

『!』 

634
目があった!

以後近寄らない

---
動物園凄い人だった~~~
画像の手や足は他人様です

別にイイの 

すぐ泣く。
何やっても泣く。
夕方以降特にダメ。

それは別にイイの。
泣いてるのを放置しとけば済むことなのだ。
ただ、泣き声が
「んまーーー!んまーーーー!!んーーーまーーーー!!!」
633
なのだ

他所はこんな時
(何かに不快なんだけど自身で何が不快かわからず泣いてる時)
なんて泣き声で泣くのだろう

ペーパーマミレ 

630

これだけしか乗らなかった

で しゃ 

629


「志村前ーーー!!」
そんな掛け声したくなった。
なかなか撮れないなぁ。。。

シ.ャ..ボ.ン.玉 

ふーーー
628-1


おっ
628-2


あ~!
628-3

ランチ 

いつものお友達とランチ
予約を取るとき店員さんから
「昼は単品注文が出来ないので
 お子様の食事は持ち込み可です^^」
と言ってくださったので

626

持ち込み弁当☆

おかずは取り分けのツモリだったのに
大人の食事が来る前に満足しちゃって
大変だった(;^_^A アセアセ

病.ん.で.ます. 

兄胃腸風邪、移って私も胃腸風邪。
きつかったが痩せて無い。
青空さんはチーズで大下痢(-人-;)
アレルギーっ子なのを忘れて与えてしまったワタシが悪い_| ̄|○
チーズが乳製品なんて忘れてたよヾ(・・;)


町内運動会。
町内にお友達が居なくて不貞腐れてたんだけど町内に
数名のお友達が住んでることが発覚!

「会いましょう!」もおかしいし
“約束”というのも堅苦しいので
『ココに居ます(^^)』と大将の友達にも青空の友達にも声かけ。

当日、今ひとつ優れない体調。
でも声かけまくったからには行かなきゃ!

運動会後に大将(兄)のお友達が沢山来てもおもてなしできるように
朝からカレーを大量に煮込んでみたり
2階の玩具を全部1階に降ろしといたり☆

ワクワクして待つ。
待つ待つ待つ待つ。
数名に声かけたのに
誰も来なかった。
まぁ“約束”はしていない。
勝手に宣言したのはワタシなのだ。

運動会終了後、ぽっかり穴が開いた。
(ワタシより大将の方が悲しそうだったけど…)


624


そんなこと全く関係なく
運動会もどーでもいい青空さんは
柵の向こう側ばっかりヽ( ´ー`)ノ

晩、青空さん発熱。
誰も来なくて良かったのかな・・・。

個性 

最近思い通りにならないと
その場にしゃがみこんで泣きます。

母はついつい写真を撮っちゃうんだ←(笑)

そうすると見かねた(?)オトモダチ(同じ年)が
ナデナデしてくれるのだ。
622
今日もナデナデしてもらう。

思えば我が子達“お友達を慰める”ってしたこと無いな・・・。

以下 オバチャンのつぶやき。

---

1歳クラスの母達の雑談会。
「夜泣きが凄いんです」
「ご飯しか食べないんです」
「言葉が遅いんです」

すーーべーーーて 上の子 に当てはまる事柄。
ついつい『あ~…上の子の時そうだった!』と言ってしまう。

心の狭い私は当時“アドバイス”より
「ウチもそうなの!!」と言う『同志』が欲しかったのよね。
いっぱい語りたいのをグッと堪え相手の話を聞く。
吐き出すことで楽になってもらいたい。
聞いて聞いて「あら?あの方もソウって言ってたわよ」橋渡し。
皆楽になるといいな。育児が楽しくなるといいな。


持論(笑)
夜泣きがヒドイのは成長痛の他
私的に『夢見が悪い』からだと思う。
兄が喋るようになって
「オレンジの靴下がイイの~!!!」
「そっちのほうがイイの~!!」
力一杯不平不満で泣いてたなぁ(●`ε´●)
つまり親は付き合うしかないのだ。
あ~。。。ホントあれは地獄の日々だった。
しみじみ。
汚部屋だろうが異臭だろうが毎日惣菜だろうが死なない。
今しかない幼児期の我が子と自分の健康。これが一番優先。

ご飯しか食べないのは個性。
ご飯、麺しか食べない兄。
未だに食べない。
ご飯なんてふりかけやお茶漬けなど駆使して飲み込んでる。
それでも発達線真ん中。
魚や野菜はお菓子から摂ってるような…(笑)
肉は凄い。肉うどんの湯気で嗚咽(吐)
いつか味覚がなんとかなって食べるんじゃない?
ダメなら病院点滴?
というか私諦め早すぎ?!( ̄-  ̄ ) ンー

言葉も個性だ。
仕方ないのよ。
興味があることしか脳に入らないもんだ。
ただ、悶々とするよね。
待つ身はつらいよね。
でも1歳半じゃどうしようもできないのだ。
でもさ~。
他にできる事あるんじゃない?
指差しは?コップ使用は?階段は?
(兄は1歳半時全部出来なかったけどさ(*⌒m⌒)ぷっ)
出来る部分を伸ばさなきゃ☆


やっと 

こいのぼり だした。
621


五月人形出すのめんどくさい・・・
けど出さなきゃ元が取れない(´;ェ;`)ウゥ・・・

でんしゃ 

きたきたきたきた!!
620-1
拍手で待ち!


620-2
アンパンマソ~!!

もう普通の電車じゃ喜ばない(´;ェ;`)ウゥ・・・

---
『喜ぶ顔と電車』が撮りたくて連日現場へ通い。
撮れない・・・というか贅沢?

イチゴ 

イチゴ狩り~♪(家庭菜園)
619-1



619-2
『すぱっ!』
甘くてもこの表情なんだけどね^^;

カラーっ子 

折角のアンパンマソカラーじゃないと興味なし?

618

ブーム 

ひたすら並べる。

617

注;お買い上げです

明るい農村 

お花の理由は“種芋”収穫のため。
615.jpg


画像で見ると綺麗だな

・・・実際は枯れかけで茶色く少々ニオウ。

お散歩 

センター行事で公民館に集まり“お散歩”へ

荷物置き場としてシ-トを敷く

「んまんまんまんま」
614
荷物荒らし

オヤツやお茶は持参してるけど
センターの行事なので出すわけにはいかず。
なんとか気を紛らわす。

「最後に絵本を読みます~○○ちゃんのお弁当」
『んまーーーー!!!』
先生・・・


---
ベビーカーを忘れて徒歩。
行きは目の前の3歳児さんを真似て歩いたけど
帰りは全く違う方向にダッシュ!
追いかけて捕まえて暴れるのを押さえながら帰宅。

帰宅後勿論腰痛です_| ̄|○

遊具遊び 

上がって下りて 上がって下りて 下りて上がっても 滑らない。

一時期滑り台大好きだったのに
今じゃ上がるけど滑らない。
滑らそうと座らすと怒る。
謎だ・・・
と、思ったら同じ8月生まれのお友達も全く同じ!

皆階段上がったらそのまま下りていきます。

613


不思議な遊び方だ・・・。

花見 

花画像無かった


相変わらず逃亡なんだけど乗せると大人しい。
611

不思議だ・・・。

仲良し 

同じ年のお友達

610

1歳8ヶ月 

『魔の~』に片足突っ込んでます。

*1歳7ヶ月まとめ。

-イヤイヤが物凄い。
 欲しいものでも要るものでもとりあえず1回目は「イヤイヤ」(笑)
-「ねんね~」と言いながら一人で寝ることが出来てたのに
 (寝るのが嫌で)イヤイヤと首を振って遊び、遊びながら寝倒れてること多々。
-スプーン、フォーク、コップを上手に使いこなせてたのに
 全く使えなくなった。(手づかみ、振り回し。)
-ブランコ、滑り台、砂場に興味がなくなり逃亡するようになった。
-後追いが全く無く逃亡凄い。

+同じ月の子に比べたら少ないけどしっかり発語あり。
+お絵かきがすき。
+玩具で一人で遊べる(電車ブーム)
+夜泣きが無い(笑)

正直、家の中にいると良い子なのだ。
外に出ると即逃亡。
呼んで戻ればイイが「イヤイヤ」で更に遠く。

お陰で
609

青空さんを探せ~~


物凄く成長が後退したかのような時期だ(笑)


さぁ1歳8ヶ月の幕開けだ。
ストレスに押しつぶされ喫煙再開しないように頑張ります(・ノェ・)コッチョリ


見えない動物園 

608-1


子は動物が見たいのに
母は写真が撮りたい。

結果こんな写真だらけ(-人-;)

----

いつもの同じ年のお友達と動物園
(近いから公園行く感覚^^)


比べちゃいけないのは判ってるけど

お友達皆、後追い期と“動物が怖い”で母にぺったり
なのに青空さんだけ大逃亡。
大将さん(兄)のときに経験してるからわかる居場所

よーーくみて
608-2


608-3

自動販売機。

あとは、小学生くらいのお兄ちゃんの後ろ。
案の定何度も何度も3年生くらいのお兄ちゃんのグループに
自分も仲間かのように混ざってた(ーー;)

再度(笑)
比べちゃいけないのは判ってるけど
他所の子の成長って凄い!!

写真撮る時「座って」といえば座ってカメラ構えたらポーズ。
青空さんは逃亡
お友達はその逃亡した青空さんを
追いかけて手を繋ごうとしたり
手招きしたりして呼んでくれるの(T△T)
凄いね~
1歳半越えただけなのに
お友達が判って気を遣ってくれるの!
もぅおばちゃんソレだけで泣きそうだよ。

動物園 

大将(兄)さんと青空さんとで動物園

年子希望だったけど4学年差
正直それでもいっぱいいっぱいで
ウツワの小さなワタシには無理。
年子のかーちゃん尊敬します。

606-1

青空さんは今日も良い子です。

---

フレーム内に他人を入れたくないけど
混雑ではいっちゃうよ~ヾ(・・;)

606-2

この大きさにしたらイイ感じの写真に見える?
実際はピントが後ろのオリ。
青空さんはぼやけてます。
突然振り返ってポーズ(?)するんだもん←言い訳(・_・、)
精進しなきゃ。

----

夕方のローカルニュース
606-3

写ってたよ!
うわー嬉しいやら恥じやら。


| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03« 2008/04 »05

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
