

まねっこ 

スイカのまね
1061


---


青空ねかしつけ

暗闇でヤッターマン主題歌熱唱
「どろんじょさまー
こんちゅーのめか!はっちん
ありあり(ほぼゴニョ語)
おちおきだーうわあー!
やったーやったーヤッターマン!
やったーあんこう!」

すげぇ(笑)
ちなみにあんこうは靴下干すぶんでちびっこメカは洗濯ばさみ
おかしくて笑いかけたいけどあえて放置

再度ヤッターマン主題歌熱唱
「どっかーんどっかーんどっかーん
ぽちっとな」
で私のパイぽち(●`ε´●)
「かーちゃんもやろう!」
…寝たふり(-人-;)

主題歌三回熱唱
青空隣の部屋へ移動してオリジナルダンス付きで
主題歌更に熱唱(笑)


動いて無い上に
昼寝させすぎて(2時間半)寝ないのよね(-_-;)

とまとちゃん 

セルフサービス(笑)
1060

ぎゅっ 

ぎゅうぎゅうだよ(^^;)
1059
出して空気を入れたら早速水入れて遊んでた(--;)

すでに6年ものなので底には小さな穴が沢山あって
2時間後には水が抜けちゃいます(・ノェ・)コッチョリ

---

トイレその後
出かけてないから完璧(--;)
出かけたらガクッとだめになるんだろうな。。。

昼寝1~1時間半はパンツでOK
夜はオムツにしてるけどシテナイ。
明け方「かーちゃんしーしー」と起こされて驚き!

とにかく出かけた時ちゃんとするかどうか・・・
ドコにも出かける予定ないんだよな( ̄-  ̄ ) ンー

校庭 

青空には何もかもがでかい(笑)
1058
滑り台が高くて急でびびって滑れず(-人-;)


--

残そうと思いつつ忘れてた成長メモ。
でもすでに過去に書いたかも。。。(-人-;)

『おっぱい』への執着が物凄いんです。
食用ではなく甘え?遊び??
「ぼんぼん」と呼び
目に付くとトコロかまわず手のひら広げて揉んで来ます(--;)
「あった!」と叩くのは当たり前、服の上から噛むことも。
なんなんだ?!

と、思ってたのがここずーーーっと。
で、この最近気付いたのが

鼻をブーしたり、何かを拭いて丸めて捨てたティッシュのことを「ぼんぼん」と呼ぶ。
ゴミ箱に捨ててるのにわざわざその全てをワタシの元へ持ってくるのだ。

「ぼんぼん」と「ぼんぼん」
もしかして母のおっぱいは『丸めたティッシュが入ってる』と思ってる?!
現に風呂場では興味ないし。
なるほど~~~

とは思うんだけど、どうやったら辞めるかなぁ。。。
飽きるの待つしかないかな( ̄-  ̄ ) ンー

おねーちゃん 

アニのお友達のおねーちゃん(小3)が青空見つけて
「かわい~!」
と手を引いて遊んでくれました^^
1057
・・・アニ勿論不機嫌(・ノェ・)コッチョリ

---

アニのお友達、姉弟2学年差。
放課後いっつも一緒に行動してる。
他のお友達が加わっても2人は自然と同じ場所
「お友達が来たからあっちにいって」というのはないなぁ・・・。

アニのお友達、兄弟2学年差。
放課後いっつも一緒に行動してる。
他のお友達が来てもフツーに学年の壁なく遊んでる。

ウチはどうなるのかなぁ・・・(--;)

カメさん 

アニの学校
放課後アニの朝顔を見にきたのだ。

学童クラスにいたアニと同じ出身の女の子が
「あ~!青空君!」
と声をかけてくれて案内してくれた^^

「カメさんが居るんだよ」「おーいカメさーん」
1056
・・・おねーちゃんっていいね(●^ε^●)

びっくびっく だん 

嬉しいことがあると
♪だんだんだん びっくびっく だん♪
スキップしながら歌う歌う
ホントは
♪らんらんらん りっくりっく らん♪?

1055

アヒルちゃんにご飯
「どんどんたべて」「まだまだあるからね」
んふふ★

付き添い 

アニのスイミングの付き添いというか付き合い(-人-;)

こーゆうのって下の子の悲劇なのかな?
アニ行事に付き合い捲り。

今日は階段下でスヤスヤ。
1053-1

判るかな^^;
1053-2

お揃い 

1052
毎度足先から服まで
親の自己満足なのだ^^


▼... Read more ≫

やきゅう 

「やきゅー」
1051-1

▼... Read more ≫

アニ不在 

アニ卒園保育所でバザーがあるので青空と参加

延々遊んでます。
1050-2

園児に「大将君の子供!」と呼ばれてます。
「大将君の赤ちゃん」から昇格。
なんか変な呼び方だけどなんだか微笑ましい(笑)

「げへへ」 

本日もセンター

青空のダイスキなお兄ちゃんが来てくれた!
どのくらいダイスキかというと
「いっしょにあしょぼ!!」
1050-1
2匹運んでます(´;ェ;`)ウゥ・・・

そして2人は「げへへ」との笑い声だけで延々遊んでたのだ(●^ε^●)

キッズビクス 

本日教室は体操(初参加)
最初から最後まできっちり参加
おまけにトイレも完璧

1049
これが普通なんだけど毎回こうだといいな(;_;)

逆にいつも完璧なヨイコちゃんが
「今日はどうしたの?!」
な行動。
お互いそんな日もあるよね。
というかそんな日があることに安心してる私(-人-;)

公園アヒル 

1047-2
「ご飯だよ」
物凄い勢いで突付きに来ます^^;

バイバイしたらカラスが群がってアヒルを虐めてるのにビックリ。
帰ろうかと思ったけど思わず公園遊び(●^ε^●)

1047-1
アニの帽子をかぶってきちゃったから前が見えない^^;

アヒルちゃん気になったけどお昼帰宅。
遊びに行ったときまた居ますように(-人-;)

すぱるたぱんつ 

トイトレその後
家では完璧なのです。

が、毎回毎回“私(母)の都合”で外出する時は
トイレに連れて行くのがめんどくさいのでオムツにしてました。
オムツにしちゃうと報告も無く帰宅後にはオムツパンパン。

私もだるいし、オムツでも「トイレ」と言うようになったら対応しよう。
と、思ってたけど

それじゃだめなのよ!!

と、気付いた(-人-;)

ってことで今日からスパルタパンツ!!
どんなことがあろうとオムツは寝る時だけ!!

スーパーへ買い物へ行く時も
ママ友との立ち話の時も
公園へ遊びに行く時も
トイレが微妙な場所でも
とにかくフルパンツ!
スパルタパンツ作戦だ!!

洗濯物を考えて家ではパンツ一丁
1047

お出かけ時は
パンツズボンシャツを3組ずつ、ゴミ袋に
スリッパ1組にトイレットペーパーウエットティッシュ
マザーバックに入れて物凄く重くてパンパンのカバンを肩からかけて行動。

初日の今日は
センターで子供託児ママ体操。
託児だしわざわざパンツじゃなくても・・・と思ったけど
出鼻からそれはおかしい!
ってことで早速パンツ。

結果は勿論駄々漏れでした(-人-;)
託児の先生方申し訳ございません(-人-。)

起きろー! 

公園のアヒルに
「起きろ起きろーー!青空だぞーー!」
自己紹介(笑)
なんだかジャイアンだよ(*⌒m⌒)ぷっ
1046

お友達 

アニのお迎えに来ました。
アニ達はカエル取り中(--;)

青空何故か遊んでもらってるつもりらしい。
1045

普段友達と絡まないくせにアニの友達には絡み捲る。
面白そうな遊び場の宣伝を見ると
「カイト(アニ友人)と行きたい」
「まぁちゃん(アニ友人)暇かな?」
と私に言いに来る・・・なんなんだろう(笑)

地域行事 

「ひまわりの苗を植えます。集合してください」
というのでカメラ抱えて
ジュースとお菓子持参でウキウキと行って見ると
子供数名だけ・・・しかも役員さんのお子様。
自主参加だとほぼ参加しないものなのね。

さらに少人数ででっかいたんぼ3枚分植えるので
お遊びではなく超真面目。
サンダルタンパンなんて我が家だけで
みんな作業着だし^^;

戦力にならない青空だけど植え方指導受けました。
1044

おまつりは8月予定。
植えたひまわりたのしみだね^^

皮膚科 

カフェのようなお洒落な皮膚科なのだ^^
1043-00

イボができたのだ。
大きいのが2個
気にせず放置してたら物凄い大量増殖!!
焦って皮膚科受診
“ミズイボ”だそうで「しょうがない」で未処置。

2人目にして初体験だったりスル(・ノェ・)コッチョリ

以下ネコお好きな方だけどうぞ(笑)

---
▼... Read more ≫

センター 

参加できるものには全て参加してるから
誰よりも参加シールは多く貼れてる。
1042

パンツで参加(親の都合もあるけど日中パンツです。)
トイレに行って手を洗う。
自動で水が出てくるのが気に入っちゃって
トイレ行く→手を洗う、戻る、「トイレ」出るわけ無い。→手を洗う
戻る→「トイレ」出るわけ無い。→手を洗う
・・・手を洗いたいだけなのよね。
これじゃ、ここに居る限り手洗い場の主になるだろうと判断20分で退散。

トイレできるようになって良いんだか悪いんだか(--;)

2歳10ヶ月5日(生後1040日) 

月に1度の測定日・・・順番来ても爆睡^^;
1040-1
30分寝かせて起こしました(-人-;)

2歳10ヶ月5日(生後1040日)
14.1kg
95.0cm

以下オヤバカです(-人-;)
.
.
▼... Read more ≫

休日 

午前中は私仕事なのでとーちゃんと公園
1038-1
・・・何して遊んだか謎な写真だらけでした(・ノェ・)コッチョリ

午後はお出かけ☆

菖蒲見学^^
1038-2

自転車公園^^
1038-3
ずーーーっと家にあるのと同じような自転車に乗るアニと
一周ごとに自転車を変えるオトウト
性格がはっきり分かれてる(*⌒m⌒)

二人目の・・・ 

青空と2人でボールを持って広場へ。

1037-2

広場の癖に蚊が多い!!

蚊よけスプレーして来よう!
と、滞在5分もなく帰宅。
スプレーしてさっさと出かけるはずが
アニが「自転車でたんぼに落ちた。」
と頭からつま先までドロドロ。
自転車も泥付きでべちゃべちゃ。

アニの御用の為
(泥落として着替えて田んぼ持ち主宅に謝罪)
青空の広場遊びなし。
青空は文句言わないけど
最近こんなことが続いて(アニのお世話であとまわし)
私がやってる本人なのにかわいそうに感じてしまう。。。
二人目の運命なのかなぁ・・・(-人-;)

たうえ 

よその地域で
“田植え体験6本1000円”
というお祭りがあるのを知って
初田植え(笑)

1037-1
ウチは植えるだけで行事ないけど無料だ。

はまって身動きとれず最後にはしりもちついてドロドロ(笑)
楽しい田植えになりました^^
しかし
足跡をつけてほしくない姑のご機嫌が...(^o^;)

ソフトクリーム 

遊びに行きたいんだけど
今日も作業があるかどうかがわからず
はぁ…
こーゆーので身動きとれない自分にイライラする

イライラしすぎて欲求だけ先に満たす。
1036
開店を並んでソフトクリーム(笑)
食べたら満足して帰宅。

そして今日は作業無かった。
こーゆうのにもイライラ。

ピーマン 

きんぎょちゃん
1033
大人数同居なのでお風呂玩具は夢のまた夢。
お外で遊ぶのだ。
プールが楽しみだね^^

---
TVで「できるかな」で“ピーマンたべれる?”
みたいなのをしてた。

2歳9ヵ月の青空
「ピーマンきらーい!だってにがいだけやもん」

衝撃!!
そんなこと言えることも
ピーマンの味を知ってることにも
かなりの衝撃を受けた。


そんな青空
後追いというかなにか激しい
「一緒に同じことをしてないと嫌!」
テレビも一緒にみなきゃ怒る
絵本も一緒にみなきゃ怒る
電車も一緒にしなきゃ怒る
何もできない(-_-;)
1歩外に出たら逃亡するくせにヽ( ´ー`)ノ

同居愚痴 

遊びに行きたいんだけど
今日も作業があるかどうかがわからず
1032
近所でお友達に遭遇したけど
そこそこに帰宅

はぁ…
こーゆーので身動きとれない自分にイライラする

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
