

サッカーしようぜ☆ 

タイトルはアンパンマンに出てくるカバオくんの決め(登場)台詞(笑)


広場にボールを持っていって
アニはとーちゃんとサッカー(パス)の練習
スコップ持参で見学の青空
「ボールいるーーー!!」

慌てて取りに帰ったらいつものボールが無い!
代わりに見たこと無いボールが出てきた(笑)

青空に渡すと超ご機嫌でアニの真似
1031
ここからとーちゃんの取り合い(笑)

アニオトウトって兄弟というよりもライバルなのかも( ̄-  ̄ ) ンーヾ(・・;)

交換 

アニの園ママのお誘いで隣市の保育所のバザーに^^

園関係者だけではなくご近所さんや
ウチのように初めてきたような人までもが楽しめる楽しい催し物でした!

青空は缶積みゲーム
1030
見事4個賞のお菓子をGET☆(笑)

他に輪投げでシャボン玉セット、マト当てでキラキラ光るアクセサリー
くじ引きで文具用品やスーパーボールをGET!


後に
噂レベルでしか知らなかった自転車乗り放題の公園へ
携帯のナビだけでたどり着けました!!<auバンザイ☆(笑)

無茶苦茶いろんなのが沢山あって
1時間200円満喫できました!!
(看板には2時間200円って書いてるのに・・・^^;)
1030-2


我がアニはお友達のオトウトと対等に遊ぶ遊ぶ容赦なし。
(アニは青空じゃ物足りなくて弟と言う存在をバカにしちゃうのよね)
青空はアニのお友達のオネーちゃんに相手してもらってる。
普段逃亡する青空だけどオネーちゃんの言うことはちゃんと聞くのよね(--;)
(このオネーちゃんはいつも実弟の面倒もしっかりみるのだ。)

今日は兄弟交換状態でみっちり遊んでた(´ー`人)ゴロニャン♪
あぁ、姉弟っていいなぁ。。。ぽわんヾ(・・;)

園庭解放 

隣の園庭解放へ。

雨が降りそうでギリギリまで悩んだけど
会いたい先生が居たので遅刻で参加(-人-;)

青空は。。。
年下の学年にあたる赤い帽子の子をターゲットに
取り上げたり通せんぼしたり性格悪いの大公表(--;)

その後、年上(特に1コ)学年の子達の輪に入って参加し
(上の子は“年下の子”と理解して青空に接してくれる^^)
1029
何気に盛り上がってる道路工事ごっこ(笑)

そして大盛り上がりのおままごと。
1029-2
全員で給食を作ってるそうです(笑)

いつも浮く青空だけどこーゆうところでは溶け込んでるのよね。
ホント謎(笑)


---
会いたい先生=アニがお世話になった先生。
4月からここに就任。
青空がお腹に居る頃から知ってるので青空近況と
アニ達の卒園後のお話などなどして涙が・・・(・_・、)

夕方、アニを連れて卒園した園へ顔見せ^^
青空は入園して無いし、アニのお迎えに来てるだけなのに
園内のいろんなところに小さい青空の思い出がある。
なんか不思議だね。

保育料が高いから青空は絶対幼稚園!!
って思ってたけどかなり心揺らぎ中。。。。
まいったな。
早いトコ幼稚園保育園無料にしてくれないかなぁ国の偉い人!(´;ェ;`)ウゥ・・・

珍しい日 

本日センター行事
どーでもいいやモードで参加。

ところが青空やる気マンマン!!
普通の子のちょっと悪い子風なんだけど
ウチの子にしては超天才児!!!

オマケに途中「ぱんつぬぐ」(トイレに行くの意味)と、
きちんとトイレへ行けた!

1028
なんだか今日は何やっても許せちゃう(●^ε^●)

トイレから戻ってもしっかりと参加!

こんな日もあるんだね~。

---
トイレメモ
家や近所くらいなら完璧なのです。
が、
私にやる気がなく
「今オムツだしめんどくさいからそこ(オムツ)にしときな」
ということが多々(-人-;)

あぁぁ。。。がんばれ私(´;ェ;`)ウゥ・・・

お世話 

アニがひまわりの種を植えた。

毎日水をやるアニ
そして庭木に水をやる舅

・・・ひまわり枯れた。。。
明らかに水をやりすぎて腐ってる。

全面的に舅を疑ってたら

「おおきくなぁれ♪」
1027
青空がチカライッパイみずやりしてた!!


さらにこの後抜いちゃってひまわりは綺麗さっぱり亡き者に(-人-;)

待つ 

オトウトの運命というか・・・
「ちょっとまっててね」と、待たされることが多い。

青空は「その場で待つ」ってことがありえないから
ベビーカーに縛り付けて放置が多い。

今日はアニのプール
母はコーチの話を聞きに中へ・・・

でてきたら青空さん暴走してた
1025

知らない人が見たらビックリするよ(--;

遠出 

橋渡って島におでかけ☆

展望台!
1024-1

目的地は毎年恒例バラ園
ここでもウチの男子どもは左右に分かれて逃亡。

↓逃亡中。
1024-2

30分後に青空捕獲
1024-3
ほんとにホントに生きた心地しなかったのに
子供たちは遊びの延長でどーってことないの(´;ェ;`)ウゥ・・・

アニも捕獲してさぁ写真を撮るぞ!と思ったら
雨雨・・雨・・・大雨・・・物凄い雨

で、帰路。。。(--;)
過去最高に男子母を堪能できました。

ぷぷっ 

『カレーパンマンっ
 へんしんっ!
 かれぇぇぇーーーぱぁぁぁーーーんち!』

オリジナルの振りつき
青空カレーパンマンに変身するんだ!

おかしくて嬉しくて笑い転げたらもう目の前でしてくれなくなっちゃった。
あぁ、動画に残しておきたいのに。。。

DNAで性格 

本日もセンター行事(参加者5名)

お歌手遊び紙芝居と全滅走り回って迷惑かけてる。
捕まえて座らすと
「はなせー!やめろや!」
他にも沢山他の子に聞かせたくない言葉だらけ。

捕まえて暴れる青空さんに
言ってはいけないことを言ってしまった自分にボーゼン
しかも参加者全員に聞こえてるよ。。。ショック過ぎて以降野放し(ノ_・。)


もうしばらくセンター行事参加するのをやめようかと悩む
でも、アニの時、今考えてる同じ理由でやめて後悔したのよね。
1020

全然参加できなかったけど帰りに
「青空君、聞いて無いようで聞いますよ
 興味があることになったら楽しそうな顔して見てましたよ」
先生が声かけてくれた。

あぁぁぁ・・・がんばろう。
どうやったってワタシのDNAだからどうにもならないのよヽ( ´ー`)ノ
活発で計算高い性格と割り切らなきゃ。
ワタシのフル育児期間はあと少し。
逃げずに突っ込めワタシ!

でもね、今、見えないものに押し流されてイッパイイッパイだ。

日本男児! 

本日はお友達沢山!
1019
・・・ほとんどネンネのお友達ばっかりでした(-人-;)

車に電車、たまに飛行機そしてキックにパンチ
遊びが男の子のど真ん中になってきました(笑)

2名 

センター行事2名
玩具満喫☆

「さようなら」をすると自分で靴を履いてさっさと階段降りて駐車場へ!
1018

車にしがみついて
「(スーパー名)に行ってソフトクリームぱ(食)べに行こう」
無茶苦茶嬉しそう!(笑)
そして私も青空からそんなセリフが出えると思わなかったから無茶苦茶嬉しい!

しかし、急いで帰らなきゃいけないので素通り
ずっと叫んでました(-人-;)

ソフト 

園ママのお勤め先のソフトボールチームの応援へ
1016
軽い気持ちで行ったら中継が入ってるような本格的(?)なものでビックリした!

青空さんは途中まではちゃんと応援!
その後ウロウロしたけど良い経験になりました(●^ε^●)
.

リフレッシュ 

青空託児で母は息ぬき。
1015
お家カフェへ誘っていただきました(´ー`人)ゴロニャン♪
ピザ3種類にサラダにケーキ!
手作りできるママってホント凄い!

ご馳走様でした!ありがとう(´ー`人)ゴロニャン♪
・・・相変わらず
「じゃぁ次はウチで^^」が言えなくてごめんなさい(-人-;)

.

まくど 

ヤッターマンのシールが欲しいと泣いてます(笑)
1014

最近凄い青空さん正直ウザイ(笑)←書いてみたかった(●^ε^●)
例えば、車で走ってると
「次の信号曲がって・・・はやく!ここよ!!あ~あ・・過ぎちゃった!!もぉ!なんでよ!!」
と怒ってる(^^;)
“誰かの真似”じゃなくなってるの!
凄いね!!

うわー・・・2歳半過ぎたらこんなのなんだね。
すごいなぁ、、、、



---トイトレ日記---
青空さん本日のトイトレ
パンツなしでオールOK。間隔は30~45分

これでパンツはかしたらできないのよね。
パンツはかさなきゃ菌とか入りそうで怖いんだけど
完璧できるからついついパンツなし(^o^;)
どのタイミングでパンツはかすべきか(-_-;)

あぁこんなに完璧なのに明日は1日おでかけ。
勿体無いなぁ(ノ_・。)

野菜 

青空さんは好き嫌いあまり無い。

内緒できゅうり
1013
1本食べてたよ(笑)
トマトも冷蔵庫開けて丸かじりだしほんと感心する。

粗大ゴミ? 

ブランコ
1012
アニは毎日毎日コレでこのブランコが無いと過ごせなかったのに
青空はあまり乗らない。

ゴミの分別考えると憂鬱なので
綺麗なうちに誰かに譲らなきゃ・・・寂しいけど現実だ(´;ェ;`)ウゥ・・・


---トイトレ日記---

青空さん朝からパンツ
四回ともパーフェクトにパンツはいたままオマル(^o^;)
床やジュータンに漏らしてはないんだけど
パンツはいたままオマルなのでパンツだけはびしょびしょ(^o^;)

昨日から思ったのは「誰にも言わない」の
『しーしーいくって教えてね』
など言ってるのに
昨日は自分でパンツ脱いでオマル(その後丸出しで遊んでる)
今日は何も告げずにオマル(パンツ濡れたから報告しに来る(-_-;))

まぁまだ2日目☆
しかも10時から仕事なので今日はココまで。
やっぱり大将さんの時ほどかまってあげれないね(^o^;)

はじめます 

ツバメが巣作りーー;
1011


今日からトイトレ!

一回目失敗
そりゃそーだ
だって今からだもん
「しーしーでるまえにここにすわってね」
と教えたら
15分後
自分でおまるのふたあけてしたよ!

ありえねぇえええええ

すごいなぁ
と思いつつ期待しないようにしなきゃ私(-_-;)

トイトレ本日午前中4勝1敗
午後は大将さんのプール見学なのでオムツ装着(-人-;)

泥遊び 

砂場に水を撒いてしまうのだ(--;)
1010


以下どーでもいいツブヤキ(-人-;).
.
▼... Read more ≫

こーえん 

アニのお友達と公園へ^^

どこかの大規模園の親子遠足と一緒になっちゃって物凄い人人!
だからなのか今日は固まって遊んでる^^
1009-1


.

▼... Read more ≫

お手伝い 

人がしてることに興味を持つから
真似して仕事してくれるのだ。
1008


田舎なお家なので
「まぁ寒そう!」
家族が通るたびに着る物が増えて
ちんぷんかんぷんな格好に(--;)

ばればれ 

お気に入りの靴で水が入ったたんぼに突っ込み
靴は洗わなきゃで違う靴。

ウソ泣きで怒っていじけてます(笑)
1007

最近ウソ泣きが下手糞になったなぁ(●^ε^●)

休日 

子供ってなんで休日には早起きなんだろう
青空はつき合わされて起きます(--;)

*にゅーにゅー
アレルギー的には軽い方で現在
冷たいパック牛乳を飲むと猛烈な下痢になる程度。
今後の「好き嫌い」などを考えて解禁したものの
「ダイッキライ」なようでコントのように“ダー”っと流す。

本日、猛烈に喉が渇いてるだろうなぁって時
アンパンマンの「イチゴオレ」という乳製品をあげてみたら
1006
ぐびぐび

やったぁ!
なんて思ったのはつかの間。
猛烈な下痢に襲われお出かけ中止(-人-;)

GW! 

なんとなく行動☆
gw09
モデルさんイイ顔してくれません(T_T)

.
▼... Read more ≫

スーパー 

1004
遊んでるのではなく自覚のない迷子(-_-;)

手を振り払って振り向くことなく脱走
ここにいる自信あったけど本当にここにいるとは(-_-;)

アニ、試着室で待ちぼうけ(・ノェ・)コッチョリ

カナコ 

柳原加奈子のネタ“ブログママ”
私、あぁなってないよね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

1003
「今日のネタできたから帰るよー」みたいな(あわわ)

---
三輪車、最初に軽く押すと前へ進む。
最初押してあげないと後ろに進んでる(笑)

ぴぐ 

アメブロのものなんだけど(;^_^A アセアセ
似てるかな?
チャームポイントは垂れたまゆげ。
ぴぐ
旦那は「似てない」と一言で立ち去った・・・( ̄-  ̄ ) ンー

朝テレビ 

ヤッターマン→シンケンジャーな我が家
(仮面ライダーは撮ってるけど脱落ーー;)

シンケンジャーの間のCM“光るパジャマ”を見て
自分の服を引っ張り柄を見て
「青空のないー!しんけんじゃーがいい!!あれ買って!」
ほぉぉ。
“そこまで好きなのか?”が正直な感想(・ノェ・)コッチョリ

---

実際玩具コーナーへ行くとトミカプラレールなのです。
(画像は昨日(-人-;))
1002
これ、全部ウチにあるんだけど(ほぼお下がり頂き物^^)
「散らかるのがイヤ!」と姑が拒否拒絶。
ひろーーい屋敷にひろーーい座敷があるのにいいじゃん(●`ε´●)
結局納屋にゴミの日待ちかのように置かれてる。。。。

連休? 

今日は2歳以上のセンター行事
開始時間過ぎてもウチ1組だけ!
え?!みんな連休でどっかいっちゃったの?!

逃亡っ子なので緊張(T_T)
お話やお歌を無事(?)こなし
開始15分過ぎてからぱらぱらと集まり
計4組の親子になりました。
(「はじめまして」な方!)
ほっ。

今日は公園へお散歩。
ポイントにシールが置いてるので貼りましょう^^とのこと。
優しい若い女の先生が手を引いてくれて
無事(?)ノルマ達成!
兄弟通して初めてじゃない?(笑)

1001
なんだか凛々しく頼もしく感じるわ(●^ε^●)


すがすがしく行事を終えようとしてる時
最後の地点でベンチで皆お座り^^
参加者の1人の母が
「**ちゃん喉渇いたでしょ?ジュースあげるね。」
と、**ちゃん欲しがっても無いのに
リンゴの絵が描いた紙パックジュースをあげる。
それに反応したのは青空1人。
泣いて欲しがり座り込んで動かない。
(その子のを「頂戴」ではなく「かーちゃん出して!」なのが救い)
お茶持参してたけど怒って持とうともしないしヽ( ´ー`)ノ

**ちゃんと**ちゃんママが
泣いてる青空に「大丈夫?」と慰めてくれるけど
原因はお前らだよ!!
・・・言えない_| ̄|○

というかセンターではジュースではなく、お茶
お菓子は禁止!って暗黙の了解って言うだけで
どこにも書いて無い???<探したけど書いてない。

ウチみたいに欲しがる子もいるんだから
せめて“水筒の中身は実はジュース”ってレベルにして欲しいよ。。。
というか親として気付けよ!!(●`ε´●)
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
