

完全除去 

過去日記移動して無いので突然すぎるけど^^;

4歳現在、タマゴ、アーモンド、キュウイ
完全除去してます。

---

保育所の先生は本当に良くしてくださって(給食)文句無いのです。
青空も「食べたらダメ」って分かってるんだけど。。。

おやつでお菓子だ出たそうな。
タマゴ入りのお菓子にチョコがかかってるの。
青空はおせんべい。

「**ちゃんと○○ちゃんが“美味しい”って食べてた。。。」

心がキュッと痛くなった。

給食は代替なんだけどおやつは“別のもの”なのよね。
似たようなものを食べさせたいんだけどかなわず。
別室で1人で食べさすのはなんだかかわいそうだし。。。

おやつをどんなのか報告してくれたら持参するよ!!と思いつつ・・・


毎月1回のお誕生会。
今月は青空が主役。
いつもは別室で和菓子を食べてるそうな。。

今月は!と、
先生に頼んでお誕生ケーキを持参したいと申し出でみた。
内心「お誕生月なのでこちらで準備しますよ」と言ってくれるかな。なんて淡い期待含み。

数日後
「お母さんの熱意があるので今月は許可します^^」とのこと。
後に仲のいい先生に聞いたら会議で決定したそうな(こーゆうとこ公立だよ。。)

ってことは、毎日のおやつなんて不可能?!
あーーー!!このやり場の無いもやもやをどうしたらいいもんだか!!


---
誕生会のときに持参するケーキ。
在園児のケーキに似てるようにが条件。
私はお菓子つくりなんてしたこと無いから買う気満々☆

ところが。。今月は何かと聞いたら
「シフォンケーキです」

シフォンケーキ!?
生クリームたっぷりじゃなくて!?

シフォンケーキのタマゴ抜き?!
売ってないよ!!
どーすりゃいいんだよ。。。
育てる | HOME | 4歳。

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
