スポンサーサイト 


そして小児科 

過保護でした(笑)
「え~っと…お薬いる??」ってな風。
でも後悔はなし。
恥だけで安心が貰えるわけだもの☆

しかし“二人目”の悲劇
大姑の病院送迎に
配達に合間に買い物
全てつき合わさせられる運命(-人-;)
(上の子の時は病院以外は6ヶ月までは家の中)
74

逞しく育ってね(-人-。)

更なる不安を言うと明日は舅の大病院付き添い
大病院…なにもうつされませんように(-人-。)

Subject: そういえば陥没ニュウ頭
(検索避けのため表記おかしいです(-人-;))

妊娠中から書きまくってたワタクシの陥没チチ
大将の時は3ヶ月まで保護器にお世話になってたのに
青空は吸う才能があるのか生まれてから
陥没関係なく上手に吸ってくれて
現在まで保護器未使用。
(出産準備時に購入してた。)
2ヶ月になりそこそこビーチクも出てきて
(といってもオパーイモデルさんに比べたらまだまだ)
「保護器買って損した(笑)」な感じ。

ここにきて「なんか大変?」なことが…(笑)
私が出かけるとき哺乳瓶とミルクを置いて行くものの
「飲まなかった」がほとんど。
“お腹いっぱいだったのね”なんてのんきに思ってました。

で、今回。
処方されたシロップを哺乳瓶のビーチクに入れて飲まそうと
ビーチクをくわえさすと
『おえっ』
嘔吐反応だ ヒィィィ!!!(゜д゜ノ)ノ
その後いろいろ試してみたら
“深くくわえさす”がアウト。

…どうやら青空さん
陥没ニュウ頭じゃないと吸えない様子(笑)

なんかね~
「どうしよう?!」「困った」じゃなくて
嬉しくて仕方ない(笑)
『もぉ~ワタシじゃないとダメなのね☆』的。



ちなみにシロップはスプーンで(笑)
ベビービョルン フィーディングスプーン (サンフラワー&スプリンググリーン)
離乳食までに買わなきゃな(笑)
スポンサーサイト
生後75日 | HOME | 明日は小児科

COMMENT

我が家のお姫様達も鼻水と咳がなかなか治まらないので、熱は出てないのだけれど病院へ連れてって来ましたわ。
自分が大の医者嫌いの姑は
「部屋が埃っぽいから咳が出るんだ。何が医者だ」
と嫌味たらたらでしたが、咳が出るのは二階に居る時だけじゃないし、確かに部屋の掃除は今のところあまりというかほとんどしていない状態なんだけど、換気は頻繁にしている方なのでとりあえず無視。
病院に行って薬を出してもらって来ました。
二人して愛想振るいまくりで先生や看護師さんたちにウケまくってました(^^;
詳しい事は今日の記事参照(ぉぃ
2006/10/18(水) 20:37:38 | URL | 夢実 #d4X6GCCs [Edit]
過保護上等!!
私なんて長男のときに鼻水が止まらないとか(熱も咳もないけど、10日ぐらい鼻水が止まらなかった)、あせもで病院に行ったこともあるよ。あせもだろうなぁ~と思ったけど、腕とかにポツッポツッと出来てるとこもあって、あせもじゃないかも・・・なんて思ったりもしてね。
病院連れて行ってなんでもなかったと安心するほうが全然いいよ。
鼻水もシロップ飲んだらすぐ止まったし。
子供が鼻水や咳が止まらないと見てて可哀相だしねぇ・・・。
2006/10/18(水) 23:38:23 | URL | よしこ #- [Edit]
>夢実さん
姑のセリフまったく一緒だ(笑)
部屋掃除して無いけど喘息の私が
発作出てない=まだ大丈夫と勝手に解釈(笑)ヾ(・・;)

ギャル二人が愛想振りまくって
可愛いでしょうね~~(´ー`人)ゴロニャン♪
ウチは看護学校の生徒さん(男子3名)に
私が癒されてきました(笑)

日記お伺いしまーーーす!

>よしこさん
ありがとありがと!
小心者なので毎回最悪なパターンを連想想像しちゃって
貧血おこしそうなワタシ(笑)
『あの時こうしておけば』と後悔したくないのが1番。

あと上の子は1ヶ月以内に行くと
“初診料”ではなく“再診料”になるのですこし安くなるのだ
1ヶ月以内であれば渋らず病院に行ってます(・ノェ・)コッチョリ

2006/10/19(木) 00:23:50 | URL | のれん #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
