

↓2人はオトウト 

性格だろうけど
910
アネの居る弟はすぐに泣いて、
アニの居る弟は意外と打たれ強い。

がんばれ!オトウト

お手伝い 

すぐに飽きちゃうけど戦力になってる(・ノェ・)コッチョリ
909

準備 

アニの園での卒園関係準備に追われてます

お友達とランチ
911
園のコトでパンパンだったけど
青空さん仲間もごっそり動く。
転勤組み、保育所入園組み、下の子ご出産(里帰り)などなど
ランチ友達、4月にはもう皆そろえない。

せっかく仲良くなったのに一気に居なくなっちゃって寂しいな。
ちょっとしんみり。

そんな我が家も9月入園希望と姑に言われ・・・
保育所よ、定員いっぱいになってておくれ(T_T)

久々 

908
満足に撮れた。

撮れたら微妙にカメラ熱が下がる(・ノェ・)コッチョリ


 

907

夜中青空さんが
『かーちやんつち!』
と飛びついてきた。
“つち=すき”なんだろうな(笑)
愛しい愛しい(^-^)


起きて『かーちゃんのこと好き?』と気いたら
『ちゃう!アンパンマソつち!』
と・・・ツンデレ?ヾ(・・;)

発散! 

本日センター
906
母ストレス発散日。

青空は体力発散日(笑)
走って走って走るのよ~!!
と思ってたのに
座り込んでひたすら絵本見てた(^^;)

人見知り 

只今絶賛人見知り中。

今日はひっさびさにお友達と会うことに^^

別鼓動(--;)
905

お友達は「青空君は?」と探してくれたり声かけたりしてくれるのに
青空はおかまいなし。
もしかして時期ではなく性格??( ̄-  ̄ ) ンーヾ(・・;)

けろろ 

アニがお友達とケロロの映画に行くというけど
ケロロ見たことが無いのでレンタル。

アニは全く見ず青空が真剣
904

青空は旦那様と留守番。
映画は20分のが3本立てだったんだけど
我が6歳児ドモは30分が限界だった(笑)


アニに見せてるはずがアニより真剣に見てるだろう青空さん。
♪う~わんわんわん う~ちんちんちん♪
童謡よりも ヤッターマンの歌を歌ってます(--;)

「やったー」ではなく『やったーやったーやったーまん』だし(--;)

ちょき 

「じゃんけん

ぽいっ
903

やったぁ~ 青空かち~☆」

どこで見たのかじゃんけんがお気に入り(笑)
出すのはチョキだけ。
負けてもあいこでも勝ったと喜ぶ(●^ε^●)

あめ 

902

アニの傘
壊しそうでハラハラ。

くろにゃん 

なまえは チョコちゃん なんだけどなぁ(笑)
901


引っかかない、噛まないと青空と仲良し
っていうので姑が許可を出してくださいました(●^ε^●)

が、ノラを飼いネコになるには「(T_T)」と言う状態。

・鳥をくわえて帰ってくる
褒めて欲しいのかお礼として持ってくるのか・・・^^;

・ゴミ箱(ゴミ捨て場)を漁る
長年の癖(習慣)だからなのかなぁ・・・。

・壁で爪とぎをする
木の壁なので凄いことに(笑)

などなど。

青空はお兄ちゃん気取りで
叩きます。倒します。蹴ります。
アニが青空にすることをチョコちゃんにする日々(ーー;)
.

こんな日 

900

( ̄-  ̄ ) ンー 

アニの居ぬ間に・・・
899

アニが居なくなったらわかるのか
居なくなったらアニのモノを堪能する賢い弟( ̄-  ̄ ) ンー

かわいい天使ちゃん 

たぶん魔の2歳児だと思う。

言われて見れば「イヤ」だし
言葉通じてるのに反対のコトをしてる。
気に入らないことがあればひっくり返って怒ってる。
ちょっと前に比べたら「(●`ε´●)」や「ヽ( ´ー`)ノ」なことが多い。

一緒に住んでるというのに
朝は人見知り(姑や舅や大姑に対して)
慣れてきても“母が居なきゃダメ”
アニの園送りの間、姑に預けるんだけど
「かーちゃぁぁぁぁん」と泣きながら
玄関から靴はいて大通りめがけて歩いていく。
(ワタシ的には愛しいけど義理家的にはねぇ^^;)

それでも「たぶん」なのは
898
ウチには悪の6歳児が居るからなのだ(ーー;)

感覚麻痺?
それとも魔の2歳ってもっとすごかったっけ??

正直4学年差って楽なのかと思ってたよ。
いや、ウチのアニがアニだから「悪」と「魔」が揃ってるんだろうな(笑)

タイトルはアンパンマソに登場するあかちゃんまんのママが、
寝たあかちゃんまんに対してのセリフ(-人-;)

--
拍手にメッセアリガトウゴザイマス!
生きる糧になってます(-人-。)

お付き合い 

アニのものを買いに都会村へ
青空のものは買わず(-人-;)

1コイン遊具も全てアニの後ろ
運転席はアニが座る。
大きくなった時なにか言う??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでも笑顔(●^ε^●)
897
でもなにか惜しい画像(・ノェ・)コッチョリ

新しい靴 

ネットで購入
1サイズ大きいツモリがピッタリだった!!
春になったらはかそうと思ってたけど
春になったらサイズアウトしてそうなので
さっさとはかせて公園(笑)

珍しくひたすら遊具
896

いやよ 

電車を撮りに出かける気満々で
乗り気じゃない青空準備して
私が準備してさぁ行くぞ!!
と思ったら
↓ヒトリで盛り上がってる・・・
895

「い~こ~う~♪」なんて声掛けても
「い~や~よ~♪」と帰ってくる。
あぁぁ今日は鉄撮り中止です。

そーっと 

894
平均台(というのか?!)
ちなみにすぐ落ちる(●^ε^●)

「あって~!」 

お散歩(鉄見学(・ノェ・)コッチョリ)
風がびゅーびゅーふいてるので家の影に隠れようと先さき歩くと
「あって~!」と追いかけてきて手を繋いだ(指を握ったともいう^^;)

893
ぎゅっ

そして先に先に引っ張ってくれる。
寒いけど散歩楽しいな★

ウチの子 

今日もくろにゃんと遊ぶ。
892


くろにゃんウチに顔を出すようになって8ヶ月。

青空さんの子守っぷりが本当に凄い。
それと
ノラの癖に一日中ウチの玄関に居る。
ノラの癖に誰にでも懐く。


姑が『もぅ、飼おうか。』と!
きゃあああ(≧▽≦)
気が変わりませんように!!


名前は『チョコ』
実はアニが「くろにゃんの名前は“チョコ”」と決めてました。

そして今まで見てみぬふりをしてた性別
捕まえてつまんて確認…
男の子だ!
やっぱりウチには男しかこないのか?(-_-;)

いきなり『くろにゃん』から『チョコちゃん』と呼ぶのがなんかなれず
家の誰も皆「ちょこ」と判ってるのの『くろにゃん』と呼ぶ(笑)

ウチの子になったセレモニー!
ちょっと忙しくなるなぁ(´ー`人)ゴロニャン♪

もぉっ! 

毎夜毎夜まくらをめぐって兄弟喧嘩。

アニのリラックマの枕を欲しがる青空。
アニはお気に入りなので貸す気なし。
しかしまだ枕の必要な年齢じゃ無いので
寝付いたら枕はどこかへ・・・
で、
青空が眠りが浅くなって起きた時に枕を取る。
次にアニが眠り浅くなった時に起きて枕を取る。
取られた側が起きた時がもう大変(--メ)

そんなこんなをすでに何ヶ月も。
「まくらなんて必要ないだろ!」と思ってたけど
私がきつくなってきたので買うことに。

青空はピンクの黒ネコ模様のクッションを選んだ。
さぁ帰ろうと思ったら
「青空だけずるい!!!」と、アニ。
結局説得むなしくアニもクッション(notお揃い)購入。

891
~~且_(ー_ー)ふぅ。


---
これで安眠できると思ったのに
新しいの+リラックマ枕
じゃないとダメらしくて結局喧嘩(●`ε´●)
なんだか超ムダ使いしたなぁ。


がんばれ 

「どん!」
890
嬉しそうにぶつかっていく(--;)

がんばれくろにゃんこ!

かさ 

突然の土砂降り。

アニの制服販売に行かなきゃなので
時間ずらすことできず出発。
傘を持ちたがる青空さん
すでに彼の手によって数本の傘がボッキリ折られてるので
捨てようと思ってた傘を渡す。
(傘のホネ部分が2本折れてます^^;)

889
お構い無しにお散歩状態。

で、雨は車に乗ったとたんやんだ(--;)

公園 

「できるわけ無いやん」っていう遊具にしがみついて出来ちゃうんだよな。

888


そうそう、今日で生後888日だ☆

くろにゃんと青空 

水や砂を「たべて^^」と差し出したり
布をかけてあげたり
一見遊んでるようでも叩いたり蹴ったり
物凄い扱いを受けてるくろにゃん
絶対引っかかないし絶対噛まない。
のらなのに凄くよく出来たにゃんこ。

887

私は室内作業。
外で遊びたいという青空
にゃんこに「青空みてて!」と言うと
偶然なのか通じてるのか
ずっと青空の側に居るの。
すごいなーすごいなー。

イツまでも仲良しでいてね。

そうそう、ウチの裏のいぬ君天寿を全うしました(-人-。)

2歳5ヶ月2日;生後886日 

↓ お友達と「帰りたくない」の抗議中。。。シャッター遅く青空立ちかけ(-人-;)
886


12.8Kg;90.3cm
なんか身長が一気に伸びた気分☆

以下成長メモ

▼... Read more ≫

お手伝い 

885

青空は居るだけで和むのだ。

2回目 

884-0
私は今日が仕事始め。

アニととーちゃんと青空とで
デパートで開催の『アンパンマンワールド』に張り切って出発★
(2回目ですね^^;)

自分は基本ケチで性格悪いので金が掛かってる行事のネタバレは無いです。
↑ 性格悪いワタシのお言葉。

でも以下ネタバレ。

これから行く方、ネタバレ嫌な方は回れ右(-人-;)

---

.
▼... Read more ≫

ショー 

画像展は素通り^^;
883

.
アニのお友達とキバショーへ。
以下微妙にショーのネタバレ

---
.
▼... Read more ≫

試着 

882
来年用悩み中。

---
悩んでるうちに売り切れ。
(画像のではないです^^)

あぁぁぁ逃がした魚はでかい(T_T)
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2009/01 »02

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
