

26W0D  

ここのところ夕方
4時から6時頃まで体調悪い
時間前後はケロリとしてる。

赤ちゃんの夕方ぐずりは知ってるけど妊婦も??

今日は夕方に備えて
だらだらごろごろまったり
なのに4時過ぎに頭痛登場
これはなんだろー


---
本日胎動は昨日より普通(笑)
ただたまーーに縦揺れの地震が襲う。
それが胎動。
チカラ強くなったなぁ~(笑)

出血なし。
夜あり。
心当たりタバコ(・ノェ・)コッチョリ
(日中なしで夜だけ数本…でその後_| ̄|○)
明日は病院なしで節煙!
今更だけど耐えよう(´;ェ;`)ウゥ・・・









Subject: 病気


本日も表札屋登場(納品)
商売上手で話を聞きだすのが上手い。

そんな中“息子”の話しになった。
舅の父は早くに亡くなり
“父の居ない苦労”を重ねてきた。
舅は息子に苦労させたくなくて
仕事ばかりしてきた。
で、旦那は“父親”を知らない。
舅は涙ながらに
「アイツ(旦那)には悪いことをしてきた。」
と語る。(病気になってから涙腺弱い)

晩、歩けない舅。
「来て~来て~」とかすれる声で呼ぶ。
旦那は戸の隙間から舅を見て
そのまま去っていった。
この年になっても“父親”との接し方が判らないとでもいうのかな…。

旦那は現在「息子(大将)」に申し分なく相手してくれる。
“父親にして欲しかったこと”を自分がしてるかのよう。

私が女子が欲しかった理由のひとつ
『自分が出来なかったことを子に』
母と娘の“友達親子”
でもこの気持ち以上に旦那は
父親を求めていたのかもしれない。

ワタシのこの“男子を授かった理由探し”という名の病気は
出産して慣れるまで続くんだろうな。


(-人-;)

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
