

一緒が嬉しい 

ハロウィンパーティー
453
逃亡。

---
センターでのパーティに参加。
即逃亡。
会場から拍手が聞こえるとその場でパチパチ
音楽が聞こえると慌てて戻ってノリノリ
でもお話やゲームになると逃亡。

「あ~ん。折角のパーティなのに
なんて思い振り返ると
8月生まれ仲間が3名逃亡徘徊中
そーゆう時期なのかな

一緒にね 

451
ぴかぴか見よう。

が、青空だけ大暴走。
なんとか1枚撮った物の
“カメラ向いてポーズ”には程遠い(・_・、)

ぱんぱんまん 

アニメの「あんぱんまん」は見せたことないんだけど
玩具やお菓子のパッケージにあんぱんまん率が高い。
(下さる方セレクトなので文句なしです(●^ε^●))

で、見たこと無いんだけど
450
『ぱんぱんまん!!』
大興奮(笑)

食料品売り場であんぱんまん見ちゃったら
持たさないともう大変(⌒皿⌒*)

動物園☆ 

449-2
「ぞー」

今日の写真は全て後姿(●^ε^●)

カコバナ 

上の子の育児時1番嬉しかった公園言葉は
「(子供同士)どんなことするか見たいからほっとこう^^*」
よほどのことがない限り皆で見守った。

上の子の育児時1番感謝した公園ルールは
“我が子を見るではなく1番近くに居る子を見る”
大袈裟に言うと『大変さを皆で分け合おう。』

引越ししたのは我が親子。
もうその公園には行けないけど
公園で学んだことや助けてもらったことは沢山ある。


子供と目を合わせてる?
疲れてない?

そう感じてお節介してしまうのは2人目育児の余裕なのか??


今日も 

昨日話しが盛り上がって
(言葉以外に出産話や出身地話)
写真を2枚しか撮ってなかったので
リベンジ集合(-人-;)

センターへ 

「センターに行きます~」とお友達ママからメール。
時間があったので早速参戦(●^ε^●)

446
黙々。

-----
1歳2ヶ月話題は「言葉」
焦る気持ちは判るんだけど
「皆 指差ししてるから心配しなくていいよ~^^」
なんて能天気かしらワタシ。

『ウチが出来ることは皆が出来て
 皆が出来ることはウチには出来ない
 (だから期待するな(・ノェ・)コッチョリ)』
昔ワタシが唱えてた言葉を思い出した。

あわわ 

昨日義理家でこけて
三段ボックスの角で鼻を打ったのは見たんだけど

444

こうなってた_| ̄|○

鼻の穴の間に1本線の傷
あわわ。
痛そう(・_・、)
すまないすまない。

タイトル変更 

ブログのタイトル変更します~(-人-;)
「(仮)」だったのが気が付けば1年以上も!
飽きっぽい私にしては本当に凄い(笑)

『たまごにゅーにゅー』と申します(-人-;)

由来はアレルゲン
変更の理由は他所サイト様みたいに
画像にかっこいい文字を入れたい~~~
ただそれだけ(・ノェ・)コッチョリ

442

しまった・・・
フォントが可愛くてもセンスが無い_| ̄|○


飽きて即変えるかもしれないので
リンクサイト様にはお知らせに伺いませんが
お手隙のようならお願いしちゃいたいなぁ…と(-人-;)
わがままですみません(-人-;)

カメラ持参 

センターの今日の行事
「公園へ行こう」
早速一眼レフ持って(ポケットにはコンデジとケータイ)
“撮るぞ”と鼻息荒く参戦

・・・みんな引いてるような

デジイチ使いの皆さんはこーゆうときどうしてるんだろう


441

で、曇りなのとその他もろもろで
撮った写真は全てイマイチ
精進しなきゃ

ききテは? 

439
自分で刺して得意気

---
とーちゃん左利き、かーちゃん右利き。
兄。。。
何やるにも左手で持ちたがるので
箸も鉛筆も左でやらせてたら
ボール蹴るのもじゃんけんでとっさに出すのも
みぎ。
つまり右利きなのに左で持たせちゃってた。
あわわわ。
まだ修正効く年齢なので徐々に右に修正中。

青空さん
なんでも左で持ちたがる。
右にもたすと出来なくてキーキー!
左だとちゃんとできる。
書くのは「右」食べるのは「自由」
話し合ってそう決めたけど
悶々と考えてしまう。

利き手は3歳頃に自分で判断できる
と、あるけど兄もう5歳だし_| ̄|○

ポリオ 

やっと1回目終了
438


昨日のおみこしの配り物で頂いた
リンゴジュースが気に入った。
気に入って気に入って・・・
お茶を飲まない!
「じゅ!じゅ!」
リンゴジュースが出てくるまで泣いてるよ~
お茶をクチに含んでそのままクチをあけて
漫画のように“ダー”とお茶流し。

根競べ(?)の結果
風呂上りにお茶を一気(笑)
あぁよかった(●^ε^●)

あきまつり 

みこしの日。
2日目なのもあって疲れ気味

437

沢山撮ったのにいいものなし

おみこしに付いていくとポイント箇所で
お菓子やジュースが配られるので参戦!
取りに行かなくても
お地蔵さんにお供えするかのように
皆がお菓子を置いていってくれました(-人-●)

あきまつり 

獅子舞の日

436
 泣かない
しかし、見てる横で小学生の子が
ペロリンキャンディ(棒付き飴)食べだして
欲しくて奇声泣き

ぎりぎり 

生まれてから毎日写真撮ってます。

何気に今日の撮影分を見たら
青空撮ってない!!!

あわてて撮影
435

なんとかセーフ
ほんとどーでもいい画像

お茶会 

センターで仲良くなったオトモダチとお茶会へ行きました。

434

人様のお茶を飲む青空さん。
自分のは放置してるくせに
他のお友達が飲もうとすると怒る~


母達は“久々の外食”だったのに
予想外な行動をとるお子様達にあたふたで
“流し込む”状態でした

進級 

0歳児クラスから1歳児クラスに参加。
まだ歩かないから1歳児の内容はムリかな?
なんて思いながら参加
結果はそれなりに楽しめた様子

432

帰り恒例「帰りたくない」の
『キーーーーー!!!』中(笑)
毎度1番最後だよヽ( ´ー`)ノ

最高気温30度↑ 

出掛け先でオムツ変えしたら
ウンが服にべったり付いちゃった
どうしようと思ったら近くに西松ちゃんを発見
駆け込んだら 店内 トレーナー祭り
探して探してなんとか長T発見
(サイズ60~70のコーナーに紛れ込んでた90
こんな暑い日なのに青空さん長Tでした
でもトレーナーよりマシよね



-------
430
肉が好き。
肉を選んで食べてます。
すげ~
なのにご飯はまだお粥


んまー 

427

ぎゃぁ! 

1歳2ヶ月突入(●^ε^●)

今まで『クチに物を入れる』と言うことが無かったので
安心して部屋や公園で放牧してたのに

426
 なんでもナメナメ。

とうとう開始してしまった_| ̄|○
その後
クチを開けないなぁ。。。なんて思ったら
石が入ってたり輪ゴムが入ってたり
なんでもクチに入れるようになっちゃったヽ(*`Д´)ノウワァァン

秋曇り 

微妙な天気(笑)

兄の運動会その2(老人ホームとの運動会)
424
なんだか嬉しそう
なにやっても大喜びで見てるんだけど
園児に話しかけられると泣く。
いないないばぁなんてしてきたら劇泣き。
なんでだ??


関係ないけど
息子達が育つ村風景(老人ホームから撮影w)
424_00
すごいでしょ
大阪生まれの大阪育ちの私にはありえない風景。
何度みてもお気に入りな田舎風景(将来の“通学路”)
ちなみに遠くに見える大きい建物は別の老人ホーム(笑)
1校区に老人ホームがかなりアル(・ノェ・)コッチョリ
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2007/10 »11

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
