

ラスト 

アニ夏休み最後の日。
40日超え頑張った私へのご褒美“動物園”!!
って張り切っていったら月曜定休日でした_| ̄|○

もぅ夏にしか出来ないこと!

海へ!
1123-1

しっかり水着を持って
たっぷりどっぷり遊ぶのは青空初
奥へ進んで、波に埋もれ流されおぼれること2回(笑)
(アニが助けてくれました(-人-。))

アニが仲良くなったお友達に混じって遊ぶ遊ぶ。
楽しかったね^^


こんなにこんなに大変だった夏。
私もいい経験ができました^^

DM 

用心して自宅待機してる間
目新しいDVDが無く、仕方なくアニ用に届いてた
ベネッ○の小学講座勧誘DVDを見せる。

『かっこいいいちねんせいになろう!』
青空トリコ(笑)
「かっこいい いちねんせいになるー!」

そういう理由じゃないけど今日は小学校。
1122
物凄く喜んでるけどまだ1年生にはならないよ^^;

わーい 

もう大丈夫!
1121-1
結果アレルギー反応だわ(●^ε^●)

お薬は粉をいただいてるんだけど
今まで上を向いてクチをあけてザーッと入れて水を飲むという
大人な飲み方でOKだったのに
「そのクスリいや!」
と1日1回の気管支拡張のお薬を拒否。
このクスリだけは何に混ぜでもダメ。
警戒して何も食べないレベルにダメ。
苦いのか??
それともこのクスリにアレ反応した?!

そんなことよりどうやって飲ませば良いんだ_| ̄|○

ヒィヒィ 

お薬のお陰か呼吸は楽になったけど
物凄い嘔吐下痢。
小児科で移された?!(玩具で遊び捲ったし・・・)
「かーちゃんたすけて」
と言いながら泣いて吐くのを繰り返し
結局病院へ

病院へ行くと元気なんです(--;)
1120

吐き気止めと整腸剤を貰ったけど
落ち着いて考えると
“嘔吐下痢”というよりも“アレルギー反応”だわ。

何を食べちゃったっけ?と考えつつ
買ったばっかりの絨毯が物凄い有様な現実(T_T)

ぜえぜえ 

夜になると喘息呼吸。
昼間は軽いけど念のため小児科。
1119

玩具で黙々と遊ぶ^^;

みどり 

♪どんないろがすき?♪
「みどりー!」
と答えるとアニが
「え~。青空アカにしたら?」
緑が好きなアニが押し付けた。

「じゃぁアカ!アカだーいすき!」
それから数日たっても「アカ~!」という青空。

でもね。
好きなものには緑で色を塗るの。
1118
緑が好きでも良いんだよ。

サイズ100 

長袖パジャマ@アニのお下がり
1117
ピッタリ通り越してちょっと・・・。

服がちじんだのよね?!
これ、アニが年少(4歳)頃に使ってたはず( ̄-  ̄ ) ンー

寝ても起きても(笑) 

とにかくヤッターマン
1115
凄いです、ヤッターマン熱。

きっかけは4/29なんですけどね。

---
普通“シンケンジャー”や“仮面ライダー”だよね?
そんな中“ヤッターマン”って
日本に生まれてきてよかったー!系電波発してる?!
なんてヲタクの母が将来ヲタクになるんじゃないかと心配してみた。

盆踊り 

踊ってるよ(笑)
1114

散髪 

我慢できずに私が切ったら
育児意欲がなくなるほどの不細工に_| ̄|○

ってことでやっと時間が出来たので散髪屋で修正
HPで赤い車に乗って~・・・とあったので行ってみた。

確かに赤い車だったけど無茶苦茶混んでて車どころじゃない。
みえないし。
1113

混んでたのもあって終わりもさっさと。
写真撮る隙もなかったよ(;^_^A アセアセ

notたまご 

アレルギーは軽い方です。
でも湿疹や下痢は物凄くあります(-人-;)

牛乳は好き嫌いでもう飲めない(´;ェ;`)ウゥ・・・
(飲んだら下痢になるのを判ってるのかな?)

たまごは自ら「これ、にーちゃんの」と、避ける。
(食べたら猛烈な湿疹が出るのを判ってる??)

魚好きだけど生物デビューはまだ。
(止めてるのではなくココに来たらウインナーfが食べれると思ってる^^;)
1112

そろそろアレルギー検査してみなきゃな。
(でも症状の割りに数値は低いと思うのよね<除去しなくて良いレベル)
( ̄-  ̄ ) ンー

1111 

『さんさい』
1111

お誕生日超えてから劇的に成長してるように感じる。
キセキと言うか感謝だな(-人-。)

そうそう、本日生後1111日!なんかすごーい(笑)

およばれ 

お友達宅でプール
1110
ありがとうありがとう(ノ_・。) 

お手伝い 

1109
虫かご持ってアニを追いかけます^^

ぷーる 

超曇りときどき雨
1108

流水プール、普通の浮き輪で全然平気なのに驚いた。
お兄ちゃん用の長い滑り台だって楽しめた。
成長したなぁ(ノ_・。) 

おつきあい 

今日もアニのお付き合い。
電車に乗って(「→」は電車移動)
デパート水族館→百貨店ちびまるこちゃんまつり→食事→美術館タツノコプロ展
大丈夫なのかとハラハラしたけど実際は

“真剣”
1107
「うわー」とたまに言うけどそれよりも
“じっ”と見てることが多かった。

凄いね、凄いね。
3歳ってなんでもできるような錯覚。
(6歳児を怒鳴るのが忙しくて画像が無いのが無念(-人-;))

いたい 

昨日、アニが青空を引っ張って
青空のヒザに派手な擦り傷ができたのだ。

「いたい」
1106
「どうしたの?!」
と、聞かれると
『にーちゃんが青空ひっぱってこんなんにしたんよ!』

・・・その通りです(^。^;)

スーパー 

買い物をしてると知らない人を指差して
『こいつババア』
『こいつアンポンタン』
もう言いたい放題(T_T)

そんな中で「まぁかわいい」なんて人が話しかけてきたら
『きゃーーー!!!おーばーけーーー!!!』
叫ぶ叫ぶ(T_T)

ほんとすみません。

怒ると
『あんぱーんち』
090813_01.jpg

扱いにくいよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ちゅ~! 

「ちゅ~!」
090812_01.jpg

物凄く口を尖らせて襲ってくるのだけど
ホッペにしかしてくれない(´;ェ;`)ウゥ・・・

ちなみに我が家の「ちゅう」はバツゲーム的愛情表現(--;)

めいろ 

アニと迷路へ(期間限定イベント)本館2階(・ノェ・)コッチョリ

手を繋いで並んで手を繋いで入っていって
1103-2
出口で待ってるとアニだけが出てきた。
「知らんよ」というアニ。

さすがの青空もこんなダンボールに囲まれた迷路で迷子になったら
不安で泣いちゃうよな。
でも、たまには迷子な不安を味わってもらおう。
と、数分放置。(迷路の中に居るとわかってるので慌てない~♪)

数分後、並んで入場して中確認・・・
どこにも居ない!!!
まさかと思い1階の遊具付近を見ると・・・居た。
(けっこーな障害物を越えて距離があります。)
迷子の自覚無しに楽しそうに遊んでるよヽ( ´ー`)ノ

というかいつの間に出たんだろう( ̄-  ̄ ) ンーヾ(・・;)
なにより物凄いアザ(アオタン)だらけ!
無事でよかったってレベルなのか?!

3歳7日;生後1103日 

13.8kg
95.5cm
オバケブームが来てます(--;)
(怪獣ブームが去った様子。)

1103
待ちの玩具でいろんな表情のどうぶつ

泣いてる表情が出ると
「うしくん誰に意地悪されたの??」
「いぬくん誰に意地悪されたの?!」
「ひよこちゃん誰に意地悪されたの?!」
『泣いてる=意地悪された』なんだ(;^_^A アセアセ

うん。
普段意地悪されて泣くことが多いよね(-人-。)

へっぴり 

アニと青空とワタシとで科学博物館。

人体模型やホネ、怪獣模型、動物の剥製やガリレオの石像
それにリアルな絵画に
1099
「いやぁぁぁぁーーーーこわいーーーーー!!!」

想定外(笑)

そして今日も逃亡。
「迷子になるよ!」と声をかけると
「もどってくるからいいもん!」って!!

1階奥から逃亡して発見したのは4階エントランス
(1階ばかり探してたから発見までの時間掛かっちゃった)
それでも、迷子の自覚無く捕まえたら怒る暴れる(--;)

不思議なくらい自分に自信もってるよなぁ( ̄-  ̄ ) ンー

夏休み 

アニ夏休みでワタシが切れ捲り。

腹が立って青空とお出かけ。
(アニは姑とお出かけ。)

1098
行くアテが特に無いのでココ
2時間たっぷりリフレッシュ。

最近思うこと・
青空、次男特有(?)”アニが居ないと何もできない”になりつつある・・・
何やっててもどこに行っても「にーちゃんは??」と聞く。
(居たらアニの真似三昧。)
一人で何でもできる子だったのになぁ。。。( ̄-  ̄ ) ンー

ハンバーガー 

「ハンバーガー屋さん」
と、言いたいのに何度言っても
「はんばーがーしゃん」
になってしまう青空。
一人で練習してるのを目撃
「はんばーがーしゃんはんばーがーしゃんはんばーがーしゃん・・・あれ?」

「はんばーがーやしゃん だよ」
と声をかけると
「なんでもないなんでもないなんでもないもん!!」
楽しいぞ(笑)

母作業中、良い子で水遊び。
本日はバタ足がお気に入り^^
1097

さんさい 

ケーキを真剣に選ぶの図(笑)
1096

アレルギーあるけど今日だけ解禁!
イチゴショートを堪能。
その後大変だったけど(-人-。)

以下恒例メモ(-人-;)
---

.
▼... Read more ≫

オヤバカ 

とらくんはけーき
いるかちゃんはあまいあめちゃん
ぞうくんはりんご
かばくんはみかん
へびくん、すいか
きりんしゃんはれもん
おさるさんはロボットであそぶ

1095


色別で「○(丸)」が描いてるだけなんだけど感動しちゃった。

ひまわり 

いつもの公園で“ひまわりまつり”開催^^
公園に舞台を設置してカラオケ発表やバザーなど
(要は地域行事^^)
ワタシはアニとお出かけなので旦那と青空だけで楽しんでました。

しかし青空はひまわり興味なし
1094

1日エアコンの効いた部屋でゴロゴロしてたそうな( ̄-  ̄ ) ンー
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07« 2009/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
