

ながぐつ 

私が気に入って購入した長靴(サイズ15)
まだまだ使える~♪と思ってたけど
晴天に長靴を履き続けたせいか
中の布がはげて凄い状態に(・_・、)

ってことで慌てて『初水溜り』
いつもは「ダメダメダメダメ!!」なんだけどね^^;
757-1
大はしゃぎ☆

はしゃぎすぎてネコさんも来た(●^ε^●)
757-2


コレ 

家からネコのぬいぐるみ持参

遊ぶ時は『ねんね~』と言ってねんねさせる。
“↓コレ”
756

すたすた遊びに行ったら“ささっ”と隠す私。
ところが戻ってきて
「あれ? にゃんにゃー ない!」
必死で探す青空さん。
判ってるんだ~!覚えてるんだ~!
無茶苦茶感動。

いや、これが初回じゃなくてこーゆうのよくあるけど
・・・・ねぇ(笑)
兄はまだこーゆうのアレなのよ(・ノェ・)コッチョリ


でもね、兄弟共通で凄いのは
人の顔をおぼえるのが苦手!!
今日は他所のおにーちゃんを
自分のおにーちゃんと思い込んで
追いかける追いかける。。。。_| ̄|○

以下、寂しがり屋のワタクシ日記(-人-;)

---

▼... Read more ≫

散歩 

何ヶ月ぶりの雨?

755
やんでるけど雨ルックで散歩

園行事 

兄ちゃん水泳大会。
青空さん付き合い。

運良く(?)水泳休みの担当の先生が優しい先生で
青空さんも見てくれた(●^ε^●)

仲良し~♪
754
大きい組さんになると
『大将君の弟』と、贔屓目で相手してくれるけど
青空さんと同じ年頃の小さい組さんは
“知らない子”的対応
「コレ ダメ!」「コッチ ダメ!」(笑)
それは良いんだけど
集団で青空さんの頭の上から、後ろから砂を掛ける姿に驚いた。
まだこんなに小さいのに派閥とかあるの?!
縄張り争い?!
園児クオリティ?!

発見した先生は平謝りだったけど
なんかイロイロ考えちゃった。

三輪車 

こげない(前に進まない)
押すと怒る(前に進めない)

753

どうしろと・・・(笑)

田舎道 

ここんとこ兄ちゃん、園から走って帰ります(2キロ?)
青空さんも身体を鍛えろ~!と
“兄ちゃんについて走るだろう”と放牧。

ところが
752
まさかの逆走。

まがりくねって走る走る。
車が来る様なところでは無いけど
農業用水にはどっぷり水!
追いかけて追いかけて・・・私が力尽きた_| ̄|○
もう二度としません!!

---
ワタクシ翌朝腰痛_| ̄|○

ぱんぱん 

友人宅でメロンパン作り

750
青空さんは兄ちゃんの応援。

---
ママ友ではなくワタシの学生時代の友人宅。
子供の年齢それぞれ違うのが6名集まった。

我が家は“人を呼べない家”なので
呼べる家に羨ましがりつつ
もてなしに感謝し企画に感動する。
ウチが“人を呼べる家”だとしても
このもてなし法は発想が無いよ(汗)
ほんと凄い(-人-;)ありがたや。

し.ゃ.ぼん.玉 

座って吹いて、立つと吸う。
うーん。

749-1
吸ってます(笑)

ココ 

センター誕生会

↓去年@1歳
382

今年こそケーキの前で笑顔の写真!!

『イーーーーヤ!イヤイヤイヤイヤ!!!!』
748
逃亡。

そーにゃん 

母の趣味。

747

イベントがあって人が多い公園。
意味も無く警備員さんにドキドキしてみたり(笑)
「青空!」って呼んだらばれそう(?!)なので
『そーにゃん』と呼びかける母。

あ~・・・。
自分の妊婦日記読んで泣いてしまった月のもの前(-人-;)

お誕生会 

お友達主催の8月生まれの誕生会♪

参加者さんに色紙を書いていただいて
無茶苦茶嬉しい~!!!

746

この後ずっとこの色紙持ったまま。
一度帰って買い物に出ても持ったまま。
文字読めないのに“ニコニコ”色紙眺めてるの。
判るのかなぁ・・・^^*

あそぼ 

村の中心部では手足クチ病が大流行。
お友達みんな大変なことになってて連日庭遊び。

745
ネコちゃんに「乗って」と訴えてます^^;

同窓カイ 

全部逆光だったなんて参加者友人に言えない(T▽T)

744

あやすほどの赤ちゃんでも無いし
会話ができるほどの子供でも無い。
微妙なポジション。

小学生のおねーちゃんが多くて
ワタシは安心して会話に参加できました(●^ε^●)

ラスト 

両隣に斜めの市まで“水不足のため”といろんなものが中止に。
我が村は関係ないようだけど自粛ムード
ってことで今年最後のプール。

742

楽しかったね。
水嫌いが治れば基本一人で黙々ちゃんなので
おもちゃでひたすら遊ぶ。
なんだか楽させてもらっちゃった夏。
そろそろお友達と絡みたいそうで
ネコちゃん見つけては
『おいで~おいで~!!』
手招きで誘う(にゃんこさん水嫌いなようで…^^;)

来年はどうなってるかな?
ネコちゃんまだ遊んでくれるかな?

兄ちゃんの代からのこのプール
穴が開いちゃって2時間置いてたら中身なくなるように・・・
来年は買いかなぁ・・・。

シャワー 

毎日プールのお陰か
水嫌い克服!

741

無茶苦茶泣いて怒ってたのがうそのよう(●^ε^●)

接待 

おままごとの“砂”は食べてくれないけど
プールの“水”は飲んでくれる。

739
ネコさん頑張って!

ウキウキな夏 

イヤイヤ加速~~♪


「いやー」「イヤー!」奇声状態で言ってるよ!

AとBどっちがいい?
A?
『イヤ』
B?
『イヤ』
じゃぁどっち?
『イヤ』

すげぇぇぇぇ!!
ウチの子無茶苦茶マニュアル通り!!

このマニュアル発言が始まったら
脳内で「ウキウキな夏 希望♪」と再生開始。
家でするのには笑えるけれど
外でやられると注目の的(笑)



737
毎回眺めてるアンパンマン(900円)眺めて眺めて眺めるけど
“買って”的アピールが無い。
( ̄-  ̄ ) ンー

お祝い 

誕生プレゼントはアンパンマン。
735-1
ってこのネタ何度も使ってるなぁ

石のアンパンマンなんだけど恥ずかしがって俯く。
「アンパンマンは?」というと俯いたまま隣を指差す
ソレが撮りたかったのに。。。無念


----


後、お友達とランチ

お祝いにお揃いのお洋服貰った~♪
コレ着てみんなでお出かけしたいな

735-2
この店“ランチ”としてはちょっと高いけど
子供食品持込可なので有難い

たまねぎ 

お友達がこの服の“ブロッコリー”を持ってたので真似して購入★


734


しかしお友達とは会えず(;^_^A アセアセ

お家プール 

やっと入れるようになったと思ったら
穴が開いてるらしく2時間で抜けちゃう。


おいでおいでと呼ぶが猫は水が嫌いな様子。
733
・・・というか野良なんだよ(笑)

2歳1日;生後732日 

11.7kg ; 84.7cm


732

いつも遊ぶお友達の名前を覚えてます。
驚いた~

2歳はじめます 

空気を吸うようにいろんな事を吸収しまくった1歳に感謝しながら
2歳が迎えられました。


出来ることが増え、訴えることができ、
母のウツワが試されるような
でも人生においての大事な大事な幼少期

駆け抜けるこの時期
どんなことも見逃さないように
追いかけてついて回るぜ!

母とべったり過ごすのもあと1年!
後悔しない毎日にしなきゃ★


ポエム風に書きつつ実生活では
1歳6ヶ月を盛大に祝いすぎて気が抜けてます(笑)
今でも濃厚に覚えてるよ1歳半(*⌒m⌒)

731-0
ピントがケーキ(涙)
▼... Read more ≫

花火 

どーーん。
730-0



▼... Read more ≫

自己満足 

7月分更新しました(-人-;)
が、並べてもなんだかイマイチ(-人-;)

729-1

くもり 

本日プール。
この日のために
使いにくい防水コンデジを使用してるのよ!(笑)
ってことでバッテリーを新調して挑んだものの
曇り_| ̄|○
なんだかさえない。

でも青空さんは最初からおおはしゃぎ!
足をフリフリして進んでるし!
729

そんな私はUV対策バックを忘れちゃって
(日焼け止め、帽子、長袖水着)
焼かないようにがんばってきた数年分がチャラ状態。
真っ赤に焼けちゃって痛いよ(ToT)
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
