

プール 

360
 遊ぶ!!
ひたすら遊ぶ
水面叩いて叩いて混ぜて
玩具で遊んだりなんだかんだ。

“楽しそう”というより“真剣”(笑)

花火 

359
 特等席
1番前の真正面!

青空さん泣くかな・・・と思ったら
『どーーーん』で両手挙げて(新生児ねんねバンザイ風)
超ガンミ!

更にまぶしいのか目を細めてる~・・・
なんて思ったら開始10分で大爆睡!!
すげぇ・・・
夜泣きも無く明け方まで熟睡。
すげぇ~(笑)

食う食う 

ワタクシ無気力中です(-人-;)
最下期は脱出したもののなんだかもんもん。
画像の整理も追いつかず。。。
お友達ブログもケータイからROMばっかりですみません(-人-;)
抜け出したら遊びに行きます~~~(-人-。)

そんな中
青空さんは良い子です(当家比)
0355
今日も食う食う。

私が子供の頃スイカをスプーンで食べたい!!って
ずっと思ってたのよね~・・・・
我が子達は義家の恩恵でやりたい放題。
(残さずきちんと食べちゃってます☆)

食べる姿に幸せ感じる私の写真は食べる姿だらけです(・ノェ・)コッチョリ

お誕生プレゼント(笑) 

早いのは承知でご相談(-人-;)
乗用車を購入予定。
↓のキャラクター無しが欲しいけど見つけられない。。。

ワールド 押し手付乗用いないいないばあっ!らくらくキャスター

わんわんとうーたん。青空さん好きなんだけど
4年も継続してるからそろそろキャラ変えちゃう?!なんてハラハラ
ことちゃんに変わったばっかりだから来年は継続として。。。( ̄-  ̄ ) ンー
普通に「動物」とか「乗り物」なら即買いなんだけどなぁ・・・。
どなたかご存知ないですかーー?!(-人-;)


しかし、親が押してる間はいいけど自分で足で進ますようになったら重い??とも考える。。。
↓こーゆう軽い方がいいのかなぁ。。。

★税込★乗用玩具マイファーストライダー ブルー

---
ちなみに兄が1歳の時のプレゼントは三輪車。
↓の旧型。

ides くまのプーさんかじとりトーク三輪車 ブルー

実母購入郵送なので選ぶ余地無し。。。(・ノェ・)コッチョリ
コントロールバーが付いてないのを
購入しちゃって不便不便!!!

ぷすっ 

345
フォークで“ぷすっ”と刺して
上手にスイカをお口に運ぶもんだから
ついつい
ワンコスイカ(スイカ食べ放題)しちゃったら
お腹壊しちゃった(T_T)
ごめんよごめんよ~(´;ェ;`)ウゥ・・・

愛用品☆ 

友人サイトのカウプレでGET!
あれから間もなく4年!!←自分で驚いた(笑)

344
弟が使用♪
手作りっていいね~(●^ε^●)


▼... Read more ≫

お下がり 

3人目を望んでいるものの
無理だろうな・・・と思いつつ
でもでもと悩みつつ・・・

グッズって思い入れがあって
使わないのは判ってるけど
コレと我が子の可愛い時期を過ごしたなぁ
なんて思うと手元においておきたくて(笑)
再度買いなおすには痛いけど
その再度があるかどうかも判らず・・・
無茶苦茶悩んだ結果あげちゃいました。

343
お友達4ヶ月。
大事に使わなくていいから
思い出沢山作ってね

切りすぎ注意! 

兄のお迎えに一緒に行く。
女の子たちが集まってきて
「わ~!青空君髪切った?!」
みんなが言ってくれる。
「さすが女の子!判るのね~」
なんて喜んでたら

「うん。だってブサイクになってるもん」
「あ~ブサイク~」
「うん、ブサイク~」

皆がブサイク連呼(笑)

画像UPしようかと思ったら
どれもブサイクすぎてダメだ_| ̄|○

さんぱつ 

失敗_| ̄|○

--------

・自分で食べる
全く興味無しでツバメの子の様に
口開けて待ってます(笑)

試しにバナナを持たせてみると・・・
ニギニギねちゃねちゃニギニギ

341


自分でしたくせに手にバナナが付いてると怒る(笑)

・利き手…たぶん右
何かを差し出すと(あかちゃんせんべいなど)右手で求める。

今日気付いたこと。
右手にスプーンを持たせて食べようとする・・・
・・・・下手糞~!!!!(笑)
もうどうしてそうなるの???ってくらい下手(・ノェ・)コッチョリ
気分転換に左にスプーンを持たせると
ちゃっちゃかすくってぱっぱとクチへ。
普通・・・というより凄い!

でも差し出すのは右手。
左は偶然かな??
(*旦那左利き、私右利き( ̄-  ̄ ) ンー)


・扇風機
画像の青空の後ろ。
ファンフィーターガードに入れちゃってます(笑)
ゲートの役目も果たし我が家にはいい感じ☆

致命傷?(笑) 

パイを噛まれ噛まれ噛まれ
とうとう「これドコ?!」っていう層まで見える。
とにかく傷が深くなってしまいました。
痛いのなんのって(T_T)


-----検索避けのため表記おかしいです(-人-;)
明け方は絶対パイじゃないと寝ないから
寝かしつけはパイなしで!と頑張る。
旦那と交代で抱っこでゆらゆら・・・30分泣き続け
お外でウロウロ…即寝るのに部屋に入ると目が覚め泣く
即寝ても10分くらいウロウロして部屋に入っても泣く
1時間くらい繰り返して結局ドライブ就寝。
明け方パイでは更に傷が拡大。


初心にかえって某有名パイサイトを覗く
「歯が生えてきた時期以降に切れやすくなる原因」
・ニュウ質が悪くなりパイの味が落ちたため
・ニュウ管に詰まりが出てきた為に
 チチ首が固くなり赤ちゃんがチチ首を口に含んで吸ったときに
 赤ちゃんの舌と上顎の隙間に添ってチチ首が柔らかく伸びなくなってしまったために
 吸われるたびにチチ首に負担がかかってしまい切れやすくなる

まずいんだ(●^ε^●)←心当たりありすぎる。

兄が卒パイしたのは11ヶ月10日
・・・まずかったんだろうな。
(兄は離乳食超スピードで進んでたし。)
まずいパイより美味い飯。
そりゃ卒業するよね(´;ェ;`)ウゥ・・・

青空はまずくてもパイを吸う。。。噛むケド
噛むケド必要としてくれる。
・・・正直パイが無いと私が無理(´;ェ;`)ウゥ・・・


哺乳瓶を全く受け付けないから
せめてストローかコップで飲めるようになるまで
パイ飲ませたい~!!
ってことで未練たらたら言い訳しつつ
気合を入れてパイ用傷薬買いに行こう(⌒^⌒)b

初・ゴマ 

クリア


以下同居愚痴---

ゴマってアレルギーの方が居るってよく聞くから
1歳過ぎてからにしよう!って思ってたのに
何も知らない姑があげちゃってた。
何事もなかったから良いけど。。。

オマケに「欲しがるから目の前で食べないで!」と言ってるのは
アレルギーがあるから言ってるのに
「わけてあげればイイ」と思ってるらしく
舅が何でもあげちゃってるよ!
ビワやスイカやトマトは良いけど
サキイカやゴマが挟んでる珍味。
たまたまアレルゲン入ってなかったから良いけど理解してよ_| ̄|○

「お肌綺麗からそんなことないやろ」っていうけど
綺麗なように“維持”してるんです(●`ε´●)

あぁチカライッパイ愚痴ってすっきり。
ソバと落花生はせめて次回のアレルギー検査を受けるまでは
食べささないようにお願いしとかなきゃ。

夕涼み会 

兄の通ってる園の夕涼み会でした。

園児の出し物に手をぶんぶんしたり
あうあう言ってたり(歌ってる?!)
花火はガンミで出店も満喫。
楽しかったね~♪

って思ってたんだけど
就寝後1時間おきくらいに
「ギャヤァーーーー!!」
雄たけび上げます(笑)
寝てるし泣いてないし。。。
夢見悪いというよりも興奮しちゃった?
0歳児には刺激的だったのかしら?( ̄-  ̄ ) ンー

(´;ェ;`)ウゥ・・・ 

いろんなところに書きまくってるけど

デジカメ壊れました(T_T)

修理見積もりに1週間、修理するなら更に3週間。
あぁぁぁ・・・_| ̄|○
こんなに長期間カメラの無い生活って何年ぶりだろう(涙)
いや、一眼レフがあるから完全にないわけじゃないけど
気軽にポケットに~♪じゃないからな(涙)

修理代高かったら次は室内メインを考えたカメラ選びをしよう
前向き切り替えil||li (つω-`*)il||liヾ(・・;)

公園 

カタカタの練習をしに行ったはずが
すずめを追いかけて高速ハイハイ(笑)

070705_001.jpg


なぜか飛ばないすずめ。(矢印)
青空さんがすずめを捕まえるよりも
私が青空さんを捕まえる方が早かった☆

11ヶ月 

「何才?」『ゼロ歳です』があと1ヶ月だよ(T_T)
早いよ~早いよ~寂しいよ~~(´;ェ;`)ウゥ・・・
楽しい楽しい赤ちゃん期は過ぎるの早いil||li (つω-`*)il||li

11ヶ月記念に
フライングお菓子(笑)
334


*成長メモ
伝い歩き→いつの間にか始めてた(汗)
ハイハイ→高速
言葉→「ぶ」(笑)

*食事
離乳食後期かなぁ・・・
(冷凍したのをチンするとどろどろで初期状態^^;)
5倍粥が大好き。
トマトはイマイチらしい。
バナナ、ビワ、スイカなど果物が好き。
しかしリンゴは摩り下ろさないと食べない( ̄-  ̄ ) ンー

*感心しちゃう行動
嫌なことがあると
(玩具横取りされたり、行きたいのに戸を閉められたり)
手を叩いて「キー」と言いながら発散する。
これ録画したいのにナカナカ。。。

*パイ
明け方~昼寝~夜寝かしつけの1日3回。
噛みます噛みます噛みます_| ̄|○

さぁ!来月は1歳だ。
焦らず急がず「今」の成長を楽しまなきゃね♪

パイバナ 

検索避けで表記おかしいです(-人-;)

青空さん一時期「卒パイ?」って思わせるほど
パイに執着無くその上飲み方も忘れちゃったのに
私の「まだまだオパイで!」っていう願望から
無理矢理飲ませてたら
『オパイを噛む(飲み方を忘れてる)
 噛むから思うように出なくて怒る。』

こんなのを1ヶ月繰り返してたら
右パイは皮がはげて凄い状態。
左パイはさっくり切れてて汗でもしみる。
(風呂もシャワーも苦痛なくらい痛い。)


昼寝前はパイが無いと寝れないけど
明け方起きた時はお茶を飲ませばコテン。
お腹さえ満たされてたらいい感じ。
減パイ~卒パイ
上手くいきますように(-人-。)

----
ついでワタクシのパイバナ
1人目妊娠前Gカップだった自慢のオパイ
妊娠中はHカップ。ブラ探すの大変だったよ~
が、産後Eカップに。しかも垂れてる。
青空さん産んで減パイの現在・・・
CかDで見栄はってD!って数字。
ってことは卒パイしたらC?!
うわぁ・・・
ワタシのオパイ中学時代に戻っちゃったよ!
お腹だけは現在越して未来状態。
このアトの体型戻し下手したら
腹このままでパイBって可能性もあるのか?!_| ̄|○

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2007/07 »08

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
