

はやっ! 

ひまわりすでに俯いてます。
727

--
後にお友達宅へ。
楽しかった~楽しかった(●^ε^●)
相変わらず私一人が喋ってました(-人-;)

ウォーリー 

ではなく、
青空さんをさがせ!

726


ぷぷぷ。

真剣 

お家花火
725-1


隣市の花火大会。
行く気満々だったのに「去年と一緒なんでしょ?」という旦那。
ここのところ運が無い私に
「今は行かない方が・・!」「行ったら帰れないかも!!」
身内の尋常じゃない心配系引止め。

でも夜になったら“どーーーん”って音は聞こえるのよね。
と、センチメンタルに&ヤケに
お家花火1000円分購入(広告の品)

やってもやっても終わらない(笑)
1時間掛けてしてもまだ残ってる。
結局「蝋燭がなくなった」という言い訳で終了。

もううんざりなんだけどまだ半分以上残ってるよ(--;)

ちゃり★ 

新車購入
「ガソリン高騰」とか「エコ」とか言うのではなく
“人様を跳ねるリスクを減らす”
そんなレベル(T△T)

最近全く良い事とが無いので
交通安全を祈願しに氏神様へ。

725-0

いつも乗る私と、青空と、大将の3人で・・・
『(シャクを乱暴に扱うのを)やめて~!!』
『(境内に)上がらないで~!!入らないで~!!!』
『(灯篭に)登らないで~!!!』
などなど
神様の前で我が子をチカライッパイ怒りまくってしまった_| ̄|○

きょうだい 

毎度書いてるけど
『二人目って(言葉、行動)早いね。』
これはワタシへの禁句。

資質なのよ

しかし・・・最近の青空さん
気に入らないことがあると・・・

『バーーーカ

早い・・・早いよ・・・使い方あってるし
これは兄ちゃんの真似だから
『二人目って早いね』だわ


723

今年のひまわりは立派過ぎて撮影が難しい。。。
毎日カメラ抱えて行くぞ

おぉ! 

721
今年初入水!

違いは今日は“すっぽんぽん”
もしかして水着が濡れるのがいやだったの??( ̄-  ̄ ) ンー

むすっ 

青空さんってば水、嫌いなのよね

それでも涼しさ求めて水場へ。
大きな公園の噴水場
笑わない
噴水がリズム刻んで形変えるんだけど
そのなかで数十秒止まる。
「・・・?」と思ったのか青空さん
噴水を覗き込む。


720

絵に描いたように水が突然出てきて
顔面びしょびしょ


滞在時間数分で「帰る」


以下ワタクシ日記です(-人-;)

------
▼... Read more ≫

しろちゃん 

野良猫の真っ黒。訳あって(?)“しろちゃん”と呼んでます。

青空さんが庭遊びを開始するとどこからか登場する。
718
仲良し。

青空さんにとってしろちゃんはどんな存在なんだろう?
シャボン玉、自分の後に「どじょ」と差し出す。
おままごと、お皿に石を乗せて「どじょ」とおもてなし。
乗用車、「にゃんにゃー ここ!」乗れと指名。

兄ちゃんに負けて泣いてるとき
「にゃ~ん」と寄ってきて眺めてるうちに泣き止む。

段々なくてはならない存在になりつつある。

水好き? 

717
毎日水着で水遊びしてるけど未だ入水したことがない(笑)

拒否?! 

今日はべったりモード
カメラ向けると怒る。
714

なんだか消化不良(笑)

こんな感じ 

母作業中
713

作業が無かったら
部屋でTV見させて私は家事。
それを思うと この方がいいかな?と。

わわわ 

ご近所から頂いた 旅土産

712
ビリビリビリビリ!

お育ち悪すぎ(T_T)

8月生まれ 

711-2
H18の青空さんと
H19生まれのお友達。
1年違いなんだよな^^

プール 

今年初プール
711-1
号泣(笑)

センター行事だったのでお友達来てたけど
慣れぬまま終了~。

あわわ 

センター行事の英語日

『stand up』
勿論「?」な我が子。
「立ってくださいって^^」
あぁぁ!!私、それじゃ意味無いじゃん(汗)

大きくなってこの画像見たら怒りそうだな(*⌒m⌒)ぷっ
710


---
昼食の炒りタマゴを握ってしまった。
食べてはない。握っただけ。

握った手で触ったところ(顔、手、足)真っ赤に腫れあがってブツブツ
顔に関しては別人レベル。
「30分くらいで引くかな?」
なんて洗ってその後観察
機嫌悪いし状態悪い。
でも病院に行くまでに引いちゃうかな?なんて・・・

結局3時間腫れたまま。
(ブツブツは後3日間はあった。)
病院に行っておけばよかったかな?なんて悩みつつ
アレルギーな子を持つお友達に話すと
「普通に呼吸できてたんでしょ?」と。
なるほど。

まて! 

709
とーちゃんの誕生日

大将さんが「ケーキよりパフェが食べたい!」というのでお出かけ。
青空さんアレルギーなのよ~~
パフェの果物取り分けて、あとはポテト(-人-;)

---
チカライッパイ体中に湿疹でちゃった(-人-;)

べったり 

707
撮れない^^;

センターの七夕会。
「引換券を取りに来て下さい」
という先生の言葉に
「ん。」
と、うなずいて前に行き並んでもらってきたよ!!

凄いな凄いな。
“出来ない”と思い込みすぎなのかな、私。

頑張れワタシ 

正直病んでます(笑)
精神的にどっぷり(T_T)
病気とか育児に疲れたとか言うのではなく
バイオリズム低下風

浮上したら一気に更新しますっ☆
って明日浮上するかもしれないけれど^^


706

日々は楽しくやってます(-人-;)

落ち着く? 

702
箱を見つけると必ずお風呂のように入る。

鍋ネコならぬ鍋子ができそうね^^;

夕涼み会 

700
兄のお付き合い
母は役員(ポテト係り)

息子とスタバ 

699

スタバっぽくないなぁ

1歳11ヶ月だ!

「ありがとうは?」と促すと『とっ♪』と頭を下げる。

「ごめんなさいは?」
と促すと『や!!』イヤイヤと首を横に振る。
判ってるから腹が立つ(笑)

初スイカ 

食べる食べる!
お腹壊さないのが不思議だ。

697

↑ほぼやらせ画像のワタシの憧れまるごとスイカ
 刺しまくってるようで上手に食べました
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
