

後ほど(-人-;) 

まもなく3歳なのに

「にさい」
1092
が、できない(笑)
指先超不器用だな(笑)

---
日付死守でとりあえず更新
手持ちメモを写さなきゃ(;^_^A アセアセ

後ほど(-人-;) 

1091
前髪と後ろ髪(えりあしっていうの?)をママカットしました。

勿論大失敗。


七五三どうするんだよ私_| ̄|○

後ほど(-人-;) 

青空の寝言
「にーちゃんやめて!!」
「それ青空の!!」
「ごめんなさいごめんなさい」
アニに意地悪されてるだろうシーンが多い。

それに加えて
「まだあそぶのーーー!」
が加わった(笑)

アニが作ったフネ(宿題)沢山遊びました(-人-;)
1090

後ほど(-人-;) 

ひーばーさん(同居)の娘さん(長女さん)の
娘2人が子供を連れてきてくれた(歓迎)

W青空君(同名^^)
1089

遠いけど身内っていいね。
多分舅がバリバリに仕事して
姑が家事してるレベルなら
みんなでここに泊まったりするんだろうな。
(旦那の子供の頃はそうだったらしい。)

ウチは義理弟独身 、実弟には子供予定なし
田舎なのに身内関係薄くなるかも( ̄-  ̄ ) ンー

後ほど(-人-;) 

今日もアニの付き合い。
県の端っこまできました。

1087


---
意気投合の園ママ。
ほんといつもお世話になってます。

青空がアニサイズになったとき
アニは青空に付き合わず部活一色なんだろうな。
(そうであってほしい気持ちも^^;)
青空がアニサイズになったとき
“仲良し園ママ”って居るかな?
なんか色々ものおもふ( ̄-  ̄ ) ンー

後ほど(-人-;) 

こちらの七夕は8月7日

1085
『なまえがかけるようになりますように。 青空』

超親の見栄です。
実際は「□(しかく)」も書けません(笑)

後ほど(-人-;) 

ドーナツ。
丸いのがお好みでパクパク食べる。

コノくらいのタマゴなら大丈夫なのね(´ー`人)ゴロニャン♪
なんてずーーっと思ってたんだけど
1084-2
ものすっごいブツブツ。

そういえば最近部屋の電気かえたんだよな・・・
気付かなかっただけでずっとそうだったのかも(-人-;)

後ほど(-人-;) 

次男の不思議というか性質なのか
妙なところではすぐ友達が出来ます。
今日はスーパーのお菓子売り場。
1083
2人で幼児語で話し仲良く笑ってた^^

なのに友達のお子さんや
毎回会うセンターではお友達に興味が無い。
・・・計算?( ̄-  ̄ ) ンー

後ほど(-人-;) 

1082

2人目をなかなか授からなくて
諦めて心の中で選択一人子を決心して
アニを保育所に入れ
ココと舅が入院する大きい病院を何往復もしたんだよな。

そんななんともいえない想いが残ってる地。
2人目とココに来てるなんてキセキかな。

後ほど(-人-;) 

アニ、スイミング。
2ヶ月に1度の進級テスト日

普段大人しく応援してるのに今日という日に限って大脱走。
1079-2
カートからも簡単に抜け出ちゃいます(--;)

後ほど(-人-;) 

1078
最近激しくクチに指を入れる。
歯が生えかけ???

後ほど(-人-;) 

庭プール
1076

5分後
1076-2
超大雨。

後ほど(-人-;) 

1074-1
アニ、スイミング中

お付き合い 

今日もアニのお付き合い。
1073
アニ世代しか乗れない乗り物があって・・・なかなか(-人-;)

この日も青空はアニのために付き合ってるのに
アニに大変な目に合わされちゃいました。
青空には全く落ち度は無い。

4っつも学年が空いてるのになんで自分はこんなに大変に感じるんだろう。
自分のウツワの狭さというか対応の悪さに腹が立つ。

庭プール 

昨日より楽しそう★←根に持ってる(笑)
1071

---
脱オムツ
まだ完璧ではないけどアッチコッチしてたら青空が混乱するのでオムツ封印。
夜も“卒オムツ”か“断オムツ”か悩んだけど
「しーしーいく」と起きるので通気性を思い勝手にパンツ。
失敗もするだろうケド“断オムツ宣言”
しばらく忍耐の日々が続くだろうケドがんばるぞ★

園庭解放 

4月からお友達の通ってる園へ。

同じ8月生まれというのに
「あ!青空君!青空君は俺の友達なんぞ!」
無茶苦茶嬉しかった!
・・青空そんなことまだ発想もないよね(-人-;)

しかしそのお友達は先生に捕獲され
なんだか「交流させない!」みたいなピリピリ感

あげくに
「ここで遊んでください」
って
楽しそうに遊んでる姿を見せられてるだけ
1070

いつもは逃亡っ子なんだけど今日はなんだか寂しそうだった。

意思 

アニ公園へ。
「青空も行こう」
『いかない!!!』
いかない・・・。

忘れた頃に「公園行く」
・・・もう行っても誰も居ないよ(--;)
仕方ないので庭で我慢。
1069

最近誘いに乗ってくれないことが多い。
アニに振り回されてるの気付いた?!(-人-。)

七夕会 

センター行事
1068
なんだかあかちゃんだらけ。

楽しそうな行事だったけど
浮いてる感じがしてさっさと退室(-人-;)

不器用 

指先不器用で「2」(ピース)ができない(笑)
1067
人差し指と中指をくっつけて
『にしゃい!』

・・・誰もわかんないって(笑)

あと1ヶ月 

2歳11ヶ月

2歳が終わってしまう~!!
あと1ヶ月だなんて(T_T)

1065


日に日に姑から
『3歳になったら保育所行かすんでしょ?』
と聞かれる回数が増えた。

行かせたく無いよ!!

行かせなくても済む環境なのに
かわいい我が子をなんで大事な金を払ってまでみせなきゃならないんだ?!
得ることが多いのもわかるけど
親子がびっしり分かち合える期間ってこんな時期だけだよ(´;ェ;`)ウゥ・・・

回避できることをココロで願う1ヶ月になりそうだ(-人-;)

センター 

1064-1

絵の具使用日。
いつも逃亡の青空なのに今日は普通!
手遊び歌遊びから最前列キープ
そして絵の具は最後までカキカキ。
良い子でした(T_T)

良い濃すぎて私は他のママとお話会^^
本日30名近く来てるのに男子3名!!
その男子母とストレス発散のごとく喋り捲り。
久々すぎて楽しかった(T_T)

4月に関東から転勤できたそうな。
新しい出会いにドキドキ
楽しくてメアド交換したけど
次回青空さんちゃんと参加してくれるかな(´;ェ;`)ウゥ・・・
今までと違う意味でドキドキ(--;)

---

お片づけして帰りはお友達と一緒。
追いかけっこしたりいっちょまえに何か会話したり^^
1064-2

お友達はかっこよくシンケンジャーか仮面ライダーに変身してるのに
青空はカレーパンマンに変身(笑)
『カレーパンチ』しか技がないからやられっぱなし(爆)

物凄く盛り上がってる時に青空が
『ウンウンいくー!
 ちょっとウンウン行ってくるから待っててね』
とお友達に(;^_^A アセアセ
お友達母には時間かかるから解散ってことでバイバイ。

青空は「**くん待ってるから早く行かなきゃ!」トイレに座るものの
自分でそう緊急性がないと気付いたのか
「**くん待ってるから行こう!」とイソイソ。
バイバイしたと説明しても聞く耳持たず
元の場所に帰ると居ないことにショック受けてた(-人-;)
駐車場へ行くと発進前で
「“待つ”ってなかなか動かなかったのよ^^」と。
・・・ほろり。
なんか嬉しいな。

家は近いんだけどワタシの作業がネック・・・また遊べますように(-人-;)

うれしょん 

嬉しい時に漏らしちゃう犬がいたなぁ。。。

トイトレ話。
家では完璧なんです(-人-;)
1歩外に出るとあやうい。。。

ってトイトレのためにワザと外出。
ワタシの買い物中は
ほぼ40分おきに「しーしーいく!」と申告できた。

トイレに行ってここに放牧。
1063-2
10分後、歩き方が変だなと思ったらやってた・・・

それまで40分おきだったのになぁ・・。
もう少し修行が必要な様子(-人-;)

7月! 

なんかいよいよ『夏開始』な感じ。
今年の夏はどんな思い出が出来るかな。。。

1062
母農作業。
青空さん良い子でまってました^^

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
