

不思議少女 

大将と同じクラスの女の子
皆が「お腹おっきい」という中
この女の子だけは
「あかちゃん元気」という。
“お腹”ではなく“赤ちゃん”と言うのだ。

今朝、女の子に久々遭遇
「あれ?赤ちゃんまだお腹!」
と言いながらなでなで。

ん?!
出てくる兆しでも見えたのか?!






Subject: 甘やかし

もぉ我侭なのか性格なのか嫌がらせなのか
なんなのかわかんなくなってきた最近の大将。

“しつけ”として、頑張ってなだめたり
説明したりするもののさっぱりダメ。
逆にワタシの腹が立って腹が張って鮮血オリなパターン。

ココ最近のこの状態をそばで見てきた姑が
「あと少しだから出来ることは聞いてあげたら?
 あかちゃんがえりなんだし
 産んだら“お兄ちゃん”になるわよ」と…。
ってことで公認で甘やかし。

幸い(?)日中は保育園に行ってるので
ある程度の“我慢”は習ってくるから
家に居る間、生まれるまでの間
お互いのために(笑)願いは叶えてあげる。

帰宅後ご飯前に「チョコ食べる~」あげる。
「スイカ食べたい」あげる。
「リンゴジュースのみたい」旦那コンビニに走る。
「アイス食べたい」どうぞどうぞ。
結局ご飯食べず。
怪我してないところに「カットバンはる」はりはり
寝かしつけ中起き上がって「お菓子」はいはい。
『歯を磨こう』「いやーーー!!!」そ。←磨かず
その他もろもろ。
こんなので本当にいいのか?!( ̄-  ̄ ) ンー

でも確かに腹は張らないし鮮血オリに遭遇しなかった。
でもでもなんだか煮え切らない(●`ε´●)
36w0d;10ヶ月 | HOME | はらはり

COMMENT

>「リンゴジュースのみたい」旦那コンビニに走る。
これには思わず笑ってしまった( *´艸`)クスクス

うちも似たようなもんです。
ご飯前にお菓子食べたりジュース飲んだり…
ダメって言うと何でも投げるし(食べ物でも)
癇癪おこしまくり(;一_一)

出産後もこのままだと、もっとハイハイ言うこと聞いてしまいそうで…
お兄ちゃんになれるといいけど。
2006/07/05(水) 22:57:27 | URL | よしこ #- [Edit]
そそそそ!!
癇癪起こします~!!

今朝も「おにぎりせんべい食べたい」で
35分は泣き続け
晩は「黄色いスカートはく」←持ってもない
でもぉどのくらい泣いたか判らず(笑)
段々難易度が高くなっていきます。。。

出産後、下の子をどう見て
どう成長していくのか。。。
あぁどうなるんだろう(笑)

2006/07/06(木) 22:02:11 | URL | のれん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
