 

兄の保育園行事の為母不在
8時半から1時まで
初の長時間留守番
愚図る事なくミルク不要で大爆睡

よいこだ(涙)

▼... Read more ≫

皮膚科へ 

やっぱり診断名は『乾燥肌』
裏側肩、肘なんて皮がはげてる
膝裏首は赤くなって汁々
胸もお腹も赤いぶつぶつ…
それでも診断名は『乾燥肌』( ̄-  ̄ )ンー

とりあえず二週間の自主様子見です

4ヶ月3日;生後125日 

Y社育児相談会
125


6950g
63.0cm
ぶくぶくに見えるのに数字はスレンダー(笑)



うわぁっ 

背中まで初うん!
後パイ飲んで爆睡。

判りやすいオトコだ(・ノェ・)コッチョリ

▼... Read more ≫

乾燥肌 

乳幼児湿疹でも脂漏湿疹でもなく
診断名は『乾燥肌』
確かに乾燥してかさかさ。
で、
その乾燥した部分をかきむしるから
黄色い汁に引っかき傷にで物凄い状態
で、
手袋をしてたんだけど即除けるので
123
手に靴下(*⌒m⌒)
早くよくなぁれ♪

関係ないけど今日は『生後123日』だ(笑)

4ヶ月 

122

母を認識(●^ε^●)
TV大好き(笑)

さぁ4ヶ月突入だ~♪楽しむぞ~!
▼... Read more ≫

叫ぶっ 

最近腹の底から声をだす青空さん
ちょっと前までは家の中限定だったのが
散歩中も車乗ってる時も叫ぶ叫ぶ(笑)

本日はスーパーで叫ぶ!
さっさと済ませて帰ろう!
と、さっさと買い物済ませると


121
寝てた…



こんなことなら
のんびり買い物すればよかった~(笑)

授乳室 

*ウン話なので注意(-人-;)

今日のお出かけは大きなショッピングセンター
いつもの見慣れた茶色のカートに乗せてウロウロ。

2階に行くとエレベーター降りたらすぐ授乳室。
用事は無いけどなんとなく入ってみる(笑)
で、なんとなくオムツ替え・・・
なんかしっとり。
オムツ開けてみてびっくり!!!

新生児頃に1度だけ見たことのある
ミドリのウンが背中にはみ出し
足も靴下に到達してる!
うわぁ~・・・
毎日ウンしてるのにこんなにウン?!
しかもこんなところで緑なウン!(笑)

茶色のカートも汚しちゃってる(汗)
持参のお尻拭きで隅々キュッキュ。
持参ベビカだったら丸洗いな運命だっただろうな(-人-;)

| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
11« 2006/12 »01

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
