

無断持ち出し 

695
兄ちゃんのカサ

もう使えないレベルにカサのホネ折りまくり

悪のカタマリ 

風邪が治ってから・・・・・
無茶苦茶~!!!
おでこに「にく」ではなく「あく」と書きたいくらい

694

ガンガンぶつけて遊んでるのだ。

なんだか発熱のたびに悪い子になってるよな

ランチ 

復職したママ友とランチ

子連れではチョット。。。。
というような店
でもお子様椅子はアル
693


無茶苦茶美味しかった~~~

床へ 

青空さん風邪中。

地元でイロイロな風邪が流行ってるけど
(プール、ギーナ)そんなの関係なく普通の夏風邪。

とにかく機嫌が悪い。
あ、でもこの“機嫌が悪い”は兄の平日レベル。

痛い場所はちゃんと訴えてるし
何をして欲しいのかちゃんと言葉で伝えてくるので
“訳わかんないグズグズ”がないから楽なんだけど
青空さん自身が
“どうやったら楽になるか”を試行錯誤。

で、風邪3日目にして見つけた様子。
“夢中になること”
正解なんだな。
でもね。。。
かなり真剣に集中して夢中で
家の中を荒らしてます(T_T)

ご近所さんが来て玄関で立ち話。
その間に・・・

本箱の中身を全部床へ
TV台の中身(DVD,ビデオテープ、CD)を全部床へ
流しの下のもの(鍋、フライパン、買い溜め洗剤など)全部床へ
カウンター上のもの(触られたくなくて避難してたモノが主)まで全部床!

どーーーするんだよこれ_| ̄|○

とりあえず作業があるので部屋は放置で作業。
夕方から片付けようと思ったらなんか腰が痛くて
さぁ片付けよう!と思う頃には腹痛・・・
SO!見事に月のものが来た。

もうやる気しねぇ・・・。
絵本の上に布団引いてゴロゴロしながらケータイでコレ打ってるよ。
ワタシサイテーと思いつつダルイ。

あぁぁ・・・いつ片付くんだろう_| ̄|○

692

上の園 

本日役員会
青空さん連れ。

役員さんたちは青空さんを歓迎してくれるけど
園の先生はソウでもない。
ついで言うと卒園しちゃうともう愛想なし。

園児たちが楽しそうにしてるのを横目で見てる。

690-1


あーーー。。。
入れたほうがイイのは判ってるけど
高いんだよ

更に言うとコノ園には入れたくない
欲を言うと年中から行かせたいくらい
(子離れできない親の代表

でもね
近所に住む同じ学年のお友達
690-2

楽しそうに交わってるのよね。

英語日 

センターイベントの英語(有料)初参加。

青空さんは楽しそうだけど
ワタシが・・・あはは

689

帰りはしっかり遊んで帰る

うさうさ 

688-1

うさちゃんとダンス

ダンスよりガンミに必死でした


なんかどんより引きずってるけど
688-2

少し浮上

なんだかね。 

ワタシ的にいろいろあってドンヨリ。
気分転換に買い物に・・・
しかし
気分ドンヨリなときの買い物は商品が目に入らず
美味しいものも脳まで反応せず。
イベントも楽しめず。
687


うーぬ。

にゃんこ 

ぬいぐるみと思ってる??
というような扱い


石を並べて「食べて(という態度)」
乗用車を持ってきて「乗って(という態度)」
撫でるから「寝て(という態度)」

686


なんだか楽しい

しかしこのネコ、超ノラなんだけど
引っかかない、噛まない、怒らない。
無茶苦茶良い子なのだ。

しゅざい 

地元子育て雑誌の取材
ママさん達20名集まる。

知らないママさん多数でお話したい
と、思ったけど我が子はいつものお友達とまったり

684

必死で背伸びして愛しい

りとみっく 

センター行事のリトミック(有料)
音楽にあわせて体操な、イメージで行ってみたら
イイ意味で違った

歌、ダンス(体操)、手遊び、ゲーム
英語、紙芝居(英語)、工作。

濃厚~~~

なにより元を取ってくれる青空さんって凄いよ
(ハイ、オヤバカです


作品乾かし中↓
683


「さようなら」の挨拶の後、女の子たちが青空さんの作品を持って帰ろうと
気に入った子多数で取りあいまで
なんだか嬉しいなぁ
(女の子の好きそうなピンクとオレンジしか使って無いからな

ならべる 

682
 超ブーム

オムツ 

体重的にはマダマダLサイズなんだけど
フトモモだけがきつくて毎度赤紫。
かーなーり痛そう・・・。
テープタイプなら調節できるけど
パンツタイプはねぇ・・。

メーカーによって大きさ違うだろうけど
最大のメリーズでもアウト。
ってことでサイズUPしてみた。

メリーズのビッグは落ちてきてる??な感じ。
(実際は落ちてないけど)
ウンが横に漏れることも多々。
(少量のアレルゲン摂取で超ゆるウン)

パンパースのビッグは漏れること無いけど
なんか形というかなんというかはいた姿が不恰好。
(明らかにオムツがでかい。)

サイズ元に戻すべきか悩む・・・。


680



以前書いた「ウンをしたら報告する」これって
アンパンマンオムツ限定というのが判明!
アンパンマンオムツ、肌荒れとかの症状は無いけど
蒸れるのか外すと一心不乱にボリボリ。
ウンをしたら不快感が増すのか報告に来る。
他、不快ツノって変えて欲しい時は
自分でオムツ持参で“変えて”と、来る。

パンパやメリーズにしたら全くしなくなった(笑)

アンパンマンオムツのビッグにするべき?!

うーーーん。

ダメ母なワタシ 

ガソリン会員価格172円。
今まで気にもしなかったんだけど
センターへの道のり6キロ
気持ち的に気軽に行けない・・・

突然の仕事休み!
公園に行くにも暑いので
思いつきでセンター行事に参加。

「かえる

679



なぜか号泣な青空さん。
どうやっても何言っても泣き続けるので帰路。
帰ってジュース飲んだら 「いく
もうワタシが無理

---

買い物(ショッピングモール)に行くと
駐車場にある自動販売機にしがみついて
「じゅすー!!」のけぞって暴れて泣く泣く。

しつけとして『ダメ!』と言い切るべきナンだろうケド
快適に買い物するための投資として
買ってしまうダメ母なワタシ。
自動販売機で買うより店舗で買ったほうが安いから
店内でパックジュースを買う。
なのに“さらにヒートアップ!!”
頭打ちつけて泣く。
もぉ周りの人たち青空さんに釘付け。

しつけとして『コレしかない!』と言い切るべきナンだろうけど
快適に買い物するための投資として
近くの自動販売機に行くダメ母なワタシ。
“ガコン”と下から出てくるのが楽しいのか??
と思いつつペットボトルの『なっちゃん』を購入。
商品を見た青空さん
ヒキツケ起こすのかと言うくらい
顔を真っ赤にして暴れて泣く。

わけわかんねぇヽ( ´ー`)ノ
もう買い物諦めて帰ろう。ってことで駐車場に戻ると
最初の自動販売機にしがみついて
「じゅすーーーー!!!」

あ!
もしかして「Qoo」がいいのか??

しつけとして『(なっちゃん)買ったでしょ!』と言い切るべきナンだろうけど
快適に買い物するための投資としてサイフを出すダメ母なワタシ。
「これ?」と聞くと泣き止んでうなずき
「どっち?」と聞くとみかん味を指差し。
買うとニコニコしながらお辞儀祭り。

~~且_(ー_ー)ふぅ。

いつも忘れてしまうのよね
“青空さんに「聞く」”と言う事を。

「まだわかんない」と思い勝手にワタシが判断してしまう。
そして失敗。
どこかへ行くのも『**へ行くよ』と言えばいいモノを
「まだわかんない」と思い無言で現地へ連れて行く。
だから泣くんだよ。

ワタシが思ってる以上に成長してるんだよな。
青空さんの成長に追いついてないダメ母なワタシ


そして私が欲しかった商品は在庫切れで無かった。

久々 

仕事復帰したり仕事始めたりな仲間が久々集まった

678
それでもソレゾレ

このメンバーでは青空が1番お兄ちゃん(と、言っても数日の差
“貸し借り”が出来るお友達も居るというのに
“貸すなら泣く”“借りれなきゃ泣く”
取り合いになっても青空さんの鳴き声にビックリして
お友達が手を離して・・・・結果本日全勝
ついでに
誰かが泣いたら釣られて泣くのだ。

あ~・・・もぉとにかく泣いて泣いて泣いて泣いてたなぁ

ねんね 

昼寝は穏やかに「ねんね」と言いながら
まくら持参して“ぱたっ”と寝るんだけど
夜がなかなか


9時には電気消して全員で寝る体制なんだけど
(兄ちゃん居るから8時に眠そうな顔してても9時消灯
最近の青空さんは関係なくあぞぶ。
ついでいうと寂しくなったら
ワタシの頬をペンペンサワサワと撫でて
絵本を差し出し読んでのポーズ。
それでも読まなかったら自分で読む
(読むというより絵のものを言ってる風
だいたいはここで私が「ウチの子賢い」と言いながら起きちゃうオヤバカ

今宵は青空さんが「ねんねーねんねー」と呪文。
結局寝ずに逃亡。
「???」と思いながら見ると・・・

677
みんな ねんね してる~~~

うん。
穏やかに育児できてるよ

まぁいい。 

滑らず走る。
676


兄は神輿のように運んでたのでまだまし

ババ! 

スプーン、フォークを上手に使う青空さん。
しかし、無茶苦茶お腹空いてる時はまずは“手”から


「あ~ぁ、ババ!」
675

除けろと請求
のけたらスプーンでのんびり食事開始

モノに思い出 

ピンクの車、我が家に来て5年になりました
出会いから途中経過まで波乱万丈
単なる玩具なのに思い出ぎっしり。

新しく買ったミッキーの車よりコッチを選ぶ青空さん。
674

不思議だなぁ・・・。


たうえ 

673
晴天よりこれぐらいが丁度いい。

青空さんは“差し入れ係り”

次男とは… 

私自身“上の子”で下のを見ててイライラすることがよーーーくあった。
生活上のヤキモチというんじゃなくなんだろう「もやっ


本日上の子の参観日

保育園というところには年長になっても教室に玩具があるのね
672

青空さん満喫~~


工作が始まったら青空さん兄の横に嬉しそうに座ってる
先生から許可が出たのでそのままで
そして、いつもの環境と違い妙にハイテンションで
隣の子とふざけあう兄を尻目に
黙々と作り上げた。
「青空くんすごーーーーいいい
クラスの女の子は青空さんに大注目。

・・・勿論兄は荒れるわけで


---

考えれば無茶苦茶理不尽なイヤイヤや要求も昼間だけで
兄が帰ったらニコニコ良い子に変身してる。
“手が掛からない”といえばソレまでなんだけど
計算されたかの良い子に
母じゃなくて上の子としてのワタシの気持ちが“もやっ

まぁ現時点だから昼間だけのイヤイヤなのかな??
2歳になったらお構いなくイヤイヤ??
なんかこう表すとイヤイヤを待ってるみたいだね

お風呂 

いつの間にかお風呂嫌いになった青空さん。

そう!
シャンプー!
これが原因

生んだ産婦人科の先生が沐浴指導で
「最初からジャージャー掛けてたら大きくなっても平気だよ」
みたいな事を言ってたので遠慮なくジャージャー掛けてたら
遠慮しなさ過ぎが原因なのか
満腹になってきたら号泣
(食事終了~風呂がコース)



そこでシャンプーハットデビュー。
と、言っても被り物苦手なので
慣らしから

671


かぶってくれるようになったものの
頭から遠慮なくお湯かけたら
ハットごと落ちてきた
遠慮しながらしないとだめなのね

どうぶつえん 

歯磨きイベントへお友達と

かばさんはえさあげ
670-1

すっごい迫力

そして
670-2

ぞうさーーーーん

飼育員さんの手助けアリでいい写真が撮れました

後に知ったのはこのイベントって
関係者と招待された方だけだったそうで
恐るべしオオサカオバチャンパワー

---
この後、青空さん動物大興奮に変身!
“動物園へ行こう”“ジャングルポケット”もう大興奮!!
絵本も動物ページ限定
成長の過程なのか柵なし真近効果なのか
カバとゾウが大好きになりすぎました

1歳9ヶ月30日(カナ? 

11.2kg ; 82.0cm

えーっと・・・身長ちじんでます

好きなもの
669

車より電車より  踏み切り

こーえん 

まだ危ないかな?と思う親の気持ち関係なく遊具満喫☆

667


落ちる事無くぐるぐる。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
