

そういえば 

普段は興味ないけどハ口ウィン
819-2
店舗で“ご自由にどうぞ”とあったので早速^^

819-3
ん?
ハ口ウィンをよくしらないので
「この衣装には小道具はコレ」という組み合わせが全くわからず
青空の着たいと言う物を着せ、持ちたいと言うものを持たせた(笑)
だからなのか機嫌よく撮れたわ(●^ε^●)


アント口 

一週間通ったのに結局「これみて!!」レベルのものが撮れず。

今日は超曇りだし(´;ェ;`)ウゥ・・・
819
↑普段は違うところを走ってるアンパンマソト口ッコ


もう1本、初上陸の貨物列車が通る!・・・と期待してたら
前の駅停まりでここは通過しなかったそうな。
そして気づいた時にはもう本州に帰ったそうな。。。
超無念(´;ェ;`)ウゥ・・・

おーい 

818

本日も線路沿い。
ネットで調べた撮り鉄さんの場所を真似(-人-;)
近所なのに「こんなところがあったんだ~。」的。
なのになんかイマイチ。

曇ってるからココに来たのに
電車が通るときは晴れて超逆光とか(ぶつぶつ

---
毎度ドキドキしちゃう新食品の解禁(笑)
線路沿いで逃亡しないように『棒付き飴』を解禁。
無茶苦茶気に入った様子。
そして問題なくご飯食べるのにちょっと安心(●^ε^●)
虫歯に気をつけなきゃ☆

わんわー 

家の裏のワンコ。
817
何歳かな??(;^_^A アセアセ

アニはこのワンコに吼えられてほえられて吠えられて
犬という存在が全くだめになった。
(マルチーズ相手でさえ逃げ回ってる)

で、歳をとったせいか、賢くなったからなのか
青空さんには全く吠えない。
それどころか青空さん、「おいでー」と犬を呼び
“ぺしぺし”と叩く(本人撫でてるつもり^^;)

『道路に出たらおっきいいわんわんが居るよ!』
なんて脅し(?!)てたのに通用しなくなっちゃった(´;ェ;`)ウゥ・・・

鉄分 

すぺしゃるういーく☆
普段通らない電車が通るのでカメラ抱えて線路沿い。

しかし通る瞬間に曇ったり
シャッターのタイミングずれたり
かなり無念な結果(--;)

816
いつもの電車はなぜかいい感じヽ( ´ー`)ノ

ぼーぼーた 

タイトルは青空さん語「しょうぼうしゃ」


センター行事で消防車見学(メインは防災訓練)
815
車両見学はあくまでも見学で撮影用には配置されておらず
ワタシは無茶苦茶不満(笑)

しかし
乗ったはしご車で青空さんがなにやらボタンを押しちゃって
側に居た消防士さん無線で怒られてた(-人-;)
来年この行事なくなりませんように(´;ェ;`)ウゥ・・・

ショー 

ショッピングモールのショー
自分や兄のためではなく母のために付き合ってくれた(笑)

813-0

『うわぁ!いっぱいでてきた!』
マーブルチョコと同じレベル?(;^_^A アセアセ

以下画像だらけです☆

---

▼... Read more ≫

7組 

お友達7組の親子で遠足
802

なのにウチだけ別行動(T_T)

なんでなんだろうね~。
全く交流しない。
うーん。
今日はひっぱって連れて行って
イライラしてるワタシを見られたくないからあえて別行動。

でもやっぱり寂しいなぁ。

みえる? 

801
カレーパンマンとあかちゃんまん号


直線コースの真ん中で撮影してるから
時間調整で駆け抜けるかのんびり行くかの両極端。
今日はワタシが下がる間がないくらい超スピード!
正直肉眼ではあかちゃんまんが見えなかった^^;

検索したらカーブで減速するのでカーブ狙い!
というけど3両列車なんだよなぁ。。。
うーん。

思いつき 

動物園
800-1

昨日の公園に行くのと同じ距離
(公園が遠い!)

▼... Read more ≫

ダメダメ 

比べちゃいけないのは判ってるけど
大将さんが3歳になっても出来なかった
ハシゴ
805-2
普通に登ってる!!

うわ~。
青空さんって身体を使う系は大将さんより遅かっただけに驚き。


---
ポリオ2回目完了☆
これで予防接種マーチヒト段落

遭遇 

お友達からメール
「公園駐車場にバスが来てる!」

アンパンマゾバス~!
805-1

無茶苦茶感動~!
しかしこのバスは“アンパンマソ列車の宣伝カー”なのよね^^;

.

▼... Read more ≫

あれれ? 

「公園行くよ」
と声を掛けても『イヤ!』
パズルとTV.
「兄弟でも全然違うね~」
なんて感心。

804


寝る前に・・・
そういえば昨日の御輿の時
みんなが青空さんに
お菓子などいろいろお裾分けしてくれるのを
イチイチ制止するのもなんだか…
と思いチョコだけ制止してあとは放置

帰宅後明るいところでみたら
ブツブツだらけ(;_;)
(青空さんは卵、大豆、乳に反応)
寝てるはずなのに物凄い水ウン。

あぁぁぁ
パズルやTVがよかったわけではなく
体調悪かったんだね。
判ってあげれなかったことを猛烈に反省。

地方祭3 

本日ラストは おみこしの日
803

追いかけて追いかけてお菓子を貰います♪
が、青空さんとんでもない方向に行くので
ほぼベビーカーに縛りつけ(-人-;)


無茶苦茶天気よくて無茶苦茶写真日和なのに
いい写真がない~~~(T_T)
飛んでたり逆光だったりずれてたり(T_T)

地方祭2 

兄ちゃんの園行事

青空さん 囲まれてます
802


園児は18名年少下からずっと持ち上がり。
青空さん妊娠中も今のメンバー。
お陰で2歳になっても園児は青空さんのコトを
「大将くん家のあかちゃん!」と呼びます( ̄-  ̄ ) ンー

地方祭1 

本日獅子舞日

801
太鼓の音が心地良いのか↑青空さん寝てます(笑)


どろどろ 

♪はたけ にはまって さぁたいへん
799
足が抜けなくなるのです(・ノェ・)コッチョリ


アンパンマソ列車を見に行ったもののなかなか来ない。。。
時間が変わったのかな??
散々ドロドロになって「もう来ないし」と諦めて帰路
道を曲がったところで来た・・・(・_・、)無念。


大豆もだった 

青空さん納豆触って触れた部分(手、顔)
真っ赤に腫れて…ブツブツ込み☆
原因は大豆?納豆ネバネバ??

きっちりアレルギー検査してくれるところに転院しなきゃな。


晴天公園
798
砂場座り込み☆

ぱずる 

アンパンマソグッズを買ってと
泣いて寝転んで叫んでおねだり
兄にはなかったなぁ('-^*)
なんて最初はみてたけど
門限11時、時すでに11時3分
(9時半には店に居たよ(-_-;))

結局負けてアンパンマソパズル購入

帰宅時たら
『遅い!!』『また買ったの?!』
といいたげな姑が昼食準備完璧で居たよ(-_-;)
(昨日のコトを引きずってるのでこんな解釈)


799

30ピースパズル2時間後には一人で出来るようになった!
10ピースの「わんわんうーたん」パズルは出来ないのに
アンパンマソさまさま^^;

かーちゃん 

ツキイチ恒例オフ
帰りにランチ
796

青空さんに100円冷麺
まずい・・・本当に美味しくない
なのにがんばって食べてた(涙)

以下同居を言い訳にした毒吐き。

---

.
▼... Read more ≫

2歳2ヶ月3日;生後795日 

86.8cm ; 12.2kg
月イチ測定日でした。

帰りに買い物
みかんを泣いてねだって寝た。
795

紙芝居 

1番前!

794


すっごく迷惑なのは判ってるけど
ウチの子が他の子を押しのけて1番前で見てるよ~!!
コレがどんなに嬉しいことか
コレがどんなに素晴しいことか・・・
じーん。

憧れの
“周りに謝って子供を下げて座らす”
を初めてした。
んふふふふ。

コスモスまつり 

今日も逃亡

792-1
コスモスなんて見えない~☆

ちなみに↑画像は「このへん」
792-2
田んぼ挟んで道路挟んで田んぼ挟んで道路挟んで下ったところ。


以下うんちく。
---
▼... Read more ≫

動物園 

お友達7組の親子で秋の遠足♪

なのになのに

大逃亡
791-3
一応ふりかえるが止まることは無い。

行き着く先は、乗り物コーナー
791-4

お友達と交流して欲しいのに
私も母たちとお話したいのに
ゆっくり動物見たいのに
青空さんを追いかけ追いかけ捕まえてベンチで休憩。。。
を繰り返し(弁当もほぼ別だったT_T)
その後、荷物置きにしていたベビーカーに縛り付けて行動。


ふぅ。
まぁカメラ日和な天気じゃなかったから諦めつくヽ( ´ー`)ノ

母が今日気に入ったアシカくん!
791-5
近いの!!

青空さんは今日、動物園に来たと理解してるのだろうか(--メ

みんなでね 

我が家の絵本は“絵本クラブ”より毎月3冊送られてくるというもの。
親の趣味じゃない本もある。
親の趣味じゃないけど子の趣味というのもある。


ぞうくんのさんぽ
青空さん大好きで
「読んで!」と大騒ぎなんだけど私は・・・うーん。


どうぶつなんびき?
兄ちゃん用に買ったはずなのに
青空さんのお気に入りに^^;


みんなでね改訂

これは親子共にツボに入らなくてずっと放置されてた。
本箱の整理中にこの本を見つけて見てみると
主人公の絵が青空そっくり(オヤバカ)

「青空が居るよ~~」
教えてあげると大喜び
登場人物指差して名前を呼ぶ。
最後に自分の名前も。

じーーーん。

自分が登場するって嬉しいのかな?^^

ついで3人揃うと「みんな」になる。
青空さんと2人でお菓子食べてると
にゃんにゃーも登場(注;勝手に入ってきた野良)

791
「みんなでね~^^」

ネコ追い出しそびれた( ̄-  ̄ ) ンー

雨上がり 

水溜り求めて出発

「わ!おおきいい!!」
大きい水溜りを求めて移動してたら
家から遠くなっちゃった。
しかも深さ共に気に入ったのは日陰(ーー;)
まぁ行き止まり道路なので車が来ないからココにしよう。


「よーーーい・・・どん!」
790
ばしゃばしゃ

一人遊び状態で水溜り満喫。

隣市水不足解除の様子
しかし夏は終わっちゃったね。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2008/10 »11

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
