スポンサーサイト 


まだまだ  

これから先…
子宮は15~20センチ膨らむ。
むくみ。しびれ。
抜け毛。恥骨痛。付け根痛。
…まだまだ災難は待っている。

なのに現在かなりへこたれ~。
このままいけば来月の今頃
寝たきり(希望)だよ~(´・ω・`)
ということで
連休中にさっさと大型新生児モノ出して
部屋の配置を決め赤さんの準備をして
もう何もしなくていいようにしておきたいんだけど
「8月予定よね?!」
家中の冷ややかな眼差し…。
(「まだ?」コール防止のためお盆予定と告げてる)

“自分でします!”っていう場所に収納してないから
結局梅雨明け7月に出すようになりそう(涙)

あぁ落ち着かない…
落ち着いたら安心して
ダラするのになぁ(笑)







Subject: 漠然とした不安

育児書や経験者によると
「下の子はほっといて上の子をかまってあげて」と。
これってどうなの?

1人のときは「3歳までに親の愛情を!」とか
「3歳までが大事!」って言うのに
下の子はほっといていいのか?

最近のニュース、
弟が兄を殺した
弟が母を殺し兄も殺すつもりだった。
なんか自己中心が多くない?
まぁ事件を起こしたのは
世の中の“兄弟”のほんの一握りなんだけどね。

そこで自身を考える。
私は上の子の為に下の子を産むのではない。
上の子も大事だけどやっぱり下の子も大事。
下の子だって3歳までは(もちろんそれ以降も)
とても大事な時期だとおもう。
つまり、同じように愛さなきゃ!

幸い(?)日中は大将は保育園。
下の子といちゃつき放題。
と、言いたいが…
絶対第三者が連れて行ってしまうだろう。
1歳頃には第三者と引き離したいのに引き離せず
キーキー言ってる自分が想像できる。
まぁ大将帰宅後に連れて行ったとして兄弟別々。
これっていいのか??

親子関係も大事だと思うけど
兄弟関係も大事だと思うのよね。。。
( ̄-  ̄ ) ンー
なんだろこのわけわかんない不安。


ご近所に“主夫”が居る。
旦那様が育児、家事して
奥様がお勤めに出てる。
産んだのは奥様。
子供は何をするにも旦那様じゃないとダメ。
なんか「産みの親より育ての親」を目の当たり(小声)

…私は産みの親になる。
育ての親にはなれるのだろうか。

あ!そっか!
このブルーはもうじき8ヶ月の区切りを迎えるからか。
いつもの“ツキノモノ”だわ(-人-;)

スポンサーサイト
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
