

ダラ正月 

お菓子もジュースも買い込んで
ビデオはアンパンマソ三昧

879

    寝て過ごすぞ!!

と、言って見たい2男児の母@しかも同居。


今年もお付き合いありがとうございました!

みんなー 

「はいちーず」
878-1


遊んでる姿を撮ろうとコンデジを出すと青空が「かして」と
貸すと「みんなーとるよ~」と言いながら並べる。

878-2


「はいちーず」と言いながら写真を撮って
「う~ん。コッチにきて~」と並べなおす。
・・・それって20日にお出かけした時のワタシの言葉だ!

冬休み 

877
私、振り回されっぱなし。

気付いてるのか青空さん
「か~ちゃん^^うんとね~あのね~そのね~うーんとねぇ…か~ちゃん^^」
と何度も話しかけてくる。

バタバタ 

875

普段の年末より忙しくないのに
なんだかバタバタ。
でも実際は気持ちだけ
なんかずっと睡魔と戦ってる気分。
毎日がっちり寝てるのになぁ( ̄-  ̄ ) ンー


おぉ! 

874
はしご登れた!!

クリプレ 

872
↑画像は24日

アレルギーのある青空さん、
痩せたいのに痩せれない我が夫婦(笑)
幸い意味をよくわかってないアニ

ってことで
ケーキではなくバナナ1本を4個に割って
お皿に乗せジングルベルを歌ってからフォークで食べました(●^ε^●)


以下プレゼント話

▼... Read more ≫

めりくり☆ 

いかがお過ごし?
873

サンタ結果は後ほど(-人-;)

きょーだい 

アニ、散らかしたり、勝手にお菓子食べたり
なにか反することをすると
「青空がした」
と、いう。
まぁ、青空がすることもあるんだけど
確実にアニがしてたり、アニにするように言われて青空がしたり。

そんな青空さん
アニのトコとをよく見てるのと
言葉をしっかり理解してるのもあって
なにかよからぬことをすると
「じーちゃんがした。」
と、言うようになってしまった_| ̄|○

ウチの子性格悪すぎ


871

民家 

869-3

毎年恒例我が家行事。
遠くの市の遠くの民家へ見学。
アリガタや(-人-;)

.
▼... Read more ≫

外食 

みんなで“おこさまらんち”

869-5
残したら母が食べます。

.

▼... Read more ≫

イベント 

アニのお友達とお出かけ。

地元新聞社主催のクリスマス会。
内容が音楽隊の演奏、映画、クイズ大会、合唱団の歌
青空さんには無理だ。
と、旦那に青空さん託児をお願いしてたのにまさかの仕事。

覚悟決めて連れて行きましたよ!


869-2

・・・想像外に良い子。


869-1
↑ クイズ大会答え絶対わかって無いのに1番元気に「はーーい!」(笑)

.

必需品 

それは『マジック』

今日はクリスマス会
コスプレ(でも手作りではなく100均で300円衣装)で参加(笑)

868-1
なのに逃亡・・・



自分は基本ケチで性格悪いので金が掛かってる行事のネタバレは無いです。
↑ 性格悪いワタシのお言葉。

でも以下ネタバレ。

地元センター行事(-人-;)

---

.
▼... Read more ≫

おでかけ 

青空初地元鉄道に乗って(いつもは元国営鉄道)
都会村へおでかけ★

867-1


自分は基本ケチで性格悪いので金が掛かってる行事のネタバレは無いです。
↑ 性格悪いワタシのお言葉。


でも以下ネタバレ。

デパートで『アンパンマンワールド』というのがやってるというので張り切って出発★
これから行く方、ネタバレ嫌な方は回れ右(-人-;)

---

.
▼... Read more ≫

母はサンタさん? 

クリスマスの玩具。

青空は次男というのもあって
玩具がたーーーーっくさんある。
トミカもプラレールもレゴも大型遊具もあるある。
正直置き場を含めてもういらない(・ノェ・)コッチョリ

そして我が家のアニ。
「青空のものはオレのもの。」
全て取り上げ自分のもの。
怒ると壊して返却。
壊せないものは隠して隠し場所失念。

それを前提に(笑)

アニに使って欲しいものを青空にプレゼントすることにした。
玩具屋で眺めて悩んで・・・


【アガツマ★アンパンマン】アンパンマンはじめてのあいうえお教室


【バンダイ★アンパンマン】はじめてのパソコンだいすき



青空も喜びそうだし、将来使えるものだし
あぁどっちにしようかなぁ♪
と、悩んでたら

『それいやぁ!!!』と店内で泣く青空。

アンパンマンだし、喋るし、音楽も流れるよ!
おだててもデモ機には触るけど

『コレ!!』↓

アンパンマン あそびいっぱいしょうぼうしゃ 【トーホー】

と。。。譲らない。
正直家にある玩具にアンパンマンが乗ってるだけだよ。
あるよ~あるよ~。。。

でも譲らない。


あぁぁぁ・・・・どうしよう。
親の意思か子供の願いか。
ニコニコになるクリスマス・・・
うーんうーん。


ちなみにアニは


本物の興奮そのまま!みんなで盛り上がって☆半額以下で送料も込み☆おうちでゲーセン気分!クレーンゲーム【グラブ・イット】【激安セール会場】

青空さんが遊べるようになる頃には壊れてそうだ^^;



結局手ぶら帰宅。

帰宅後夫婦話し合って
「あいうえお で
と決定
(だって同じ玩具にアンパンマン不在のがあるし)





で!

今朝5時過ぎ。。。
『それいやぁ~~~』
明け方に夜泣き。。。。

「いやなんよ~いや~それいや~~
 だめ~バツ~~~いやぁぁぁぁ」

うーんうーん。。。
夢にみるほどイヤ?!
どうしたもんだか・・・

どうする???


---
イムさまからお言葉を頂戴しました★
サンタさんは青空が望むものを運んでくれます(●^ε^●)

絶対可憐 

タイトル意味はわかる人にだけわかる(笑)


※青空さんは、卵、大豆、乳のアレルギー持ちです(程度は軽いです)

お友達から貰ったヤクルト異常なし!
それから飲むヨーグルトもチーズ入りパンも異常なし!
(牛乳は「くさい」と言って飲まない)

これはもう乳製品  解禁


以下同居グチ(-人-;)

▼... Read more ≫

散歩 

859-4
一緒に散歩^^


おーーーい! 

雨と雨の隙間に散歩

「おーーーい!」
858-1


よーーーく見ると・・・

.
▼... Read more ≫

お宅訪問 

お友達の新築の御宅に訪問。

素敵~!!
凄い凄い!全てに感動して帰った。

お友達となにやら会話してるのが見てて楽しい(●^ε^●)
「どんぐりひろいにいく」と、
3人靴はいて玄関に居たのは愛しかった(´ー`人)ゴロニャン♪


画像はスーパー。
857-3
アンパンマソVTR流れっぱなし。
勿論離れない。

ここで自作の歌を歌うから恥ずかしいのよ(笑)
♪アンパンマソはあっはっは~
 しょくぱんまんはあっはっは~♪
こんなのが知ってる限りのキャラクターで繋がる。
ちゃんと喋れる子に「なに言ってんの?」といわれてるし(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

くるくる 

デパチ力のお菓子
856
もうヤミツキ(笑)

チョコとガムを除けてたらアメしかカゴに無い!
それでも1500円って_| ̄|○
(アニなんて2000円!)

気に入って、他コーナーに居てもココに逃亡。
即カゴを持ってお菓子を入れてる^^;

トリコ 

惚れてたのはカレーパンマソ
本編を見て『ばいばいきーーん』のセリフに打ちのめされたのか
それ以後バイキンマソの虜。

「きんちゃんだ」
855

バイキンマソが来るまで帰らないというから大変^^;

みかん 

みかん狩り@お隣の庭
854


その後、気に入って気に入って
みかんじゃない柑橘モノを取って帰る^^;

自我 

最近

すぐ泣く
853-1

どこででも泣く
853-2


ぷぷぷぷ(*⌒m⌒)ぷっ

胎内記憶 

普段は検索除けにカタカナ交じりなんだけど自分用にはっきりと。
検索で来ちゃった方すみません。
内容たいしたこと無いです(-人-;)

852


以下、興味のある方だけどうぞ。

.
▼... Read more ≫

生後851日 

たまに
「あれ?こんなに大きかったっけ?」
と、思うことがある。

851


2歳3ヶ月28日
身長88.4cm
体重12.7Kg

大きくなってる!

空の色 

日差しが弱いから
そう感じなかったのに
空みたら“雲一つない”真っ青だ!
飛行機がムチャクチャ高く飛んでた。



850
初めての地点。
民家と民家の隙間だからアングルバリエーションが無いのよね。
なんて思いつつ空の色が綺麗。
それだけで満足☆

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
