

和洋中 

ショーボウ、ケーサツ、リクカイクウの自営鯛(一発変換(●^ε^●))
に国ド交通省に地震や事故の体験車、
オール家電やオールガスの販売促進車とか
なんかいろいろ車大集合のイベント!
(こんなに凄いと思わず気を抜いていってた^^;)

849
マスマスしょーぼうしゃが好きになってしまいました(●^ε^●)


ひまわり 

村の文化祭で切花にして使用。
数が減ってた・・・

でもまだ蕾状態がたくさん!
848
咲くかなぁ(●^ε^●)

つぶやき 

847-3
気が付いたら兄ちゃんが遊んでる輪に入ってる。

ワタクシ自身“上の子(長女)”で
こーゆうすぐに輪に入れる下の子って羨ましくて腹が立った。
青空さんは間違いなく“下の子”だわ
我が子ながら見てて羨ましい(・ノェ・)コッチョリ

これ 

アニの高額商品購入のための下見(笑)

青空さん聞いても無いのに
「んーんーーーー」と真剣に選んで
『これ!』
持たせるとご機嫌でその場で良い子。
逃走しない!


しかし選んだのは  「ストロベリー色」
843-1


引き剥がすのが大変だった(●^ε^●)

あれぇ?! 

今日のあんぱん列車
842-4
どきんちゃん→一般車→一般車→クリームパソダ

祝日なのに一般車を挟んでるよ。

.
▼... Read more ≫

カマキリ 

ピントが・・・(T_T)
842-1

カマキリ、手をいっぱい広げて威嚇してます(●^ε^●)



以下おばちゃんのツブヤキ
----

.
▼... Read more ≫

まっか! 

841-1

今日も紅葉場(遠くの公園^^)

「真紅」って感じで綺麗なんだけど
午前10時というのに紅葉の一番綺麗な場所ですでに
バーベキューしてる団体が・・・
もうその人たちが居るだけで気分下降。
アニには「また葉っぱ?滑り台がある公園行きたい!!」とぶーぶー連呼(--;)
青空さんは差し出す手を振り払い自分の好きなほうへ突き進む。

841-2

~~且_(ー_ー)ふぅ。
でも紅葉場あと1箇所行きたいところがあるそうな。.

冬よね? 

ひまわり畑
839-1
夏のひまわりが種を落とした後。
まだ蕾が固かったけど咲くのかな?


---

良い感じ
839-2
もうちょっと下がって全車両いれればよかったかな?^^;

ダンス 

スーパーのカートを拒否するようになった。
歩いてくれるのはいいけど立ち止まることや
予定外の方向に逃走とか(腰痛あるので抱えて戻るというのは避けたい^^;)
商品がゆっくり見れないとか
あぁ、全部ワタシの都合だ(;^_^A アセアセ

スーパーの展示物
838
音にあわせて踊ってます^^

---



同居の事情で門限があるワタクシ
何をするにも門限までに帰らなきゃいけないのだ。
それが普通だとありえない時間で(平日3:30とか)
仲の良いお友達は事情を知ってるから良いけど
青空さん的にはいかがなものかと・・・
(何をするにも「早く(怒)」「時間無い(怒)」「帰るよ(怒)」)

本日の外出
予定外に時間がぽっかり空いた。
いつも「帰るよ(怒)」というワタシに心の余裕ができ
青空さんの行きたいほうに、手を引く方に自由気ままに散策。
あぁスーパーってこんなに楽しかったっけ?
毎日こんな気持ちで散歩できたら幸せだね~。
余裕行動を心掛けよう私。

最高気温13度 

気分転換にいつもと違うところに列車を撮りに行ったら青空さん逃亡。

837
逃亡青空さん、結局1時間マラソン。
見た目以上に体力ついてるなぁ。


最近の問題は昼寝。

片手間仕事持ちなので
生活のリズムというより親の都合になってます。
だから文句いっっちゃいけないんだけど
昼寝なし19~20時就寝→0~1時に起床☆
昼寝2時間→0~1時就寝。
~~且_(ー_ー)ふぅ。

今日は力一杯走ったけど20時就寝コース
そろそろ起きてきそうなのでさっさと寝よう
(ワタシが寝てたら一人遊びを黙々してる^^
 ワタシが起きてたら遊びを強要されること多々☆)

体力がもうちょっとついたらリズムの波に乗れそうだね。

でもねでもね、夜中~明け方まで
夜泣き相手にしてたアニの時より全然楽!!

低空飛行 

『知らない明日に負けやしない』って
歌詞にじーんとしちゃうほど下降。
特に何かあったわけではない。
いつものバイオリズム低下みたいなものだ。


どのくらい下降低下してるかというと
今日の子連れ同窓会

これと集合写真しか撮ってない。
835
ワタシらしくない低空飛行だなぁ。

---

大雨上がりでどうなるかと思ったら
乾いてるよ!天気良いよ!(笑)

3人目を希望してるワタシ。
お洋服は置いておこうと思いつつ
あることがワタシの負担になりそうなので
一気に青空が今まで着てた80~90サイズのお洋服を母親バトン。
さみしくなっちゃったけど物凄く喜んでもらえてよかった^^

服との思い出は記憶とこのブログに^^
去年サイズ80の服を着てた青空さん
今は95。
90を通らなかったの(;^_^A アセアセ

みんなー! 

高いところに登ると「みんなー!」と言いながら手を振る。
絵を描いたりブロックができた時も「みんなー!」と言いながら誘いにくる。

『みんなー!』
834-1
年寄りが集まってきたよ(;^_^A アセアセ

天気が無茶苦茶良かったので(天気予報70%の雨予報)
あわてて山奥の紅葉へ(先週と違う場所)

834-2
曇ってきた。しかも紅葉終わってた(ノ_;)

待ち時間 

『はいチーズ』
833-2

『・・・まだ?』
833-3

おかしくって何度もしてしまう(●^ε^●)

---
本日玉砕
833-1

鉄分 

832-2

アンパンマソ列車が通ると
キャラクターの名前を呼んで「ばいばーーーい」と叫ぶ。

普通の電車が通ると
無言で手を振り通り過ぎたら「ざんねん」と首をかしげる。

832-1

電車アングルなんか思うようにならない。
諦めて鉄の聖地に移動かなぁ( ̄-  ̄ ) ンー
(鉄の聖地=鉄道写真を撮る人のための有名ポイント)

ぼんぼん 

アニが青空くらいの年のころ
独特の“アニ語”かかーなーりあった。

電車→ごっご、マクドナルド→ぱらっぱ

家族にしか通じないって(笑)
青空はそーゆうのがない。
言い間違いに近いレベルの“間違い語”なのよね。

そんな青空唯一の青空語
「ぼんぼん」

これは“おぱーい”のコト。

母の胸を叩いて「ぼんぼん!」
下着売り場でぶらじゃー見つけて「ぼんぼん!」
自分のチチ首ひっぱって「ぼんぼんない・・・。」←実に寂しそう


そして似てない兄弟。
アニの時に買ったブランコ
アニはなにするにもコレに座ってたけど
青空は1分も座ってない。
遊具よりお砂場が好きなのよね、、、

831-1
くろにゃんもすぐ降ります。
というか棒だらけで撮りづらいし^^;


--
↓今日もなんだか惜しいアンパンマソ
831-2

お気に入り 

もう着れなくなった青空の服を友人にあげようと荷造り。
そのダンボールをあけて「青空の!!」と散らかす。
その中の1つ。
車の下着。
コレ物凄く好きだったのよね~。
泣いてるときコレの車を押さえると「ぶーん」と泣いてるくせに言う。
色もコレで覚えたようなもの。
でも持っててもしかたないし。
と思ってたのに
“着せろ”コールで

着せた。
830
ぷぷぷ

きんちゃく袋でもつくろうかな(笑)

うーん 

829
シャッター遅かった(´;ェ;`)ウゥ・・・

まぁいいかな♪なんて妥協
829-2


今週は一般車両との混ざりなので撮ってても楽しくない(●`ε´●)
ちなみにココのポイント
区間最高速度で走ってるらしい( ̄-  ̄ ) ンー

7度 

紅葉狩り
828-1

かなりの山奥、駐車場の温度計が「7度」と、
曇りで弱い風があって小雨がパラパラなので体感は超寒い
(参考;いつも住んでるところは今日は日中16度)

とーちゃんとにーちゃんは山奥へ。
ワタシと青空は入り口辺りでウロウロ
「にーちゃん おそいねー」という青空に
「呼んでごらん?」と言ったら大きな声で
『にーーーちゃんーーーーん!!』と。
すると
先に居た“じーちゃん”世代の紳士が振り返って
「はーーいーーー^^」と(笑)
手を振って返事してくれるから青空さんも手を振る。
また少しして
「にーーーちゃーーーん!!」というと
「はーーーい^^」とじーちゃん世代の紳士が(;^_^A アセアセ
最後に紳士達に「楽しかったありがと」とあくしゅしてバイバイ。
青空さん無茶苦茶楽しそうでした(●^ε^●)


-----
本日画像雨というのもあって
カメラ隠して、撮る時出す!を繰り返した今日1日

撮った画像曇ってるよ!!

ピントといかぶれというかなんというかありえない画像。
リベンジしたいけど遠すぎてもう無理(T_T)

・・・・ってココに載せるように小さくしたらわからない?<曇りぶれ
図に乗って

828-2
黄色と赤
828-3



ぎゃっ 

おとなしいと思ったら
827
アニの大事にしてるキラキラばら撒いて
アニの靴下入れの中身出して自分が入って
クレヨン片手に落書きしてる!(消えるけどさぁ(●`ε´●))

・・・写真とってたら怒っても“怒ってる”って伝わらないよね^^;

not列車 

列になってないじゃん。
826
言われてみればそうだ!!!


都会の有名タレントが地方ロケに来て
この列車を見て超驚いてた
ボケ「列車が1両しかない!!」
ツッコミ「1両だから列車じゃないよ!」
言われるまで気付かなかった原住民のワタシ。

きくきく 

825-1
凄く綺麗な菊に綺麗な案内文字!
なによりここのお屋敷でかい!(笑)

825-2
でもゆっくり見れず(--;)

後に知ったのはアニのクラスの子の御宅だった!

---

アニが来年度から通う小学校へ見学
ナビで2.2キロ(最短コース)
集団登校集合時間7時10分
・・・ってことはワタシ何時に起きるの~?!
Y(>_<、)Y ヒィィィ!
中学生になったらもっともっと早くなるそうな。
ヒィィィ!!!(゜д゜ノ)ノ

ワタシが朝寝坊(?)できるのもあと少しなのね(´;ェ;`)ウゥ・・・

秋集め 

824
センター行事で公園へ落ち葉やどんぐりを集めに^^
(衣装は出発前に皆で作ったのだ☆)

---
ワタシ数年ぶりに喘ソク発作。
かなり苦しくアサイチで呼吸器科。
・・・動物アレルギーなのに
くろにゃんと戯れてるのが原因かと(´;ェ;`)ウゥ・・・

我が子達に症状がないのが救い☆
喘ソクなお子様が居るママさんへ
発作中は背中を叩かずさすってくださいませ(-人-;)


弟とは 

いろんな面で大変だね。
823-1

本日アニお休み。
(昨日は高熱でショー不在だったの。本日は念のため休み。)
アニ、朝から怒られっぱなし。
そりゃー怒るって!!ってことばっかり。
トドメに
出かけるので青空を自転車の席に座らせて
ワタシが靴紐直してる間に
「きゃはは」と言いながら自転車ごと倒した。

自転車から手を離した私も悪いが
まさかアニが自転車を倒すなんて思っても無かった。
ベルトで固定されてた青空さんは抵抗できないまま地面へ。
(アニ曰く「ホントに倒れると思わなかった」てさ。)
青空さん無茶苦茶大きなたんこぶが出来た(;_;)


「男2人は大変」とよく言われるけど
上が男だから大変なんだよ!
と、男しか育てたことがない私が嘆いてみる(●`ε´●)

それでも仲良しなんだよね。
823-2


誰が好き? 

822-1
悪役(?)に好かれる私


以下、ショーのネタバレです

---


▼... Read more ≫

見たいから見ない 

本日のメイン
821-2
気になるよね(--;)

バイキンマソ号
821-1
そりゃーみたいよね。

EF65 (希少機!)
821-3
これは引いてるところ見てみたいね~(●^ε^●)

気付けば全部後ろ頭(´;ェ;`)ウゥ・・・
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2008/11 »12

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
