

花見という口実 

↓人見知り中。
605-1


友人とお花見という口実の集まり。

おかず1品持ち寄って豪華弁当!
主婦って凄い!

605-2

↑慣れたらこんな感じ。


----
こちらの友人も育児休暇終了。
「明日の今頃はキミは保育園~」

605-3


次回会うときには
心も身体も
ビックリするくらい大きくなってるんだろうね^^

青くてもイチゴ 

裏返すとまだ青いイチゴ

遠慮なくむしって赤い部分だけ食べる。

604


青い部分は苦そうな顔してワタシに突き出す。
・・・いつまでたっても赤いイチゴが出来ないわけだヽ( ´ー`)ノ

階段 

手を使わずに登ってる!

603



正面から撮りたいけど
後ろ向いて倒れそうな感じなので自粛(;^_^A アセアセ
(ハイハイ階段で突然後ろ振り向いてそのまま倒れた前科あり^^;)

間もなく4月 

仲良しのお友達ママが就職することになりました。
お友達は4月から保育園。

602


寂しいな寂しいな。
今後の育児に彼女の登場シーンが減ると思うと寂しい。
同じ月生まれながらいつも気を使ってくれてたのよね。
ありがとうありがとう。

保育園に入って沢山の友達が出来て世界が広がるね。
引っ越して遠くに行くわけじゃないからまた会えるといいな。

TeppeN 

一番遠くて一番高い
赤い屋根のところから一番長い滑り台は始まるのだ。

青空さん滑りたくて目指していくけど行き止まり
何度も何度も迷路のように探すけどたどり着けず
テッペン指差して怒る。

600


本日1歳7ヶ月22日;生後600日【追記】

突然のアンパンマンブーム。
物凄い執着でアンパンマン。
いいんだけどアンパンマン。
しかし何でだろうアンパンマン。

一歳半健診欠席(1歳10ヶ月で受ける予定)
でも何の心配もないや。
二人目の余裕と言うんじゃなくて
“「コレ」が出来るから。”
アレもコレも出来なかったら悩むけど
アレが出来なくてもコレが出来るの。
ホント素晴しいね。

ウチの子に出来ることはヨソの子にも出来て
ヨソの子に出来ることはウチの子には出来ない
でもね。
ワタシの口癖は
『ウチの子天才』
ワタシの子にしては天才なのだ。

家庭農園 

あったあった
599-0


いちご~~♪
599-1


すぱっ!!
599-2



甘いものでもすっぱい顔するのよね。

遠足 

イチゴ狩り遠足が中止で
急遽鉄道博物館へ。

青空さんは外の本物に大興奮
更に
アンパンマソ列車が通って大興奮・
598-0


気が付いたらドタマ画像ばっかり撮ってたT_T


ちなみに全景
598-2

しょぼいけど1歳児には十分過ぎ(●^ε^●)

ケータイ画 

「はい  ちーーーー」
597-0



「ーーーずっ」
597-1


由来はあんぱんまんの歌って踊ろう”なDVD“

---

連日夜泣き。
DVDつけてはっきり起こすんだけど
もうワンワンもキモッチも
とにかく国営教育モノに反応を示さなくなってしまった。
どうしようかと思ったら兄時代に買ったDVDを発掘。
コレは「お話」じゃなくてアンパンマソが歌って踊ってるのだ
(げんこつやま~ぱんだうさぎ~など)
運良く虜。
もう主題歌聞いただけで夜泣き終了。
アンパンマソ様様なのだ。

都会村友人宅 

4月から職場復帰。
しばらく会えなくなっちゃうのだ。
寂しいね。

次回会うときは皆大きくなってるだろうなぁ・・・。

595

相変わらず交わりの無い青空さん^^;

---

喧嘩を売ってるわけじゃないけど

世の中のお偉いさんは
「働くママを支援」
「子育てしながら働きやすい環境を!」
なんていうけどさ~(●`ε´●)

大好きな子供を他人に預けて
どーでもな仕事して
高い保育料払うなんて
なんのバツゲームだ?!

『働かなくても余裕で子育て』
な、潤った社会を作っていただきたい。

あ、万年専業主婦のワタシには
「生活のため」以外の理由で働くのは
理解できない低学歴(-人-;)

わんわん 

お隣のわんわん君。
594-0
でかいです。


いきなりずかずか入って行って
594-1
こんにちは

594-2
んわぁ。

この後青空さん
わんわん君を思いっきり叩いてビックリした!!
即撤収。
わんわん君ごめんなさい。

「ぎゃはは」 

人見知りって大人に対してだけかと思ってたら
同じ年のお友達にも人見知り名青空さん。

苦節数週間。
やっといつも遊ぶお友達だけには笑うようになった(●^ε^●)

593

(やっとお願い言えた;_;)

しかし微妙にツボが違う二人。
いつも片方だけが爆笑してるような。。。( ̄-  ̄ ) ンー

遊具 

592

何故か泣くのよね。

友人宅 

591

子供部屋へ入り込んで
戸まで閉めて黙々と遊ぶ
協調性という以前の問題のような^^;

----

病み上がり無茶苦茶悪い子に変身!
台所のガスコンロをさわりまくり
食洗機を勝手に始動しちゃってたり
風呂桶に玩具入れまくってたり
本箱の本を全部出して洋服詰め込んだり
流し台の下を全て出して大解放。

ベビーカーやチャイルドシート
スーパーのカートにも座らない
どうやったら立てるの?!という
テンコーびっくりイリュージョン。

何やってもイヤイヤ。
ドレ開けてもイヤイヤ。

病み上がりのせいだと思ってたんだけど
どうやら違う。

性格らしいY(>_<、)Y ヒィィィ!

まぁ今まで大人しくて良い子過ぎてたんだよなぁ・・・。
ちっ。

お友達と 

お出かけ。
菜の花に買い物満喫~♪

毎度「載せていい?」という一言が言えず
(モザイクという技術がワタシには無い^^;)
毎度単品単独画像。

590

遠くに居るのは大将さん(兄)

風邪熱 

青空さん最高熱!
どうしようどうしよう(T△T)
と、11日から大慌て。
解熱でも下がらないしヒクヒクしてるし(T△T)
でも、大騒ぎしてるけど38.9.
ワタシこーゆうのに弱すぎ(T▽T)

突発かとおもったらそうでもなく
普通に風邪だったようで、
熱が下がったら鼻詰まりで機嫌悪い(笑)

--
画像は8日
ここんとこ天気イイから調子こいちゃった(・_・、)

587

欠席 

健診を「身長体重測定する会」と思ってるお前!
前へ出ろ!
耳をかっぽじれ!!
歯を食いしばれ!!!

お前なんて大嫌いだーーーー!!

って過去のワタシが言っております(・_・)


あんたに告ぐ!!
何を言われようがどんなことがあろうが
前を向いて進め!
数を数えるな!
全てのコトから目をそむけるな!

あんたしか居ないんだよーーー!!

って第三者のワタシが言ってます~~且_(ー_ー)ふぅ。


過去イロイロあった1歳半健診
青空さん、38.9度熱で欠席です。

初乗車 

とある工事現場の駐車場に止まってた。

584


オトコのロマンだよね☆

雨降り 

兄ちゃんのカサ
583


カサがお気に入りなのではなく
カサの柄のネコが気に入ったらしく
「にゃんにゃー!!」と大興奮。

前髪 

大失敗
582

それぞれ 

1歳半児の自由行動
580
なんか凄いぞ

皆で公園 

お友達と公園へ・・・
579

無茶苦茶人見知り。
目が会うと泣く

1歳7ヶ月 

11.60kg
80cm

後ほど(-人-;)

足で押す 

なんとか前へ
577

ペダルにはマダ足が届かない(・ノェ・)コッチョリ

でんしゃ! 

576

電車がすきなのか
踏切がすきなのか
未だ謎・・・

菜の花 

早朝お出かけ
575

田んぼ道は即シリモチ
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2008/03 »04

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
