

水通し 

天気予報を見事裏切って晴天!
日常の洗濯をして布団を干してなんて考えたけど
この晴天は次回いつか判らないので
(予報はずっと曇り)
腹の子のものを最優先しました。
肌着に布団、シーツなどの寝具カバー、
ガーゼなどの風呂用品。
ベランダが狭いのでこれでせぇいぱい^^;

玄関、階段、トイレを念入り掃除。
掃き拭き…きっと過去最高掃除(笑)
波に乗ったところで
完母希望だけど
念のため台所に調乳スペースを確保しとかなきゃ☆と
ひっくり返したところで気分悪くて終了~。
続きは明日だわ。

----以下愚痴です(-人-;)




Subject: 生まれたら…

同居な我が家。
2階南側が我が住居
片付けられない女のワタシは
“絶対部屋に入らないで!!”を念押し。

姑の言葉
「産後どこで寝る?」
「え?!2階です(・_・)」
「2階で寝られたら泣いても抱いてあげれない」と、姑
・・・。
忘れてた!
綺麗に忘れてたけど大将は
泣くと鼻からミルクを噴出してたのだ。
むせるとか窒息とかそーゆうのは一切無かったけど
かなり危機を感じてたのよね。

ちょっと何かをしてるときなど感謝ではあるけど
姑は恐ろしいくらい『ミルク万歳 派』
母乳のことを「わけのわからん汁」と言い切る。
乳がカンカンに張って痛いときでもお構いなくミルク
搾乳して保存しても捨ててミルク
孫にミルクを上げたいのかな?なんて100歩ゆずって
ミルクを渡しても目線は我が子ではなくテレビ.
母乳の知識が全く無く
“泣いたらおっぱい”ではなく“泣いたら足りない”
“片側10分”なのに“10分も?!”だし。

「夜中好きなだけ母乳あげていいから日中はミルクね。
 そのほうがゆっくり休めれるでしょ?
 だから1ヶ月くらい1階で寝れば?」

陥ボツCHICHIで完母挫折ではなく
ストレスで完母挫折になりそうil||li (つω-`*)il||li

一応
「ミルク1缶2000円!出せません(カネコマ強調)
 大将が居るので夜は2階に帰ります。」
で、今日のところは休戦。


あぁどうなることやら_| ̄|○

明日! | HOME | 36w4d;検診

COMMENT

姑さん、何でだろうね???
母乳出るならその方が楽だろうし、経済的にも助かるのにね。
私は、きょーいの時ってほとんど出なくて結局ミルクになったけど、ミルク代のかかること、かかること…
1缶2000円近くして、始めの頃なんて1週間でなくなってたもんね。
今度は乳が張って痛い…を経験出来るだろうか…???
2006/07/12(水) 17:39:08 | URL | よしこ #- [Edit]
ほんと不思議でしょ~!
大姑曰く、旦那も旦那弟もミルクオンリーで元気に育ってるから
ミルクのほうが栄養満点!!って言い切るの(●`ε´●)
そりゃそーだけど経済的にねぇ…(笑)
(ウチの場合、1人目と明らかに違う経済状況は
 保育料出費月4万があることノ_・。)
2000円が1週間!!ヒィィィ!!!(゜д゜ノ)ノ
オムツ1パック買えちゃいますよね(涙)

今回こんな環境でちゃんと母乳でるのかホント謎。
こればっかりは目に見えないから
どーしようもないですよね(涙)
乳張って痛い。。ほんとに痛いけど幸せな痛みなのかもヾ(・・;)

2006/07/12(水) 22:23:52 | URL | のれん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
