

うわっ 

連休浮かれモードで初節句を忘れてた(・_・、)

そして実家への写真間に合わず(笑)
早いうちにきちんと撮影会しなきゃ(-人-;)
…その前にぶつぶつじくじくが引きますように(-人-。)






*書き忘れ!
みずぼうそうその後
兄・2日には枯れて通常営業許可いただきました。

青空なんだけどたぶん2週間後に水疱瘡。
ネットで「48時間以内に薬を飲んだら軽くなる」と読んだので
医師に伝えると
「え???」・・・情報が古いらしい(笑)
今から回避薬を飲むか掛かっちゃうかのどちらからしい。
掛かっちゃったら自費の予防接種代は浮くけど
1歳未満っていうのを考えると回避したほうが良いかもと。

この連休中悩んでた。
だって回避薬ってキツイイメージがあって
それもどうかと・・・と。
昔はそんな回避薬なんてなかったんだし!と
掛からす方向で考えてたら
2件となりのお兄ちゃんが水疱瘡。
38度越えの熱が3日間
ぶつぶつは全身で口の中にも!
痒くてイライラで皆が大変!
ソレを聞いて回避することにしました(-人-;)

(ウチの兄、予防接種打ってるので熱無し。
 湿疹は背中数箇所、あとはまばら。
 かゆみは無い<乾燥部分の痒みが勝ってる。
 なにより2日目でかさぶた!!)

ってことで明日は小児科!
混んでるだろうなぁ・・・( ̄-  ̄ ) ンー


ぱららぱらら | HOME | ぎゃっ

COMMENT

大将クンの水疱瘡軽くて済んだようで何よりですね。うちはねーちゃんは感染済ですが、なちゅさんは1歳前なので予防接種すら出来てないので不安。幸い今のところ危険圏内に感染者はいませんが、明日10ヶ月健診で保健センターへ連れてく予定の為、どっかからもらって来そうでちょっと怖いかも(ぉぃ
そうでなくても予防接種がまともに出来てないので心配ななちゅさん。大丈夫かなあ…。
2007/05/07(月) 04:48:20 | URL | 夢実@携帯 #d4X6GCCs [Edit]
水疱瘡ホント軽かった・・・。
でも世間ははしかが流行ってるようで(-人-;)
ホント人ごみには危険を感じますよね。

うちは卵アレが発覚したので
インフルの予防接種が出来ない!
これはデカイ!!
就学前までになんとかしたいな(´;ェ;`)ウゥ・・・

予防接種ってほんと忘れちゃいますよね(・ノェ・)コッチョリ

2007/05/07(月) 22:49:58 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]
なちゅさんは風邪っぴきの時が多くて思うようにいかないの(>_<) ○りPもしょっちゅうilllli_l ̄l●illlli まあ先月のポリオの日程は母の頭からすこ~んと抜けてたんですけどねσ(^◇^;)。。。そういえば初絶句記念の家族写真撮影も風邪で延び延びになったまんま未だに撮ってもらってないなあf^_^;早くしないと用意したドレスがサイズアウトしちゃうわ(・_・;)
2007/05/08(火) 01:40:51 | URL | 夢実@携帯 #d4X6GCCs [Edit]
ありゃタイプミスilllli_l ̄l●illlliなによ「初絶句記念」て(-o-;)そんなもん記念してどうすんだか。もちろん「初節句」記念の間違いです。
2007/05/08(火) 01:45:16 | URL | 夢実@携帯 #d4X6GCCs [Edit]
水疱瘡軽く済んだみたいでよかったねぇ~。
青空くんは病院行ってきたかな?
うちもまだだからねぇ・・・。
私達が子供の頃って、みんなかかる病気だからって
そのままにされてた気がするけどなぁ・・・。
昔に比べるといろいろ変わってきたし
すでに長男と次男では予防接種も変わってたもんな。
2007/05/08(火) 22:28:58 | URL | よしこ #- [Edit]
> 夢実さん
ポリオって忘れちゃいますよね~~っ
ウチは今月。忘れないようにしなきゃ。

ドレスのサイズアウトは避けたいですよねーーーっ
早くイイコンディションで家族写真を撮れますように(-人-;)

>よしこさん
行って来ました~!後に更新しますね(-人-;)
そそ、私たちが子供の頃ってほったらかしでしたよね
「仕方ない」って(笑)
時代の流れで病気が凶暴化したのか
人間が軟弱になったのか・・・
なんて思いつつやっぱりしんどい思いはさせたくないから
軽くなるようにがんばっちゃいますね~(-人-;)

2007/05/09(水) 15:38:10 | URL | のれん #3/2tU3w2 [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

いくつになったの?

いくつになったの?

おしらせ*

望まないカキコミが増えたので
『禁止ワード』を入れてます。
「なになに?!」
「ひっかかっちゃったよ~」
という方ご一報ください(-人-;)
ヒント。
・URL
・顔文字にかかりやすいです。

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

Wedding Anniversary

登場人物・

sのれんs

Author:sのれんs
発音は「暖簾」ではなく「可憐」

撮影は主にNikonD50
たまにオリンパスコンデジ
室内はケータイ(・ノェ・)コッチョリ


・主人公「青空」
2006年8月生まれ。
現在食物アレ発覚で模索中

・おにーちゃん「大将」
2002年9月生まれ。

・旦那たまに「とーちゃん」
夫婦揃ってカメラヲタク(・ノェ・)コッチョリ

*******
・腹の中の時代の青空くん
初期~「アイちゃん」
4月25日~「王将くん」
2006年8月まで中に居ました

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

060606~★

ブログ内検索

PageTop▲
