

白い服 

すみません~今日の日記じゃないです(-人-;)
---

赤ちゃん教室のお誕生会
一応(笑)余所行き服で参加(・ノェ・)コッチョリ

382
何故か愚図る(笑)
お友達と一緒に撮ったのはニコニコなのになぁ・・・。

帰宅後
抱っこで姑が部屋につれて入り
着替える間も無く昼食。。。姑が食べさせてくれます。
お茶、トマト、野菜ジュース、、バナナ、スイカ
見事に白い部分にHIT!
急いで脱がせて洗うとなんだかイヤミっぽいので
ティッシュで拭いて…後にざぶざぶ洗う!
・・・手遅れ_| ̄|○
ドラえもんの白い部分には見事なシミだらけ。
今後パジャマとして使用決定(´;ェ;`)ウゥ・・・

『洗えばいい』と思うのか遠慮が無いのよね~(・_・、)
今後白い服は注意注意!!


ストローデビュー 

大将(兄)育児で困った記憶があるのが
「ストローしか受け付けない」
これは本当にめんどくさかった。
どこにでかけてもストローが無いと飲まない。
出てくるまで怒る怒る。
筆箱にストローを入れて持ち歩いてましたわ。

で、旦那と「青空はストローなんて知らなくていい!!」と意気投合
幸い青空もコップから上手に飲んでくれる。
が、
たまに「こんな時ストロー(涙)」なんてシーンが多い。
まだ上手に飲めないから服なんてシミだらけ。
明け方起きた時なんて“飲む”というより“溺れてる”

でもでもあの時本当にめんどかったし(●`ε´●)
と、頑張ってコップで過ごしてました。
青空も試しにストロー渡しても噛むだけだしね。


赤ちゃん教室に参加。
帰りにママがカバンから出したのは“マグ”
皆上手に飲んでる。
青空はペットボトルからダラダラ流しながら浴びてる状態(笑)

しかし青空は気付いたのかお友達のマグ一直線隠すと泣く
捕まえたマグをマネッコでくわえてみてる。
おぉぉ
やっぱストローっていいよなぁ。。。

コレ↓買って

NUBY フリップイットボトル360ml

↓こんなケースに(´ー`人)ゴロニャン♪

Hanna Hula(ハンナフラ) レインボーボトルケース プチドットターコイズ

なんて思ったけど
↓コレ

ピジョン マグマグ トレーニングコップ 177176
で失敗してるので無難に
↓パーツを買いました(笑)

ピジョン マグマグ トレーニングストローパーツ


で、いきなりすえるわけも無く悪戦苦闘
ムリかなぁなんて諦めかけた時・・・吸ってる!
吸い始めたらこぼさず楽々使いこなしてる。
・・・すげぇ(笑)


翌日赤ちゃん教室にてマグ披露(笑)
皆に褒めていただきましたわ(●^ε^●)
お友達みんなと一緒!嬉しい~~♪


なにより明け方の授乳が無くなるかも・・・
背中トントンしながらマグを渡すと
ジュージュー吸ってコテン。
すげぇ!
明け方授乳無くなりますように(-人-;)

日中も指差してマグ指定
渡すと自分で摂取してる!
・・・楽だ(・ノェ・)コッチョリ<コップ比

あまりにも楽でマグをテーブル上に置いてると
旦那が「あれ?」って顔してた・・・あわわ
許せ!(-人-;)

2回目プール 

383-1

今年ラスト~☆


▼... Read more ≫

そうそうそうそう! 

お誕生日プレゼント!
あさりさんにアドバイスを頂いて
そして店頭でいろいろ試乗して

363
↑このバンバンにしました(-人-;)


遊ぶには遊ぶけど兄の方がよく遊ぶ
(2号さん!コレです~(●^ε^●)
 動物園のは兄のお下がりカタカタですわ(・ノェ・)コッチョリ)
乗るには全然まだまだいいけど
すでに傷だらけで部分壊れまくり。
新品なのにお下がり状態(--;)


で、青空さんはバンバンよりクリスマスに買った

いろいろな遊びが詰まったオモチャ箱「森の遊び箱 2」

↑の方が現役でまだまだ遊んでる。

月齢的なものなのか性格なのか・・・

わむくん 

わかる人だけにわかる日記(-人-;)

青空さん・・・
キンダンのわむくんに手を出しました
381

大将と違って「持ってる」だけなんだけど
これを持つと“伏せ”って感じで寝転ぶ。

いいのかなぁ・・・
あんなに苦労したのに私( ̄-  ̄ ) ンー

牧場 

380
 クロウシさんがいっぱい
・・・なんだけど写ってないね(笑)


コップ 

コップで飲ます時
私がコップを口につけてあご下にタオルを添えて
ダラダラこぼれる中身を受けとけてるんだけど
正直「飲めてる??」って状態。
飲めてても「おぼれてる?!」って感じだし(笑)

なんとなくお家プールの時
中身を初野菜ジュースにして持たせてみた。

アラ不思議
378-1
上手(笑)

そのままブンブン振り回すのかと思ったら
大事にちょこちょこ飲んでる!
空っぽになっても離さないよ(笑)

つまみぐい 

376
トマト

手が離せない用事があったので
このまま泳がせておいたら
10分後には凄い状態になってました(´;ェ;`)ウゥ・・・

動物園 

375
ガラスキの恩恵(-人-*)

1歳と9日;生後374日 

体重;9.35
身長;76
---

靴売り場で足測定
13cm  ヒィィィ!!!(゜д゜ノ)ノ

374
↑は12.5cm

頂いた11cm靴…はかさずに終わった(-人-。)

盆踊り 

373
ノリノリ

念のため 

熱下がったけどいつもの小児科

「風邪ですね。湿疹が先ですしね。」
で、咳や鼻水もないので薬無し。
湿疹も「そのうち消える」で何も無し。
移る物でもないので風呂ヨシ散歩ヨシプール良し
ってことで
372
プール。
食欲もあるし通常営業だわ。

その後 

朝起きると太ももの湿疹が倍増。
胸の湿疹が膨らんでる?
背中にも大量湿疹。

これは。。。さすがに姑に聞いたけど
「何もしてないよ」と。


時間がたつに連れて
顔や腕、お尻に足の裏にも湿疹が増えていく。
コレは食べ物じゃない!
家にある炎症止めを塗るけど治らず
夜8時に38.8度の熱があるので
(5時にはかったときは無かった)
みずぼうソウかハシかを疑って救急へ(-人-;)

問診票に“湿疹→発熱”と書いて提出
ソレを見た当番の小児科医は湿疹も見ずに
『風邪ですね』
え???
湿疹を見せると「だから風邪だよ。」
食いつくと「風邪引いて湿疹が出るのは今の流行」
以上。
出された薬は『アレルギーを抑える薬』という飲み薬。

風邪で湿疹??
でもまぁ出されたお薬のお陰かよく寝てる。
明日の朝湿疹引いてなかったら病院だな。
(お盆の連休になっちゃうので普段なら「様子見」だけど
 今回は遠慮なく突撃だわ☆)

食べ物 

世に言う怪しいものでクリアしたもの
・牛肉(乳アレの為)
・鶏肉(卵アレの為)
この2つ気持ち的に全然違う!
豚肉もクリアしてるので早速肉混ぜ混ぜ。

魚もすでにクリアしてるんだけど
クチに含むだけで「おえぇぇぇ」と凄い反応。
でも食べても飲み込んでも湿疹や発熱などなにもない。
つまり“好き嫌い”?^^?
ってことで未だシラスの釜揚げオンリーです。



本日
姑に青空さんをお願いして兄の行事出席
アレのコトをしつこく言って食べていいモノは持参。
(カッパえびせん、スイカ、梨、バナナ、ゼリー)

2時間半後迎えに行くと
足は蚊にかまれまくり。(見た目で蚊)
顔(特に頬)、首、胸、腕にブツブツやまもり。

あぁぁぁ・・・なんだろう。
赤いブツブツ。
預かってもらってる身なのでキツク言えない。。。
広くてでかい家で蚊は居るけどダニ系は居ないのでソレではない。
食アレを疑ったけどお腹にはブツブツはない。
顔に出てるのに何の報告もないってことは
食べ物ではないのかなぁ・・・悶々。

で、無茶苦茶機嫌悪い。
就寝後30分置きに泣く。
湿疹的に病院に行くほどではないのよね。。。
こんなことなら遠慮せずその場で聞けばよかった(・_・、)


知ってる? 

探し物・・・録画した番組。
ウチのメインはまだビデオデッキなのだ(・ノェ・)コッチョリ

探し中みつけたのが
のりスタ!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pーャキ
しっかし青空さんは興味なし。

録画番組の合間の天気予報から2005年2月頃。

他に『さいころあっぷっぷ集』(笑)
私が編集したものなんだけど
おかあさんといっしょの現編成前にあった
月曜コーナーだけを録画したもの(笑)
これは凄い(ワタシガ。)

青空さんは超反応!!
笑った顔と泣いた顔は声を出して反応。
凄いよ(笑)
368

ひろみてぃだし(・ノェ・)コッチョリ

そして自分で笑ったのが『デ・ポン』特集。
青空さん「で・ぽん」してるよ!!(笑)

あといないないばぁの「うーたん」だけ編集。
これは今も使われてるので感動薄い。
どうせならふーかちゃんが見たかった(・_・、)

他にピタゴラスイッチ集(笑)
私なんだか凄いぞ!

そんなこんなで本日青空さんTV漬け(-人-;)
そして探し物は見つからず・・・( ̄-  ̄ ) ンー
(先々週くらいに放送があった
 ハヤテのごとくなんだけどなぁ・・・(・ノェ・)コッチョリ)

ひまわり 

367

近所の畑(・ノェ・)コッチョリ

防水仕様 

デジカメ防水バンザイ!
しっかし大人は「大丈夫?」という目線(そりゃそーだよねw)
小学生は近寄ってきてカメラめがけてバタ足。
(被害妄想かもしれないけどそうじゃない自信アリ(●`ε´●))
お陰で側に居る青空さん即顔びしゃびしゃ。

泣きはしないけど撮った写真は
全てイマイチ(・_・、)

366

“水しぶき避け”“まぶしい”
などの理由だろうけど
あぁ折角の防水(@保障期間内w)

カメラをしまったら近寄って意地悪してくる子供が居ないので
ニッコニコの上にお話(歌?)しながら
流れるプールを満喫!

ただ目が真っ赤になっちゃった(-人-;)

1歳☆お誕生日 

1年早かった~!
今日は「去年の今頃・・・」なんて思い出しながら行動してました^^


今年1年沢山の笑顔と感動をくれました。
心身共に目に見える成長だらけで
付いていくのに必死!(笑)


お誕生日…家族で旅行!と言いたいところだけど
義理家メンバーも青空のコトを祝いたいので在宅。
近場のスーパーのゲーセンコーナーで
100円で動く乗り物を初体験☆
止まってもお構い無しに大喜びでハンドル回す回す!

360




青空が居るから幸せ。
ウチに来たから幸せって感じてもらえるように
1歳代もついて行きますわ!(●^ε^●)
▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07« 2007/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
