

脱あかちゃん? 

髪を切ってからあかちゃんらしさが抜けて
物凄いお兄ちゃんみたいになった(見た目)。

そのせいか・・・

「イヤ!」と青空さんが言えば
「あら~、イヤなの~こまったね~
だったみんなの反応が
「何言ってるの?!

「だっこ」と青空さんが言えば
「しょうがないね~
だったみんなの反応が
「そこまでだから歩きなさい

泣き声がしたら
「なにがあったの?よしよし
だったみんなの反応が
「ちょっとのことで泣くな

なんか無茶苦茶怒られてるかのようでかわいそうに感じつつ
青空さんが生まれた頃の兄への対応を思い出してみたり

あぁぁもうちょっと髪伸ばして中世的ちっくにしよう。
青空さんのためにもそれが良いかと


本日のセンター
787
何気に遊んでるようだけどちゃんと車は道路を走ってるの!感動

そろそろ昼寝無しになってきました。
昼寝しちゃうと、昼寝の時間関係なく日付変更頃まで遊んでる。
昼寝なかったら9時就寝。
あぁぁ・・・体力ついてきたなぁ。。。

ソ=ン 

髪を切ってから極端にシャッター押さなくなったなぁ

毎度出てくる↓アンパンマソ
786
兄ちゃん時代からもちょこちょこ出てくるんだけど
まさかここの娘さんが義理妹になるなんて思ってもなかったなぁ。。。

---
アンパンマソミュージアムに行ったあの日から
手のかからない夜泣きが続いてます。
内容は全て『アンパンマソ~~~
察するに「アンパンマソ行かないで~~~~」風。
シクシク泣いて勝手に寝ます。
毎日どんな夢を見てるんだ?!

毎度書き逃しちゃう成長メモ
自分のことを名前で呼びます。
でも“かーちゃん”と呼ばれない

ちょきちょき 

昨日の公園画像を整理してて
青空さんがなんだかだらしの無い貧乏っ子に見えて仕方なく
イキオイで散髪に!

783
(初めて行く散髪店にデジイチ持参

7センチは切った。
もう別人
でも普通の男の子の髪型なのだ

でもでも
この短い髪型は2年後も4年後もしてるわけだから
なんで切りに行っちゃったんだろうワタシ
きちんと結えばだらしなくもないのに!
もう大後悔
正直、見てるのも痛々しい

ぱとかー 

公園で遊んでたら見回りのおまわりさんが来た。


今のうちだ!(笑)
782-1
うーん。
欲張りすぎて構図が決まらぬまま青空さんが飽きて逃亡。

--
本日より靴!
782-3
本当は14.5っぽいんだけど
兄の出産祝いで頂いた新品の14センチの靴が勿体無くて(だってミキハウスだし!)
足先注意しとかなきゃな。。。

家族旅行 

単なる旅行記です(-人-;)

2年ぶりの隣県☆

780-1
太平洋だ!
青空さんの手にはあんぱんまんみゅーじあむのパンフレット(笑)


以下普通の旅行画像。

---

▼... Read more ≫

電車 

アンパンマソ列車!
778-1

必死で手を振るの。
都会の列車なら
汽笛(警笛?)を鳴らしてくれたり
車掌さんが手を振ってくれたり
パッシングしたりあるらしいけど
我が地方は全く無い。

778-2

それでも手を振るのだ。
(しかも兄弟で^^;)

田舎なので1時間に2本通ればいい方なのよ。
でも諦めきれずなかなか帰らないのよね^^;
778-3

---
今まで使ってる文字入れツール
Win98時代からのもの(笑)<2台前PCだし
今じゃこのツール通すと画質落ちちゃって納得行かない。
なんかないかなぁ。。。

めがね 

777

じーさん、ばーさんの老眼鏡を欲しがる青空さんのために
お菓子つき玩具の眼鏡購入(●^ε^●)

777-1


気に入ったようだけど大きくてすぐ落ちちゃう(;^_^A アセアセ

お友達 

久々お友達と交流(●^ε^●)
776

この後、青空さんだけ大逃亡。
折角お友達が居るのに!
私は追いかけるのに力尽きた(´;ェ;`)ウゥ・・・

でんしゃ 

青空さん 初電車乗車!

29分の旅
772-1


しかし
窓の外より電車内部に興味津々
772-2
大人しく座ってたのはジュース飲んでる間だけでした^^;


到着地は海のアル公園。
先回りしてたとーちゃん(@車)と合流

772-3

楽しくて益々電車っ子になりました(-人-;)

あそぼ 

発見!
770-1
「にゃんゃー ぼ!」


以下ネコ劇場。

---

▼... Read more ≫

たいたい 

友人の話
「西松屋=高島屋」と教えてる。
大人「それどこで買ったの?」
息子「高島屋」

「さかな=鯛」と教えてる。
大人「コノ絵は何かな?」
息子「鯛」

という話しがあったなぁ・・・なんてふと思い出した。

たいたいを食べに行きました☆
769

美味しかった!
ただ超甘党な私でも1匹は無理(胸焼けが・・・)
半額で半切れでいい感じ(--;)

画像青空さん皮部分しか食べてません^^


33分 

お昼前、じーさんを病院へ送り
迎えまでの少しの時間昨日の公園へ。

さすがに誰も居ないだろうな~
と思ったら居た!

なんと
遠くの公園なのに近所の女の子(笑)
768

打ち解けた頃にお迎え要請の電話。
滞在時間33分
なんだか探偵さんの気分。

母とアドレス交換してお別れ^^
共に持ち家なので
中学校までの付き合いになる予定。
上手く付き合えますように^^

こうえん 

いつも行く公園。
いっつも貸切。

今日は天気がいいので兄を送った後公園(AM9前)

わ!お友達が居た!!
お友達もコッチの存在に驚いてる!(笑)

たまにセンターで一緒になる1学年年上のお兄ちゃん。

一緒にくぐろうとして窮屈(笑)
767-1


葉っぱで釣り!わ~♪これは新しい!
767-2


「一緒に登ろう!」
767-3
いつもなら怒るシーンだけど微笑ましい^^

「こっちおいで」
767-4

お兄ちゃんにはうーんと年上のおねーちゃんが居るからなのか
無茶苦茶丁寧にエスコートしてくれます(●^ε^●)
・・・わかる人にはわかるけど(笑)
ワタクシこのシーンでうるうるしてました(-人-;)

お砂場遊び
767-5


ここで1時間(早!)
日差しが強くなってきたので解散。
また会えるとイイな(´ー`人)ゴロニャン♪


えほん 

たどたど
絵本読んでます
ページ先を読んでるの('-^*)


以下、絵本の内容ネタバレ含みます(-人-;)

▼... Read more ≫

いねかり 

長袖長ズボンじゃなきゃ参加不可

765
今年も見学だけ^^

でんしゃ 

ちょっと前に旦那の会社の方から頂いた
プラレールのお下がり。

ちょこちょこ組み立ててはいたけど
今日はカライッパイがんばってみた。

764
すごーい!

でもまだ線路が沢山残ってる。
アリガタや(-人-;)

あ! 

変な書き込みが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。

「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)

ヒント。
・URL
・顔文字
にかかりやすいです。



にさい 

763
まだまだ。

「ハイポーズ」というと
人差し指で頬を力一杯さす。
。。。ヘンガオなんですけど^^;

おでかけ 

朝から足に油性マジックで落書き(´;ェ;`)ウゥ・・・

762


キバに変身するCGみたい~(笑)
と、最初は喜んでた私(-人-;)


このお洒落なお部屋は友人宅です(●^ε^●)
.
▼... Read more ≫

男子 

気が付いたら
男の子と一緒に遊んでる。
判るのか“よく顔を合わす子”といるのよね。
ちょっと感動。

761

2歳0ヶ月29日 

11.5kg ; 86.0cm

760-3


けっこーいつの間にか話してる。
色も基本色覚え
体、部分パーツ押さえもいつの間にか。

でも
とーちゃ、にーちゃん、じーたん、ばーたん呼ぶ。
なのに“かーちゃん”が出ない(笑)
『にーちゃん』と話しかけてくるんだよなぁ(-_-;)
なのに
高いところに登ると(滑り台やジム)
「ヤッホー」のごとく『ママー!!』と手を振る。

えぇぇ?! 

アイズ食べてるとネコさん登場
760-1
青空さん
アイス取られたくなくて左足でネコさん蹴ってます
性格悪いよ~~


詫びにお菓子差し入れ
760-2

「ごめんね」
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
