

頂き物 

1801

大好きなブログの主人公の
カレンダーが届きました!!

嬉しくって嬉しくって嬉しくって!!
あぁ愛しい(´ー`人)ゴロニャン♪

電池イヌくん 

1791

わ~♪

▼... Read more ≫

すごい涎 

1781

自宅お好み焼き


▼... Read more ≫

飛行機 

今日もお付き合い
177
 兄のではなく両親の(笑)

カメラ好きな両親に連れられて空港へ。
兄は『写真を撮られる』ので即逃げ
微妙な機嫌の青空さんがターゲット
しかし逆行でさっぱりダメ~(・ノェ・)コッチョリ

更に言うとこの空港建物や工場でイマイチ。
隣県は素晴らしい空港なのになぁ…( ̄-  ̄ ) ンー


大きな音に泣くことも無く
飛行機を見るわけでもなく
でも機嫌悪くもなく良い子でした(笑)

大雨中 

176

それでも兄のお付き合い。
屋根があるところで遊ぶのだ(-人-;)

お付き合い 

今日は母(ワタシ)に付き合って
着せ替え人形(笑)
175

冬物バーゲンが楽しい(-人-*)

絵本 

1741

絵本=太鼓(笑)
▼... Read more ≫

買った~♪ 

おさわがせしたモノ買いました~!

1745
スカジャン


↑コレ!

↓おそろいもある(・ノェ・)コッチョリ


▼... Read more ≫

はこのり 

173

ベビーカーのおもちゃ発見!
で、こんな乗り方してると思いたい(笑)

個性 

大将は原色が好きで(今も^^;)
気が付けば持ち物のほとんどが
原色使いのミッフィーちゃん。

青空はモノトーンがお好き。
スヌーピーなんて見ただけで
ゲタゲタ笑うことアリ。

1724

狙いはスヌーピー(笑)

好きじゃないけどスヌーピーグッズが
増えていくんだろうな~
あぁオヤバカ(・ノェ・)コッチョリ

防寒着 

比較的暖かい我が地方@四国

今日見つけたこのお品↓
1721

好みでも無いしタイプでもない。

でも兄の公園付き合いにこーゆうのあってもいいかな?
なんて何気なく値段を見たら

1722

3995円が595円?!
値段が超好み!!ヾ(・・;)
難アリと説明あるけど全然OK!(ミシンの油ヨゴレかな?)

うわー・・・どうしようかなぁ・・・
買うべき?
着せてたら趣味疑う?(笑)

▼... Read more ≫

右パイ> 両手> 左パイ 

右パイだと即寝な青空。

左パイだとちょっと間をあけて・・・
171

手を吸いだす(笑)

離乳食進まないうちから卒乳の兆し?!ヾ(・・;)

今日も公園 

170
 爆睡
・・・風邪引きませんように(-人-。)

公園 

169
 兄のつきあい。

5ヶ月15日 

本日三種混合1回目
泣きませんでした~♪

1682
 遊ぶ遊ぶ

7640g
67cm


三種混合2回目は間を開けずに3週後には
予約とって下さいね!と(-人-;)
忘れないようにしなきゃ。。。


-------

小児科の玩具
ずっと『先生のお子さんのお下がり』と思ってたんだけど
どうやら違う・・・
毎回新製品がある。
メーカーさんが置いていってるの??って感じ。

今日の青空のお気に入り
 これいいなぁ・・・

ベビーカー 

1681

寝かせてるはずが起き上がる(笑)
。。。寝返り飛ばして座ってる?!


ダメ母 

とあるところで
「『(産みワケで違ったからって)ホントは女の子だったのに』って思わないで!!」
と言葉を頂いた。

青空は間違いなく男の子でワタシも男の子でよかったと思ってる。
でもね。。。やっぱり思う時もあるのよ。

166
 ぶりゅ…いいなぁ


あー!!だめだめ!!
男の子でよかった。
次男でよかった。
ワタシが母だから男の子を授かった!

“男子”、“兄弟”の楽しみ探さなきゃ★

嬉しい時~~ 

足をばたばた。 ←別窓動画です
犬の尻尾のように
嬉しいと足をぶんぶんします(・ノェ・)コッチョリ

寝ない(笑) 

いや、青空の場合“眠くて愚図るくせに寝ない”っていうのじゃない。
寝かせようと努力しても寝ない(機嫌よい)
( ̄-  ̄ ) ンー

日中ずっと相手してるわけじゃないけど
寝て欲しいときもあるわけで…(笑)
(ワタシが昼寝したいときとか夕食作りたいときとか)
( ̄-  ̄ ) ンー

いやいや!
5ヶ月で昼寝なしって成長(脳)に影響ない??
寝返りとかして体動かせば寝るようになるのかなぁ…
( ̄-  ̄ ) ンー

大将時代の私が読んだら激怒な贅沢な悩みだな(・ノェ・)コッチョリ
(*彼は眠くて愚図るくせに眠れなくて1日中眠いと愚図ってた)

水仙 

地元で有名な水仙の写真スポットへ初見学。

急な坂道をだっこで20分
163

時間が悪くて日陰(笑)

帰りは15分
腕ぷるぷる震える~(笑)
明日は筋肉痛だな(・ノェ・)コッチョリ


前進あるのみ 

ハイロー椅子は年末の大掃除のときにお片づけ。
そして今日はベビーベットをお片づけ。
狭いしもう添い寝でもいいかな。と思って即行動。
いざ片付けると寂しくなっちゃった。
もう我が家にはベビーベットで寝る赤ちゃんが来ないと思うと寂しくて悲しくて(涙)
(3人目望んでるけどきっと無理ノ_・。)


気分新に(?)ベットのけたので広くなった。
絨毯を新調!
これなら寝返りもハイハイもOK!
楽しくなってきたぞ★

前向きに前向きに前進あるのみ(笑)

人見知り 

ウチは7人住まいの大人数家
今日は身内のおば様が遊びに来た

青空固まってます(笑)
抱くとピーピー泣き(笑)

大人数で住んでても人見知りってあるんだ~。

機嫌は良い 

160

昼寝なし。。。しない。。。
機嫌イイからいいのか?!

散髪 

159

毛玉だらけで毛玉部分だけカット
のつもりが
ついつい切っちゃった。

そしてお決まりの
『切りすぎてどうしよう(涙)』

1591

がたがたで見苦しいですil||li (つω-`*)il||li

そしてなんとなく1束
へその緒と一緒に桐箱に(-人-*)

80の服 

いつからか足と足をこすり合わせるのがお気に入りで
とにかく足遊び
…ちゃんと爪切ってるのに足首擦り傷だらけ

いつからか髪の毛引っ張るのがお気に入りで
とにかく髪の毛引っ張ってる
…ちゃんと爪切ってるのに
デコ傷だらけにくわえ左デコ禿げてきてるよ!

ついでに両頬こぶししゃぶりかぶれ(笑)
あかぎれになりそうな勢い


なんとかしなきゃと思いつつ
靴下も手袋も脱いじゃう
考えた末
わざと80の服を着せることにした(笑)
ブカブカで手も足も服の中…のはずが
足だけまくりあがって意味なし
ぬー…
まぁ禿を防げるだけいいかな(`・ω・´)

158



でもこぶししゃぶりできなくてキーキー怒るのよ(´・ω・`)

真剣 

157

テレビ見てます(笑)

帽子 

156

なんだか別人(笑)

新春セ-ル 

パンパテープMサイズ単価16円。


カートン買いしちゃった・・・(笑)
すでにグーンやメリーズ、ムーニーの
買い溜めもあるっていうのに
上の子時日記によるとLになったのは9ヶ月
ヤバイ…買いすぎたかも。

次回から安売りはLを買おう。
というか湿気吸い込んでパンパンになりそう(笑)

12度 

夜中の室温12度

ジャージ素材(っていうのかな?裏毛トレーナーみたなの)ロンパース
フリースのかいまき
毛布(実はひざ掛け(・ノェ・)コッチョリ)
掛け布団


で、鼻水に咳な青空さん。。。
なんでだろう( ̄-  ̄ ) ンー
室温低すぎ??
エアコンつけるべきなのかな??

5ヶ月;生後153日 

Y社育児相談会
体重;7300g
身長;65.5cm


1年前の今日丁度健診だったのだ。
153

1年前の青空と今日の青空^^
▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
12« 2007/01 »02

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
