

団体行動 

たくさんの子供と親の中に居て気付く。。。

私が一番怒るハードルが低く、一番怒るのが早い(-_-;)

囲碁室で騒ぐのを怒ったのも私が最初
玩具をひっくり返して
「大事にして!」と怒ってるのも私だけ(^o^;)

なんかいろいろあったけど
怒ってたの私だけ(-_-;)
あぁ怒り疲れた(-_-;)

というか“え?それくらいで怒るの?”
って思われてるんだろうな(-_-;)

939
それがプラスかマイナスかはわかんないけど
男子2人の母を満喫してることだけは実感した(笑)


泣く 

ウソ泣きが上手になりました(●^ε^●)
938
もの凄いタイミングで上手に泣くんだ(笑)
ほっといたら「拭いて」とティッシュ催促してくる。
すごいなぁ(笑)

らぶらぶ 

バイキンマンが大好きな青空さん
ばーちゃんと本屋へ行って
バイキンマン本が欲しいとねだる。

「これって悪者よね??」
でも欲しがる青空さんに
バイキンマンとアンパンマンを買ってくれた。

でも、アンパンマンはそのまま放置で
ずっとバイキンマンだっこ。
寝るのもバイキンマン本^^;


バイキンマンのマネッコ「ベー」^^;
937
この「べー」暇さえあればしてる(笑)

誰の真似? 

受話器片手に
「もしもーし、いまドコ?え?!どこいってるの?!」
・・・青空さん、、それ誰の真似(;^_^A アセアセ
(そんなコト言う人物家に居ないんだけどなぁ・・・。)

集まり会 

月に1回の集まり会。
すでに1年とチョット。
3月4月に転勤引越しさんが居るので
今日でお別れの方も居るのだ。。。
寂しくなるなぁ・・・。

我が道を行く青空は他のお子様と違って
絡みがあまり無いんだけど
この1年振り返ると
一緒に動物園に行ったり
ランチに行ったり遠足行ったり
いっぱい一緒に行動したなぁ・・・。

友達美人だから将来モデルか女優になるかもだし
最後に記念撮影を!
と、思うのにやはり青空は我が道っ子^^;
936


昔と違ってネットで近況わかるものね。
またいつか会えますように☆

アニの真似 

お絵かきをしながら
「“か”にてんてんで“が”?」
書いてるものは
“ぐちゃぐちゃ”な線の集まりなんですけどね^^;

夢と現実 

今日はママ友宅へ。
私自身が家に呼べない環境なので
呼んでくださるってのはホントにホントに感謝なのだ。
なんか公園で会うより深い関係チックでドキドキ。

「この前おじゃましたから今度はウチにおいでよ~^^」
って言えないのが心苦しい。
「“ウチにおいで”って言えないから滞在時間の光熱費請求して!」
と毎回言うのに過去誰も請求して来ないので
毎度“食べてみたいけどきっかけが無い”
というお店のスィーツを持参(●^ε^●)
・・・今日のはハズレだった(´;ェ;`)ウゥ・・・


久々に会ったお子様は無茶苦茶成長してる~!
こんなに話す子だったけ?とか
子供なのに気遣いしてくれてる~!!とか
見てるだけでその成長を感じって思わず涙が…。


935

あっという間に時間が過ぎる。

素敵なお家に素敵な環境に夢心地。
「(ウチで)ホットケーキパーティやろう!」
って言ってみたい(T_T)
「(ウチで)サプライズパーティ!」
なんてやってみたい(笑)
じーさんやひーばーさんの昼寝時間なら可能か?!
なんて夢見つつ帰ると
老人が台所で「ご飯まだ??」と…超現実に戻された。

子供2人を自室に閉じ込めさっさと夕食準備。
20分後部屋の戸を開けたら
全てのものがひっくり返りありえない状態の上に
アイロン用スムーザーと住まいのクレンザーを
兄弟で吹きかけあったようで(戦いごっこみたいなもの)
2人がびちょびちょ、床も壁も洗濯物も
なにより二つの洗剤(?)が混ざり合った強烈なにおい・・・

これが我が家だ…ギガ現実(T▲T)

というか
ガス屋がガス器具の点検に来たいって言ってたよな。。。
どんなに夢見ても絶対無理だ。

お買い物 

ハムとのど飴だけを買う予定ででカートに乗らず入店。


せっせとカゴを運んできた青空。
私がカゴを持つ。

「これ、にーちゃんの!」
「これ、かーちゃんの!」
「これ、とーちゃんの!」
934
せっせと選んでカゴに入れる。


最後に「青空のは~・・・」と探してる。
裏側のお菓子コーナーに行って
・・・・・戻ってこない

裏側にも表側にも居ない。すれ違った?!と探すが居ない。
レジは物凄い人で店員さん見て無い様子。。。

・・・もしかして!
カゴを置いて表に出る

やはり道路挟んだ駐車場の我が車のドアをペンペン叩いてた。
片手にアンパンマンのお菓子持って

言い聞かすけど判ってないよね
あぁ今回も無事でよかった

遊園地 

まずは恒例大脱走
932

*アニのお友達と遊園地へ(親子共に初めて)

6歳で身長が120センチあれば
どのアトラクションも親の付き添い無しで乗ってもOK。
なのでアニは1人で乗りたい放題。

青空は母の抱っこで幼児向けの
ぞうさんのアトラクションに乗る。
離せ!と暴れる。
身を乗り出す。
けっこーな力!!
そして開始のベルが鳴るとぐるぐる回る・・・・
母がダメです・・・(乗り物酔いしてしまった_| ̄|○)

結果ベビーカーに拘束。
かわりにお菓子食べ放題☆
青空は文句も言わずお菓子を食べながら
アニが乗り物に乗る姿を見るだけの1日でした。



帰宅して画像整理。。。
932-2
「あ、にーちゃん。これ青空ものりたかったなぁ・・・」
あぁぁ。。。やっぱり乗りたかったよね。
ヘタレなかーちゃんですまなかった。(・_・、)

大きくなたら大都会島の遊園地に行こうね(-人-*.)

メモメモ 

画像いつか(-人-;)←データまだまだカメラの中

「くるん」
と言いながら
片足を軸に回るようになってる!
フィギュア??
それとも目指すは滝沢さん?(笑)

おとなしい子 

本日午前中センター
行事終わってサヨナラして
いつものように廊下脱走
いつも廊下一周して帰ってくるのにいつまで待ってもかえって来ない。。。


  どこにも居ません


同じフロアのマッサージコーナーか
1階のデイサービスに居る自信があったのにいない・・・

何分ぐらいたったか…発見されたのは

公園の滑り台。

927-1

先生が追いかけたらさらに逃げる勢いでなんとか捕獲してもらいました。

あぁぁ、いろんな職員さん(先生以外にも)に迷惑かけちゃった
“ママが話に夢中で子供見てない”の手本になりました
・・・あぁ、とーぶんセンターには行けない

親の知らないところで力一杯成長してるのね



普段は逃亡、脱走系なんだけど
行事中は借りてきたネコかのように静かに座ってるの。

927-2

「大人しくていいね~」
ってよく言われるんだけどねぇ・・・

本日作業 

画像後ほど(-人-;)

作業とは仕事。といっても稼業手伝い。
手伝っても無収入。
でも手伝わなきゃバツ悪い同居。
仕事は毎日あるんだけど
青空が居る今は在宅の手伝いのみしてます。


庭で放置青空さん
脱走して裏の庭で走り回ったり
逃亡して西隣のおじさんに保護されてきたり
東となりの田んぼで何か掘り起こして更に砂遊び(-_-;)
家の中にはいると障子をビリビリはいでた(T△T)

『保育所は9月からよね?』
確認がはいった(-_-;)

えー…
極力来年の4月から!
とか
6時まで4万の保育所より
2時まで2万の幼稚園に入れたい

言う勇気なく…(-_-;)



注意
7時~6時まで約4万の保育所→給食あり
10時~2時まで約2万の幼稚園→給食なし制服アリ夏休みアリ

保育所の方がお得なんだけど
毎日働いても無収入の我が家には月4万はキツイ(-_-;)
(子供の休み=ワタシも休みだしヽ( ´ー`)ノ)

めろめろ 

画像いつか(-人-;)

青空さんはアンパンマンに夢中です。
歩いてる時も
「あんぱんまんは~きっきだー」や
「あんぱん  かれーぱーーん」と歌ってます(^^;)

最近はTVシリーズを借りてチョコチョコ見てます。
(体調悪いといときにはホント助かった^^;)

最近ものすっごい。
『あんぱーーんち!』『あんきーーーーっく!』
『めろめろぱーーんち』『あかちゃんぱーーーんち』
などなど体当たり状態でトコロかまわず襲い掛かってくる。

正直、痛いし迷惑!

もうアンパンマンは卒業させる!
なんて思ったら・・・

遊びに行った公園で知らない子に
「めろめろぱーーんち」
ヒィィィ!!!(゜д゜ノ)ノって思ったら
「アンパンマン好き?これで遊ぼう!」
ってな風にアンパンマンきっかけにお友達が出来てる。


おかずを作ってると「おいしくなぁれ♪」
お花に水を上げながら「げんきになぁれ♪」
何気ないかわいい言葉がたくさん出てくる。
発信元は全てアンパンマン。


もうちょっとアンパンマンいいかな(笑)

復活☆ 

熱なし☆鼻水少々☆
よーし!出かけるぞ!(笑)

お友達と遠くの市へ公園ハシゴ。

とりあえず何でも挑戦☆
922
・・・できるわけないんだよね^^;

うーん 

1月中「不思議と風邪引か無いね~」なんて思ってたら
2月にはいったとたんなんだか体調が優れず・・・
(1日に行ったお祭りヒトゴミで移されたんだろうなぁ

普通の風邪なんだけど
夜に発熱、昼間なんともなし。
咳と鼻水が物凄く
食欲はあるけど食べる気力なく
ゼリーとイチゴが主食になってる。

917
しんどそうに転がってるけど
機嫌は悪くないのよね(-人-*)

オマケに(?)昼間は本当になんとも無いらしく
トイレに篭ってレバー上げたり下げたり流すのを楽しんでたり、
階段の上から下に向かって色んなものを投げたり、
洗面台の下からシャンプーボトル発見して
「ごちごち~♪」とシャンプーだらけになってたり、
ウチの子こんなに悪ガキだったっけ???と、
日々憎たらしい(笑)成長はしております^^;
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2009/02 »03

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
