

楽しくなきゃ 

センター1歳イベント(●^ε^●)
しかし
483
逃亡。


輪に入らない。
とっとと逃亡。
『お前もかぁぁぁ_| ̄|○』
なんて思いながら追いかける。
(『お前』=青空兄の大将さん)
でも連れ戻さない。
社会性協調性も必要だけど
疲れちゃったのよワタシヽ( ´ー`)ノ←(笑)

押さえつけて輪に入れて
周りの方に頭下げながら
心配されながら参加するより
好きなことして楽しまなきゃ損だよね。
(場慣れしてるからこんな発想かと…^^;)

好き放題して11時近くなったら昼寝ぐずり。
なんともマイペース(笑)
「では今日は終わります~」なんて挨拶があったら
おめめぱっちりご機嫌で遊びだしたヽ( ´ー`)ノ

今日は人数多かったから目立たなかったけど
少なくなったらヤバイかも_| ̄|○

オヤバカ 

バイバイをします←嬉しい。
ちゃんと相手に手のひらが向いてます。←嬉しい。
「ばぁ~ぃ」と言いながら左右に振ります←嬉しい。
うれしいようれしいようれしいようれしいよ←嬉しい。


気が付いたら指差ししてるのとバイバイしてる写真だらけ

482
笑ぅせェるすまんを思い出すw

ごきげん! 

昨日は昼寝後
降水確率20%なのにどんより曇りの中公園へ。
コンビニのおにぎり2個完食後遊ぶ

481
ごきげん!

行き倒れ(*⌒m⌒) 

クリスマスツリーを出すついでに大掃除!
と、
南側のものを移動して網戸外してカーテン洗って
やる気満々だったんだけど

10時半から昼寝開始・・・お菓子持ったまま行き倒れ
480



今日に限って~~~

起こしたら機嫌悪くなるだろうから
先に夕食作って・・・
あとは移動したものを戻したいんだけど
まだ寝てる。。。
もう掃除の気合消えちゃったよ~~~

夕食作ったことだし
起きたらどこかに行こうかなぁ・・・

食バナ 

相変わらず着せすぎ環境

で、

474
手が届かない(笑)

以下自分メモです(-人-;)

----

アレルギー検査は1歳6ヶ月予定。
ワタシの元の性格がかなりアバウトなのもあって
テキトー除去食を継続中。

友人が行ってる有名アレ科の小雑誌を真似て
「1度食べてダメなら除去」くらいの感覚。

大豆アレ
『マメそのもの』じゃなかったら可の様子。
工程、含むも可。
豆腐は煮てもしっかり湿疹。
なのでマメそのものは未だに除去。

乳アレ
湿疹が出る程度なので
(腫れたり痛がったり痒がったりが無い)
栄養を考えて勝手に解禁したものの
嫌いなようで受け付けません(笑)
フォローアップも牛乳も飲まない。
魚大好きなので神経質にはしてないけど
乳嫌いの1歳児って珍しいよね(;^_^A アセアセ
工程可、含むで数時間(3~5)後軽く湿疹。

タマゴ
工程可。
含むで食後数時間で背中腹顔腕など湿疹マミレ。
機嫌が悪くなるから厄介。
しかしアバウト母は
友人のお子様が食べてるモノ(お菓子)の
明白じゃないものは
遠慮なくおすそ分けいただいてます。
で、意外と「あれ?入ってないんだ!」とか
「これくらいはOK」なものを発見できます(笑)
(手元に無いから表現違うけど
 タマゴ、卵黄、卵白はアウト
 卵白パウダー、“**(卵含む)”は可!)
赤いウインナーはアウトだけど
シャウエッセンみたいなのは可(使ってない!)


そして今日
エビフライ(多分衣にタマゴ使用)をちょこっとおすそ分け
出た出た出た。背中凄いよ胸あたり赤いし
あ~・・・久々やっちゃった。(-人-;)

初託児 

支援センターの行事。
子は託児(無料)で母は先生のお話。

お話は“対兄”と思うと無茶苦茶納得内容でした。
(青空さんはホント手がかからないと言うか
 ワタシと相性が良くなにやっても苦にならない。)

託児はというと
「一人でずっと遊んでました^^」
全く手が掛からなかったそうです。
最後母の顔を見て泣いちゃたので
先生にゆっくり挨拶できなかった(-人-;)

初おねだり? 

食事スタイが欲しくてにしまっちゃんへ。
ちょっと時間ができたので青空さん放牧

真剣に車の玩具を選んでます(笑)

パトカーと赤い車と救急車
3個並べていろんな角度から見たり
途中緑の車とも目があったりして
悩んで悩んで・・・
救急車で散々遊んだのに
赤い車をワタシに持ってきました。

472
(右手で持ってるのが赤い車の箱)

戻しても戻しても物凄い笑顔で渡しに来る。
この赤い車家にあるんです(兄のお下がり)
「家にあるものがここにある!」と思ったのか?
結局赤い車を戻し青空抱えて退散。
(泣き叫んだり全くしない)

店を出た駐車場横の自動販売機で知人にばったり。
青空さん『ブッスーーーー』として笑いもしない。
10分ほど立ち話したけど全く笑わず
まさに“ぶすっ”愛想も無い。
「もしかして車かも??」なんて笑い話をしたはずが
「買ってあげるよ~(笑)」と!
親交の深さから遠慮なく
でも赤い車はあるので救急車を買ってもらいました

青空さん嘘のようにニッコニコ
おしゃべりもして愛想振りまいて
笑顔でバイバイのサービスも。
偶然?欲しかった?なんでも良かった??
でも…1歳児なのになんか凄いぞ。

いくよ~ 

公園へ
お友達ママが
「筒になってる滑り台が喜ぶよ」と教えてくれた
早速あったあったこの公園にあった~


早速青空抱えて上へ。
筒が小さくてワタシが抱えて入れそうに無い
下でこけたら痛いだろからとーちゃんを呼ぶ

「いくよ~~~


手を離すと凄い勢いで転がった


  うわぁぁぁ転げ落ちてる~~~


しかも
とーちゃん滑ってくる青空を抱える体制ではなく写真撮る構え


  なんか・・・

    いや、なんていうか・・・



470





でも、多分ワタシが下に居ても写真撮る構えしてたよ
似た者夫婦と言うか…青空さんこんな親でスマン~(-人-;)

遠足 

お友達7組で遠足♪

しかし皆それぞれ1歳児
交わってる写真がありません

469

それでもやっぱり
楽しいな~楽しかったな~

今だけ? 

お散歩に行こうと外に出る
庭で遊ぼうと外に出る

そんな時青空さんは決まって

468
“帰る”
「あ゛---!!」と叫んで窓をボンボン
玄関から勝手口からとにかく家への入り口めぐり。

今だけかなぁ・・・

・・・ワタシの兄育児時代の友は
『おめでとう』と言ってくれるはず
ずっと続きますように

久々小児科 

465

10.70kg:
78cmくらい←暴れるのではかれず( ̄-  ̄ ) ンー

名前を呼ばれて『え?!』と看護士さんに言われる
うん。わかるよ~(笑)
ちょっと来ない間にブクブクに太って
ブサイクになっちゃったもんね(;^_^A アセアセ

最後数人の看護士さんに囲まれて雑談中
くしゃみと共に凄いあおっぱな。
ティッシュで拭き笑いながらワタシが
「いやぁ~んブサイクが更にブサイク~~~(笑)」

   シーーーン

え、あの・・・わらうとろなんですけど

球場 

いつも遊びに行く公園(と言っても遊具は無い)の球場が開いてた!
中には入ったことが無かったのよね~♪

464
凄い!

転げ落ちそうな急な席なので
お菓子食べたら即撤収

ごるご 

ちょっと前まで気に入らないことがあったら
掴んで噛んでた青空さん。
いつの間にか無くなったなぁ。。。
が、
すぐ泣く、即泣く、容赦無く泣く。
反り返って泣いて頭を床で打つこと多々。

噛んじゃうより全然マシだけど
お友達が近寄っただけで泣くって
ごるご13ヨワッチイばーじょんか?

---
462


今日もカメラ抱えてうろうろしてたのに
お友達と話に夢中で枚数なし。
更に『これ!!』って言うものもなし。
でも楽しかったからいいや

ストレス発散! 

ワタシのストレス発散は写真を撮ること。
ストレスが溜まってれば溜まってるほど
シャッターを押し捲ってます。

その中に凄くいい写真があれば
ふわぁ~とストレスが消えてなくなります


今日は偶然にも素敵な被写体発見!
撮って撮って撮りまくって
失敗無い様に念のため撮りまくって

あぁすっきりした~~~

家に帰って早速見てみたら・・・
461

切れてるじゃん_| ̄|○
ずれてるし_| ̄|○
ぶれてないのがまだ救い?
人が入らないように気をつけてたら
こうなっちゃった。って感じか?←無意味な言い訳。
でもこれじゃぁ『ケー察バイ』じゃなく単なる『白い単車』だよ
(検索避け表記失礼(-人-;))

もぉ無気力
一緒に昼寝しよう

おしおしかきかき 

センター行事。なんだか連日

460
座って作業。

練習用にしっかり書いて押して
本番紙で飽きちゃって逃亡


雨 

459

恵まれた環境だよなぁ
田舎なのに子育て支援が凄い(-人-;)
潤ってるよなぁ~。

---
ここは“支援センター”
お友達に『センターにいくね☆』とメール
誰も来ない・・・(笑)
寝る前に
「保健センターで待ってたんですけど…」とメールが来た。
あわわわわわわ

ちゃんと伝えなくて申し訳なくて
謝らなきゃいけないんだけど
嫌われててわけじゃないんだと
そんな嬉しい気持ちで舞い上がり。
次回からきちんと表記しなきゃ


であい 

何度経験しても
ドキドキワクワクするね。

458

*画と本文関係なし

どうぶつえん 

457
 曇り空
今日は逃亡写真ばかりでした

---
動物園が近くて年間パス所有なのもあり
我が家は動物園率高いのだ(・ノェ・)コッチョリ

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2007/11 »12

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
