

画伯ぅ 

666

ハミだしてます


---
今日は生後「666」日だ☆

公園 

滑り台

すべる
665-1


と見せかけて

滑らない。
665-2


すべるブームが去ってしまった

仲良し? 

野良にゃんこ。
664

野良猫なんだけどヒトなつっこい。
青空さんが撫でてもなんともない。
(もっと撫でてと擦り寄ってくる^^)

飼い主さんとはぐれたのか元の性格なのかな?

「よーーーい どん!」 

663


嬉しそうに走るのだ


以下無茶苦茶
1度はやってみたかったオヤバカ(-人-;)

---

言葉は少ないけど着々とモノの名前を覚えてます。
が、親にしか通じません。
なぜなら「言葉」じゃなくて「音」で覚えてるわ(笑)

“どらえもん”→「あうあうん」
“ピカチュー”→「ぴかぴー」
それでもワタシは大満足
嬉しいからカウントしたいくらい
そんな感じで
「ちゃーちゃん」!と言う。
これって「かーちゃん」??
シーン的にはかーちゃんなんだけど
(思い通りにならなくて“助けて”風な時)
『ばーちゃん』にも聞こえる?
ノーカウントで←垣間見る嫁姑確執

TV見てたらエーンエーン泣いてる役者さん。
「あ・・・ なーてる!なーてる! えーん」
青空さんもなんだか泣きそうなイキオイ。
表情で感情がわかるんだ。

多い少ないもわかってるし
今から3歳健診やっても恥じないぞヾ(・・;)


---

今後ワタシの「1度はやってみたかった」シリーズ多いよ

公園駐車場 

帰りたい様子。

662
 滞在まだ5分だよ

----

青空さんは
家で電車の玩具や車の玩具、
お絵かきしたり本を見てるほうが楽しそうなのだ。

外へ行くよなんていうと「イヤイヤ」
公園行こうと言うと隣の部屋へ移動して寝転がってイヤイヤ(笑)
イヤイヤ期のイヤイヤなので
外に行けばそれなりなんだけど最長15分。

兄のとき、公園といえば最短2時間、通常4時間、最高6時間だったので
かなり拍子抜けなんだけどワタシとしては有難い(ワタシは引きこもり派
家に居ても困らないの(煮詰まることが無い。)だから良いんだけど
写真撮りたくて1日1回は外

あー・・・と●こ。さんが読んだら激怒な日記だ

にゅー! 

あれるぎーとの付き合いで判ってきたこと@対青空さん
タマゴ、大豆=ブツブツ+機嫌悪い
乳=下痢。

間食ケーキ、、、見つけられた!!
自分で食べるとキーキー怒るので
果物だけなら・・・と譲る。

イチゴ+イチゴについてる少々のカスタードクリームを食。

661
ケータイ画像なんだな_| ̄|○

お口に合わなかったのかその後食べず(●^ε^●)



----

なーーーのーーーにぃーーーー
超下痢_| ̄|○ 水ウンだし_| ̄|○
5日たつのにまだ戻らず( ̄-  ̄ ) ンー

展望台 

660
景色より鍵。

---
展望台に登ろうと思ったらバス2台も同時到着で
全員が一斉に展望台へ。
姑世代の 奥様方 お嬢さんに囲まれ
「コレ、ウチの孫^^」とワタシに
ケータイの待ち受け画面を見せる大会が始まった(笑)
どこのお孫さんも可愛いかった(●^ε^●)

展望台に登ると「カメラオフ?!」「撮影会?」と言いたくなるくらい
レフ持ちの団体様。
鍵触る青空さんを撮っていいですか?というのでどうぞどうぞと(●^ε^●)
どこかの雑誌に出てたらご一報を

5回目? 

年間パスの元はしっかり取ってる


8組の親子と遠足

じーーー。
656


じーーー。
658



こんな写真だらけ
動物園って難しい~~~

インモード 

コーディネートなんて全く無い。
655

晴天に長靴だし


以下オモイデバナ

▼... Read more ≫

ぽぽぽ 

センターにて
654
友人ママさんとの合作

ワタシが猛烈に感動

チョットのこと 

お友達と遊ぶ
653

チョットのことだけど嬉しい


カメラを向ける
653-1
何気にポーズ
チョットのことだけど無茶苦茶嬉しい。

にちゃ 

とーちゃんは「とちゃ」
にーちゃんは「にちゃ」
ワタシはまだ呼ばない

シンクロ
652

なんか兄弟ってすげぇなぁ。


以下どーでもいいツブヤキ

▼... Read more ≫

何か違う 

651-2


出来ないくせにやりたがって
殆どこぼしちゃった。

帰りの車で爆睡。
部屋に移動しても起きないから
そのまま昼寝
起きたら首から胸辺りまでかぶれてたよ_| ̄|○

帰る 

予防接種(MR1回目)
接種後30分観察待ち。。

靴を持って“帰る”攻撃

652


ポリオは10月までお預け。

曇り 

651
惜しい天気だ。


青空さんの良いところ
(ワタシと相性が合うというか・・・)
滞在15分ほどで

“帰る!”

651-1


有難や~(-人-。)

遠足 

650


好きなことをドンドンして
ふと顔を上げるといつも同じオトモダチが居る。
“仲良し”ってこーゆうところから始めるのかな^^

ミーハー 

音楽だけでワクワクしちゃうね。
(普段はディズ○ーよりサンリ○やサンエッ○スなんだけどね(・ノェ・)コッチョリ)

649

“待っててくれる”から撮りやすくなった(●^ε^●)
機嫌が良いと“ポーズ”もスル。
更に機嫌がいいと逃亡するけど(;^_^A アセアセ

方言? 

”そーとー”=『物凄く・物凄い』
若者風に言うと“超”だな。


友人に電話で1時間近く愚痴って
結局会いに行ってる。

648




ふぅ。スッキリした。
画像未加工。
なんかおしゃれで気に入った(笑)






以下、ワタシの日記コピペ


---
▼... Read more ≫

つつじ 

つぼみのまま枯れてた・・・( ̄-  ̄ ) ンー

青空さん頑張って自力で登り降り!
646

成長したな(´;ェ;`)ウゥ・・・

おつきあい 

とーちゃんの会社のバレーボール大会

お菓子片手に見学。
645


想像以上に良い子だったよ

画伯 

ペンを持たせたらひたすら書く青空さん

いつも沢山のクレヨンから1本私が選んで渡してたんだけど
今日は自由帳とクレヨンを並べてみた。

「いしー いしー 

まさに「」こんな顔して大喜び!
そして真剣。
644

左右の手を使っていろいろ書いてました


今まで1本しか渡さなかったのは
紙(広告)じゃ納得せずに壁やタンスに書くからだったのよね。
沢山そろって真っ白な紙を出したら大人しかった。。。
わかるのかなぁ・・・
ケチったことをチョット反省

田舎道 

643-1

大阪生まれ大阪育ちのワタシには
こののんびりした田舎風景が芸術作品のように好き。

なのに『北朝●みたい。都市化を!』なんていう
地元民ブログを読んで「どよ~ん」。。。
(50代のおっちゃんなんだな・・・)


-----

タンポポ発見!

「ふーふー する」と綿毛をむしる。
643-2


綿毛ふーふーを知ってるのね!!
なんて感動のワタシ。



「ふー ふー ふー あれぇ?」
あってるんだけど間違ってる!

643-3


シャボン玉と混乱?(*⌒m⌒)ぷっ

*頬の「赤」はイチゴを食べた後だから(-人-*)

1歳9ヶ月4日(生後643日) 

画像は昨日日記は今日。

642


11.4Kg ; 82.8cm
歯16本;歯軋りと舌下を指摘されるが仕方ない(笑)


以下ウザイ思い出話
---


▼... Read more ≫

ワタシのこと。 

近いけど交通不便で滅多に行かないイ○ンへ久々行ってみた。

えーと・・・今日は5月6日
080506_1544~0001

知らなかったよ!!!
ちゃんと宣伝してよ!!!
。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!

以下本当にどうでもいいワタシのこと。
▼... Read more ≫

端午の節句 

外は雨予報(降りそうで降らなかった1日。)

640-1

なんだか癒し
アンパンマンと付き合ってくれた我が友よ
本当にありがとう


以下、自分への言い訳

----

▼... Read more ≫

ニャンコ 

ニャンコ発見!
「チチチ」と舌を鳴らし手で“おいでおいで”をすると着た!!
頭差し出して“撫でて”間もなくおなか出して背中スリスリ。

青空さんのままごとにも付き合ってくれる(笑)
639


この後花壇から野太いかえるの声が・・・
青空さん声の主探しに必死!
(が、結局発見できず。)

気が付いたらニャンコさん居なくなってた(・_・、)

パラダイス 

なんでアンパンマンなんだろう?
637

って思ったら
今月付録目当てで買った幼児雑誌のトーマスに釘付け!!
丸い顔なら何でもイイのか?!

・・・母的に、できたらトーマスは遠慮してもらいたい(;^_^A アセアセ

---
質問。
我が子の誕生日やクリスマスの
プレゼント(玩具)代ってお幾らですか?
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2008/05 »06

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
