スポンサーサイト 


1ヶ月検診 

3人目の計画が無いので
次に産婦人科に来るのは更年期かなぁ…。
しんみり浸りたかったけど
青空ギャン泣きでそれどころじゃなかった(笑)




1ヶ月ぶりのお出かけ。
ワタクシ“お出かけの方法”を忘れてました(笑)
化粧道具に着ていく服…探すのに苦労した~。
服が問題。
腹の肉があるので入らない。
で、妊娠初期に着てたスカート♪
骨盤がぱつんぱつん。
かなり悲観_| ̄|○

車の運転…ゴーカート状態(-人-;)
なのに青空さんその車で爆睡。
目的地付いて車から降りたらギャン泣き。


Subject: 青空;生後28日

2875gで生まれた青空さん
今日の目標は3800g!

入院中股が痛くてウロウロ出来なかったのと
大将時代とシステムが変わって
元妊婦同士の交流会がなくなったので
話したくても話せなかった
同じ日に産んだ方に話しかける(笑)

デカッ!!
確かに入院時、新生児室を眺めると
皆3500g前後で
青空が1番小さかったのよね(・ノェ・)コッチョリ

聞くとギャルで3990gで生まれたそうな。
(しかもママ当日からシャキシャキ歩いてたよ!)

そんな青空さん本日3765g
目標よりわずか下。
同誕の彼女の出生より下ヾ(・・;)
日割り37g増えてるから問題はないんだけど
なんか寂しくなっちゃった(ノ_・。) ヾ(・・;)

診察は問題なし。
顔の湿疹を見て「ちゃんと洗ってますか?」
沐浴じゃないけど洗い方指導されました(笑)
“頭からお湯をかける”
以外はちゃんとその通りやってるんだけどなぁ( ̄-  ̄ ) ンー


Subject: 母体話;産後28日

*体重
ワタシの受付番号は5番。
その前の4人の表が見れた。
…皆40キロ台・・・・・・・えぇぇ~(汗)
皆元に戻ったってこと?!
ワタクシ、産んだ当日くらいの重さです(-人-;)
大将でさえ戻るのに2年半かかったしなぁ(涙)

*会陰切開傷…
抜いて欲しい糸が部分的に溶けてるので
抜いて欲しい部分は抜けず。
結局溶けるの待ち(涙)
傷部分はけっこーぐちゃぐちゃで悲観してたけど
毛が生えて見えなくなった(笑)
…だからこの部分を切ったのか?( ̄-  ̄ ) ンー
触ると“宇宙人に何か埋められた?”ってくらい浮き上がってる。
ちなみにココが痛いのよ(涙)
時期が来たら溶けるかなぁ…。

*膣エコー
勿論お腹には誰も居ない。
「ここに赤ちゃんが居たんですよ」
子宮に線が入ってる。
おぉ。。。なんか“祭りの後”
あぁこのエコー写真欲しかった~!

両卵巣チェックして異常なし。
オロがまだある。
子宮の戻りは「う~ん…まぁいいでしょう」
“う~ん”が気になるものの“2人目ですよね?”と
確認が入ったから経産婦的普通??
風呂の許可が出て
体調みながら普通の生活に戻ってください。
・・・とのこと。
まだ下腹部痛いので寝かせてください(涙)ヾ(・・;)
(注;大将のときも1ヵ月半「腹痛い」と日記にあり。)


---
この後呼ばれた方は母乳指導。
9人中7人呼ばれた。
私は呼ばれず。
最後同誕生の方と写真撮りたかったのに無念。
母子手帳の表紙が違ってたから
よほど運がないと会えないだろうなぁ…(-人-;)



そういえば!!
血液型調べてくれて無いよ~~(ノ_・。) 
スポンサーサイト
ギャン泣きデビュー | HOME | オパーイ

COMMENT

私もちょっと試しにとジーパン履いてみたけど入りゃしない(|||_|||)ガビーン
まぁそりゃ入らないわよね。
体型戻ってないんだし…。
長男出産後、体型戻らずのまま次男妊娠だったから、今回はかなり努力しないと大変かも。
でも今何もしてないし…。
そのうち体重は戻っても体型は戻らないんだよね~(´;ω;`)ウゥゥ

オロは私もまだ。
いい加減止まって欲しいけど…

血液型うちも調べてくれてないや。

私、母乳はすでに打ち止めです。
まぁ長男の時も一瞬だったし。
しかし、ミルク代が…。
2006/09/02(土) 00:14:56 | URL | よしこ #- [Edit]
うちも湿疹できてますよ~!
一応薬局で軟膏かって塗ってるけど
なんとなく効いてるくらいです。

来週検診に行った時に相談してみようとおもってます!
1ヶ月検診てやっぱり内診あるんですね!
嫌だなぁ。。。

この間久しぶりにメイクしたけど
(眉毛だけは常に書いてましたがっ!)
手順を忘れてしまい
あせりました!!!
2006/09/02(土) 22:54:10 | URL | odeon #- [Edit]
>よしこさん
仲間~!!!
私も体型戻らず次男妊娠。
1人目産後気合入れて体型戻ししたけど
骨盤以外は“妊娠中”状態でした(´;ェ;`)ウゥ・・・
(骨盤は骨盤クッションのお陰(-人-;))

オロ仲間~!
経産婦はやっぱ治りが遅いのでしょうね~( ̄-  ̄ ) ンー

ミルク代~!!ソレはきつい(涙)
なにより全てを乳に頼ってる私には本当に尊敬(-人-;)

>odeonさん
湿疹仲間~!!
今回薬を処方されたけど
『石鹸でちゃんと(指導通り)洗って治らないようだったら 
 使ってみてください。』という塗り薬。
先生我が子の湿疹の原因は
“ちゃんと洗えてない”っていうのに自信満々なのが腹立つ(笑)

そそ、なんとも無い通常状態での
内診ってイヤになりますよね~(●`ε´●)
でもまぁちゃんと見てもらって
更年期楽できたらいいなぁ・・・的気持ちで(-人-;)

化粧手順!私も忘れてた~!!
眉だけでも偉いよ!!

2006/09/02(土) 23:21:59 | URL | のれん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
