スポンサーサイト 


メリー 

本日写真スタジオ見学
・・・う゛っ
皆100日(お宮参り)写真ってどんなのを何枚撮ってるんだろう(衣装、枚数)

青空さんはタイミング悪く行きの車で寝れずギャー泣き。
あぁ…見学の予約時間ずらしてもらおうかな。なんて思いつつ
店内に入ってみると・・・泣き止んだ。

更に何気に寝かせた頭上のメリー
に大興奮
いやぁ・・・
買ってあげたいくらいに大喜びだった~。
あ、でもウチのメリーでも反応強力(・ノェ・)コッチョリ

撮影当日もご機嫌でありますように(-人-;)

スポンサーサイト
空気が乾いてる・・・? | HOME | 虚弱体質

COMMENT

メリー・・・いいなあ。ちさとの時は家が古い&取り壊しが決まっていて、お部屋が狭くて天井がとってもとっても低かったので実家の父が買ってやりたい買ってやりたいと言ってくれたけれど、泣く泣く断念。じゃあなちゅさんはどうだろう?新しい家になったんだし、部屋も子供部屋含めた3部屋に増えたんだからよかろう、と実家の父。がっ!!今度は新しい家なんだからなるべく傷をつけず、汚さずに使えと騒ぐ義父の前に誰ひとり逆らえず、室内の掛け時計や額縁などはくぎを使わず、かもいをねじで挟み込むタイプのフックで引っ掛けてる状態なので、天井からぶら下げるメリーなんざ置けないし、床に据え置くタイプのだと姉ちゃんにひっくり返される危険性大、その上3部屋あっても1部屋辺りの面積が狭いので置くと超お邪魔になる事確実。なので、今回も泣く泣く遠慮しました。子供の居る家を汚さず傷つけずなんて出来るかってぇのe-262しかも、この家別に義両親がお金出して建てたんじゃあありません。もちろん私ら夫婦でもないけどe-263もとの家の敷地が高速道路の建設予定地にほぼ全面的に引っ掛かったので移転する保証金をもらって建てた家なんですよね。いわば他人のふんどしで相撲を取ってるようなもん。なのにじじい義父の鼻息の荒い事、荒い事。間取りは一切私達夫婦の意見を聞かず、大工と打ち合わせして勝手に決めてしまったので2階にはトイレがなかったり、階段が細長くて上り下りしづらかったりなんぞします。って。愚痴になっちゃいましたねe-278
そうそう。なちゅさん、安産祈願すらしてもらってませんでした。私がひとりで神社に行ってお賽銭をあげて手を合わせた後社務所でお守りを受けて来ただけです。お宮参りもまだしてないし、お食い初めもしてもらえずじまい。この扱いはなんなんだぁe-268せめて初節句の頃までには親子4人の家族写真を写真スタジオで撮りたいなと思う今日この頃です。その時は実家の父がお金を出してくれるそうです。メリーを買ってやれない代わりに、しかも二女だからお雛様買う必要ないからって。ホントに実の親きょうだいはありがたいものですわ。
2006/12/13(水) 21:56:36 | URL | 夢実 #d4X6GCCs [Edit]
ウチのメリーは上の子の時にオークションで破格値GET品で
電子音ではなくオルゴールで五月蝿い五月蝿い(笑)
ちなみにベットにくっつけるタイプのものです。

高速道路!!うわ~!噂に聞いたことはあるけどホントに建ててもらえる(?)んですね~!!
しっかし大変な間取りだ…(-人-;)
ウチは旦那が勝手に決めちゃいました。
増築部分なんだけど各部屋に天井換気扇…いらねぇ。風が入って寒いだけ!!
ミニキッチン。掃除する部分が増えただけ!!
やっぱ住む場所って相談して欲しいですよね(●`ε´●)・・・もぉ遅いけど(´;ェ;`)ウゥ・・・

安産祈願私もしてません(・ノェ・)コッチョリ<上の子の時もせず(笑)
が生まれてからの行事は私が指揮を取ってます(笑)
「親にとっての2人目でもその子にとっては全てが始めて。」
といっても残すはお宮参り。

写真スタジオ上手くいくといいですね~。
ウチは私が張り切ってるものの男の子って大きくなったときコノ写真を見る?!
なんて思ったらどーでもよく感じたり・・・。
あぁやっぱ子供は女の子だよ~(涙)
2006/12/13(水) 23:23:49 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
