

皮膚科再デビュー 

首の引っかいた傷がなかなか治らない上
なんか酷くなって広がった気がする。
小児科の先生はワセリン
皮膚科の先生は「水虫」と←凹んださヽ( ´ー`)ノ

でもどの薬をつけても治らないので
重い腰を上げて兄の時にお世話になった皮膚科を受診。
結果はトビヒ。
原因はわからないけどうつるので注意!と。



-------以下長文で思い出話(笑)






兄はほんとぉぉにお肌の状態が悪く
小児科2件皮膚科1件で『アトPー』(検索避け(-人-;))と診断され
それでも治らないのでアレルギーで有名な
この皮膚科を小児科の先生に紹介してもらい転院した。

その状態を見て「外的刺激であってアトPーではない」と言い切った。
治療内容も薬ではなく『生活改善』がメインで
(服は綿100%洗剤は使わずとにかく保湿など)
その説教に疲れて何度も「もう通わない!」って思ったけど
3歳まで通った
結果本当にアトP-ではなかった。
病名をつけるなら「敏感乾燥肌」
結果が出たからこの先生って凄い!!って思える。

↓兄6ヶ月1日
ani6

当時のケータイで撮影。
両頬はただれて黄色い汁がでてじくじく
食べてるのは赤ちゃんウエハース
離乳食無茶苦茶ハイペースでした(-人-;)



さてさて
青空を見た先生
「二番目よね?!」と。
聞けば肌が弱い子は2番目にどどーーーんと
症状が出るらしい。
特に女の子ではなく男の子に

兄の時に培った
服は綿100%石鹸指導や保湿は何気なく
青空にもしてたのよね。
「頑張ってたんだね」
コノ先生に始めて褒められた!!(笑)

兄の写真付きカルテを持ってきて
「ホント凄かった。頑張ったよね」と
先生と看護婦さんと振り返る
気分は同窓会(笑)

腕、足、背中チェックお腹見て
「あれ?蕁麻疹が出てるね」
・・・そうなのだ。
日によって濃さは違うけどぶつぶつがお腹や胸などに・・・
最初に気が付いたのは12月初め。
「これは中から(食品)だね~離乳食は?
 まだ?じゃぁお母さんのチェックからしよう」

兄の時に「外から」と当てた先生・
ってことは中からも当たってるわけで・・・
あぁぁぁ青空さんアレルギー持ち?!

とにかく今日からワタシの摂取食品書き出し開始。
背中には念のため外的刺激のパッチテスト開始。
そして離乳食は開始延期決定。

思っても無かった皮膚科な日々の幕開けだ_| ̄|○




↓12月7日青空
061207

初雪見学! | HOME | 6,7ヶ月健診

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
