

じーーーー 

239

アレルギー無かったら
「ちょっとくらい」と思うけど
チョットでもあげちゃったら耳切れ湿疹が酷くなるので我慢。

除去菓子をカバンに常備しとかなきゃ(;^_^A アセアセ

カメラデート 

2381
蓮華畑w


やっと撮れた
2382
“だっこ”ポーズ
実際はもっと・・・略(´;ェ;`)ウゥ・・・

どこまでも 

237

横に進む(笑)

りふれっしゅ 

236

すしスシ寿司(●^ε^●)

おすわり 

235

両手で玩具で遊ぶこともアリ
OKかなぁ・・・

初菓子★ 

234
母仕事中
上歯茎にくっつくので
『おえっ』→出してあげる→『おえっ』の繰り返し(笑)
青空にはまだ早い様子^^;
(手に持って舐めるじゃなくて
 クチに押し込んでるしーー;)


アレ除去菓子って少ない!
(大豆除去品が少ない~~)
ので1歳半まで

【ポイント5倍~3/30 9:59まで】 よいこになあれ おさつちっぷ 3袋入り


 ピジョン 元気アップカルシウム ひじきせんべい 177200


の繰り返しかもヾ(・・;)
(近所の店にはコレしかなかったけど
 ネットで見たら種類多かった!
 けど・・・何かのついでじゃないと送料が・・・(汗))

人形店 

233

青空の五月人形…
置くところがなく(収納)買わず(-人-;)

こいのぼりを新調しましたv
(庭用2M(・ノェ・)コッチョリ)

24日 

今日のワタシ←楽天の日記に飛びます(-人-;)

考え込んでたら
今日の写真を撮り忘れそうに・・・(汗)
なんとか1枚キープ(^。^;)ホッ

7ヶ月19日:生後231日 

三種混合3回目。
~~且_(ー_ー)ふぅ。
これでひと段落。

ついでに測定
70cm;8880g

▼... Read more ≫

お茶を求めて 

お肌のために外側じゃなくて内側からなにかできないかなぁ・・・と
検索に検索(笑)
ほとんどが大人向けサプリなのよね。

で、お茶にしてみた。
希望は

桃葉茶 500g袋入り <業務用健康茶>お徳用
なんだけど無くて

ビタミンCたっぷり柿葉茶
にしてみた。
15ヶ月毎日1.5リットル・・・無理だってば(笑)
でもなにもしないよりマシよね。
気合入れて購入。

なんだかクスリクサイ。
結果大将も青空も飲んでくれない(´;ェ;`)ウゥ・・・

“お肌にイイコト”なにかお勧めがあれば教えて~~~il||li (つω-`*)il||li

忘れてた!! 

何をって検査結果を!
日々「タマゴジョキョ たまごじょきょ 卵のける」って唱えてたら
“軽度だけど 大豆 も注意”
ってコトを綺麗に忘れてた。

昨日 豆腐 食べさせちゃったよ_| ̄|○
言い訳するなら
 寝不足で豆腐が大豆製品だなんてわからなかった!
(´;ェ;`)ウゥ・・・


軽度だったから大変なことにはならなかったけど
頬、肩、胸、腕、太ももから黄色い汁が噴出してる
あぁぁ。。。私ってホントバカだil||li (つω-`*)il||li

▼... Read more ≫

寝なきゃ(ヨロリ) 

青空昼寝・・・眠り深い
私も寝なきゃ(ヨロリ)
でも部屋を片付けなきゃ…片付けなきゃ・・・
そういえばシラスを小分けして冷凍してない!
なんて思いつつ離ニュウ食作り。

トウフ煮込み
シラス、白菜をみじん切りで煮込んで足す
まぜまぜ。
ニンジンは消化されにくいのか??
みじん切りをレンジでチンして更に煮込んでスリスリ。

こんな感じ
228
食べる前に粉チーズか黄な粉だな。

検索したらトウフも冷凍可らしいので冷凍♪

来月から2回食だなぁ・・。
保存容器を買い足すかマメに作るか( ̄-  ̄ ) ンー
ストックが無いとなんだか落ち着かない
(QPの瓶BFは買い溜め完了(・ノェ・)コッチョリヾ(・・;))

で、寝ればいいのにネット。
というか青空さん完璧に朝夜逆転してるなぁ。。。

母は眠い 

03:33→授ニュウ
起きた・・・(笑)
ガラガラでチカライッパイ遊んでる。

04:22→泣いたので授ニュウ
寝ない・・・(笑)
ぬいぐるみ掴んでブンブン。

05:06→「寝て~~」と願いを込めて授ニュウ
寝ない・・・(笑)

何してたのかは謎だけどチリガミマミレ。
07:08→泣いたので授ニュウ
兄が起きたため寝れず(笑)
でも機嫌よし。

その後兄の病院、母の仕事につき合わされ寝ず。

13:14→授ニュウ
 爆 睡
15:53→泣いたので授ニュウ
 爆 睡
16:30買い物&兄のお迎えのために起こされる(機嫌よし)

なんかバタバタ。

21:30→授ニュウ
就寝(-人-;)


なんか朝夜逆転というより睡眠時間大丈夫?!(笑)
青空、夜中起きてるけど1人で遊んでるので
全然マシなんだけど・・・( ̄-  ̄ ) ンー

完パイ 

*検索除けで表記おかしいです(-人-;)

---

兄の時は混合。
青空は完パイ
ありがたや~(-人-;)

パイタイムは毎度10分。
ところが3分くらいで自分から離す。
就寝後…1時間半ごとに起きる。
「ちゃんと飲まないからだよ~」
でも授ニュウ3分。
愚図らず寝るし夜泣きでもないから文句はないけど
やっぱり1時間半ごと。

「もしや?!」と思ったら
やっぱりきたよ。
セーリだ_| ̄|○

セーリ中はパイ量はかわらないけど
“味が変わる”というからなぁ
ここんとこ引っ張って噛んでたのはコレかも。
ってことはセーリ終わるまで1時間半ごと授ニュウ?!
Y(>_<、)Y ヒィィィ!
でもまずいんだよね・・・
青空のためだがんばろう~。

記録は7ヶ月14日、生後226日
母子手帳にかいとかなきゃ。

3日連続 

深夜3時半・・・鈴の音
青空がガラガラで楽しそうに遊んでるよ!!
眺めてるもののいつの間にか寝る私。

再度目を開けて見てみるとちりがみまみれ(笑)
225
(足元はだけてるのは母がめんどくさかった(・ノェ・)コッチョリ
 布団かけてるから・・・(-人-;))

その後4時半青空が泣く→授乳→就寝。

私が気付いたのは3時半だけど
いったい何時に起きて遊んでたんだろう・・・( ̄-  ̄ ) ンー

更に朝ちゃんと起きると鼻水垂れてるよ…風邪だ_| ̄|○

▼... Read more ≫

児童館デビュー 

ワタシのお友達を求めて児童館に(笑)
本日0歳限定日でイベントは“紙芝居”
青空さん超真剣!
ページめくって犬がでてきたら
目まんまるにして身を乗り出す
ページめくって狼が出てきたら鼻息(笑)
しぐさが内容にあってる!偶然ってすごいよ!

青空があまりにも真剣だったから
雑談の輪を出て紙芝居コーナーの特等席に移動
お友達できなかったけど楽しかった★

224
この本欲しい(兄用(・_・))

その後、1時半から5時まで(途中1回授乳)爆睡。
疲れたのね~(笑)

ダイナマイトクッキング 

離ニュウ食を作ってみよう☆

人参
カブ
ほうれん草
しらす
ベビー用かつおだしで煮込み裏ごし
容器に入れて冷凍

223

美味しそうではない(・ノェ・)コッチョリ
ついでいうと
食べる時にはめんどくさくて粥と混ぜてしまう(小声)

はっきり言って
手元の野菜を潰しただけで、あわせ方皆無( ̄-  ̄ )ンー
味覚音痴になりませんように(-人-;)

皮膚科日 

もう何回目か判らず(笑)

なんか月齢増えると症状が酷くなってる気がする。
最初は“タマゴ(そのもの)摂取”で「胸辺りにぶつぶつ」だったのが
“含まれるもの(菓子パン)”で耳切れ
今じゃ“使用(から揚げ)”で部分的だけど腫れてる。

医師の指導は『そのものだけ除去』なんだけど
完全除去じゃないと“あかちゃんのお肌”にはならないなぁ。。。
現にクッキー食べて1日経った今日
お肌がさがさで耳切れ、耳横からは黄色い汁_| ̄|○

ウチは“タマゴ”だけだからかなり食品幅あるのよね。
頑張ろう。
兄の乾燥肌と違ってコレをやれば綺麗になるって言うのが
判ってるからやるしかないよな。。。(・_・、)

ぐずぐず 

風邪継続中(・ノェ・)コッチョリ
熱なし、咳なし、アオッパナ。
ピークはかなり前に越したのに
今日が1番グズグズ。

でもね、1番ぐずぐずでも
この状態が“兄の平日”(・_・)
TVつけたらしっかり見てるし
歩行器乗せたらしかめっ面で遊んでる。
久々にベビージム出したら
パン食い競争のパンを狙うかのようにもがいてる。
おんぶしてたらいつの間にか寝てる。
『二人目の余裕ね』なんて言われそうだけど
持ってる資質みたいなものかと・・・( ̄-  ̄ ) ンー

わぉっ 

今朝から突然ズリバイ開始!
すげぇ・・・昨夜はできなかったのに

お腹を軸にほふく回転は凄い高速!(笑)
偶然なのか名前を呼ぶと方向転換して
こちらを向き笑顔。

じーん。

食事 

離乳食進まない癖に
219
凄いヨダレにガン見(笑)


ちょっと食べた食材がそのままの状態で
(消化されず)ウンになって出てくるってことは
「もっと潰せ!」ってこと??
毎回ニンジンがそのままだよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お気に入り 

ガラガラいっぱいある中で

218
↑これ

一番のお気に入り
振って、噛んで、引っ張って
遊び方いろいろ(笑)

でも本当の所は
“ピロッ”と出てる
商品タグや洗濯表示があるならなんでもイイ様子
ハンドタオルでも同じように遊んでるし
兄が脱いだ裏返しの服でもイイ様子(笑)

おすわり 

217
ちょっと長くなった


熱はない 

216
 鼻詰まりで苦しそう

ってことで小児科。
処方された粉薬。。。。こな?!(笑)
とりあえずお湯に溶かせて
コップで飲ませてみた。
上手い!
初コップと思えないくらい上手!

あまりにも上手なので夜の薬は
旦那の帰宅を待ってコップでお薬飲むのを披露
得意気な私に旦那は一言。

『お風呂のお湯はもっと上手に飲むよ』

工エェェェェェェエ工
それは披露しなくていいです(●`ε´●)

テレビ 

215
真剣っ

母仕事中 

214
まちまち。

ティッシュ 

214

引き出して引き出して
ちぎってちぎって

7ヶ月 

お兄ちゃんになったなぁ…<青空

成長メモ
8300g  ←減ってる(笑)
68.0cm ←縮んだまま(笑)

お座りまだまだ。
寝返りでどこまでも行っちゃう。
ほふく回転。←進まず回ってる。
離乳食進まず(・ノェ・)コッチョリ

213

画像何故ここなのかは…もにょ(笑)ヾ(・・;)

▼... Read more ≫

またまた 

212

菜の花。

他に行くところないよ~~田舎って損ヽ( ´ー`)ノ

介護の館 

211

バリアフリー万歳(笑)

でも前には進めず後ろか左横(*⌒m⌒)ぷっ
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
02« 2007/03 »04

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
