

6,7ヶ月健診 

今回は町内(都会で言う“市”)の7,8月生まれさん大集合!

いそいそと準備してそそくさと会場入り。
受付番号37番
中に入って顔見知りの保健婦さんとお話
「今日はすっごく多いんですよ~!37人も居るんです!!」
ワタシが最後だったんだ(笑)


*楽しみ1
同じ月頃のお友達をナマで見ること!

来た者順でグループになって指導受けたり待ったり。
7人組で行動開始

すげーーーー!!皆デカイ!!
お隣のお子さんオムツビックなのに太もももお腹も赤い食い込み線が(汗)
体重1キロ越え!!うわー・・・凄い!!
というかMサイズって青空だけじゃん!(あわわ)

*楽しみ2
同じ月頃のお友達の発達の様子

皆、寝返りできませんヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

お土地柄なのかなぁ?(*⌒m⌒)ぷっ
ちなみに我がグループでは青空が1番軽い。
で、毎度の足と足を「ぺしぺし」なんだけど
他所様、太もものお肉が邪魔してできません(・ノェ・)コッチョリ
青空が「ぺしっ」ってするたび『うをををを』と歓声を頂き
親子共々いい気になってました(-人-;)

*楽しみ3
同じ月頃のお友達のママと仲良くなろう!

「え゛~ママ友いらねぇ」とかよく聞くけど
経験上“顔見知り”は絶対必要!ってことで
顔を売り込むようなもの。
メールアドレスや電話番号交換は重荷になるんで
そこまで深くなくていいのだ(・ノェ・)コッチョリ

「夜中起きる?」「離乳食は?」など
『あぁウチだけじゃないんだ』なんて山盛りお話。
次回は支援センターで会いましょう♪で解散。

これから幼稚園はいるまでくらいの付き合い。
うまくやっていけますように(-人-*)

青空さんは終始ご機嫌★
愚図ることなく周りを見るわけでもなく
マイペースに仰向けで天井見て
一生懸命自転車こいでるか足ぺしぺし。
たまーーーに膝でぴょんぴょん。
1時半の受付から4時半の終了まで
ニコニコニコニコ。
良い子でした(-人-。)






*避けたかったこと(・ノェ・)コッチョリ
訳あって(その訳も忘れたけど^^;)兄の3歳健診行ってません。
小さな村だから保健婦さんチェックしてたよ~(笑)
「お兄ちゃん連れてきてくださいね。」
あわわわ。

離乳指導、発達指導共に私が2番目に避けたい保健婦さん。
イヤ、嫌い!っていうのじゃなくて
家のことを知りすぎててちょっと嫌(・ノェ・)コッチョリ


「離乳食は?」
「米粥を少々始めました(笑)」←29日日記参照
で、「離乳開始」に○
あわわわ(笑)

あとは大人の会話。
主に兄の発達状態話でした(・ノェ・)コッチョリ


~~且_(ー_ー)ふぅ。
次回保健センターに行くのは1歳半健診だ。


家に帰って母子手帳を見る
181

『足ぴょんぴょんが上手で目がきらきらでかわいいね。』
青空に向けてのメッセージが書かれてる。
避けたいなんて思っててごめんなさい(涙)と思いました(-人-;)

皮膚科再デビュー | HOME | 頂き物

COMMENT

母子手帳にそんなことかいてくれるんだ~!
検診ってなんか親の方がそわそわしちゃいますよね♪
どんな赤ちゃんがいるんだろう?
どんな親がいるんだろう?なんとなく仲良しできるかなぁとかね。。。
そして私も保健婦さんに素性ばれてます。。。あはは。
2007/02/05(月) 03:47:26 | URL | odeon #- [Edit]
母子手帳の一言は皆になのかウチだけなのかは
謎だけどすっごく嬉しかったです(^^*)

ほんとソワソワしっぱなしでした!
無事に済んでよかった♪

素性ばれててもいいんだけど
こーゆうトコロでは何も知らない人の方が
話しやすいですよね~ってワタシだけ??(笑)
2007/02/05(月) 15:16:08 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
