

園庭解放 

月に2回ある公立保育所の園庭解放。

正直対応が園によって全然違う。
授業参観のように
「園児がすることを見ててください」
って園もあれば
“お客様が来た”風に教室を1コ空けて「使ってください」のところも。
最悪なところは
「園児の気が散るから滑り台だけで遊んでください。」
ってトコロも。

本日アニが通う保育所で園庭解放。
曇りなんだけど前日の雨でびしょびしょ。
対応によっては参加をやめてお友達とのんびりランチでも♪と思いつつ
園長先生を呼び止めて今日の方針を聞く。
『**保育所はコウで○○保育所はコウだったんですけど
 ここはどういうことをするのでしょうか?』
「室内で遊んでもらいましょう」とのコト。
“ふ~ん”程度に時間に参加。

「先生に言ってます2階へどうぞ」

943-2
在園児と同じ部屋で一緒に遊んでもらいました。
すげ~!
ワタシが場慣れしてるからなのか“これはイイ!”と思っちゃった^^
1~3歳児と一緒にお遊び。

943-1


アニが入園する時に見学はさせてもらったけど
昼寝中の見学だったので園児との交流なし。
参観日の時、教室を見たけどここまでじっくり見たのは初めて!
ドコの園も毎回こうだといいなぁ。。。。

帰り、外で立ち話をしてると1歳クラスの子達が
窓からブンブン手を振ってくれてた。
思わずウルッとしちゃった。
あと半年経てば同じクラスのお友達になります。

アニの卒園準備に日々手をかけてるのもあって
まだ入園もしてないのに卒園のことを考えちゃってる。
ワタシ気が早すぎ(笑)

ヌンチャク左右 | HOME | 2歳6ヶ月27日

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
