

仲良し 

514

レンズが汚れてた~~~(・_・、)

--
今年もお世話になりました。

来年はいよいよ2歳・・・
魔だよ~~(笑)

もうすでに
「おいで~」 イヤイヤ
「かして~」 イヤイヤ
「どうぞ~」 イヤイヤ
たまにウンザリ。

でもね、
ソレにウンザリしてる自分が嬉しい。
だってママ友と
「一緒~!」「だよね~!」と分かち合えるの!
凄いよね凄いね。

楽しくて仕方ない。
♪何気ない今日という日が~二人の記念日~~~♪
意味無く大熱唱してみたりw

久々 

509
公園

この遊具隣県では使用禁止後撤去でもうないのよね。
我が村にはあった~~
乗せてちょっと回すと喜び~~~


---
9日の日記にチラッと書いた腰痛。
排卵痛のものかと思ったらその後
歩けないような痛みが遅い
我慢して動いてたら数日後
立つことも困難で病院のお世話に。。。
背中に注射を打ってもらって
安静にしつつ徐々に動き・・・
で、やっとムリせず動けるようになりました
いやぁ~・・・凄かったよ
少しずつ襲ってきた痛みなので
次回から「ん?」と思った段階で気をつけなきゃ

残しておきたいこといっぱいあるから
後日さかのぼって日記更新できたらいいなぁ

生後500日 

1歳4ヶ月13日
なんとなく 今 見たら500日だっただけで特に何もなし



たまには成長記録を

私が青空さんを褒めるとなんだか大将さん(兄)をけなしてるみたいで
なんとなく心痛くなっちゃって「んー・・・」なんて思っちゃってるけど
成長はしっかり喜んでます
ただ、観察してるような目線を送ってるかのようで心痛くなったり
----

好き嫌いが凄いです
大根、ニンジン食べません~
肉、魚大好きです
好物はウインナーとししゃも。
ししゃもは頭からバリバリ
これって「今」限定だろうなぁ

「うごっ(すごっ)」「きれー(綺麗)」「かーいー(かわいい)」
使い方があってるのは偶然なのだろうか

「大」「小」わかってる様子。
最初は人のが良く見えるのかと思ってたけどどうやら違う。
大きい方を必死で求めます

“音”で覚えるのではなく“言葉”を覚えようとします。
「ブーブー」ではなく「くーま(車)」、「がたんごとん」ではなく「でしゃ(でんしゃ)」

玩具大好き。世に言う遊び方で遊べます。
手遊び歌遊びTVで見ると初見でもしっかり真似し踊ります
えぐざいるに大興奮で踊る+よしお(コジマ)好きさん

後追い激しいですすごいね~~~後追い
テーブルの上や出窓上、自分の身長より高いものが気になって
ぶら下がったり背伸びしたり必死


口癖は『あれ?』
しょっちゅう「あれぇ?」と言ってます。
友人は「え?
二人揃うとなんか凄い会話

----
大丈夫か?あぁ誰に遠慮してるんだ私<過去の自分に遠慮してる

久々センター 

久しぶりにお友達に会いました

496
チョットの間に皆成長しててびっくりしたよ~

三脚結果 

モデルさんが動くから意味なし

494

シロウト 

室内撮影が上手くいかず
三脚(但しビデオ用)と
リモコン準備(この画像じゃ写ってない
さぁ撮るぞ
493


毎度“撮った満足”で撮れたものには執着がなく・・・
いつかPCに保存しなきゃなぁ。。。なんて


---
もし今の私がナニカの事件の被ガイ者になったら
ニュースでは「主婦」と職業が付くだろう。
もしワタシがナニカあって事件の加ガイ者になったら
ニュースでは「無職」
えーと・・・
『自称カメラマン』でお願いします

散歩 

とーちゃんと散歩
492


--
産後排卵痛がキツイです
1人目産後から始まり
2人目で軽くなるはずが酷くなってる。
腰から膝裏、腰から肩甲骨まで引っ張るような痛さ。
1日は食べることすら拒否(噛むだけで痛さ響く)
過ぎ去ればなんともない。
生理痛がないからプラマイゼロ?
でも職場(周り)は生理痛に理解があっても
排卵痛には理解がないのよね

お付き合い 

兄のお付き合いで発表会見学
491

良い子でした←うれし泣き

4日過ぎた 

5日のセンター行事の“ほほえみ”クラスで
「1歳2ヶ月です」
と、自己紹介。
・・・あ!4日過ぎたから1歳3ヶ月じゃん

で、今日のオフカイ自己紹介で堂々と
「1歳3ヶ月です」
って自己紹介したんだけど

ウチの子

   1歳4ヶ月 やん!

訂正してお詫びお詫び
・・・こんなヤツでごめん


---

後にお友達とランチ。
子供を遊ばせるスペースもあってゆったり
身体にいいモノをゆっくり食べれる

ワタシいつも“MY箸”を持ち歩いててこのお店
「MY箸持参の方には粗品プレゼント」とあったんだけど
使ってみたいお箸で思わず粗品放棄ヾ(・・;)
490

画像じゃぁ切れてるし

また行きたいなぁ~

ぴ~ 

ドシンドシン凄い音がするから見てみると
“ぴ~”って鳴る椅子でひとり遊び

488
大興奮
こっちまで楽しくなっちゃう

小児科へ 

病名;おむつかぶれ
これが謎で湿疹やカブレただれではなく
ヤケド後かのようなキズ。
すでに1週間以上で
以前貰った薬を塗ってるけどさっぱり効かず。
観念して小児科へ


ピンクのトレーを顎にくっつけて待ってる
顔色悪いお子様多数。
健康ラウンジ側は熱はないけど咳してる
予防接種待ちの子多数。

おむつかぶれだけなので玄関で待つ。
487-1
玩具がない!
ご機嫌斜め~~(-人-;)

おむつかぶれは先生も謎で
「これは酷いけど(原因は)なんだろうね~」
今回はとりあえずお薬(-人-;)

痛くも痒くも無い様だけど
一生残っちゃう?っていうような傷の深さ。
早く治りますように(-人-;)

独り言 

筋肉痛に腰痛加わり状態最悪

クリスマスプレゼントを何にしようかと
混む前に放牧

毎度毎度ココ↓
487

長時間ここに居るから『コレ!』って思うものの
義理家に高級エレクトーンがあるのだ。

姑が子供が生まれたらエレクトーンを!って夢見て購入したものの
子供は男で音楽興味なし。
で、1度も弾かれることなく倉庫。
「あげるよ」といわれたけどどこに置くんだ

それに高級エレクトーンって高い椅子に座らせなきゃだから
片手間に「遊んでるから今のうち」なことが出来ないよね…

でもさ~(独り言)ダンナの年齢以上前のエレクトーンって
無茶苦茶高いんじゃない??
なのに夢のために買った姑の気持ちを考えると
“ここで出さなかったらイツ出す

あぁぁぁ・・・なんか悶々と考えちゃう
ムリしてでも出して活用するべきかな…

かわいい 

お友達と買い物
子供服コーナーで可愛いのが沢山あって
「かわいい」「かわいい」「かわいい」連呼してたら
『くゎーい』と連呼する青空さん。。。

商品片手に『くゎーい』
なにかを指差して『くゎーい』
486
ここでも『くゎーい』

“かわいい”だね
ただ、何でもかんでも『くゎーい』

紅葉 

正直もう遅い(笑)
d3を入手したダンナが撮影に行きたいというので参戦。


物凄いんですけど
ありえないくらい山の中で
凄い坂に凄い階段
片側は何十メール下に川って状態

ダンナはカメラ抱えてるので
ワタシが青空抱っこ。
嫌がって暴れるしのけぞるし
降ろすと逃亡するし

485
ぴったりくっついて階段

でも即逃亡なので結局抱っこ。
明日は筋肉痛だ~~

「ダメ」 

「ダメ」と言うとニコニコしながら続行する。
「ダ」「ダ」と言いながら悪いことしてる時も

青空さん公園で池に向かってダッシュ!
ワタシが「だめ~!!!!」と叫んだら
嬉しそうに池に突進!
猛ダッシュで追いかけて服を掴んで池ぽちゃを免れた。

背中に回してたカメラが振り子式で
ガツン!と青空の顔に!
爆泣き。
痛かったね~痛かったね~
でも池に落ちるよりマシなはず。。。。


泣きやんだらひたすら遊具遊び。
隙間から見ると“一生懸命”
484
なんか目が輝いてるよ

帰るとき顔を見たら右まぶたが紫に腫れてた。
そこをぶつけたのね~~~
池に落とした方が良かったのか
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11« 2007/12 »01

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
