

5ヶ月;生後153日 

Y社育児相談会
体重;7300g
身長;65.5cm


1年前の今日丁度健診だったのだ。
153

1年前の青空と今日の青空^^




*母体
マニュアルの“6ヶ月までが勝負”の
6ヶ月まであと1ヶ月
気合いを入れてキツイガードルをはいてたら
太ももに紫アザ、波打つ肉の谷間がただれて真っ赤。
でもガードルをはいてると腰の調子は良い。
あと1ヶ月だけどジャストサイズのガードルポチ。
まだまだ頑張らなきゃ。

腰痛はガードルしてると軽減。
膝痛は授乳の姿勢を改善したらマシになって来た(-人-;)


*似た者兄弟?
認めたくないけど現実を受け止めると

夜泣きが始まりました(T_T)

夜中「お腹すいて泣く」ではなく
間違い無く“夜泣き”
目をあけパイ拒否でなにかにおびえるようにのけぞって泣きます
今はまだ外に出れば泣き止むレベル
毎日ではなくタマになんだけど
ああ戦いがはじまった…_| ̄|○


兄と重ならなかっただけましと思おう。
(兄は1才から4才1カ月までありました(ノ_・。)
ただ、違うのは青空は日中は無茶苦茶良い子(・ノェ・)コッチョリ



*兄;4歳3ヶ月19日
赤ちゃんがえり続行中。
普通に出来ることでもワタシの前だと甘えて出来なくなります(笑)

なにより気に入らないことがあったら
容赦なく青空に向かいます。
折角の兄弟なのに隔離しとかなきゃいけない現実。
「オトウトをお人形さんと思ってるのか
 加減無く扱うから大変~~(笑)」がワタシの予想でした。


*青空
マニュアル通り
玩具見て手を伸ばす遊ぶ。
なによりTV大好き★
お気に入りはピタゴラスイッチ(笑)
下に到着すると「ふうん」と鼻息。
見て理解できてるのか?!なんて超オヤバカヾ(・・;)

童謡大好きで歌うと行動とまる(ぐずり含む)
よく寝てよく笑いよく喋る(´ー`人)ゴロニャン♪

で、寝返りはまだまだ(笑)
兆しもなし。
着せすぎってのもあるけどね。


12度 | HOME | オトウトよ

COMMENT

感慨深い
こうして2枚の写真を見比べると涙腺が、、、ですねっ!
一年前はお腹の中だったのに今では目の前にいて笑ってくれる。。。生命の神秘を感じずにはいられないな~
噂では聞いていたけれど夜泣きってこの時期から始まるもんなんですね。
うちはどうなんだろう、、、。
2007/01/08(月) 00:29:15 | URL | odeon #- [Edit]
遅くなりました(-人-;)
ですね!
心拍確認が遅かっただけにドキドキだったアノ頃。
1年かぁ…じーん。

そうそう、夜泣き
気付かないレベルの夜泣きとして
夜中泣いて授乳と思ってクチを塞いじゃうけどホントは夜泣きでは?って(汗)
無い子はとことん無いらしいのでこればっかりは運でしょうね~。
2007/01/08(月) 22:22:50 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
