

初・えび 

エビ・クリア☆
但し乾燥エビ(・ノェ・)コッチョリ
---

大将連れて皮膚科。
青空は旦那とお留守番。
12時半に旦那から
「かっぱえびせんあげていい?」とメール・
エビが食べれたので
「成分見てアレルゲンなかったらいいよ~」と返信。
アレルゲン無いので食べる食べるで食べたそうな。

その後スーパーへお出かけ。
3時半・・・青空の口の周りぶつぶつ!
服をはぐってみると
首~胸~お腹にもぶつぶつ!!
なにより機嫌悪い悪い!

帰宅して再度見ると
湿疹は消えてるけど機嫌悪い( ̄-  ̄ ) ンー

旦那が成分表見落としたのね(●`ε´●)
って思って帰宅して見てもアレルゲンない。
HP見ても何も無い。。。。
もしかして・・・
小麦もアレルギー???

でも小麦って謎。
うどんはセーフで食パンはアウト。
検査は小麦反応なし。
・・・えびかなぁ。謎。。。
( ゜o゚)ハッ。
もしかしてアセモ??ヾ(・・;)

集まり日 

本日センター(都会で言う児童館)
0歳児の集まり日。

沢山の玩具の中から
青空が選んで掴んでぶんぶんと遊ぶ
そのとき顔を上げたら
周りのお子様毎回同じ子
つまり青空と趣味指向似てる!(笑)
なんか嬉しいなぁ~♪


今日も1番について1番最後まで遊ぶ
329

室温34度 

暑いけど窓から風が入るので
窓開けて扇風機もまわして昼寝。

起きたらおでこと首に
あせもがいっぱい!

・・・暑かったのね(-人-。)

『ぶ』 

突然の『ぶ』ブーム

何を見ても「ぶ」
名前呼んだら「ぶ」
一人遊び中「ぶ」

その「ぶ」が可愛くて
カメラ構えるもののなかなか撮れない_| ̄|○

お絵かき 

324

一見書いてる風(笑)

食べちゃうかな?と思ったら
顔に書いちゃってた!
仕上がりはリアルピカソ(・ノェ・)コッチョリ

初鶏肉(ミンチ) 

クリア☆
あ~・・・どきどきしたよ~!
(卵アレには鳥、魚など卵を産むものも
 危険な方が居るそうなので(-人-;))
ササミかミンチか悩んだけど
冷蔵庫に鳥ミンチがあったので☆



図に乗って鍋を新調(笑)
323

でかすぎて使いにくい_| ̄|○
(20cmがBestなのに欲張って24cm買っちゃた^^;)

サイズはL 

ちょっと前に
テープオムツLの買い溜めがなくなったので
そろそろパンツタイプだな。
とパンツのLを買い溜め。

なんかイライラ・・・・

あ!
青空さんオムツ替えのとき
上向いて転がってる率80%!
パンツじゃなくてテープのほうが変えやすい(笑)

ってことでテープL購入。
快適。

しかし、
テープよりパンツのほうが吸収力が良いのか
テープは朝まで持ちません(・ノェ・)コッチョリ
(テープはなんだかしっとりしてるのとニオイが…)

ってことで使い分け。
寝る前だけパンツ。
しかしそーゆう時に限ってウンして変えなきゃなのよね
まだ寝ないから~なんて思ったら寝ちゃったとか(笑)

ぶんぶん 

「バイバイ」を教え中。

家族が「バイバイ」と言ってもしないのに
“おかいつ(おかぁさんといっしょの略)”の兄姉が
「バイバイ~」といえばブンブンとグーで手を振る。

オヤバカなつけたしをすると
オープニングの
「みんなー元気? ハーイ」
を「元気?」の時には「ハーイ」のポーズで待ってる(笑)


謎なのが“いなばぁ(いないないばぁの略)”の
「バイバ~イ」には手を振らない。<ガンミ
なんだ?( ̄-  ̄ ) ンー


スーパーに買い物に行く。
いつもすれ違う人が話しかけてくると泣くのだ。
今日も私が「話しかけないでオーラ」を出して買い物してると
すれ違う人やカートの子供、抱っこの同じ大きさのあかちゃん
皆みんな青空さんに手を振ってくれる。
・・・ん?!
次に幼稚園児が手を振ってくれたので青空さんを見ると
ぶんぶんてを振ってる!(笑)
さらに観察すると青空からブンブンふってる(笑)

家に帰り食品片付けの間椅子に座らすと
天窓からの日が差しが…
青空さんの前に青空さんの陰ができた。
ぶんぶんぶん
手を振ると陰も
ぶんぶんぶん
青空さん大興奮で
ぶんぶんぶんぶん
もちろん陰も
ぶんぶんぶんぶん
無茶苦茶楽しそうなので
母も参加!・・・青空しらけた顔で私を見る(;^_^A アセアセ
すまない・・・君の一人の時間を邪魔しちゃったね。。。

これで「ばいばいマスター!」なんて思ったらそうでもない。
気が向いた時にしかバイバイしない。
たまに何も無い誰も居ない方向を向いてバイバイ。。。
なんか怖いので「ぶんぶん」と命名(・ノェ・)コッチョリ

10ヶ月14日;生後318日 

318

9.6Kg;73cm
減ってる!伸びてない!(笑)

どなたか! 

本日の日記は「コチラ★」←楽天の日記に飛びます

---

【バトンルール】
 必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
 回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 ルールは必ず記載しておいてください。


青空くんが答えます!
・・・・まだお友達が居ないのでタイトルに名前が付けれません(・_・、)
まわしてくれたる~ちゃんごめんなさい!!!


1:お名前は?
     HN青空です★


2:おいくつですか?
     10ヶ月でしゅ(急に赤ちゃん言葉)


3:ご職業は?
     BABYDOLL←(笑)


4:資格は何か持ってる?
     ヒーリングコーディネーター(謎)


5:今、悩みはありますか?
     美味しそうなものを食べさせてもらえない

6:誰かに似てると言われたことがある?
     北の国の将軍様


7:社交的?人見知りしちゃう?
     一応人見知りです。
     苦手なのはスーパーで話しかけてくる人
     どうしたらいいのかわからなくて泣いちゃいます。


8:人の話に耳を傾ける?
     ばぶばぶばぶ~ヾ(・・;)


9:ギャンブルは好き?
     当たると湿疹がでます。


10:好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
     和光堂の赤ちゃんやさいおせんべいが好き好き!!
     嫌いなのは固いクッキー!
     固くて食べれないよ(●`ε´●)


11:彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
     抱っこしてくれるひと!!(無差別w)
   ・・・5個も思い浮かばないYO!

12:将来の夢は?
     第三倉庫に8時半のジャニアイドル★
     そこのYou!一緒のGになるかもね!

                      (*⌒m⌒)プッ  


どなたかよければ拾ってくださいませ(-人-;)

初カタカタ 

316


音量注意で・・・
動画は「こちら」をクリック』(-人-;)


予定1日越え 

きちんと計算するのがめんどくさいので(笑)
「とつきとおか」予定日を越えたので
とつきじゅういちにち。
青空は明日で腹の中より外界滞在日数が長くなる。

315


なんかイロイロ考えちゃった。
青空が腹の中に居る時・・・

   ホントゴメン 。。ヘ(;^^)ノ

大きくなってから
「お母さんのお腹の中はどうだった?」
なんて間違っても聞けない。
(答えるかどうかも謎だけど(笑))
その代わり(?)
大きくなってから
「お母さんの子でよかった?」
って堂々と聞けれるように愛でるわ(´ー`人)ゴロニャン♪



ついでに(?)兄近況
あかちゃんがえりっていつまで?!(T△T)
まだまだそんな状態。
いや・・・もう性格なのかなぁ_| ̄|○

早速マネッコ 

お友達ブログでしてた
『~誰に似てる?~』
に青空さんを送信★

~検索避けのため表記おかしいです(-人-;)

濱口マサル 47%
藤井たかし 45%
小山慶一ロウ 45%

・・・共通点は薄そうで薄くない髪型?

兄は小山慶一ロウ 55%
兄弟似て無いようで似てるらしい(笑)

--
ころりんさんありがとう(●^・^●)
ちなみにワタシは
「安住 紳一ロウ」
うん。そんな顔だわ(笑)

自分メモ 


デコレーションケ-キ5号(卵・小麦粉・乳製品・大豆不使用)

1歳の誕生日はまだケーキ食べれない?

お肌状態最悪。。。
何が原因かわからない_| ̄|○
(初物はあげてない)

兄も掻き毟ってるから乾燥からなのかなぁ・・・( ̄-  ̄ ) ンー

ぼく・・・ 

305_1


不思議と(?)女の子に間違えられないのよね。
『“ぼく”ですか?』
と、聞かれることが多い。

だっこねんね 

とうとうデビューしてしまった_| ̄|○

兄はこの“抱っこねんね”
(カンガルーケアー体勢)
だと即寝だったので気楽に使用してたら
未だに「抱っこねんね!!!」なのだ
・・・重いのよ。
年齢を考え何度も卒業を促すものの未だにねだる_| ̄|○

そして青空さんも・・・
どんなにのけぞって怒ってても
抱っこで10分の「ぽんぽん」で寝る。
チチ痛に腰痛があるから楽で・・・

あー・・・今だけにしなきゃ_| ̄|○

初・モモ、フォローアップミルク 

クリア。


「え?!」
って思った方偉い!
モモは余裕なんだけど
フォローアップって「乳」製品で「大豆含む」なんだよね。
・・・症状でない。
いいコトなんだけどね(笑)

卵は即出るけど
乳と大豆は比較的軽い。。。気がする。

▼... Read more ≫

初・ごぼう、豚肉 

3日ごぼう、4日豚肉(ミンチ)
クリア♪

朝は食パンを小さく刻んでお皿に入れ
目の前に座らすと自分で食べる青空さん。
(小麦は反応なし^^)
兄の登園準備もあるので連日食パン。
10時過ぎ顔を見ると口の周り凄い湿疹だらけ。
身体にはなにもなし。
なんだ?!
身体に出てないから深刻に考えてはないけど
なんなんだろう・・・・。
まさか小麦??
( ̄-  ̄ ) ンー

10ヶ月だ! 

同居に仕事にバタバタで兄の時のように
「○ヶ月記念日!」っていう気力が無い。。。
青空さんホントごめんなさい(´;ェ;`)ウゥ・・・

それでも今回は
「掴み食いデビュー」(笑)
301_1

一心不乱に掴んでクチ。
想像より綺麗に食べれました(笑)
あぁワタシって「一所懸命食べる姿」に愛感じる人種だ。

---成長メモ
*好きなもの
ティッシュ←引き抜き引き裂くので凄い(T_T)
ひも
スリッパ←即クチなので危険!

*ホフク前進からハイハイに変化しつつある!
*つかまり立ち~でも自分で座れない(笑)
*歯、上下3本、生えかけ上下1本
上下共に~~生えかけ→BA┃AB

現在、断乳か微妙なライン。
(傷が治るか乳腺炎か・・どちらが先だろう_| ̄|○)
11ヶ月のスタート時どうなってるかな。

お菓子 

1歳未満って“お菓子”はイラナイだろ~
って思うけどアレルギーがあるから(言い訳)
「他のものをあげられる前に“コレ”を!!」って感じ。
(年よりは可愛いものを見ると食べ物をあげたくなるのよね。)
ついでに
来週から手のかかる仕事が始まる。
青空さんは仕事するワタシの横で歩行器。。。
お菓子あると便利よね( ̄-  ̄ ) ンー
(間が持つというかなんというか・・・)

ってことでアレルギー品目除去のお菓子を求めて検索
県内数点の扱ってる店発見で早速行ってきた
303

「高!」

でも仕方ないよね。。。
ホントはあげないのがイチバンで
あげても手作りイチバンなんだろうけど
仕事が・・・時間が・・・_| ̄|○

今、除去しとけば1年くらいで
普通に食べれるし!と、信じて出費。

しかし・・・手の掛かる仕事=枝豆の出荷
青空さん大豆アレルギー・・・(笑)
枝豆食べれないね(・ノェ・)コッチョリ

カミカミモグモグ 

(検索避けのため表記おかしいです(-人-;))

離乳食。
すりつぶしで沢山食べるようになったら
ご飯を増やすのではなくおかずを1品増やして。
とのことなので増やした。
それでもクレクレとキーキー怒る青空さん。
その場合
歯茎で潰せるような柔らかさでカタチを大きくして
「噛む」練習を。とのことなので数日前から実践。
(他所ブログさんからの情報(-人-;))

301

これを半分に切っておくちへ~♪

おぉぉ!
カミカミカミカミ。
すりつぶしだと即食べるものを
45分かけて(かかりすぎ^^;)カミカミモグモグ。
そして満足したようで文句なし!

いつもすりつぶしてあげてるバナナも
カタチであげるとカミカミモグモグ
真剣に頑張ってて愛しい!

ところが・・・
授乳もカミカミモグモグします_| ̄|○
ちゅーちゅーカミ★ちゅーちゅーカミ★
じゃなくて
カミカミモグモグカミカミモグモグ
「噛んだら離そう!」なんてレベルじゃなくて
「噛めば美味しくなるとでも思ってるのか???」ってくらい
パーフェクトにもぐもぐ_| ̄|○

お陰で乳物凄い痛い(T_T)
裂けて流血って感じ。
バーユ塗ってラップ貼ってたらふやけて更に弱く。
傷パワーパッド貼ったものの患部が悪いのか
きちんと貼れず役立たず_| ̄|○
皮膚科で貰った傷薬塗ったらかぶれたヽ(*`Д´)ノウワァァン

断乳を決心するものの
10時間でガチガチのぱんぱんぱんで挫折。
吸わすと更に傷_| ̄|○

どうすりゃいいんだ?!ヽ(*`Д´)ノウワァァン

現在とりあえず回数減らし中。
9時半~朝の圧抜き
14時~昼寝前
21時~夜の寝かしつけ
3時~明け方授乳
この4回がティクビの限界il||li (つω-`*)il||li


青空の飲み方はもう治らないのかなぁ(´;ェ;`)ウゥ・・・
痛くてビーチク眺めてたら
隣の部屋に居た青空さん
凄い勢いでほふく前進してビーチクに食いついてきた!!
あぁぁぁ(T_T)←痛みと嬉しさ

卒にゅうなら諦めつくけど断にゅうかぁ・・・。

好みのタイプ 

ひーばーさんの病院へお迎え。
この病院の受付は
可愛いタイプ(ファーストフード系)
綺麗タイプ(エステシャン系)
の若いおねーさん2人。

可愛いおねーさんに「おいで~♪」と言われて無視。
綺麗なおねーさんに「おいで~♪」と言われて
両手出して抱っこ催促ポーズ。
更にもたれかかってまったり。
婦長さん(おばさん)に「おいで~♪」と言われたら
払いのけるかのように手をブンブン!

・・・凄いぞ青空!
偶然としてもかなり笑えた(*⌒m⌒)

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2007/06 »07

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
